【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
配信日 PS4版2016年8月18日,PSVita版2017年4月13日
販売価格 1,780円 (税込)
ジャンル アクションRPG
フォーマット PS4,PSVita
販売形態 ダウンロード
CERO D(17歳以上対象)
プレイヤー PS4版1〜2人(オンライン:1人),PSVita版1人(オンライン:1人)
http://ska-studios.com/salt/
クロスバイもクロスセーブも無いが、片方を購入済みであればもう片方を100円(税込)で購入可能
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1548744574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
ガード縛りなかなかしんどいな
ボスが割と起き攻めしてくるけどタイミング良ければかわせるのか 聖域に4人NPC呼んだらもう変えられない?
案内人置きたくなったんだけど 殺せば変えれるけど使った石は返ってこないから状況次第ね
次の周に行けば全員リセットされるよ 神の武器えらく強いな
これと聖なる鎧のおかげでクリアできた 忘却ドーム到達時点でオパールの牙を買うために金集めてるけど
商人呼んでさらに商人の帽子を装備してもなかなか貯まらないな
201500Gて 忘却ドームのボスのアイテムからオパール作れたとは・・・
これひとつでクリアまで進めたけど強くて笑った ごく序盤のエリアに重装売ってるNPC出たから買ってみたけど、重すぎて装備出来んわ
これツリーで体力強化してもなかなか装備出来ないんちゃうの 重装備はやたらと手に入る機会が多いけど、1週目は体力不足でまともに扱えないんだよなあ。 重装備はその認識で間違いない
塩はマスクデータになってる隠し効果があるから、それの方が重要
後は特定の攻撃に強い耐性を持つ装備を、上手いことまともに動けるレベルでやりくりする やっぱりそうなのね
そしたら重装ルートにポイント振るよりは別のところに回したほうが良さそうね 魔法のみ、回復ガードなしでクリア出来た
回復無しでも治癒の指輪は効果があるから造反者のところに行けるのね 年末のRTAinJapanにこのゲームも入ってるな
最速クリアだと何分で終わるんだろ 2周目、ボスがかなり硬いな
神の武器使ってもなかなか倒せん 姫がその後どうなったかほのめかすテキストってあったりするんですか? テキストは無いけど、牢獄から逃げ出した後に死亡して装備だけ残ってるな 死神の顎つええな
ストーリーは奴隷とか任務とか、いまいち飲み込めなかった >>19
従者のほうも紅の牢獄の左に装備が落ちてたりする。
すぐ右にレッドロードいるから、コイツから逃げてきたけど追い詰められた、とか想像できる配置になってるね。
>>20
任務なんて最初から無かったんだ・・・。
全NPCのイベントを最後までこなすと見えてくるかも。 次は丁寧にメッセージ読むか、ありがとう
魔法って丁寧に買っていけば
祈り系や炎系でひとまとめにインベントリに並べられるのね
クラス順にも並べられるし 重装備でバランス高めて長柄斧や槍の□□△△コンボで大量のザコ薙ぎ払うの気持ちいい
ボス戦でももっとバランスが機能すればいいのになー
ある程度高かったら吹っ飛ばし無効とか 火打ちの剣と火打ち石の銃で二丁拳銃だ!(見た目だけ 最近vitaで始めてクリアしたんですが以前あったらしい新キャラを作って進めると他キャラのソルトがマイナスになるバグって直ってますか?周回プレイもしたいけど新規キャラでも遊びたい アプデはされてないと思う
できるだけソルトを使い切るなどの対策を取って
後はバグが起きないよう祈るのみ あんな優秀な盾持ちながら頑なにガードをしないアーマーガーディアンは何なんだ 横スクロールアクション殆ど所見でやり始めたが最初のボスで20回くらい死んでしまった
これでこの先大丈夫なのか不安だわ スタミナ管理とかに慣れてないならそんなもんだ
