【Switch】Forever Blue Luminous フォーエバーブルー ルミナス ★2
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公式サイト
https://www.nintendo.com/jp/switch/a7lka/index.html
発売日
2024/5/2
※前スレ
【Switch】Forever Blue Luminous フォーエバーブルー ルミナス
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713414959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だったらモンハンやった方が時間の使い方として有意義
虚無に時間使ってどうする 稀に酷評されてるゲームが大型アプデで別物レベルになる事もあるけど望み薄なんで売ってきた
虚無オブ虚無なゲーム体験だったがここで愚痴り合いできたのは楽しかったよw PVで他のプレイヤーと複数人で連れ立って泳いで探索して楽しそうと思ったけど
実際にはそんなことも起こらず
皆でジェスチャーでポーズするも良いなと思ったけど
ジェスチャー返してくれた人も未だにいない
てか見てくれてすら無さそうだし
こっちも多分相手のジェスチャーに気付いてない >>373
魚ロックオンで視点変わるし気付かないよね…
何よりマップ埋めアンベール競争で止まってる暇ないしオンラインは時間制限あるしで
あとSNS見てると他のプレイヤーと一緒に泳ごうとしている人を
「ストーカーが不快で切断した」とか「パートナーがストーカーされた!名前覚えてるぞお前」とかそういう反応してる人が時々いてうーーんとなる >>373
友達と海域合わせて一緒に潜れればそういうのやれるんだろうけど、フリーで潜ると時間制限もあるし手分けしてマップ埋めてアンノウンパルス見つけないといけないから隣で泳ぐ意味がないんよな >>375
オンラインプレイ30時間ほぼ買い物なしで貯まった金額が40万ほどなので
おそらく100時間くらいプレイすれば取れるはず
もちろん達成するまで買い物はなしな
あとオフ専ならもっともっと時間が必要だと思う
それにしてもコミュニケーションも売りの1つなはずなのに
それを封じる要素を盛り込むとか本当にクソゲーすぎる
こんなの累積でよかっただろうに
道中楽しませる気ないよね ツクモ盤全部埋めて70時間ぐらいで100万貯まったわ
あれがあるから途中1円も使えなかった
マジでゴミだろこれ考えた奴 海の呼び声でもエンディング後に遺跡再突入する為に100万P貯めさせられたけど
稼ぐ手段が色々あるしサルベージでかなり稼げるからそんなに苦にならなかったな
今回はマジもんの苦行 海の呼び声で苦だったのは季節だな、さすがにあれはいらなかった おい、そんなの知らずに金使いまくったじゃねえか…
考えた奴ハゲだろ 季節があったのは無印だな
海の呼び声は月齢
とはいえどちらも時間経過させるだけだしなぁ 海の呼び声は延々とガイドや写真の依頼が入ってくるのが良いね リメイク来るなら、ルミナスの事は忘れてやってもいい 海底にゴミみたいなアイテム置かないで貝やヒトデやイソギンチャクにして欲しかったよ 良かった所
ダイオウグソクムシの連れ泳ぎ
ダメな所
↑以外ほぼ全て 40000人もよく買う奴いたな騙されてからに
6位(前回3位) Switch FOREVER BLUE LUMINOUS(フォーエバーブルー ルミナス)
4486本(累計39782本)/任天堂/2024年5月2日 この魚はここにいる、っていうカンが
スタート直後に働かないからしんどい >377>379
100時間かー…
買い物できないのも辛いから
累積に修正して欲しいよね 見た目だけは良さそうに見えてしまうから騙されて買ってしまうんだろうな
まさか今どきソシャゲよりゲーム性の低いゲームが任天堂からフルプライスで出るなんて思わないもんな Switchはライト層も多いからこんな出来でもキレイで癒されて楽しいとか言い出すからなー あつ森でさえ延々と遊び続けられる人間がいるからライト層って逆に怖い 結局不満があまり届かなくなるから作る方もまあこれくらいかねでやめられちゃうしクレーム多ければカスハラってことにも出来るしもう日本は物づくりに対して真剣に取り組むことが出来ないと思うよ
