イースIX -Monstrum NOX- Level47
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
自分ではない何者かになる。
そんな夢を見たことがあるだろうか?
その夢の中で私は考える。
これは自分なのか、自分ではないのか。
夢が現実なのか、現実が夢なのか?
私が辿り着いた答えはひどく単純だ。
『どちらでもいいではないか』
どちらが真実なのか――ではない。
どちらも真実なのだ。
『バルドゥークの檻』本文より〜
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日: 2019年9月26日
価格:通常版 8,580円(税込)
DL版 7,741円(税込)
限定版 10,780円(税込)
「イースIX -Monstrum NOX-」公式サイト
https://www.falcom.co.jp/ys9/
※次スレは>>950の人が宣言の上立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP有り)
◆前スレ
イースIX -Monstrum NOX- Level45
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1597272038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
イースIX -Monstrum NOX- Level46
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615727496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今クリアしてトロフィー埋め始めたけどいきなり地図でつまずいた
99.963%から上がらねー全エリア、ダンジョンも100%になってるし隠しエリアも埋めた
100%なってるけど全エリア僅かな灰色無いか探して回ったが見落としてるのか見つからないし
もう疲れたトロコンやめやめ サードアイがR3だとカメラリセットが動作しなくなるからLTにしてたらシャドウダイヴをどこにしたら良いのか分からん >>439
下の同じ現象の人の場合は、呻きの横穴で見落としがあったようだが
Every location at 100% explored but total explored is 99.963%
https://steamcommunity.com/app/1351630/discussions/0/3050609385671945506/ 呻きの横穴は何周しても忘れる
なんであんなところに宝を… ただ上の外人さんは宝箱100%って最初に言ってるしな
呻きの横穴には他にも見落としポイントがあるのか? >>441 >>442
ラスダンの傀儡の牢域が98.1%で見逃してました
ボス部屋の上のほんの少し埋まってなかったようです
ラスダン攻略中にしっかり探索してるつもりで埋まってると思い込んでた。お騒がせしました パーセンテージをリスト形式で出す方法なかったっけ
100%でない所を探すのに便利だった記憶があるような無いような 今作もUI面は遊びやすくてそれほど不満はないんだが
ただ一つ、最後の降魔具拡張アイテム探索率100%の報酬として貰っても意味なくないか?
もう使う場所がないというか
あと1枠あればいちいち付け替える手間もなく快適に遊べるんだけどなぁと思いつつ最後までプレイしてたわ キーコンフィグに割り当て2ってありますがこれはどういう機能ですか? 要するに1つのアクションを2つのキーに割り当てるための機能>割り当て2
例えば「攻撃/話す」の割り当て1を□、割り当て2を〇にすると、□と〇のどっちでも攻撃や会話ができるようになる
会話中の選択肢決定は〇固定だから会話進めるのは〇にしたいけど攻撃は□にしたい、みたいな時に便利
他にも色々使い道あるから試してみるといい
この機能地味に結構便利だから他メーカーも真似してほしいんだよな
エルデンリングやってる時に割り当て2あれば……って何度も思った おーなるほど
詳しい解説ありがとうございます
昨日からやり始めたんで色々試してみます 9のキーコンの自由度の高さは素晴らしいね
あとスティック2回倒しでダッシュにしてるけど一々スティックをニュートラルまで戻さないといけないタイプではないからストレスなくスティックだけでダッシュできて快適 なんか登場人物の名前が覚えにくい
ワイが馬鹿なだけだと思う 名前が覚えられないからヨーロッパ系のファンタジー読めない知り合いがいたけど
そいつ勉強はまあまあできたし人それぞれじゃないかな
今作はフランス系の名前が多いわけだけどそういうのに今まで馴染みがなかったからとか キリシャ、クレド、アネモナ、ユファ、シャンテ、シャトラール、イングリド、パークス、ラルヴァ、マルゴッド、ロムン、グリア、アプリリス
第六章までで固有名詞はこれくらいしか覚えてない
しかも昨日の夜に「なんだっけな~」と調べ直した結果
実際はほとんど覚えてなかった
キリシャとユファくらいしか覚えてなかった気がす 冒険日記に人物名も書いてあるんだからそこを見ればいい 布団に入ってからストーリーの考察してるときに固有名詞が出てこないと困るんだよな
スマホで調べるなり、なんなら紙に固有名詞書いといてもいいんだけも、なんだかなぁといった感じ
なので記憶に頼るわけだが、アドルみたいに「えー……と……」となる始末だわ
頭悪いと不便だホント イースのヒロインの名前って最後の母音がアで終わるから似たようなのが多いしな 9は特に二つ名があるから覚えづらい
キリシャすら言われるまで忘れてたぐらい
アネモナとかユファって誰だっけ?レベルに忘れてる イース10が出るらしいけど、最初の頃の年代になるらしい。
もう後付けの時系列でムチャクチャだろ。 >>465
イースシリーズ初めてですがどの順番でやればいいですか?って質問が更に熱くなる いっそナンバリングタイトルをアドル45歳とかで作ってくれ 最終章入ったけどさっき忌み森の碑文クエストだけ失敗になってるのに気付いた…
トロコン出来ないわ、最悪 俺も1周目はそのクエストだけ落としたな
どのみちトロコンは2周目にナイトメアクリアして達成つもりだったから良かったけど 俺もだ
あのクエストだけ絶妙に人の意識の虚を突いてくる気がする 毎回メインで必要な分+200(100は欠片にする分)は稼ぐようにしてたから
取り逃すことはなかったなぁ 初プレイの時は1つも取り逃さなかったけど3周目でうっかり一番最初の「少女の願い」を逃しちゃったな
依頼が来るようになるより前だから油断してた ワシ、46歳、無職
コレカラ、面接
面接ノ前ニ、クリアデキルト思ッテイタケド
古バルドゥーク要塞、思ったより、長クテ無理
行キタクナイ
面接、イキタクナイ
ワシ、ワシ、
ゴゴゴゴゴゴ…… >>473
それはアドル一行に倒されて成仏するしか 異能にボタン3つも占有されてるせいで絶妙にボタンが足りねぇ
入れ替えても何かしら干渉しやがる PS4でやってて
最近PS5を手に入れたから続きをPS5でやり出したが、
PS5版でもないのにPS5でやるとグラがくっきりしてヌルヌルになるのだな
PS4のゲームなのにバツボタンが決定にされて違和感
攻撃や話しかけたりは丸のままなのにな
変えないか全部逆にするかのどっちかにしてほしかった ゲームパッドに背面ボタンが4個ぐらい増えればいいのに イースXやっぱり9よりテクスチャーとか悪くなってるような…
PS版の動画でこれだとSwitch版やばそうな予感 むしろSwitch対応したせいじゃないのか
Vitaで出した8のグラがしょぼかった理由と同じで Switch対応した影響は無いとは言わないけど
PS独占では利益にならないせいでもあるよね
と、批判しだしたらキリがないのでどこが悪いとか責めても仕方ない スイッチが低性能は事実
PSで利益が出ないのは妄想
ただ買取保障に目がくらんだファルコムが低性能ハードに下ったのみ
事実と妄想を混ぜないように PSのみの利益では満足しないのでSwitchにも出すは正解ですよね
そうじゃないならPSのみで出せばいいわけだから そりゃ複数ハードで出した方が売れはするけど、Switchって任天堂のゲームとごく一部のソフト以外はそこまで売れてるわけではないし
大きいのはやはり任天堂の買取保証でしょ >>12
そいつ、そんな事言いながらアサシンクリードとかもスチームの安いのしか買えないクズでその日本語対応に文句言うアホだったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています