X



【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0db9-0YB7 [60.132.93.56 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/06(土) 20:15:31.10ID:dMe7C4NP0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512

フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう

※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/

※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636128396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df74-A50M [106.167.115.204])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:06:49.36ID:PnRrMXeO0
いま判明してる大曲剣(たぶん)は2種類ある

A)SGFで馬から飛び降りて攻撃→回転戦技で後退してるもの・昨日の動画でステルスして宝箱取りに行くくだりで装備してるもの
 刃が波打ってる
https://i.imgur.com/tCRZ6Rn.jpg

B)SGFのトレーラーで騎乗戦ですれ違う敵が持ってる・スモウっぽい敵と対峙してるシーンでプレイヤーが持ってるもの
 刃の根本に布が巻いてある、柄頭が特徴的な形
https://i.imgur.com/8U7esDU.jpg
https://i.imgur.com/BTldhAu.jpg
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfaa-SP2y [106.72.208.33])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:09:11.44ID:cAfLOkm50
>>1乙。今ダクソ3遊んでるが輪の都が心なしかいつもより活気付いてる気がするわ。グレクラ持ったカタリナさんいたが絶対壺くん意識してるだろw
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-lS9Z [153.240.193.129])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:11:03.78ID:3YWinVHH0
>>1


前スレの948だが997へ
https://i.imgur.com/McALAXS.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639349.png
湾曲しだす箇所も同じだし刃の形状も同じ
2枚とも両刃や刃こぼれは見当たらない
1枚目も布の隙間から刀身が見えている
敵の武器と主人公の持つ武器の大きさが違うのはいつものこと
よって完全に同じ武器だよ
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fc7-+m/5 [118.10.91.69])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:12:33.21ID:d6hffcmY0
ギョブマサタカオニワもどき強そう
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-lS9Z [153.240.193.129])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:21:27.80ID:3YWinVHH0
>>11
どうみても同じ武器だよ
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-Vq6p [106.132.63.139])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:31:13.50ID:wASmZdzka
>>30
自ら荒らしてくスタイルか?
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe2-rH1g [153.230.134.74])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:31:31.89ID:gcgsjhFJ0
リーク動画で出てきたフレイルも、その後の公式動画では一度も確認できてないな
まあいろんな武器種があるだろうしネタバレになるから公開されてる武器は限られてるんじゃない?
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f80-eUjm [61.46.37.11])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:32:13.82ID:bgAqj26d0
>>32
くせえから消えな
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f80-eUjm [61.46.37.11])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:35:03.84ID:bgAqj26d0
リーカーのああいうのってしょぼい部分だけ切り取られてゲハカスに拡散されるよな
案の定されてたけど
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dff6-Kq/F [114.163.5.133])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:37:46.33ID:/LcJLjZJ0
開発途中だったからPC版使ったんでしょ
あの動画8月末にメディア公開したのと同じやつだぞ
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f80-eUjm [61.46.37.11])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:37:50.62ID:bgAqj26d0
仕掛け武器あるなら武器の種類1/3くらいになってもいいよ
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffa2-4Aqw [153.197.124.100])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:39:10.66ID:i431INfq0
専用の戦技で形変わるのはワンチャン期待してもいいけど
仕掛け武器はブラボの武器の少なさだから出来たんだって思うと無さそうな気もする
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-Vq6p [106.132.63.139])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:40:11.30ID:wASmZdzka
動かしてて楽しいってんならブラボが抜けとるからな
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-Vq6p [106.132.63.139])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:42:22.23ID:wASmZdzka
>>48
それこそゲハカス(PC厨)が暴れだす時だから覚悟しとけよ
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dff6-Kq/F [114.163.5.133])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:49:33.87ID:/LcJLjZJ0
今先行NTやってるストリーマーが近日中に動画投稿するらしい(たぶん公式許可済み)
10時間以上続けてプレイしたってツイートしてたからNTでも相当遊べるのかな?
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3b-nK1l [153.225.224.235])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:55:27.70ID:GDcTUKEs0
トトトトスとか爆発金槌みたいなエンチャ武器はありそう
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fee-WEiN [61.211.143.16])
垢版 |
2021/11/06(土) 21:59:59.92ID:508aiUWZ0
トルトルニルトゥルトゥルースはエンチャ時間が15秒くらいあればガチといえなくもなかったと思う
流石に7秒ではなぁ