なんでもそこそこでなんでもそれなりならもう満足して次に行くのさ 自力で進めてなんとかツクモ盤残り10まで来た。
要素のランダム加減がきついなあ…。
そして誰かクサフグの出るマップ持ってないかなあ…。
(慣れてない時にアンノウンパルスイベント発生と被って写真撮れなかったから) まだ全種見てないけどもしかしてUMLの特別感出すために一般生物からウミウシとかタツノオトシゴ削除したのか…?しょうもなさすぎる
しかしタナトスってこんな不細工だったっけ 要望があるのは分かってたけどさっぱり売れなかったせいで中々企画を通せない
そこでHD画質にモデルの使い回しが効くソシャゲの海洋ゲーが偶然アリカにあった
サ終してもうこの世には無いしこれでコストカット出来るならフォーエバーブルーの新作として採用してあげる
こんな所なんだろうな
サカナコネクションの使い回し!とか言うけど寧ろそれで使い回せるから通った企画 クサフグは海面付近を1匹だけで高速移動していたような記憶があるなあ >>401
このタイトルになったのは宣伝の都合で元々はフォーエバーブルーの新作ですらなかったらしいぞ 15年待ち続けたファンに対して
「とりあえずフォーエバーブルーってタイトル付けて売っちゃおう」
を出してくるのさすがにグロすぎるんだわ 誰かのメッセージカードで色んな思い出が蘇ってしまった
今作が面白けりゃ感動出来たんだがこんな有様じゃ過去作をやらせてくれとしか思えんのよこんなもん見せられても… その宣伝の都合云々の情報是非教えてくれ
この作品の出来ならそう言うことだろうという憶測じゃなくてソースあるなら読んでみたい >>407
発売翌日にアリカ副社長の三原一郎が参加したXのスペース 98と99はこれ延々セッション潜ってUMLガチャするしか無いの?
マジで心折れそうなんだけど様子の変わったUMLとか言うのに会う確実な方法あるなら教えて欲しい 確実な方法などない
出るまでひたすら周回するのみよ ようやく淡水域のマップ出たわ
ヒマンチュラチャオプラヤは文字数的に無理だからプラークラベーンなのかな これをニンダイのトリで待望感出して発表した任天堂に絶望するしかない PVから既に嫌な予感を感じてた過去作のファンは多かったな >>399
0086655069951185 0-C
クサフグ >>416
ありがとう!
帰宅したら行ってみます。 今すぐアプデで確定レアのオーシャンid実装しろや
ゼノブレ2のコアクリガチャより酷いぞこれ
あれで例えるならコスモスを引き当てるのをストーリーの必須条件にしてる様なもんだぞ >>418
オンで一回のダイビングでUMLを3度発生させたらレア出たから3度目はレア確定なのかと思ってたわ >>418
これからイベントで特定の確レアマップとかやるんだろ知らんけど >>419
何度もマルチやってるが、4回やっても出ない時は出ない >>420
>>422
アプデ後2回オンラインやって2回とも3度目にレアUML来たからアプデで確定になったんだと思ってたわ >>416
ただいま探索中ですが、クサフグだけでなく未発見の淡水魚もいたし、ツクモ盤埋めるネタもあったしで、とてもうれしいマップでしたわ。
改めてありがとう! 同じバイオームでもレアな生物は居ないこともあるからなあ、Variant表記じゃないレアも居る
ひっそりレアだらけのマップとか潜んでそうだけど、まさゆきの地図並みの当たりとかプレイ人口的にも見つからなさそう やっとクリアした
クソみたいな苦行ゲー
これをフォーエバーブルーとしてリリースした事を開発はマジで反省してほしいレベル このゲーム半年位かけてゆっくりクリアするゲームだと思っていたんだが違うのか… 中身なさすぎて半年も耐えられないと思う…
既にGW終わったあたりで楽しい楽しい言ってたライト勢が消し飛んだし ゲームとしての幅があまりにも狭すぎる
ミッションが1種類しかないと気づいた時絶句した 一気に終わらせずにダラダラプレイしてたら段々起動する間隔に間が空いていってそのまま二度と起動しなくなると思う 既に時間帯によってはマッチング少ないし
気に入らないマップだったら破棄UML一回確認して気に入らなければ破棄、ある程度プレイしたら破棄…と破棄祭りだしなあ
