【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part104
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part103 https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1712015279
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タンク抜きでしかもタンクに付いていかない4パまじで気持ち悪いわ
ネパールのVILLAGEで開幕坂道登って進んだ先で交戦してたらまじで誰一人付いてきてなくて何故かエリアの方に直行してて自分だけ袋叩き死
次のSANCTUM(環境キル出来るマップ)で敵全滅させて、敵側建物入口の部屋が見えるところで中には入らんように交戦してたら
他全員エリア内でぼけーっと立ってて集合連呼で救援にも来ないクソ
後ろ振り返らなかった自分もまあ悪いけど野良タンクになんか付いていきませんって方針ならタンクお前らで担当しとけカス トレーサーみたいな気持ち悪い奴が枕営業できるわけ無いだろいい加減にしろ >>902
フォローしない4人PTとわかったら豚かハム出せばいいよ 味方タンクがハムだと敵チームのサポと比べて必然的にヒール量少なくなるよな
それでサポがどうこう文句言われると腹立つんだが >>907
味方タンクがハムならDPSとサポはダイブにするかラッシュにするかの2択だから交戦時間短いしヒール量は少なくなるのは当然よ
そこでポークキャラ選ぶようなDPS様が居たら自動回復で頑張って貰えばいいぞ編成バランス崩して孤立してるヤツが悪い >>902
俺もハナオカでハルトやってる時に味方全員タンクと逆サイドから攻めて壊滅してるとかあったなぁ
あんな狭いマップでハルトとはぐれるとかありえんし、絶対わざとやってる 他ロールに文句言うことしか考えてない奴もいるし気にしてもしゃーない
ドゥームでパンチツッコんでは即死繰り返して15dくらいしてるやつが「ヒーラ??」とかチャットしちゃう世界だ >>909
お前だけ雑魚ルート進んでたんやろ
たまに開幕雑魚ルートを1人だけで進んでるタンクいるわ >>911
実装直後のマップでそんなこと言われてもなぁ
何にせよタンク放置するなら結果出してくれ >>913
実装直後もなにも基本的にどのマップでもまずは高台を抑えるのがFPSの常識やん
自分だけ弱ポジルート進んで「味方が着いてこない」はちょっとなぁ苦笑
タンクやるならそのへんの基礎は学んどかんと 6シーズンぶりにタンク触ってるけど味方が敵の二分の一くらいのカスヒールしかなくても相手タンクの2倍ダメ出せたわ
回復連呼のタンクがいかに雑魚い立ち回りしてるのかを身をもって理解したw ハムシールド味方に配るときHOLDって出るけど長押しすると効果上がったりするの?
そうだとしたらL3に入れててきついんだけど >>914
いや俺は高台のあるルートに進んでんのよ
反対側は初動で進んだこと無いから弱いかどうかも知らんけどさ
てか別にルートの強弱はどうでも良いんだ
C拠点に限った話ではなく毎ウェーブ常に俺の後ろに味方が揃うことは無かったという愚痴話 ただのレイプ試合じゃん
スノーボール現象を実力だと思うのはかなりやばいよ ドゥームで毎回スラムパンチどっちも使って突撃するアホはまじで4にやすい >>921
ドゥーム君が来たらスラムの後のブロックするタイミングでハックかけるともうヒール間に合わなくなるから笑うわ フォーティファイの移動速度変わったからか槍が当たらんくなったわ オリーサは使っても相手してもつまらんから一生最弱でいろ インテリドゥーム「きちんと帰ってくるまでが遠足です」
いのししドゥーム「ままよ!w」 オリーサはスキルリキャ増加やら鈍足追加でプレイフィールいっきに悪化してしまったなぁ >>881
一人で突っ込むハムとかまあ一瞬ベイトできるくらいだからな…
一人ダイブかラッシュしてくれたら全然違うのに アッシュ「ペイロードを止めるやつはいないのかい?」
いやお前後ろからペチペチ撃ってるだけやん タンクがハムスターでDPSが遠距離ペチペチマンだった時ってサポでペイロ止めんの? >>930
サポで止めるは無理だから普通はDPSがペイロを遮蔽物にしながらライン作りしてサポートが後ろからヒールを撒く
タンクがハムなのにポーク出すDPSは何も考えてないからそもそも勝つ気が無いと考えた方がいい自分がやれることやって何とかするしかない ライフウィーバーでタンクの頭にドボドボって当てて、溶かすの楽しかったのにこいつ次からマジの産廃になるぢゃん… ハムに限らずザリアいるのにずっとDVA変えずに溶かされて落とされ続けてる奴とか
