【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 50 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
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※前スレ
【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 49 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710057303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アドベンチャーゲームというか探索はカラスプオリキンの方が面白い
けどエンカウントバトルを捨てられない中途半端さがマイナス オリキンは面白いというよりはポテンシャルを感じる作品だった。あともう一歩で滅茶苦茶面白くなりそうな感じ。なので次回作には普通に期待してる。オリキャラ縛りがなくなってたら万々歳だな 新作はキャラデザも戻っててくれ
やっぱこのキャラデザが一番安心するんだ >>951
Wii Uで出たカラースプラッシュだゾ
おもろいからこれも移植でもいいからいろんな人にやってもらいたいな そろそろ仲間になるハナチャンやキューちゃんがいてもいい
かわいいのにあまり味方側ってイメージがない アクションコマンドがあるのにfps半減すなー👆💦
と私は言いたい リメイクやって気づいたけど原作時点でオープニングとエンディングがシンメトリーな展開になってるんだな
OP ピーチからの手紙→マリオの家→海を渡る→ゴロツキ港でスタート
ED ゴロツキ港でお別れ→海を渡る→マリオの家→ピーチが来て終わり
リメイクでOP最初に絵本の読み聞かせが挿入されたからEDも絵本を閉じて終わりになっててシンメトリーがちゃんと保たれてるの原作への理解度高い変更になっててスゴい カラスプのコクッパにしろオリガミのブンボー軍団にしろ制約の中でもキャラの立て方は上手いと思うんだけどね
スーパーペーパーの図形どもは言動は愉快でも見た目がかわいくないから
やっぱパーカー着たノコノコとか郵便配達員のパタパタとか許容してほしいよなあ キノピオの髪の毛付きも パンジーさんも仲間にしたかったのにルイージに取られた… 原作とはそもそもハードの台数が違うから売れるとは思ってたけどリメイクなのにオリキン越えるとは思わなかったな >>960
オリガミのブンボー軍団の方向性は斬新で大好きだわ
「CERO:Aの暴力表現」という最高の褒め言葉() >>955 色塗るやつ!そう!
当時CMとかで面白そうだなって見てたな〜
パンジーさんは
囲んで+爆発で倒して稼ごう >>865
俺もその辺りから家か学校かなんかの原因があって記憶抹消されてるんだよな
ラストダンジョンってこんな気味悪かったんだ スーパーマリオRPGってそんなに神格化されてたのか まあマリオRPGがなきゃマリストもマリルイも無かったからな
というかマリストは開発コードがマリオRPG2だからペパマリRPGはマリオRPG3ってことになって一応は直系だぞ いい加減路線戻せ
売上で求められてるのが何なのか分かっただろうし 子供でも大人でも楽しめるストーリーなの地味に凄い
ピーチ編、クッパ編もあって群像劇チックな魅せ方が面白いね 個人的にはペパマリスペマリのストーリーはゲーム全体で見ても珠玉だと思うんだがな
ただゲームって物は世間ではストーリーは選ぶ目的には入らないっぽいな undertaleとか近年でストーリーが評価されてヒットしたRPGの代表みたいなゲームもあるし
別にそうは思わないな ペパマリクリアした勢いでマリストやり直してるけどやっぱおもろい チュチュリーナメインストーリーだけじゃ仲間にならないんかい
ちょくちょく出した意味よ いうておなやみセンター定期的に行けばすぐにわかるだろ GCの時はチュチュ仲間になるの知らなくてSwitchの追加要素かと思った チュチュもそんな悪いわけじゃないんだがクルリンサーチとアカリンが欲しい モロハナマクラ各20個集め終わったからやっとストーリー進めれる モロハ集め沼ると辛いな
18個あればキラパンをジャンプ1回で倒せるからそれで妥協するわ モロハは10個くらい集めてセーブ分けてストーリー進めちゃった
どうせレベル70まで上げないしHP5マリオで十分なんだけども キラパン周回って逃げる連打でエリチェンやるのと3匹やってダメならがタイトル戻して
どっちが楽なんだろ、逃げる連打だるいし 開発「お前らがあれだけゴリ押しするゲーム作ったんだからさぞかし売れるんだろうなあ」
↓結果…
開発「なんだ、オリガミキングと変わらないじゃねえか!じゃあこんなのもう作らねえわ!オリガミ最高!」
これが現実 >>987
カンタンニナール付けるとなぜか逃げるコマンドも簡単になるよ switchの販売台数を考えるとオリガミ以下まである オリキンより評価も売上も高いしRPG路線で新作作るやろ >>968
懐古補正だよ
クロノトリガーと同じで夢のタッグ的なところあったし
でもクロノトリガーと比べるとゲームとしては微妙なところも多かった マリオRPG評判良かったから初めてやったけど良かったのはムービーと戦闘だけだったな
半日でクリアして流石にボリュームが少なすぎて満足感が無かった クロノトリガーが今でも面白いのは認めるけど、マリオRPGも当時基準だと相当出来の良いゲームだったけどな
マリオシリーズで見てもRPG一発目から大成功させた功績は大きい
現代ではボリューム足りないのはまあそう HP5マリオ使った以外比較的通常ルートrtaが10時間以上なのに初プレイ半日は無理があるだろ このスレッドは1000を超えました。
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