あと、重い装備してたら危険度上がるから、初期装備が重いなら適度に脱げばいい
それか軽いシリーズに着替える 了解、ありがとう
相変わらず死にまくりながらも、なぜかやめずにやり続けたくなる不思議な感覚を味わってるわ 初見プレイしてるけど1番気になるのマップ機能がないこと
攻略サイトないと迷う 自分も方向音痴だもんで最初は困った
まあ三周もすれば慣れるよ! マップ無いのが好きだけどね自分は
マップ有りやりたいなら別のゲームで良さそう レベル上限いくつなんだろうか
持ち物は6桁個までは確認できたけど 550弱とかだったはず
周回し続けると割とすぐ到達しちゃって黒真珠が拾う以外では貰えなくなる 久しぶりに始めたけどなんの途中だったんだかさっぱり分からないから最初から始めたわ
マップとかあればな
でも覚えてないから新鮮で楽しい 掴んでくる奴は大体先手を取れるようになってるぞ
ダクソみたいにガン盾や回避して反撃とかじゃなく、こっちから手を出していったほうがいい だめだ
やれる事全部やったけどどうにもならん
むいてないわこのゲーム 攻略wiki見て思ったけど、紅の牢獄→ヘイガーの洞窟って進めるよりも
紅の牢獄→忘却のドームの焼印もらってからヘイガーの洞窟行く方がいい気がする
先にヘイガー攻略するメリットってあるのかな 牢獄の途中でジグラット直行するのがいつものルートだなあ 濃霧の大剣で第三の子羊倒すよりウォーハンマーで人間ノ樹倒す方が絶対楽だと思うけどな
どっちもその次で死神の顎に変換する前提で 牢獄の途中でドーム行く派
牢獄長いし雰囲気も怖いから別の場所で気分転換したい 牢獄のサンクチュアリ右にいるNPCに会わずに
そのままヘイガーまで行ったらそのNPC消えちゃうのな NPCは最後まで会話せずにエリアボスを倒すとフラグ折れちゃうね ようやく浮遊城のクリプトで稼げるようになったけど美味しいな
体当たりで死にかけるけど美味しいな
狩人や船長の服みたいなロングコートで赤い色はないようで残念
DMCのダンテ作りたかったがなあ あぁー!年末年始に合わせて買ったゲームいくつかあるのに周回してしまうー!
面白くてついついやってしまう ピューリファイア気に入ったー
神聖属性もあって頼もしい アイテムの並び順だけど工夫すると
消費アイテムページの1-7番目に大地の壺とかの誓約アイテムを置けるのな
見た目的に非常に気持ちが良いすね ベテランの人に聞きたいんだが湖の魔女ってどう思う?
最初は戦い方分からんからコロコロされまくったけど
攻撃の対処法知れば弾幕掻い潜って戦うのがスリリングな良ボスだと思うんだが
それ書き込むとエアプ呼ばわりされてめっちゃ叩かれる事がある
曰く「魔女は運ゲー。対処できるって奴はエアプ」らしい
YouTubeの全ボスダガー攻略動画の通りにやってるだけなんだけどね 戦い方がわかれば対処は難しくないし運ゲー要素は多くはない
良ボスだとも思わんし楽しくもないかな
どこぞのツリーよかずんとマシだけど 自分は位置取りとタイミングだけ気にすればいい樹の方が楽
魔女は画面外に行かなければ…自分も動画参考にしたけど、画面端で追尾からの散弾のコンボは逃げ場がなくなってツラい
どちらが楽しいかなら圧倒的に魔女 自分的にはシャム湖に常駐するセーブデータ作っとくくらい気に入ってるボスだから
運ゲーを強いるクソボス扱いされてるのはちょっと悲しい
まあ画面外に逃げて遅延するクソボスって言われたら納得するしかないんだけどw 殺す気満々のズバババババババって発射音すき
ちゃんとした殺意が込められてる 暗黒耐性の盾で防げるけど
あれまともに防ごうとすると盾崩されてそのまま溶けるな 裏に回るだけじゃなくて距離置く選択肢も覚えるとそんなに運ゲーじゃないし、
拳縛りでも普通に倒せたからクソボスって程じゃないと思う
アローバラージ連打食らった人がクソ認定する気持ちは分かるけどね このゲームの敵たまにアホほど同じ技連打して来てハメられるイメージある あいつは離したら駄目だと思ってる
遠距離の逆サイドからバラージ撃たれたら、逃げ場なくなって多段ヒットで溶ける
