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【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第189陣-
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bffb-wGBX [27.132.28.90])
垢版 |
2021/10/02(土) 15:20:11.48ID:BdrWvMgJ0
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください

■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR

■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/

■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)/新価格版 2020年10月22日(木)
対応機種:PlayStation4、switch
価格:通常版 7,990円(税抜)/新価格版 2,700円
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典/新価格版:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」

「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード

「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
    
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること

■前スレ
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第188陣-
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622973758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 20:20:39.25ID:erxg7ueN0
最後の炎でヴァルキュリアの力を失いただの人間と同じになる
古代ヴァルキュリア人がヨーロッパ人と混血して数を減らした理由の一つになりそうだな
古代だったら力無くなればコミュニティを追放していてもおかしくない
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 23:31:37.28ID:qDJw77qJ0
>>541
恐らくいつもの面子で、半年前と同じことを言い合ってんのが笑えるな

687 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79f4-6r2V [36.2.108.174]):2021/05/10(月) 21:32:35.83 ID:wQmoXYiG0
ヴァルキュリアの炎は力を放出して周囲を破壊する代わりにヴァルキュリア人の能力を失う技で、使った本人は死なないって感じで大丈夫じゃないかな
こんなアイデアを前に見た気がするよ

701 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699b-HJFh [180.235.1.124]):2021/05/11(火) 20:36:04.72 ID:Xu4N5k/f0
687
無理くりじゃない納得できる範囲の説明って思った
古代のヴァルキュリア人は混血が進んで純血が居なくなったってファルディオ言ってたし、
ヴァルキュリアの炎で力を失ったヴァルキュリア人が仕方なくヨーロッパ民族に溶け込んだって考えたらありだな
力が残ってるヴァルキュリア人がわざわざヨーロッパ民族の血を入れてく理由ないもん
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1617199494
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/16(木) 23:32:54.15ID:qDJw77qJ0
ちなみにワッチョイW[180.235.はこのスレに見当たらないけど、
>>8の[14.3.
>>32の[157.107.
と合わせた3IPが恐らく同一人物

647 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42be-HJFh [157.107.3.125]):2021/05/08(土) 12:43:03.09 ID:/9S4tAnV0

661 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 094d-HJFh [14.3.135.183]):2021/05/09(日) 15:02:57.92 ID:g2Pj7gDJ0
死んだと思ってたキャラが実は生きてたパターンは王道だな
いいタイミングで生存してました!ってやっていいっしょ、いやむしろやるべき