末期感やばい
エモートタグも全然集まらないし過疎った時のことを考えてないゲームデザインなのも何も考えずに作ってるのがわかって辛い GWをアニメ三昧で潰して正解だった
このクソゲーの為に貴重な長期休暇潰されてたら後から悔しい思いしただろうし >>428
別にゆっくり遊んでもいいんだけど
問題はこのゲームずっと同じことの繰り返しだけなのですごく飽きが早い
そこらのインディーズ以下な今どきこんなのないってくらいシンプルなので
勢い付けて一気に終わらせないと途中でどうでもよくなると思う すぐに過疎りそうだしオンラインは急いでやったほうがいいぞやる気あるなら クリアするなら今のうちにだわな
ソロでクリアとかマジで地獄見るぞこのゲーム 古代生物も変な生き物も1度見たら満足しちゃうし3回くらいで「またか…」になる
人間離れした速度でぎながら魚をセンターに入れてスイッチするだけのゲーム
虚無すぎ 有吉eeeeeの売り上げランキングで1位って紹介されちゃった
面白いと誤解して買ってしまう人がいませんように 生物探し→運次第
お宝探し→運次第
ツクモ盤→運次第
ストーリー進行→運次第
ここまで運ゲーだとなあ…。
円盤あっても該当の魚いないこともあるし。 タグ探しも運の上にシェアラーの気分次第だし過疎ったらどうにもならないのも辛い
サイズ大小も運、マップも運、UMLのレア色も運
称号や資金稼ぎは要求が多い苦行作業… 魚も宝も残り50ずつになったけどなかなか埋まらんな
ひたすら探すしかないのかこれ ゆるキャラみたいなウミウシとか背中にサンゴ生やした亀とか
レア生物のデザインも前作と比べて何かズレてるんだよな やればやるほど任天堂はチェックして口出ししなかったのかなぁと思うゲームだわ
ニンダイのトリを飾ったゲームなのにこんな出来とは 中身がなさすぎるし基礎のゲームデザインやシステムがチグハグだし海への愛情がない >>445
任天堂が機能不全起こしているのがよく分かる
これからどんどんやばくなりそう >>444
リヴァイアサンとかルミナスで見てもかっこいいからな
こういうのでやってほしかったわ 任天堂がどうなるかなんて知らんけど
フォーエバーブルーがこんなことになってしまった現実と向き合うのが辛い ツクモ盤自力であと5つまで来た…。
wikiみたら、残りは
・トビウオの円盤
・シンギング・ドラゴンの円盤
・石版1つ
・深海の最奥部
・新月のコイン
とのことだけど、もう心折れそう。
(円盤2つが揃ってるマップは持ってるけど、魚が見つからなかった)
もうネットの力に頼っていいですか…? 自力でやっても何も面白いことはないからさっさと攻略見て終わらせろって言ったでしょ… >>451
海の呼び声のタイトルデモ画面見るだけで泣けてくるわ 頑張れば何とかなると思ってた俺が間違ってました、ごめんなさい。 >>456
君は悪くない
悪いのはこんなクソゲーを世に出した連中だ >>452
0007 6534 9555 0215
E1とE2の間に居るシンギング・ドラゴンをC9の石盤に連れていけば達成
深海最奥部は深海にある裂け目という裂け目に入って溶岩のあるところの横穴 自分なんてスレ見ててこの2週間くらい全然潜ってないわ
この先進めても虚無なのかと思うと…ガッカリ >>457
ありがとう。
ここまでとは思っておらず…。
>>458
ありがとう。
おかげでツクモ盤達成できました。
(10回くらい途中で逃げられたけど)
苦行も一区切り。
次の苦行を見に行ってこよう。 え…
え…
え…?
ツクモ盤の後って、あれだけ…? ツクモ盤自体がランダムなマップで探索させる為の動機付けで最終目標だからその苦行が終わった時点でゲームとしても終わったも同然だからね
まあ、その動機付けと目的自体がおかしいんだけど 発狂レベルの苦行を超えた先にショッボイデザインの槍が一本あるだけとか想像出来んて マップって5つくらいしか見てないんやけど何個くらいあるんや? 潜る度に姿が変わる(不思議のダンジョンのフロア構造レベルの差異) マップは
UMLが出現する大パーツ
沈没船やサンゴ礁やブルーホールなどの中パーツ
各地に点在する岩礁の小パーツ
を地形に適合するように配置しているだけで
パーツ内部の構造は変わらないからすぐに慣れちゃうのよな
だから正直ランダム感はとても薄い…