【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.17
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Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
配信日 PS4版2016年8月18日,PSVita版2017年4月13日
販売価格 1,780円 (税込)
ジャンル アクションRPG
フォーマット PS4,PSVita
販売形態 ダウンロード
CERO D(17歳以上対象)
プレイヤー PS4版1〜2人(オンライン:1人),PSVita版1人(オンライン:1人)
http://ska-studios.com/salt/
クロスバイもクロスセーブも無いが、片方を購入済みであればもう片方を100円(税込)で購入可能
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1548744574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配信してる人いないのかな
買う前にどんな感じか見てみたい PS5版540.5MB
PS4版1.84GB
良く分らないけどPS5のデータ圧縮技術が凄いって事で良いのかな Oodle Krakenは凄まじいからな
それにしてもPS4が2GB弱だとPS5が1GB切るのにはびっくり すげーな
圧縮技術もさることながら圧縮ファイルのハードウェアデコーダなんて初めて知ったわ 定番だけど最初のボス倒すとなんかもらえるのかな自分には無理そうだ、前作は原版だっけ
あとデフォだと弓が死ぬほど打ちにくいから弱R1強R2アイテム四角ロール三角に変更した
矢はともかくエストが素材消費なのは貧乏性の自分からしたら使うのをためらう
それと初期素性のアイテムの効果がわからん
とりあえず楽しい 相変わらずアイテム説明無しの不親切設計で楽しい
とりあえずフックショットまで取れたから寝る さすが、安定して面白いわ
ボス武器のシステムがモンハンぽくなってるのは賛否ありそうだ 海外wikiにも全然情報ないんだが、初期選択アイテムとかの説明書いてあるとこないかね… とりあえず
残虐:スタミナupアクセ
冒涜:侵入時モブ強化のアクセ?(装備欄が不明)
密輸:ランタン?今のところ謎
参考にしてくれ でたばっかでwikiが充実してるわけないやろ・・・
wikiを何だと思ってんだ これ、マルチパスワード制なの?
簡単にクイックマッチとかできないの? おもろいけど相変わらず見にくいな明るさもイジらせてくれんし
ダクソからデモンズ風になった感じぽい 前作スタミナ消費こんなに激しかったっけか
エストは素材消費だからボス戦のリトライが何気にキツいわ…
あと今作ボス前って何か目印とかある?
突然ボス部屋なんてことが多々あって死んでソウル無駄になった
ボスを倒さずにソウルだけ回収することもできんし サンクチュアリは初期ステだとスタミナマジでカツカツだぞ 左端とか右端で死んだらギリギリ戦闘にならず回収できるボスもいる この過疎っぷり。SwitchとSteamならもっと盛り上がってるのかな 発売してすぐ湧いてくるあたり注目してんのがわかりやすすぎて草w 吹っ飛ばされて落下死すること多すぎてイラつくわ
狭い場所で戦わせんなよ とりあえず名前あり1体倒して今朝は終了
異端の初期アイテムはジャンルアイコン的にキーアイテムなんだろうけどどこでどう使うのか やっぱり、saltは面白いな
つか、今回はマップ無い? 素材足りないんだが同じ魔導司とどうやってまた戦うんだ…
って思ってたらポータルでタブ切り替えたらクエストみたいの出てくるんだな… 追いかけっこダルいな
火力高めたら追わずにぶち殺せるのかな なんとか最初のボス倒してフックショット手に入れた
もうすでに楽しいわ 懐かしい
導入から設定が凝ってるな今回
罪アイテムが詳細分かんないから自分に照らして好色にしました 前作はテキスト量多かったから今回も楽しみ
結構国とかの設定作り込んでるんだよね スレタイ直すのに次スレ立てさせて貰った>>980
文字数制限で【】消さないと入らなかったからテンプレに移した
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652139000/ とりあえずフロムっぽいボタン設定にしたが表示がおかしくなるな 自分もエルデンからの移行だからインタラクトは三角にした
そのためにR1R2を弱強にして、って感じで大分変わっちゃった ボスと再戦出来たけど条件わからんな
ずっと追いかけっこで素材集めや これ篝火ワープとかないの?
