【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part65【ワッチョイ】
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【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part64【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710830813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 殴り合うゲームだけ作る分にはそりゃ困らんだろうな
カプコンはアーケードではそれだけのメーカーになってしまったが ネオジオ格ゲーはあのぶっ壊れっぷりを仲間内でゲラゲラ笑いながらやるのが楽しい。 >>107
モンスター側も使えるウォーザードが出ると信じてたのに…
イカと恐竜はファイティングジャムで出たけど ストⅡはシリーズは楽しかったけど、バァンパイアはcpuに直ぐ殺されて格ゲーやらなくなた。 >>106
CPシステムIIIにはハードでBGとキャラの拡縮機能があったでしょ
デモとかちょっとした演出くらいにとあまり派手には使われてなかったが 新基板ってのはネオジオの3年後に出たCPS2のことね
ポリゴン時代に出たCPS3は論じる意味薄いでしょ キャメルトライはswitchコンで傾けて転がしたり玉転がる感触とかそういうの出来るならやってみたい キャメルトライはグルっと大きく回す様な場面も多いから
コントローラーの傾きで対応させるのは難しそう 初代スト2が約40メガらしいから
16メガでよくあそこまで再現できたよな ホリの多機能アケコンが出てパドル対応ならワンチャンあるけど開発止まってそうだしなあ
Switch後継機向けにしてそうだし >>115
スマホでありそうと思って検索したら2009年にリメイクされてた >>119
モニター募集してたけど、開発止まったの? 任天堂新ハードくるか
さて互換性はどうなることやら ハムスターはゲーセン族2期の頃は酷かったけど、よくここまで持ち直したものだ。 >>122
信頼できるリーカーが確信したところ、互換あるって >>111
珍しいな、ヴァンパイアストゼロあたりからcpuが急に簡単になったイメージなんだが。 後継機アケアカ買い直しがなさそうなのは有難いな
いやわからんけど >>121
続報が無い=開発が止まってるって発想なんじゃない? 羽生結弦がエストポリス推してるからエストポリスだけでも出してくれんか PS4版NEOGEO分だけじゃ?
記念セールするなら10周年記念日からのが良さそうだけど セールでいろいろ買ったがオーダインははっきり体感できるくらい遅延あるね
オーダイン含むps版で買った同じものはそんな事なかったのに
ナムコ系は遅延目立つの多くね
遅延目立たないのもたくさんあるからSwitchのせいじゃなくて最適化のせいよな 関係ないけどジョイジョイキットはじめて遊んだけど頭空っぽにしてやるには最高だね
ゲーセンで上海してるおっさんになった気分
片方にしか回転しないのが今のテトリス基準で考えたらストレスだけど買ってよかった
あと思い出のリアルバウトスペシャルも遅延感じなくて快適でよかった
ほぼ全キャラAB6C4C必殺技かBB6C4C必殺技でコンボが統一されてるのが賛否両論だけど一人用をやるぶんには手軽に爽快感味わえて好きだわこれ 遅延のあるらしい?オーダインはサクサク進んだけど
ないらしいRBSPは速攻死んだわw難易度たけーよ・・・ 17時になったら来てください
今週のタイトルをお見せしますよ ツタンカームって見たことないわ。近所のゲーセンに入荷しなかったんだな 割と有名だと思ってたがそうでもないのか
アケアカに出てるコナミ80年前半ゲー見たら、子供の頃よくやったの多いわ ツタンカームより先にP6のピラミッドを遊んだ
あれはコムパックかと思ったらT&Eだったのか T&Eってアーケードの開発者が開発してるってのが売りだったけど、何処の会社だったんだろうな。 ツタンカームなの?
最近のコナミラインナップいいね!
次はストラテジーX頼むわ グラディウスで覚醒しただけで、それより前はコナミといえど微妙なゲームばかりだったからな そんなことはない。
タイムパイロット、スクランブル、ハイパーオリンピックとか知らない? 新入社員とおるくんはエスケープ大作戦のパクリと言われてたけど、今なら出せるかもしれない。 イーアルカンフーなんかはアイデアも良かったし面白さに見合ってたな、グラディウス以前では褒めていいタイトルだったが タイムパイロットとジャイラスだけでナムコと渡り合える
セガなんざ相手にもならなかった タイムパイロットとイーアルカンフーは小学生の頃、大好きやったわ。今でも名作 タイムパイロットはガキの頃親にゲームコーナーに連れていってもらって遊んだけどそんなに良いゲームだったかな
まだセンジョーの方が好き
ホント、グラディウスは飛び抜けて出来が良かった あれ?ピンボールだと思ってたんだが?
一体何と勘違いしてんだ俺は。 まあ好き嫌いは人によるだろうけど自分は初のカンスト(スコアリセット)出来たゲームで
思い出深いかな>タイムパイロット >>169
その頃はテーカンないしテクモが頑張っていたね。
SENJYOはアケアカにはまだ無いかな?
スターフォースはゼビウス、グラディウスのようにSHTの歴史を築いた逸品だったな >>169
タイムパイロットはスコアシステムがめっちゃ凝ってる
あと空中戦のマニューバが存外にリアリティある
ナムコがエアーコンバットまで作れなかった面白さがある
>>172
SENJYOはとっくに出てるぞ >>140
Switch Liteでやってるけど別にオーダイン遅延感じないけどな
問題ない
違和感もない
環境では? グラディウスは突然変異
同じバブルシステムでもこれだけグラフィックの作られ方やゲーム自体が際立ってる
同年代の他タイトルはそれまでの延長線上みたいな
まだ80年代前半をひきずってるような作風だしね そうね
グラディウスの持つ透明感みたいなものを引き継ぎつつ新しい世界を提示してきた
ギミックも満載で特にプロミネンスとか圧巻だった ペンゴ(セガ)
R-TYPE LEO(アイレム)
ロードランナー1〜4(アイレム)
ポパイ(任天堂)
今後グラVなみに盛り上がるタイトルは
もはやこれくらいしか残っていないのでは ペンゴなー
BGMそのままでくるなら欲しいな…
そういやスイッチ後継機がでたらセガはまたセガエイジスを出し直すんだろうか? ツタンカームは岡本吉起Chで取り上げられてたね
岡本さんがポスター描いて敵キャラも少し担当したそうな 盛り上るならマクロスとかウルトラマンがあるじゃない ナムコはマクロスかもな。そして散々引っ張ってクリスマス配信。 >>172
スターフォースの1ボタンで空中物も地上物も倒せる仕様は画期的だったね
グラフィックも素晴らしい
セガのファンタジーゾーンも突然変異の様な出来の良さだった スターフォース、ファンタジーゾーンはBGMも好き
昔の作品は音楽が耳に残っていいね >>182
それだったら濱田社長も「マジっすか」って言うわな
…でもあの人は何でも「マジっすか」って言ってそうな気もするんでヒントにならなそう ナムコまつりはナムコソフトのみでバンプレは無いって最初から言ってるのに F/Aかティンクルピットで決まりだと思ってるけど、ここんところリッジシリーズをBGMに運転してるオレが居る。 wiiのVCAで出たソルバルウかサイバースレッドスターブレードか ナムコ延長戦ってアケアカ10周年記念タイトルになるんでしょ?
予算多くとってそうだしソルバルウきてほしいな
一応ナムコまつりのスーパーゼビウスからの流れって言えなくもないしw >>184
むしろゼビウスが出る前はワンボタンで全部倒してた。 ツタンカーム買おうかと思ったけど昨日のファミ通の配信見たらゲーム内容が理不尽に敵が襲ってくる系でストレスたまりそうだから止めた まず操作がちょっと慣れがいるし
敵の動きもなかなか嫌らしくて、しかも数が多いし難しいね 面白くなる要素はあるのに敵が無限湧きすることだけでバランス取ってるから面白くないんだよな
ガントレットの祖先と言えなくもないか ガンプラ好きなんだけど次はなんだ人気機体まだかって感じがMGとかHGUCと似てるねアケアカ タイトーかハム権利モノセール来るかなと期待してたけどこないのか プレステの方がアケアカネオジオのセールだけズレて22日までになってるからな
第二弾は合わせるためにそれ以降じゃないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています