【PS3/PS4】魔女と百騎兵 シリーズ総合 41騎目
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「魔女と百騎兵」シリーズ総合スレです
◆『魔女と百騎兵2』
対応機種:PlayStation 4
発売日:2017年2月23日
価格:通常版7,776円/初回限定版11,016円/DL版6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100_2
◆『魔女と百騎兵 Revival』
対応機種:PlayStation 4
発売日:2015年9月25日
価格:通常版 7,344円/初回限定版 9,504円/DL版 6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100revival/
◆『魔女と百騎兵』
対応機種:PlayStation 3
発売日:2013年7月25日
価格:通常版 7,344円/初回限定版 10,584円/DL版 6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100/
・次スレは>>970、無理な場合はアンカーで指定。
反応が無い場合は>>980
【PS3/PS4】魔女と百騎兵 シリーズ総合 40騎目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1508242976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 病室のリカちゃんの寿命が延びたのはメタリカが百騎兵と一体化した影響?
ドルチェが言ってた世界に対して影響を与えると何かしらの形で他の世界に影響をもたらすの描写だと思ったけど 百騎兵ってニケのどの部分か言及されてたっけ?
勝手にサモトラケのニケのイメージで頭と思ってたんだけど 首を切らて頭がどっか飛んでいって体の大部分が沼になってるから頭百騎兵でいいんじゃね なんで2はどれも駄作になっちゃうん?
ガレリアは達也でストーリーは良いのに
ままならないねぇ こんにちは。最近始めたんですが、
戦術トーチカってどうやって装備するんでしょうか?
なんか全然わからないんでそろそろ投げそうな勢いです。 自己解決しました。
タッチパネルの右側を押せば選択画面が出るんですね。
ゲーム中に一切の言及がなかった気がするけど、いいのかこれ…。 ここの住民たちはクリアしたのもだいぶ前だから細かい操作多分覚えて無い気がする 元はPS3のゲームだからタッチパッドなんてないしなぁ
確か何か押し込みながら変更とかそういう感じだった気がするけど いやあったはずだが
無くてもメニューから即操作説明に飛べたろ 魔女百のアレンジサントラ少し補充されたみたいだから欲しい人は急いだ方が良いぞ 魔女と百騎兵のイラストが載ってる原田たけひとの画集買ったけど
バッドエンドの笑顔のメタリカは「実態ではない」らしい
結局生き返れなかったのか生き返らなかったのかわかんねえな これとガレリアをさっさとSteamに出していただけませんかねえ 魔女百と旅団シリーズは話が難解すぎて制作陣も困って色々あやふやにしてる節あるから仕方なし リバイバル限定版のブックカバー劣化してて草
もう7年経つし仕方ないか 旅団と違って魔女百の新作は微妙にやりにくそう
魔女百はタイトル的に主人公がほぼ固定
百騎兵は結局ミデアの世界とお別れせず木を見守ってる
ストーリー的にメタリカとの接点が強くて他の魔女に仕えるのも微妙
2でもそうだったけど百騎兵より強い敵が設定上ほぼいない
やるなら世界樹の一族達との関連 ビスコと百騎兵もちょっと面白いコンビになりそうだけど
お前の私に対する扱いは、抗議に値するぞって何回でも言いそう メタリカがトトペペに不意打ちで殺されたけどエリクシールの効果どうなったんや
魔法は使えてたけど百騎兵の火が先に消えたから魔力がそもそもあんまり残ってなかったんか?
メタリカの髪も黒かったし メタリカ様のデレ
あまり心配させるなよ。
ありがとう。クロ。私の相棒
来てくれてありがとう。嬉しかったぞ。
人付き合いがほとんどなかっただけで素直でめちゃ優しいやん
でもトトペペまで見逃すのは意外だったな。色々な経験して殺す事を躊躇してるみたいだけど
アマリエはもっとメタリカ様を見習ってほしい メタリカって序盤と終盤で声が若干違うな
終盤はかなりキルアっぽい感じ リカちゃんは最初はもっと声が低めだったのがディレクターから感情移入しやすいように少し年齢下げて、って言われて調整してった
とか電プレに書かれてた 1リバイバルと2を続けてクリアした
1はUIのまずさなどで結構ストレスがあったのだがそれでも妙な中毒性があった
2は洗練されたけど魅力が失せたな
成長のさせかたなどにも寄るだろうけど2はボス戦のバランスが割と厳しめで、
「タイトなバランスのアクションがやりたいなら他のゲームやるよ」って思っちゃった
1リバイバルの、とりあえずスーパーサイヤ人になっとけば勝てちゃう感じ、
しばらく塔に潜ればボスから1ダメージも食らわなくなれるところ、
あの雑さのほうが楽しかった 無効化できた攻撃は吹き飛ばしも無効化するともっとよかったのにな 2が失敗したのは完全にIPに乗っかって駄作出してきたのが原因で魔女百そのものがユーザーから否定されたわけじゃないんだよな
これはすべてのメーカーに言いたい 魔女百のキャラは確か他のでもコラボで出てたけど2のは出てた記憶ないからそれなりに認知はしてるんじゃないか 2で盛大にコケたから
そんなもんにGOサイン出す経営者は基本的におらんのよ 作り手の気持ちが死なない限り希望はある
だが百騎兵がまた主人公だとストーリー的にどうなるのか想像出来ないな 2は褒めるとこがほぼないとかある意味すごい作品だった、面倒くさくて途中で難易度下げて駆け抜けるとラスボスだけやたら強かったから萎えたなぁ… このスレッドは1000を超えました。
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