レベルアップのたびに最初からなのきつい いちいち拠点戻らないとレベル上げられないの謎だよな レベル上げポイントもやたら変なとこにあるしな
まあ後からなんか拡張とか変更できんじゃねーかな スキルツリーに銃が見当たらないが…リストラされた? マルチ参加は最初の魔法使い倒して解放される扉の先のNPCから貰ったけどそもそもの救援どっから出すんだこれ 軽装だとローリングの距離長いせいか
回避しても反撃届かんな 罪を放浪にしたら初期アイテムが何の効果も意味も無しのハズレで笑った ある程度の規模で分割されたエリアとクエスト受けて素材ドロップを狙うボス戦と結構仕様を変えてきたね
前作が2Dダクソだとすれば今回は2Dデモンズ+モンハンて感じだな 結局こういう系統のゲームでは毎回重装脳筋でプレイしてしまう 同じ場所にクエでてなかったんだけど、ボス再戦ってどうやるん? 銃なしかよ
クロスボウとか弓使ってて面白くなかったのに >>957
判るわ、それが一番攻略しやすい気がするし やはり銃は無かったか...予想通り
じゃあ重装魔法騎士やるか ボス再戦できるん?
最初の負けイベントのヤツ倒そうと思ってるんだけどキツいわ クエスト制...ステ振り要素...レアドロ...2d...
DMFD好きだったから楽しみ 魔導司は一回心臓抜くとフィールドに湧くようになるから再戦出来るっちゃ出来る
でも普通に追ってるボスと同じところに湧くのはどうなのよコレ
まあ手出しせず見てたら勝手に片方削られていくけど 電撃クモ女まで進めたけど被ダメえぐいな
耐電撃装備どこにあるんだ~ 魔道士をフィールドで出す意味がわかんねぇ
フラスコも素材制にするしなんで完成されたシステムを変えるんだ >>967
拠点内での鍛治の台とかインタラクト可能な箇所のボタン表示はおかしい
他は今のとこ大丈夫だと思う 拠点に戻らないとレベルアップも装備強化も出来ない点以外は楽しめてる >>966
蜘蛛女の火力やべーよな
電撃柱を食らうとほぼワンパンだし
両手剣使ってるけどボスに隙が少なくてなかなか攻撃できなくて困る
避けた後に攻撃しても相打ちとかが多いし とりあえず1周目は体力と筋力あげまくって太刀でぶっ叩くかな ホストに接続しています…エラーです!残念でした!
そこまで真似しなくていいんよ 未プレイだけど、前作のハサミみたいな特殊武器見つけた人いる? 協力はパスワードしかないの?
クイック協力てのがストア説明には書いてあったのだけど
何かアイテム必要なのかな? 銃~!
空中静止で避けながら撃ったり、撃ってバクステして攻撃交わしたり、パリィしたり、スタイリッシュでカッコよくて爽快感あったのに何故なくしたし!!!! >>979
ジャストガードはあるな
成功するとスタミナ消費しないけどすぐに反撃できるわけでもないしメリットがよく分からんw >>977
金蝋燭(ホスト)か白蝋燭(ゲスト)をゲットすれば協力可能 ブラボの鐘システムみたいな感じ
他には転送門でとある派閥は白として出撃を選べるんだけどこれは聖杯の略式検索に近い 今のところボスの心臓抜くことしかしてないけど
放置したりそのまま殴って殺したらどうなる? 今回は初っぱなからローカルマルチできるのか
言うてサンクチュアリも割りとすぐできたけど
原盤枠は2P側も取得できるようになってると嬉しいんだがなぁ ローリング使いづらいなぁ
飛びすぎて攻撃届かないことがほとんど Switchで出る予定ないのかな
とりあえずPS5版買うか >>984
今作探索中に弾作成できるしコストも安いからそういう時は遠距離武器使ってねってことなのかもしれん 正直このサクリファイスが1でサンクチュアリが2だったら納得出来てたかもしれん
劣化してる気がする 前作はローリング大正義過ぎたからかな
推進みたいなのがあったらいいな >>981
サンクス
白蝋燭持ってないや、後これホストは肉体にしてから金蝋燭使用なのねダクソだわw 雷タイプ浮いてるから足元無敵だしジャンプしたら痛い攻撃バンバン飛んでくるしで正直しんどい >>987
蜘蛛倒したとこだけどあんま面白くないな・・・
前作の教会にNPC設置するやつのがおもしろくないか?
チェックポイント触っても敵消えない?しいちいち拠点戻るのもめんどくさいわ
1のスタッフやめたのか疑うレベル >>991
正直自分は銃がないっぽい?のとダガーの技が劣化してるのが大分やる気削がれてる
魔導師は追っかけるのが面倒だし(まぁただの強モブ的な立ち位置なんだろうけど)
まぁまだ最初だから決めつけるのは早いと思うけど
NPCを協会配置するのは好きだったよ >>991
そもそも ska studios は、
夫婦と猫 2 匹のインディーズレーベルやぞ。
サクリファイスになって、
奥さんの名前が無いっぽいんだけど、
まさか…ね…… ジャスガ数回で致命取れるのかな、セキロみたいな感じか? 前と比べると初っぱなかならザコ強いよな
いきなり盾持ってるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。