ザリアに対して後出しDVAとかいるから何も考えてない奴いたら無理だわな
めちゃくちゃ上手いか相手が下手なら変な構成でも勝てはするが・・・ 自分がサポとかやる時は味方タンクがどんなルート進もうが可能な限りタンクには付いていく(やべーデスマラ何回も何回もしてたら行かないけど)
定石なルート進んでるのに先頭進んでるタンクに付いていきません従いません無言で謎ルート進んでタンク孤立させるゴミ4PTだった場合はそもそも最初から勝てるわけないから
そりゃもうレッキングボールの練習とお散歩するしかないよねでもこのハムスター動かすの難しすぎるね マトリクスあるから撃っても無意味マンいるとガチで詰むから個人的に今のDvaのストレスがやばい
無限に荒らし回って0デスなのなんかおかしいと思わん? ザリア出てきたら実際困るな
今は俺もザリア出すけどおすすめおる? 正直タンクには最低でもメインサポがしっかりついとかないと
見捨てられたタンクはまじですねて、自暴自棄気味な動きになったりびびって変な動きになることもあるからなぁ
オフサポとかは2方面で攻めるにしてもタンク側、DPS側の一方だけしか見れない位置にいると敵が片方だけ偏重してきた時に運ゲーなりがちだからどちらも見れる位置ならなお良いからDPSはその辺の斜線まで計算して動いてると周り見えてるなってなる
VCあればその辺無駄ないんだろうけど マウガ使ってたらさ相手の猛攻がすごいから遮蔽使って耐えてたらDPSに「マウガ突っ込んで突っ込んで」て言われたから突撃アビで突っ込んで両手撃ちしてるだけで勝ったわ ザリアでDva焼くの楽しいけどult消された事結構あるからそういう面では対面するの怖さある DVAザリアだとDVAはザリアが減ったの見て確殺しに行く形だから
そもそもdpsがザリア撃たないならそらあんな鈍足徒歩が暴れるだろうよとしか dvaでザリア対面味方のdpsがバケモンじゃない限りきついと思ったことないわ >>919
相手のDPS18キル17キル、味方DPS11キル8キル
ちなみに俺は敵のタンクの約2倍キルとったわw
「ヒールが足りない」とか言ってるタンクはマジでFPS向いてないだなって事がよく分かったわw >>920
レイプされてんのはこっちチームなんだよな
それでも俺は敵のヒールの2分の1で敵タンクの2倍キル取ってデス数は半分
遊びでタンクやった俺でもこれぐらい余裕なのに回復足りないって喚いてるタンクがいかに雑魚いかが分かったw きれいなドゥームは顔つきも違うのは面白いな
モード自体がつまんないのは残念 サポがゴミで2人共タンクしか見てないorタンクがヒール吸いすぎてDPSにヒール回ってない のようにも見える バトルパスのドゥームのハイライトイントロ、OWエージェントスキンだと爽やかなニッて顔になるの
ほんとこういう細かい作り込みだけは良く出来てるなあ キル数で語るのはどうなんよあんなの1発当たっただけでもキルカウントされるのに意味無いだろ PS版から見て1~2人クロスマークついてることはよくあれど
その逆な状況(箱&Switch版が8~9人)には一度もあたったことないな
箱はともかくSwitch版もそれだけ過疎ってるってことかしら スコア出すのがいかんと思うわ
負け試合でも見えた敵見境なく撃って取り逃がしてるタンク裏ポークマンがデス抑えられたりして一番スタッツだけはいい仕様になるから勘違いしがち 自分の与えたダメージが何割敵サポに回復されてるかとか、知れたら面白い情報って結構あるはずだよな アーマーの仕様変更きたらトレよりリーパーのが被害大きそうなのが懸念ではある
鰤のトレ好きもここまでくると異常だな >>950
グリルマスターのボイスラインとか、昔の差分は知らん人多そうだし
この手の解説動画需要ありそうだな リーパーは敵タンクに張り付いてゴリ押せるのが唯一の強みだったのにな
被弾の多いキャラだから阻害の影響も大きいし
今以上に使えなくなる未来が悲惨すぎる リーパーは産廃確定すぎてどうせバフくるからダイジョブそう MITとかマジでいらないよな
ペイロとかポイントに関与した時間を表示してほしいわ
押してるだけの人スタッツ見栄え悪くなりがちだし タンクのストレスだからリーパーは消えてくれていいわ
自己回復とレイスフォームはタンクやってるとマジでウザイ 回復してもらってる量表示されたら回復連呼なくなるかな ファイナルブロウの数を出すだけでいいと思うよ
スタッツ稼ぎしてるのはそれで分かる >>953
Switchは弱いから当たらないだけじゃない?
Switch勢はどうなってるか気になる 結局タンクが前で耐えて、サポがヒール回してもDPSが弱ければ勝てないよな >>960
ほんまこれ
押してたらアナ回復しろって何度言われたことか
アナのヒールが通る位置くらいならいいが通らないところまで前出るならアナ前いかさないと無理だろ
それでタンクが落ちてるの何回も経験した
サブヒールとかダメージが押さないから仕方なく押してるのに ガイジ4ptが味方に来るとクイックとはいえ腹が立つな
指摘するとバカにしてくるし 強化来るからJQの練習してるがルシオが居るか居ないかの影響デカいなぁ
てかJQだと割りとルシオ出してくれやすいのに、ハルトだとポーク寄りサポ構成になるの何でやねん
吾輩の盾は吾輩のものだぞ! 0キル落ちまくりで回復連呼してる奴いたわ
どういう神経してるんだか >>968
それDPSでもサポでも有るわ、さらにチームキルしてるのに誰も押さないってのもあったわ 全員前に出すぎで一切戻ってこない時はペイロお立ち台にしてダンスしてる 勢い終わってんなー、64てw
ようやく死んだかこのクソゲー
気分いいわー 20%阻害になってから喧嘩増えてるからね
dpsが一番キャリーしないといけない環境なのにサポタンに他責する奴多すぎる ダイヤ5なのにトップ500に入った
過疎すぎやろ、そりゃマッチ遅いわ タンクにダメ阻害軽減さえ付けてくれればなぁ、絶対ないだろうけど
ハムもすぐ弱体化されて何も無かった事にされそう、ザリアみたいに 俺もダイヤ帯だけど最近クイックですらタンクで3分以上掛かることあるんよなぁ
なんか長いなーと思ってるとダメージの方が先にマッチしたりする >>970
俺はルシオ出すよ
我輩やったことないとわからないと思う ハルト出ると火力必要と思われるのかアッシュとかゼニとか出がちだけどハルトはずっと盾張る訳じゃないから相性そんな良くないっていう
ポークやるならシグマのがいいよね タンク強化するなら2枠にしてもいいだろ
ヘッショやらノックバックやらパッシヴやらたくさんこまごまと調整はあまりよくない 良く考えたら2になってからハルトがメタだったこと無いもんなぁ
2から参入組はわかるはずないのか
ハルトのラッシュが野良でも使われてたのなんて、下手したらGOATSまで遡ることになるのでは 2タンク望んでるやつはエアプすぎるわ
タンクが不人気なのに2とか終わりだよ ハルトは弱いイメージあるけど下の方のランクだと十分強いから調整難しいだろうな オンラインFPSはプロやら上級者中級者初心者によって強いとされるキャラが違うことがあるから調整は難しいだろうね
初心者は特にカッコイイキャラを選ぶ傾向がある
apexとかピック率総合で最下位のキャラは決して弱くはなく大会でもたまに使われたりするキャラだもんなあ タンク増やすどころかヒーラー減らしそう
タンク1DPS3ヒーラー1でスピーディーな戦闘じゃ 1タンク3DPS2サポートにしてタンクの性能めっちゃ上げればよくね? >>976
コンバーター死んでから上位はこんなもんやな >>989
トレソンゲンジが突っ込んでくるとか想像しただけで失禁しそう ポーク編成なら
シグマ +ゼニバティスト +ヒットスキャン (タレジイ) みたいなのだと正面から来るのを一瞬で屠れるし
逆にラッシュだと
JQ +ルシオ 構成も強いって感じだけど
ハルトは盾も欲しいけど近距離殴りも欲しい時に出す
城の最後とかキングスロウの最後とか
そういう時だとハルトはルシオいなくても機動力あんま気にならないけどそれより広くなるとルシオに走る許可欲しくなるが・・
ルシオがブリのインスパイアくらい回復範囲あれば出しやすいんだけど 今のルシオは出すとはぐれるDPSが溶けてくのをフォローしきれん 2タンクで困るのDPSだけだし別に2タンクでよくね?
嫌ならタンクやれば? いやいや…1からずっとタンクメインだけど俺は2タンク反対だよ
ワンオペは相方にイライラすることもないし全部自分の責任で処理出来るから気が楽
2タンクも好きだからたまにそういうモードで遊べれば嬉しいけど DPSが死ぬたびに了解連打してるヒーラーいて怖かったけどよく考えたらDPSが回復連呼してた可能性もあるのか ソンブラの地雷率は異常
ルール関与しなかったら常に4対5って理解出来ないのだろうか 2tankで相方にイライラしてたのがdpsとサポに分散しただけで
別に自由になったとかないけどな ソンブラウィドウという相手が火力出してきたらタンク1人で対処しなければいけない地獄の面子 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。