>>59
原盤が限られてると正直強化がだるいしな
クリア後解禁の稼ぎ場で、低確率でいいからドロップが狙える、くらいの緩さにしといてくれると嬉しい
二周目以降なら全部+10でもなんも問題ないしさ
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f80-eUjm [61.46.37.11])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:01:36.76ID:bgAqj26d0
ハクスラは遊びの幅増えるし長く沼れる力もってるから個人的には好きだけどあれの需要って所詮ニッチな層向けな気するな
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-Vq6p [106.132.63.139])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:03:12.37ID:wASmZdzka
ホダラン3が1700万くらい売ってるから世界的にはどうなんだろうなハクスラ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fee-WEiN [61.211.143.16])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:05:35.98ID:508aiUWZ0
>>67
聖杯は
「だいたい15分〜25分くらいのプレイ時間」
「周回数とか気にしなくていい」
「でも道中も気を抜けば死ねる」
「ボスを倒して終わりのわかりやすさ」「適度なランダム性のあるご褒美」
と繰り返しプレイがしやすい要素詰め合わせだから結構好きなんだけどね
不満が出るのも分かるんだけど
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfaa-SP2y [106.72.208.33])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:08:25.84ID:cAfLOkm50
仮にハクスラするなら霊体強化アイテムとかが良い落とし所だろう。そんなアイテムがあるのかはわからないけど
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3b-nK1l [153.225.224.235])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:09:18.96ID:GDcTUKEs0
「自分だけのキャラクター」を謳うならハクスラ要素は欲しいな
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-zurg [60.67.47.245])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:12:06.22ID:ID4vLBlX0
>>55
折角霊なんだし長旅にはとても向かずジャンプしたら足折れそうなサラブレッド体型の馬を登場させるのもいいとは思うけど
オープンワールドの醍醐味である旅してる感を演出する一要素として霊馬にリアリティを組み込むのはコンセプト上まず優先すべきなんだと思う
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8f-kFLh [27.85.205.112])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:12:12.35ID:qkrVUDlya
一番やめてほしいのは周回前提要素だろ
初見じゃ気づきようない取り返しつかないNPCイベント、ボスソウル2択、原盤、ステ振り直し制限、種火などなど
もういいかげんストレスでしかないんだわ

今まで以上に旅感のあるOWなんだから長く一つの世界に浸っていたいのよ
周回なんてごく一部の物好きがすればいいだけ
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb4-0HL9 [49.129.193.64])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:12:28.85ID:4nwJoXOR0
原盤に制限付けてるのは周回してマルチ活性化させるためだろう
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fee-WEiN [61.211.143.16])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:14:20.99ID:508aiUWZ0
そういや霊体の強化手段はまだわかんないんだな
ソウルを注ぎ込んで強化みたいなのはみたけど、直接霊体に注ぎ込むのか召喚用ステがあるのかよくわからん


 【ゴブリンの霊体】Lv5  next:4000ソウル
にア 【スケルトンの霊体】Lv8  next:9500ソウル
 【戦士の壺の霊体】Lv11  next:22500ソウル

1500ソウルを使用して【スケルトンの霊体】のレベルを上げますか?
にア はい
  いいえ

みたいな形だと分かりやすいけど安直すぎるか
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb4-0HL9 [49.129.193.64])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:14:34.17ID:4nwJoXOR0
周回しない人ってラスボス倒した後何して遊んでるの?
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-ZK4Z [126.33.141.233])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:17:21.25ID:JDPx9ld5p
>>87
時間帯を示してるんだろうね
これだと明朝か
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-c32c [49.97.26.224])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:19:22.39ID:lrs743EZd
こうやって見ると凄まじい作り込みだな地図
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-zurg [133.159.148.15])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:19:56.07ID:NGdMxLCnM
>>84
オープンワールドは寧ろ取り返しつかない要素を多く実装する風土があるのでは
そういう意味では逆に周回要素って一種の救済措置でもあるし個々人の体験に違いが出るというロールプレイの本質の担保と両立させる為のやり口でもあるだろうし

そもそもイベントやアイテムや攻略法の発見を繰り返すゲーム体験=見落としが常に存在するゲームデザインはソウルシリーズの根幹だからそこに適応するか何処かで妥協しないとエルデンリングもキツイんじゃないかと思う
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-2US9 [111.216.148.31])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:21:19.49ID:MdUSXW5t0
先行プレイしてる奴らはまだ動画上げないのか
はやくしてくれ
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f80-eUjm [61.46.37.11])
垢版 |
2021/11/06(土) 22:24:14.09ID:bgAqj26d0
オープンワールドって基本時限要素なくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況