701 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699b-HJFh [180.235.1.124]):2021/05/11(火) 20:36:04.72 ID:Xu4N5k/f0
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1617199494
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 00:22:37.18ID:vPi4H9dw0
>>540
支配階級が被支配階級と積極的に婚姻を結ぶ必要はあまりないよな
新しい血が必要だったか、力が無くなって選択肢が無くなったかのどちらかだ
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 17:34:20.06ID:qisJlApJ0
力の喪失は現地人に混じっていった理由になるわ
外部の血を入れるとしてもヴァルキュリア人が歴史から消えるくらいになるのは異常だわ
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/17(金) 21:17:59.11ID:Z9Ile65w0
バリアス砂漠の爆発跡はヴァルキュリアの最後の炎なんだよな
最後の炎を使わせたダルクス人パネェ(笑)
0552
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2021/12/18(土) 11:37:53.85ID:yYs7dlaj0
強大な力を持つ大勢のヴァルキュリア人に屈せず戦いを選び、最後の炎を使わせるくらい追い詰めてるからな
最後の炎が使われる前に何人か屠ってそうだ
どんな戦い方でヴァルキュリア人を倒すのか見たい
最後の炎は自爆じゃなく力の放出という描写があれば完璧だ
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/20(月) 12:31:18.08ID:fzvoKGEx0
ヴァルキュリア人は勝利したが最後の炎で力を失った者が多く、ただの人になったヴァルキュリア人は現地の人間に混じっていって、力がある人は数が少なすぎて純血を維持できなくなったシナリオかね
一民族が消えていった答はこれか
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/20(月) 17:21:26.45ID:s14gG3BD0
次は4の停戦後のストーリーをやってほしいけど、そのまた次くらいで古代ヴァルキュリア戦争やってほしいわ
1や4より厳しい戦いでラストは敗北するけど、ダルクス人が諦めずに戦ったからこそ1の歴史に繋がるというストーリーが見たいわ
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/21(火) 12:20:23.79ID:m52BymsB0
1や4で全ステージでSランククリア出来るぐらいになったら後はどんな楽しみ方してる?
オーダー縛り以外で
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/21(火) 12:37:43.79ID:FvFqK4t20
ニューゲームでまた最初から始めるのが個人的に好き
本編をちょうどいい強化状態で遊ぶのはシンプルにおもしろいし、服の開発を禁止するのも手軽な挑戦でオススメ
訓練も禁止するとさらに低耐久になるし、猟兵の専用武器やAP上昇は利用できなくなるけど別の作戦を考える必要があって悪くない
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/22(水) 20:47:10.68ID:Vp/C9AnQ0
自前で開発資金を用意できないインディーズの会社がクラファンするイメージだから、セガがやったら少し不安になるかも
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 19:15:21.01ID:jl8xVtiL0
Steamで4が安かったから買おうかと思うんだけど、1〜3やってなくてもストーリー的には問題ない?
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 19:22:27.88ID:bAXN2Cla0
敵味方ともにメインキャラは全員新しいから、4からで問題ないよ
一部のストーリー付きDLCには1のキャラも出るけど1プレイ済みならニヤリとできる程度だから、これも含めて4からやって楽しめると思う
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 19:51:34.75ID:bAXN2Cla0
1との関係は確かにあるが、1未プレイで4に問題あるほどかと言えば「ない」と思うけどね
そもそも1のPC版はおま国だし
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 19:57:38.53ID:31Lqmu2y0
>>571
1の出来事が4で少し語られるから1をやっていた方がいいと思うわ
1の登場人物が映るシーンがあるから1をやれば4のストーリーをもっと楽しめると思うわ
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 20:15:14.40ID:jl8xVtiL0
レスありがとう、1やってなくても楽しめるけどやってればより楽しめるって感じかね
とりあえず4やってみる
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 23:17:18.99ID:fSZZHC6n0
1の砂嵐発生したようなマップがありそうだね
熱気でHP低下のマイナス効果とか蜃気楼で幻の敵兵や戦車が見えそう
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/23(木) 23:31:08.92ID:bAXN2Cla0
砂漠の暑さといえば、2では熱射による歩兵のAP浪費があったね
https://valkyria2.gorillawiki.jp/entry/205

エリア効果としては日中の「熱射」、昼夜問わずに発生する「砂嵐」があります。
熱射の発生しているエリアではユニットが移動する際のAP消費量が大きくなるため、1回の行動で移動できる距離が短くなります。

移動距離の長い兵種を中心に部隊を編成するか、車体に散水装置をつける、
装甲車のキャリーをうまく活かす等、機動力を落とさないようにしましょう。
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/24(金) 20:27:38.99ID:xK62InAl0
砂漠用の迷彩服を着て敵と味方両方が目視で発見しにくくなってほしい
難易度を高くしてもマップに合った迷彩の戦闘服を着てくれたほうがいいな
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/24(金) 21:23:35.17ID:fWR7MHhl0
>>581
それもいいね!
蜃気楼は4のハリボテ戦車みたいに近づいてわかる感じだね
できれば毎回ランダムな位置になってほしいな!
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/24(金) 23:31:27.65ID:/6wYFF6M0
1・4の敵配置はダミー戦車を含めて完全に固定だったけど、2・3みたいにある程度ランダムなのもいいかも
ミッションごとにコンセプトを崩さず複数の配置が用意されてれば、それらに広く対応できる作戦を考える必要があるし、たくさん遊んでも緊張感が保たれる
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/25(土) 00:36:56.40ID:WWhvoT9w0
>>583
レーヌ攻略作戦で例えればハリボテと本物の戦車の位置をランダムに変更させるような改良か
位置が固定されていたら一回のプレイで覚えてしまい作業になるから、ランダム変更は良いと思う

戦車が走った後に砂煙で一時的に視界が悪くなる効果もほしいところだ
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/25(土) 23:30:57.55ID:Omebsfpg0
>>585
前半について

現状だと一度遊んで本物の位置を覚えたら緊張感は確かに減るが、その後でも良い作戦を練っていく楽しみは他のミッションと同様に味わえると思う
まあ戦車を含む敵配置がある程度ランダムなら、より長く楽しめることには異論ないけど
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/26(日) 13:49:10.62ID:FJn3PQ810
>>585
初回だけ楽しめるより毎回違ってるほうが圧倒的にいいよな
賛成だぜ

>>587
フィラルドは1の時から名前あんのにメインになってねえんだよな
先に合衆国をメインにしちまったらフィラルドはもう採用されないんじゃね?
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/26(日) 20:43:33.81ID:8uqbDf+i0
一部ミッションで戦車の位置がランダムになるくらいだったらOKかな
兵士までランダムにしたらクッソめんどくさい(笑)
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/26(日) 22:17:04.45ID:6FRX5h2J0
全ランダムはやり過ぎだから無い無いw
事前に侵攻ルート考える意味なくなるし、戦車だけランダムが無難だよ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/26(日) 22:36:50.33ID:KPljRCnS0
「ランダム敵配置ならミッションのコンセプトに合う範囲で」というのは当然で、完全ランダムの話なんかなんか誰もしてないと思うけどね
少なくとも一本道の部分や敵本拠点周辺の配置が固定されてれば、「侵攻ルートを考える意味がなくなるほど」とは言えないと思う

例えば草むらにほふくしてたり狭い裏道で出合い頭を待ってたりする敵歩兵の位置がある程度ランダムなら、何回遊んでも緊張感が続くはず
自軍の拠点や戦車ラジエーターが草むらから奇襲される可能性に注意したり、覗き込みアクションを丁寧に使いながら進んだりする必要が出てくる
まあ面倒になるのはもちろんだし、最低限エースや全滅ミッションのほふく兵は固定すべきだろうけど
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/27(月) 20:55:13.51ID:zNYR1SAA0
砂漠は1にあったからもっと変わったマップがありそうな国がいいかもしれない
東南アジアなら熱帯雨林のマップありそうだよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/27(月) 22:44:59.86ID:5tbqWLOa0
配置がどうこうよりも敵AIが今のアホさだといくらでも対処できちゃうだろ
緊張感あげるならそこじゃね
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/27(月) 23:02:24.74ID:S9erpjrU0
ランダム配置による最大の脅威は自軍フェイズでの迎撃だろうから、現状の敵AIでもそれなりに厄介になると思う
例えば市街地マップでどの曲がり角の先に敵歩兵がいるかがわからなければ、緊張感に直結するはずだし
(逆に大通りや本拠点周辺の配置は固定)

まあ草むらのほふく兵については、まずAIを積極的にする必要があるのは確かだね
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/28(火) 21:39:18.65ID:DLe8FIFy0
無駄に動いて同じところに戻る動きもな
初心者・アクションが苦手なユーザー向けの難易度には無駄動作を残していいかもしれないが
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/28(火) 23:32:11.62ID:pJOWAvtm0
例えば1の15章後半の要塞で、高所に隠れてる敵狙撃が敵フェイズに欄干まで出てくるけど、狙える歩兵がいないと攻撃せずまた隠れるね
まあこれは単なるCPの無駄で終わりじゃなく、プレイヤーへの圧力になるから悪くないと思う
http://www.kurogane.biz/valkyria/operation/images/15b_map-l.jpg

個人的には敵がCPを残したままフェイズを終えず、増援要請も含めて積極的に拠点を取り返しにきてほしい
現状だと拠点はチェックポイント程度の存在で、占拠した後ガラ空きにしても押し返される心配すらほとんどない
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 12:54:44.34ID:QxbjmzVv0
1の敵狙撃に関しては迎撃できず自軍フェイズでは無力だから、敵フェイズで狙撃ポイントと元の場所を往復するのは合理的だと思うけどね
6章砂漠でも中央の高台や北東の遮蔽物を利用して、出てきたり隠れたりする狙撃がいる
http://www.kurogane.biz/valkyria/operation/images/06_map.jpg

一方で16章マーモット誘導でも敵歩兵は似たような動きをするけど、距離が近くて隠れる意味がほとんどないから滑稽になってる
https://youtu.be/WBy3Ywhbfh4
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 14:13:38.38ID:d4BrpVrm0
>>605
ユニットを動かす選択をしてから攻撃位置に行けないから戻る、土嚢にしゃがむという動作をしているんじゃないだろうか
数手先を考慮せずユニットを進めていない行動が散見されるな
AIをガチガチに攻撃へ振っていないせいか
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 14:55:15.08ID:MgBO1dhZ0
ガチに攻撃に振り切ってないのはハンドルの遊びみたいなもんかね
ある程度バカにしてなかったら難易度上がりすぎるから余裕をもたせたって感じ
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 18:59:09.79ID:/sKYrZVn0
動かして戻らせるより行動させない選択もあるけど、CPを消費させることにも意味ありそうだね
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 20:03:51.01ID:QxbjmzVv0
例えば自軍歩兵がしゃがんでる所を敵に立たされてヘッドショットされたりしない限り、完全に勝ち目がなくなることはないと思うけどね

現状だと棒立ちで孤立してる自軍歩兵には容赦してこない印象だが、それだけじゃなく拠点を奪い返しにきてほしい
敗北条件に本拠点陥落があるミッションが多いけど、安全過ぎて実際には起こる気配すらない
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/29(水) 20:55:14.53ID:QxbjmzVv0
殺意というか攻撃手段としては現状のままで、ヘッドショットを狙わず手榴弾もほぼ使ってこないのがいいと思う
でもその前の移動では自軍拠点をもっと目指してほしい
特に本拠点は防衛要員じゃなくてCP要員のたまり場になってるし

移動については初期配置の敵が動くと防衛が緩くなる場合もあるだろうから、増援を積極的に活用してくるといいかも
例えばプレイヤーがある拠点を取った後、そこから近い敵拠点を中心に増援要請の数が多めになるとか
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 13:27:45.35ID:EEKUiofB0
敵CPUのプログラムどうするかってよりも、このゲームは通信対戦できるようにしたら面白そう
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 14:38:48.94ID:BF1vv5Vd0
>>616
当時のモンハンに乗っかるように試して盛り上がらず削除された機能なんだよなあ
戦ヴァルには向かなかったんだ
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 18:48:46.46ID:LKQbdex40
最近4始めたんだけど、ストーリー上の戦闘ってブック上に評価と一緒に残ってるけど
いつでもやり直して評価上げたりできるの?
とりあえずカイちゃんのプリケツのお陰で楽しめそうだが
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 19:08:19.19ID:AwjpA1En0
>>621
1はクリアまでできなかったけど4は再戦できるよ
ストーリーの戦闘はすぐに再戦するより先に進めてから再戦した方が評価を高くしてクリアできるとおもう
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 19:23:26.46ID:t29YZOLZ0
>>621
ブックモードでページをめくってカーソルを合わせれば、いつでもやり直せる

同じレベル・装備でも作戦次第でどうにでもなるゲームだから、ストーリーを早く進めたいのでなければじっくりやるのもいいかも
それと序盤のSランク報酬は、終盤にやり直して入手してもありがたみがなくなってると思う
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/30(木) 23:34:45.72ID:t29YZOLZ0
>>618
例えばお互いのフェイズごとに3CPで持ち時間2分で交代とかにしても、眺めてるだけの時間としては長すぎるね
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/31(金) 00:05:50.71ID:QGO+/ycD0
まだ3章ぐらいだけどカイシュレンちゃんヤバくないか?
何がとは言わんがロケットだしプリプリだしあんなのが戦場に居たら集中できないでしょ
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/31(金) 00:26:38.50ID:ysJWHibs0
モデルを一から作らなきゃならないリメイクなんぞ新作と変わらないリソースが必要だろ
確実に販売本数が下がるリメイクで不要な労力かけたら金をドブに捨てる行為と同じだぜ
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/31(金) 09:58:26.82ID:mV9Yp1tW0
それもそうだけど、あの不人気で誰一人来ない総合を作ったアホが気になるよね
要望があった訳でも無いのに勝手に作っといて自分では延ばす気が無いという
無策で無能を晒し続けしてて哀れだしね

この>>4の経歴説明も大不評で新規も古参も来てくれない要因になってるのに気付いてないのが
こんな真逆の意味でのパーフェクトなスレ作っちまったこいつらしいけど皆はどう思ってるのかな
0637
垢版 |
2021/12/31(金) 12:10:42.30ID:pE06lvJw0
史実に無い停戦になって、これから戦ヴァルオリジナルの歴史になるだろうから続きを所望するファンの方が多いだろうな
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/31(金) 15:39:12.11ID:nRwmBs9x0
>>638
リマスターやってから4の順番がいいよ
蒼ヴァルは戦ヴァルとは異なる別シリーズのゲームだからいつでもいいかな
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