近接もやってくるけど、バラージほどの脅威はない
下に潜りさえできれば最悪何とかなる >>65
そこで鏡の盾ですよ
パリィ→軽ロリでバラージもアローも抜けられる
ただバラージは速い弾がバラけて飛んでくるからパリィをミスりやすい・・・ バラージ限界まで距離取るとバラツキもあって避けやすくなるんよ
中距離はインファイトよりも脅威だけど
本気で離れると話が変わる 毒特化キャラなら毒武器以外は使わないぞ
と決めたのもののペスクローだけじゃ心許ないのね 毒効く奴ならペスクロと亡霊
効かない奴は銃殺というスタイルだったわ(打撃が付いてて便利) ありがとう
斬りまくれば亡霊要らんかなと思ってたが結構役に立つなこれ、貢献2つ分もらっといたわ
銃にも毒のがあったし、それ目指すよ 亡霊は本数が有ればある程度の毒耐性持ちでも遠距離からゴリ押せるのが強い
毒殺マンは当たり前だが毒耐性持ちが辛い、キツくなったら単純に強い銃やオパ牙をサブウェポンとして用意するのがオススメ
オパ牙は森の民の特権(購入可能)でも有るしね 過去に技量戦士のキャラ作ってみたけど、銃とサマソが強かったな
脳筋はそんなん関係なく、とにかく大型武器がシンプルに強い
特に黒曜石は最後まで使える上に、エンチャでの伸び代まである オパール持ったら毒に戻れなさそうだが、
神聖属性は持っておくに越したことないな、確か打撃の割合も伸びるはずだし
神聖属性っていうとリヴァイアサンに速度ダウンついてるのがつくづく惜しい ダガーの地上△と空中コンボ4段目ってかなり補正つくよね
魔女をオパ牙(装備時の攻撃力62.9)で殴ってみたら□一発でダメ60、△だと252になった
4.2倍はデカい https://i.imgur.com/j4KJVQU.jpg
毒プレイに関しては以前ちょっと頑張って検証したことがあるんで是非参考にしてくれ
毒武器+毒アミュレット+ペスムッドで殴れば子羊とかでも毒狙っていけるぞ。
逆に毒矢や毒弾はオススメできない。 すげえな、ありがてえ
亡霊の牙の仕様知らんかった
消費アイテム補充するの苦手だから苔ペスのために石の根にしてたけど
それ前提なら亡霊の牙いらんか どんどん毒を重複させて入れていくとダメージカウンターの勢いと桁が大変面白いことになって楽しい(特にボス)
毒殺楽しいんで是非一度はやってみて欲しい。
ついでに最近始めた人用に連携やら特殊なアクションやらも置いとくんで試してみてくれ
https://i.imgur.com/EibXH1P.jpg
https://i.imgur.com/HTvc0sX.jpg
松明のスタイリッシュ着火は実用性もあってお気に入りのアクション。 鎌のコンボはお気に入り
パリィして致命いれると鎌を逆さに持って刃を無理矢理突き刺してるようにも見える >>86
ありがとう!
それコピペしといたテキスト間違って消しちゃったから助かる 炎属性について質問なんだけど炎属性攻撃力って毒属性攻撃力と同じようにスリップダメージが増加するって認識でいいの?
スリップで見にくいけど神聖や暗黒みたいに実ダメは上がらない?ドラゴンフレアとかあてても即座に減らないし 海外のwikiの装備リスト見たけど勇者の兜的なものはないのね >>94
色あせた冠が攻撃力上昇効果があるからそれじゃね
耐性アップ系はないけど実質的にカボチャがそれに相当する気がする ありがとう、色あせた冠でいく
かぶると頭頂部の髪が丸くなるのが気になるけど、鎧系との組み合わせもなかなか良かった 周回のモチベ保つのってなかなか難しいのな
やることと言ったら
強化されていく敵との腕試し
レベル上げ
全武器防具を最大強化
くらい? スキルツリー全埋め、やってると周回効率ぐんぐん上がって楽しい
ベル使って効率良く回るために途中あえてノーセーブで行ったり
RTAっぽい楽しさに目覚める 技信キャラ作ったけど周回きつすぎる
攻撃力とバランス削りと打撃とリーチの四重苦過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています