【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 体験版あるんだからそれで確かめろよ!って言えないのが悲しいね…
体験版やったけど糞つまんなかったから買うのやめますとか言われるの目に見えてるし 街のビジュアルとかかなり感動したしコンボもほとんど無限みたいなもんだから殴り放題でいいよ 体験版やってみたけど、良く出来てるけど
常にスピーディーに動いてなきゃいけなくて疲れるなこれ予想以上に DLC1段が来て久々にやったけど操作忘れてザコにも苦戦した アライズもそうだったけどバンナムのRPGの体験版ってほぼ全ての要素を詰め込もうとしてるせいでゴチャゴチャしている印象
本編は少しずつ解放されるからそこは大丈夫よ
終盤は確かに忙しいけどねw >>884
いや体験版でだいたいわかるやろ
俺はそれでまぁこんなもんかと思って購入したし
全体的には良く出来てるけど良くも悪くも70〜80点止まりのゲームだよ、それは体験版で伝わる 体験版やってBGMが自分好みだったからゲームパス来たらやってみよう
って実際やったら定価で買ってもいいくらいの満足度だった
アクションが豊富で自分なりに工夫できる余地が多いとこが良いねハードでもセキロとかよりは全然難しくないし 操作といえば、LB or RBダブルでメンバー切り替えるのは
面倒くさいし、どっちの集団が選ばれてるのか分かりづらくて
最後の最後まで、結構な頻度でSAS誤爆してたな
クラッシュビジョンをLBRBダブルにして
LB+4ボタンと、RB+4ボタンで8人が選べるようにしてほしかったわ 面白かったけど不満があるとしたら敵のバリエーションが少ないことかな
ラストの長丁場でも同じような敵ばっかりでちょっとダレる
しかも個人的にはデザインが好きではなかったし 1人ハブは止めて欲しかったな
移動時にハブしてるやつが必要になると面倒くさい
そうなると特攻もギミックもない念力硬化が外れやすいし >>895
2度押しは面倒いからLS押し込みに変えたなー
LS押し込みも背面ボタンに振ったから快適だった >>897
話的にもな
一人のカレンに対してみんなの絆で立ち向かうて構図なのに
実際は一人ハブってますてそんな…
まあほぼほぼ使わない硬質化をいつもハブってるわ ハナビとシデンを適宜入れ替えることでその問題は解決した 敵のデザイン意味わかんなくてすごいよなぁ
怪異の名前が適切すぎる 怪異のデザインはサイコパスのプラスティネーションのオブジェクトを思い出す 怪異のデザインは最高だな
あのレベルのデザインキャラ100体150体用意しろは無理ゲーすぎる
デザイナーが内製外製どっちかはしらんがどちらにしろ良待遇提示して押さえとくべき逸材よ ボス怪異のデザインだけはもうちょっと欲しかった
ストーリーが人間相手メインで怪異が災害みたいなもんだったからしゃーないが 怪異と真っ正面から戦うストーリーかと思ってたら人間同士の内輪揉めの話で正直ちょっとガッカリした 災害みたいなもんというか災害そのものじゃないか
怪異化なんて伏線もへったくれもなくてたまたま運が悪いから怪異化って感じで獣粒子自体もよくわからんどこから飛んできた謎物質だし
怪異がものすごいデザインなわりにそんな踏み込まなかったのはちょっと残念だった 獣粒子と月の現状は続編への伏線にもなるのかなと思っている
続編ではカゲロウの子孫が主人公で月の怪伐隊みたいなのがメインになるみたいな 獣粒子は月が発祥じゃないからスカネク2bナ月が終わったb3はまた別の星で話が作れちゃうぜ!
シリーズ続くとええな これが凡なら世の中糞ゲー塗れだな
良ゲー以上神ゲー未満辺りが妥当 ここ最近やったゲームの中では一番面白かったよ
ここがこうだったらもっと良かったのにって点も多々ある惜しいゲームでもあったけど 続編やりたいなあ
気になるのはカレンの脳内空間が無重力ぽいのと浮遊してるボンベ類だがこれは… 不評の声が多いイベントシーンも、個人的にはマンガ読んでる感じで悪くなかった
あの手のシーンでモーションつけても、3Dモデルの人形劇になることが多いしね 自分も人形劇よりはこの紙芝居のがマシ
ここはちゃんとムービーでアクション魅せてほしかったなぁって引っ掛かったシーンもあったけど概ね不満はない 不満点はかなり多いけどそれでも良ゲーだったと感じた
もっとしっかり作ってあったら神ゲーになれてたな 一番面白い全要素解放した状態で遊べるのが終盤でそれ以降のエンドコンテンツとかも特にないのがもったいない
DLCも最終盤解放だからなおさらね マッスルボディにあこがれすぎて試作段階の成長促進剤を自分に投与して
副作用で正気を失ったテレポートしまくる筋肉の塊になったルカがラスボスみたいなDLC追加エピソードがほしい これから始めようってときにオススメのDLCある?
全部いらない? デラックスエディションに付いてくる3つのプラグインのうち1つは最初から最後まで使える最強装備候補
これ以外で手に入れる手段はない
他の2つも使える
が買わないと困る物でもない 最近販売開始したDLC第1弾はゲームクリア直前以降の人向けコンテンツだから最初は気にしなくていい そろそろDLC2弾の大まかな内容教えてほしいね
仲間キャラ増える?候補はフブキか?シーズンパスの値段で増えたらすごいけど カサネ編始めたけどシデンいいキャラしてんな
こそこそバッキィちゃんに八つ当たりしてんのは笑う 怪異のデザインは山代政一っていうアーティストがやってたらしいけどこの人の他の作品怪異として出しても違和感ないな
研究所の絵画のうちゲーム内に出てきてない怪異ぽいやつはこの人が描いたんかな シデンちゃんセリフ変わってなくても全部かわいく見えてくるのが面白い ちょっと上に体験版の話題が出てますが
セーブデータ特典は本編では手に入らないのですか?
今本編やってますが、もし手に入らないのなら体験版もプレイしないと… ※製品版で物語を進めると入手可能なプラグイン・アタッチメントです。
大体は公式に書いてある 良かったです。安心して進められます。おふたりとも回答ありがとうございました。 カサネ編から始めたからか話にノれなくてようつぺでムービー4倍速で見て終わりにしてしまった
ユイト編からやるべきだったなあ ユイト編終盤の怪異がカサネ編だとフェイズ3・4辺りから普通に出てくるし
難易度構成からも開発はユイト→カサネの順でクリアを想定してると思う どう見てもストーリーの主人公はユイトだからね
ユイト編クリアでカサネ編解放のが良かった ユイト編だと序盤から出てくる透明化するだけの怪異でもカサネ編でポンポン出てこられたらそれこそ厄介だろうね まあ感覚でしかないけどストーリーはカサネの方がサブっぽいよね
でもユイトがアジトのバッキィちゃん天国で幸せそうにしてるのを見れるのはカサネ操作時だけなんだ… 散々言われてるけど
カサネ編の方がストーリーに起伏があるけど
わりと唐突な部分が多く
ユイト編→カサネ編でやった方がしっくり来るようになってるからね 腹筋ローラーでぺちゃるハナビもカサネ編だけなんだ… あれ録画して流すだけでセイランとかスオウとかブッちぎってハナビ派が最強になる カサネルートだと月の下りが唐突すぎる
腹筋ローラーでべちゃぁするハナビ可愛いよね 月の話はトゲツからの帰りユイトと合流して情報交換してるときだっけ
あれは普通にわざと唐突にしてカサネとプレイヤーのリアクションを同じにしようとしたんじゃないの
自分はあそこが一番ストーリープロットが上手いなと思ったけど ユイト編先やったからユイト編が自然に思えるだけだよ
カサネ編先やってりゃ何も違和感ない 発売当時はユイト編いらんとかカサネだけでいいとか言うてるやつちらほら見たけどやっぱエアプだったのかな
俺もユイト編からやる方が良いとおもうし合流まではちゃんと2キャラで成立したゲームだと思ってたわ ないない
カサネ編1周目は明らかに悪手だろ、ユイト編のネタバラシばんばんされるけどユイト編先にやってないと、はあそうなんですかにしかならん
上でも言われてるようにユイト編クリアしたらカサネ編が開放される仕様でもよかったくらいだ
だいたい7割以上のスカネクユーザーがユイト編を1周目に選択してる、これが現実だから
まっ脳みそが有るならユイト編が表シナリオだと普通はわかる
単にカサネ、もしくはカサネ隊の誰かをはやく使いたいからカサネ選びましたとかは全然有り
ただ、シナリオはユイト→カサネの順が良いのは間違いない、逆はねえわ そう言えるお前も長く居着いてるってことだがわかってないくさいな、こいつ
あまりにも馬鹿すぎて自分を客観視出来ないようだな哀れな奴よ、そのお粗末な脳みそにお悔やみ申し上げまーすw あと新スレ立ててみたからあとは頼んだ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638176684/ >>949
馬鹿だの脳みそ云々だの人を煽らずにはいられない怪異は、一度ゲンマさんといっしょに瞑想でもしてくるといいよ 瞑想してるゲンマの上にボタボタ水落ちるの笑っちゃいけないけど笑う 俺はゲームあんま上手くないけどこのゲームイージーにしたら某一騎当千のゲームより遥かに爽快感あってサイコーだわ
変なプライドあったけどこれからは他のゲームでも難しいと感じたら難易度下げるわ クラッシュビジョンで更に加速したからなぁ
連鎖クラッシュ無双ゲー クリアまではノーマルでやりこみ段階に入ったらイージーにするパターンだわ
こういうアクション系のRPGってボタン連打しないと駄目だから最初は楽しいけど面倒になる 手が忙しいよね。大体組み合わせ固定化されるから、一つのボタンで同時発動とか今後させて欲しいわ 連打を要求されるのは一部の強念力とハナビのSASくらいな記憶 >>949
そういう背中が痒くなるレベルで恥ずかしい文章は高校生までに卒業しときなさいって事よ 三國無双を四角連打ゲーと言ってるのと同じような表現 でも脳内空間でたまに4人位延長してくれるの好きだよ
特にシデン 忙しいというかSASのページ切り替えが面倒だな
折角8つあるのに面倒だからより透明透視に偏重しちゃうんだよね
任意アサルトも面倒な仕様だしボタンの仕様に疑問があるな 指をガチャガチャやる忙しさがまさにゲームやってる感あって楽しいわ
チートSASばっか使っちゃうけど ページ切り替え面倒でやりたくないから1ページ目に透明化、透視、複製、放電で透明化切れるまでゴリラ
透明化切れたら全解除して2ページ目の念力、超高速、発火(瞬間移動はギミック専用)で時間稼ぎでやってたな DLCのとき久しぶりに遊んだらSASのページ替えのやり方忘れて手間取ってたら死んでしまった 最近始めて、地下線路のところにいます。
ここまで柵の奥にあって取れないアイテムとかギミック?というマークが表示されて入れなかった部屋があるんですけど後から取れたりします?取り返しつかなかったりしますか? >>973
すみません
最初に来たタイミングでギミックとか解除できるんですか?
それとも後から何かしらのスキルを取ってからギミック解除ですか? >>974
理解できてなくてすみません
ギミックは攻撃する時に使うやつなんですかね ギミックを抜ける超能力を使える仲間がいないと無理だよ。最初に解除出来るものもあれば出来ないものもある。後々取れなくなることは無いから安心しなさい。どんなアイテムかは忘れた >>972
ざっくり言うと取り返しのつかない要素はほぼ無い
落ちてるアイテムは他でも拾えたり買えたり他の入手手段ある
ただボスが落とす解析は1周で1個だから売らない方がいい クエストコンプリートしたらレベル99になったわ面倒なクエスト多かったな…
それでもチャレンジが脳駆動と領域展開残ってるわ… 脳駆動は意識してなくても勝手に達成してたな
脳内空間はどうしようか悩む
使うと戦力もテンポも落ちるだけなのに達成したところで報酬いらんから尚更 >>955
上手くない自覚あるのにプライド高いて一番やっかいなプレイヤーでくさ データは売って良いんですかね?
仲間は誰がオススメなんでしょうか 余るようなら売ってもいい
仲間は火力として全く貢献してくれないから誰でもいい
SAS効率上げたいキャラか好感度上げたいキャラを連れていくといい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。