【Switch/Steam】ブレイブリーデフォルトII part24【BD2】
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スレ立て時本文一行に↑の
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次スレは>>950以降に立てられる人が宣言してから立てて下さい。
◆公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/bd2/
◆公式twitter
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL
発売日:2021年2月26日
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
開発:クレイテックワークス
音楽:Revo
アート:生島直樹
シナリオ:F.E.A.R.
◆前スレ
【Switch】ブレイブリーデフォルトII part23【BD2】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623734074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.このゲーム面白い?
A.体験版やって下さい。人によって良い点/不満点に差があるので人の意見より体験版の方がよほど参考になります
Q.シナリオは?
A.初代ほど衝撃的ではありませんがセカンドのようなテキストやノリは一切ありません。
Q.初回特典の曲がダウンロードできないんだけど?
なぜか、今しばらくお待ちください表示されるページが存在しており、そこからだとダウンロードできません。
URLからjp.を抜いた下記のページにてダウンロードコードを入力してください。
https://www.square-enix.com/bd2/special/ アンケート結果要約
・BD2で魅力を感じた項目ダントツ一位は音楽
・好きな曲第一位は暗闇に星を集めし者達
・次回作に期待することはRevoの曲 簡潔にまとめすぎだろw
キャラランキングとかジョブランキングもあるぞ GTX1050のノートPCでもそこそこいけるかな? >>5
次回作に期待することワロタ
Revo以外で制作出来なくなっとるがなw 実際このシリーズからRevo抜いたら本気で何も残らないからしゃあない
林も吉田も死んだんだ二度とかえっては来ないんだ steam版買おうかと思ったんだけど音楽以外良い所無いの?
因みに初代はクリア済みでなんちゃらシークウェルとセカンドは未プレイ ダグとセレネ、クソゲーすぎない?
ケアル連発で泥試合になるんだけど 音楽も好きとは言え、俺がこのゲームやってる一番の理由はゲームシステムなんだよな
Revo抜いたら何も残らないは流石に言い過ぎに思える >>13
セレネにフルブレイブで集中攻撃して先に倒してみては?
やられてもスローンが回復してくれるし んー Steamのトレハン婆も仕様は変わらずか
しかし2度目は使えるジョブとそうでないジョブが分かってるせいで
すっぴん優先でカンスト目指してまう Steam版もFtSみたいにスキル調整されてる可能性がされてたりして スチーム版って追加要素やバグ取りされてるの?
グラフィックが変わっただけ? >>22
無い
最終的には全ジョブ使うことになるんじゃないかと
あえて言うならストーリー進める上での地雷はギャンブラーか やっぱ探索仕様変わってるかも?
狩り中に時間が進むというか報告が来る >>21
ヴァンガードマスター時の攻撃力とか(加算仕様のはずが乗算されている)クエストクリア履歴が見れないとか >>25
ヴァンガードにそんなのあったのか
クエスト履歴はバグでもなんでもねぇw >>21
吟遊詩人のバフ上限がおかしいやつ
物理ダメージアップとか魔法ダメージアップのバフは表記上100%までが上限だけど実際は1000%まで乗る このゲームと言うか
スクエニ系全般はダメージ計算式が普通に分かりずらいよな
試しうちしまくらないとどの程度か分からないんで
2週目に入った程度で理解出来なさそう 計算式自体は単純な気がするが
(攻撃-防御)*各種倍率 だぞ? ●背景のぼやけカット
Engine.ini ファイルに以下を、追記
[SystemSettings]
r.DepthOfFieldQuality=0
-----------------------
●MOD関係
AdaptiveSharpen
LumaSharpen のみ設定
reshade OFF https://i.imgur.com/4FcUQ2M.jpg
reshade ON https://i.imgur.com/EexTV2V.jpg
reshade OFF https://i.imgur.com/Cve2qDg.jpg
reshade ON https://i.imgur.com/12F1VgH.jpg
フリーカメラMOD(Universal Unreal Engine 4 Unlocker)
https://i.imgur.com/Mpau6YA.jpg ジョブ特性2ー発動させようと思ったら、マスターしたジョブにつかないといけないから、jpが無駄になるよね?って言う認識で合ってます? jpはストーリー終盤になるほど稼ぎ効率がガンガン上がってくから溢れるとか気にしないで使った方が楽しい 稼ぎは稼ぎで分けた方が効率良いからボスは特にマスターしたジョブ積極的に使っていいぞ 虫眼鏡で弱点は分かるのに、吸収する属性が分からないのが納得できないです。 逆に俺は分からないから面白いと思ったけどな
戦ってる最中に分かってそこから作戦を練るのが楽しい
人それぞれやね PC版めっちゃ出来いいな
スイッチ版を序盤で投げててよかった
PCでやり込むわ switchないから分からないけど
たまにダメ表記でカクツクだけで快適だな xboxゲームパッドでやってるんだけど
デフォルトでバトルスピード変えるボタンってどれ?キーコンフィグ見ると▶ってなってるけどわからん 安らぎの指輪(バーサクと混乱無効)を装備しているのに、恋の魔法という技で混乱させられるのですが、バグでしょうか? >>46
シャウラ マルファ モーラ の3強だから >>43
箱パッドは知らんけどps4のならスタートボタンかな右矢印の >>42
宿屋は宿泊BGM分くらいかな
街やらの別マップ出入りは2、3秒くらいか 混乱は意識が混濁していて、魅了は意識がはっきりしている ラスボスのアレンジメドレーbgmのなかに元の曲がわからないのがあるんだけど
細かく解説してるサイトとかないの? ゲームは面白いんだけどsteamクラウド対応してないのが不満だわ スクエニ系は状態異常の数がちょっと多いからな
状態異常回復アイテムも多く
状態異常を防ぐアクセサリーも多い
大抵はあまり使われずに埃被ってるが
このゲームは万能薬が比較的安いからまだマシだけど >>55
混乱 目瞑ってうわああぁぁって武器振り回すイメージ
魅了 目が虚ろ(orハート)になって術者に操られてるイメージ システム的にはどんな違いがあるんだろ
混乱は敵味方関係なく攻撃して、魅了は味方に攻撃するとかなのかな
なんか混乱は勝手に回復アイテム使ったり勝手に逃げたりもしてたけど >>63
本作に限らずRPGの状態異常で混乱と魅了がある場合はそんな感じ(混乱は無差別、魅了は利敵行為)で差別化されてるね 混乱と魅了もそうだけど、要素が多すぎて玄人向けになってしまっていると感じたよ。これではこのシリーズはもう流行らないかな。 要素は確かに多いな
ただでさえ初代の時点でシステムが複雑だったのに、ジョブ特性は2つに増えるわ重量制度追加されるわその他もろもろで一層複雑化してる
まあそのこねくり回して考えるのが楽しいところなんだけど流行るかと言われたら微妙かもしれない 毒や麻痺はまぁいいとして魅了がアスタリスク所有者に入った時は流石に草生えた
試練で味方にとどめ刺しとったわ ヘリオさんだったか導師の奴に沈黙入るぞ
ほぼ何も出来ずに遊んでた 状態異常の多さはゆるがぬ戦力で全然気にならなかったわ
それにこのゲームは選択肢は多いけど無理にこねくり回さなくても正攻法で案外いけるしなんなら救済処置も割とあるからクリア後の世界樹なんかと比べても言うほどキツい方ではないと思う 星を授けられし者達との戦い→×
丸尾くんとの戦い→○ >>72
レベル最大でも戦略狙いと普通に負ける世界樹と、レベル高ければ体当たり連打でおわるBDじゃ難易度が違いすぎるな 2週目からはすっぴん、魔剣士、ファントムは縛ってプレイしてるわ 中盤以降火力は物足りなくなってくるからボス戦なんかは神速瞬撃に移行する 仕返し回避縛りでプレイするのが丁度いい難易度になるんじゃね そもそもボス戦でターン制限無いし
MP回復も容易な時点で難易度を詰めてもあんまり面白くならないような 初期レベル縛りには仕返し回避は欲しいな…
ジャマー&カウンターってどっちなのか判別出来ない理不尽仕様だし 初期レベル縛りは攻撃手段がほぼ固定されるのが面白くなかった
重量制限が厳しいせいで強い装備つけてもペナルティで結局攻撃力上がらなくて
敵の防御を超えられないから結局攻撃手段が 攻撃アイテム、コンバートアルテマ剣、加重転魔、解き放つ、紫電一閃、重量盛った体当たり くらいしかない つまり…いま上げてくれた攻撃方法を縛ってプレイするのは無謀ということか? >>85
あれらに加えてシルマス縛りは流石にキツくないか?クリア出来る気がしないんだが >>86
クリアできる気がしないものを戦略練ってクリアするからやりこみに価値が出るんだろ
クリアできて当たり前のことをやるのは何も凄くない >>87
わーったよ!シルマスも縛ってクリアしてやんよ! 初代をswitchにリマスターとしてラストの神界の映像はどうするんだ >>82
そういうこと
色々条件つけて正々堂々初期レベルで殴り倒す縛りやろうとしたら見事に詰んだ まあFF系のJOBはしばらく積んでても再開するのにリハビリがいらないくらい直感で何役か分かる。
雑魚戦はメンバー適当でもまあまあ戦える。
世界樹はナンバリング上がるごとに職とスキルのくせが強すぎて、夢中になってる時は楽しいが
ちょっと間をあけると雑魚戦ですら機能するPTメンバーの組み合わせが分からなくなる。 まだ1章の砂漠なんだけど、たいあたり使わないと敵が堅すぎる
たたかうとか他のアビリティ空気じゃない? バーナードと泥試合の末勝利したわ
ボス戦毎回苦戦するわー 最初に有ったラスボス?っての倒しちゃうとED行くんだな
スタッフロールだけの >>93
マジか…まぁとりあえず縛りプレイはやれるとこまでやってみるわ ようやくクリアしたからスレ来れたわ
switch版はロードがクソ過ぎて序盤で投げたけどsteam版はその辺が快適になってて一気にクリアまで行けたわ 三つ目の街から雑魚戦すら辛くなってきた
敵がほぼ赤オーラ纏ってるからレベル上げろって事だろうけど 雑魚殲滅用の物理アタッカーは最低1人欲しいよな
当然ながらクラスによって基礎の攻撃力が違うんで素手にして確認してみればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています