【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE296
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★アウアウウー,[2402:6b00:3606:f800]はNG推奨
■前スレ
【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE295
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712476985/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕から4連続で満潮だし
最初の2回はヒカリバエでサクッと死んだ 【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE297
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714449835
そのままコピペしたけどドングリつけた方がよかったかな? 940までMAX来なかったからスタダやってる人多いんだろうね なんか朝からゲームやってるのが当たり前になってる人って感覚おかしいよな
曜日答えられ無さそう ラクトの強いけど弓ってこういうブキじゃ無くね感は異常 フルチャージのその先のエクセレントチャージでホーミングミサイルくらい撃ててもいいと思う
まあタマヒロイに吸われるんだけどね 次シーズンに重量級の弓とワイパーが来る噂はあるよね
クマ弓クマワイパーがすでに重量級っぽい調整だけどどう差別化するんだろ 短弓はインファイト上等の運用方法っちゃ運用方法
騎射するための運用が歴史上は多いけどな(´ω`) 内部ネームがエクスプロージョンストリンガーとヘビィワイパーなので
弓の方はフルチャが必要なエクスプロッシャーさんになるんじゃないですかね 弓の爆発でカタパ倒せないの不満だったけど
カタパ倒せる弓が来るのかな >>913
君がチャージキープ使わないのはよく分かった笑 ラクトがほっつき歩くんじゃねぇ
H3が雑魚狩りサボるんじゃねぇ 調べたけどむちゃくちゃデカイ和弓ですら殺傷能力あるの80m程度なのな 対岸2人も行ったからハイドラ担いで対岸避難したらみんなカゴ横戻れなくてワロタ >>926
それ基準だとトライストリンガーすらカスやな ドロシャケでピクミンやってる奴眺めてたら一斉にそいつのコジャケが俺に群がってきて死んだわ 何故か一部の記事で前作20ダメージだったって記述あるけどコジャケの攻撃力は2の頃から25だよ。1匹で半ドスコイ。多段ヒット疑惑あるけど ・当たり判定が極小で攻撃を当てづらい
・即死コンボあり
コモノシャケの中ではコジャケ最強 >>933
ノックバックで敵インク踏むと実質40ダメくらいなとこある このゲームは安全靴ギアがないと「敵インクに触れた瞬間」からスリップダメージ発生するからね
例えばコジャケに小突かれてそのまま敵インクに0.83秒浸かったら計40ダメージ
どれだけイカちゃんが弱いか分かるよね hp40っていうのもな
大抵のシューターは40ダメないから >>937
このスレで馬鹿にされがちなプライムケルビンは40以上あるおかげで割と戦える部類なんよね
まぁスレ民はそもそも弾当てられないからどれだけ理論で詰めても結局評価は落ちるけど コジャケの攻撃力25だけど2の時は自動回復挟むから1匹のコジャケに倒されるまで5発必要だったけど3は微妙に攻撃速度上がって自動回復できなくなったから丁度4発でやられるんだよ >>940
2はコジャケが足元でわちゃわちゃしてるだけでなんも殴られないの不思議だったわ。その代わりやたらめったら上下左右に動くせいでブラスター種とか機能不全だったけど 多段の間に無敵挟めないのはプログラマーの手抜き
対人のデータそのまま使ってる コジャケって前作だとぐにゃぐにゃ動いて当てにくいけど近づくのも遅いから攻撃も遅いって敵だったのに
今作だとまっすぐ近づいてきて集団で殴ってくる暴徒みたいになって性質変わっちゃってるよな スプラボムの遠爆風が30だから雑ボムで倒せないんだよね >>943
俺は今の方が好きだな
まとめて倒しやすいし偏差撃ちも楽 ガチマから逃げた者達のぬるま湯には丁度良かったかもな スプボム無調整だけど40〜200でコジャケハシラ1発ドスコイ2発にしたほうがあってるよな
インク消費量も減らしてもっと立ち回りに絡めやすくしてほしい
対人のパラメータそのまま使う必要あるか再考してほしい部分 >>948
それじゃもうブキ要らなくなるじゃん
今のままでもある程度処理できるのに 調整して欲しいのは竹とスプチャのノンチャの塗り
2倍の太さにしても良いよね 本スレこっちか
カンストとか関係なく、ウロコ集めだけしたいんだけど
極論わざとwave1で失敗し続けたほうが効率は良い?オカシラゲージ貯めるのに 景品交換…え、みんなあれ目当てでやってるんじゃないの ランク高いほど金ウロコ出やすいから銅だけ欲しいとかじゃなければひたすらクリアするしかないぞ わざと失敗すんなら、交換しないといけないそれなりの理由が求められるけど 金鱗率は危険度で上がるから景品目当てならMAX周回しか無いぞ なんであんな回数かけりゃ勝手に集まるものを「MAX周回しないと」とか格式立ててんの?バッジとかプレートとか好きそう ゾネスティックが欲しくて銅ウロコがいっぱい欲しいとかならw1失敗でゲージ貯めても良いけどね 野良でやったらBANされかねんから同志を募るべきではあるが ゾネスセット揃えようとしたら銅2400だから低難度水没周回募るにしても数バグっててしんどいな 今そんなに銅少ない人なんてどの道交換したところでそんなプレイせんだろ 水没周回のみでオカシラバッジ取るのに200時間かかるっていってたし
それが正しいとして銅2400を水没周回のみであつめるなら37時間かかる計算だな 今日もテンプレでNG推奨されてるキチガイとお話しするスレ せめて危険度高ければウロコ数が増えていったりゲージ溜まりやすいなら
まだわかるんだけどなあ
現状クリアする価値が… 金バッジのためにその虚無作業を実際にやった奴がいるのか
やばいな それこそ募集スレあるしオカシラ周回チャンネル作れば?
あるなら参加するかも やめろあしでまとい君#3124
カンストバッチもないのにイキらないで
君がいなかったらクリアできたよ SPをなぜつかわん君一緒にやりたいなあ
きみ350帯でなんでイキっちゃったのよ SPをなぜつかわん#3124
やめろあしでまとい
オルタナのCEO
また会ったらよろしくね 今回の編成はどのブキもオカシラ殴る事を意識した方が良いのに野良は全然殴らん
全員健常者なら満潮以外は31秒残し余裕なのになあ オカシラめっちゃ早く倒せた時だいたい58秒残しになるのはなぜなんだ >>975
オカシラ削り切れんのだが、ハイドラとマニュ以外も殴った方がいいのかな ヨコヅナを倒しきれないのはハイドラが攻撃してないパターンもあるけど仲間がハイドラを攻撃できる環境にできてないパターンもあるよ。ハイドラに任せるのなら任せられる状態作らないと どのブキもオカシラ以外の処理する意識は必要。エースのDPS出ても全体のDPS下がったら意味無い ヨコヅナタツはオカシラ3人遠征1人でやれば30秒残し余裕だけど
実際はオカシラ1人遠征3人の逆になってること多いんだよな >>977
ラクトはノンチャ、半チャで440とか450ぐらいのDPSだし、H3も394あるから余裕あるなら殴った方が良い
イクラキャノンの威力は800だから、DPS300位(スペシュとか)のブキでも、3秒かけて金イクラ拾って撃つよりメインで殴った方がダメージはでかい
イクラキャノンは余ってる分はオカシラに撃っても良いが、近付いてきたオオモノを瞬殺する為に残しておきたいね
>>980のいう通りだと思う。野良はマジでメインでヨコヅナ殴らないから糞 討伐したいだけならハイドラオカシラ回はハイドラ以外はオオモノ倒して回った方がいい
もし全てのオオモノを処理してるのに殴らないハイドラ入ってきたら運が無かったのさWAVE3までクリアできたことを喜ぶべき >>982
ハイドラのDPSはチャージ込みで561.6だからそこまでずば抜けて高いわけでもないし、
ちょっと雑魚シャケやタワーカタパに妨害されただけで機能停止するんだから、ハイドラだけに任せるのが安定するわけないでしょ、タツならまだしも
今回の編成は2人か3人でヨコヅナ殴った方が良いよ >>984
それはハイドラがヨコヅナを叩くポイントのみで考えてるハイドラがオオモノ遠征に行くのに向いて無いのも含めて叩くのに専念させてあげたい
要は何でハイドラの俺がカタパタワーやりにいかなあかんのみたいな状況を作らんでほしいオオモノいなくなってから加勢にきてほしい どんな編成であれ開幕はできるだけ殴るもんだよな
敵が少なくて盤面も綺麗なんだから殴るだけお得 俺は仲間が安心して大物討伐に集中できるようヨコヅナを海岸に引っ張っておこう >>985
タワーやカタパは処理してもらわんと話にならんが、ヨコヅナ一緒に殴る人が0だと
処理し損ねたオオモノか雑魚が少しでもハイドラに行っただけで機能停止するだろ
ハイドラ以外はオオモノ倒して回った方が良いは絶対にない 満潮でオカシラ戦してハイドラ持ったけど
フォローがないとろくにフルチャできなくて
全然削れなかったわ
もう少し姫扱いしてほしかった…
まぁ自分のキャラコンが上手いとは言えないレベルなのは認める マニュ来ないのは乱数の偏りだろうけど
バチコンはわかば持てなくてハイドラばっか持たされるの確定しとる 6ミスだった
思ったよりミスらんかった
扱えたら強いから底の方が味方ガチャだった >>997
あなたが落としたのはこの金のクアッドですか?銀のクアッドですか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。