【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part77
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636128396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>881
宮崎1人の力でやってるようなものなのに、そんな博打打てんだろ バッソ?のタメ攻撃みたいのが自傷ってかシグルイの流れみたいな技だったけど
武器固有のモーションなんだろか
かっこいいけど、戦技だと直前のスケルトンアタックに比べて地味な気がw >>894
みんな焼き回しの同じ味を食べたがってるんだよ
これはファンの需要に答えた商品なんだ >>900
それ本当?
システムもモーションもバランスもやってんの? オープンワールド部分が出来たって相当な変更点だと思うんだが
だって今まで狭いダンジョン探索に特化して成立してたゲームだぞ? >>903
尚更ダクソ4でええやん
看板すげ替えたなら、新しいもの頑張れよ >>898
昼と夜で出現する敵が違うらしいぞ。というか根本的に世界観が全く違うんだからタイトルも当然違うでしょ。ブラボもダクソって名前にしなきゃいけないのか? 今回ステルスでしゃがみ結構多用しそうだけどPVPでもしゃがんでるとロックにひっかからないみたいな恩恵あるんだろうか >>908
モンハンみたいにダクソワールドにして
不死の生態系をクローズアップするんや! >>881
アイデア枯渇したというより、宮崎の中にはデモンズ時代から自分の作りたい理想のゲーム像みたいなものがあって、今までは技術的な理由から様々な制約があったけど、今回のエルデンリングでようやくその理想に近いゲームが完成したんだと思ってる(だから集大成って言ってる)
デモンズもダクソも宮崎にとっては不満の残る作品だったことはインタビューやラジオで言われてるしね
つまり過去作は宮崎にとってプロトタイプなんだよ >>908
根本の設定は全く別でも雰囲気はダクソに見えるし
ダクソ終わらせて新規タイトルだったからブラボやセキロ見たいな新鮮な世界観期待してたから動画みたらダクソと変わんないなって思った 不死人と褪せ人で名前変えただけってどういう意味?
いやマジで何を言いたいのか分からんのだけどもうプレイしたんか? >>909
盗人の指輪みたいに一定距離離れたら見えなくなるんじゃないかな そう言う奴って
不死人も狩人も褪せ人も全て名前を変えただけって言ってそう ストーリーとか群像劇に全く興味がなくてシステム面しか見てないんだろ 死にゲーに説得力持たせる為だけの設定にそんなツッコミ入れる奴初めて見た >>898
オープンワールドになった時点で相当な進化だと思うけど
少なくともデモンズ→ダクソ→ブラボの進化よりは遥かに大きな進化
それに今回は世界的な作家のマーティンと協働してるってのも大きい そもそもインタビューで
『ダークソウル』らしさには拘泥せず、また逆に、結果として『ダークソウル』シリーズに似てしまうことも忌避せず
我々が培ったもろもろのノウハウを率直に活かし
新しいダークファンタジーを作ろう、というのが、本作の方向性かと思っています
と宮崎は語ってるし オープンワールド挑戦ってことがどんなに新しい挑戦かわからねーのか >>911
作り手の事情はどうでも良いかな
クリエイターってどこまで行っても満足しないものだし なんかパリィモーションが若干違う?微妙に受け流し感増えてる気がするけど気のせい? >>912
中世ダークファンタジーだとガワが似てしまうのは仕方ないよ
ブラボやセキロはそもそも時代も国も違うし
でもエルデンリングだってダクソとはモチーフやベースとなる神話が違うからプレイしてみないとわからない
宮崎もダクソとは美しさの方向性が違うって言ってたよ モーションがどうのとか褪せ人って名称がどうのとか
重箱の隅をつつくイチャモン
好きじゃないなら買わなくて良いぞ? 183.177.184.138調べたけどキッツいお人形あそびしてるしガキはゲームしてないでお勉強しな
227 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff6-O42t [183.177.184.138]):2021/10/17(日) 23:31:31.68 ID:Fa2BOYUh0
>>226
初心者ホスト
「えっ、この人なんで喜んでるの!?
何か失礼な事したかな…
やっぱりモタモタしてたからかな…
内心イライラしてたのかも…!?
もうマルチしない方が良いかな、
せっかくの白さんに迷惑かけちゃったし
そうだ、もう1人で遊ぼう
オフラインにしよう、回線も抜くんだ…(泣)
うう、うう… うゔぉ… ヴォ…
ヴォイイイイィィ!!」 >>894
意味わからん
設定が違うだろ
死んでも死なないのが同じと言うなら色んなゲームのプレーヤーキャラクターも同じになるぞ インタビューでも言ってるけどオープンフィールドという形を取った1番の理由は世界と物語のスケール感を今まで以上に増すためだからなマーティンという助っ人を呼んだのも(実現するとは思ってなかったらしいけど)
だからクソデカダークソウルという表現は間違いでもなんでもない
ダークソウル4ではなくエルデンリングという新規IPにしたのもマーティンが神話を書く上での足枷にしたくなかったかららしい
まあ宮崎自身がシリーズの続編ってものが好きじゃないのもあると思うけど >>923
よくよく見たらパリィされた方の動きが違う
ロス騎士はパリィされた瞬間手首がガッと戻る
なんかかっこいい騎士はパリィされた瞬間に後ろに跳ね飛ばされてる >>922
乙
あしたNT抽選あたったーてはずれても言うからな >>922
乙
本来はダークソウルもダークリングだったし、デモンズ→ダクソの差よりは今回差があるだろうよ これだけあれこれ変わっていてもアイデア枯渇とか言われるとかクリエイターって大変だな 発売前のこのゲハと工作業者が乗り込んでくるこの感じ とりあえずアクションゲームとしての根幹として、キーコンはちゃんとできるのか否か
おそらく操作性が近いであろうsekiroでできたんだし、ちゃんと今作もフルカスタムさせてくれますよねフロムさん? >>921
作り手の事情はどうでもいいとか言って他の作り手にチャンスを与えろとか意味不なんだが なぁNTの当選不当選って何時に分かるんだ?明日0時にはもう判明するのかな >>939
不明
ただ不当選の場合はメールは来ない
当選のメールが届き始めたらスレで当選報告が始まるだろうからそれで不当選かどうかもわかると思う 0時とか会社に誰も残ってねえ
誰が発表すんだよちょっと考えたら分かんだろ
常識ねえのかよ 学校辞めました
エルデンリングに全て賭けます
【何も捨てることができない人には何も変えることができない】
この名言が僕達を変えました
これからはプロ目指して頑張ります
朝から夜まで練習します
みなさん応援よろしくお願いします >>941
すげえアナログ人間だな..今日日貴重だ 職人の手により一つひとつ心を込めて当選メールが送られます ジャンプと回避あるゲームは全部×ジャンプ回避右トリガーにしてたけど、
左右に装備もって操作するソウルシリーズだとこれ成り立たなくなるのか
強攻撃はボタン長押しに...なるわけないよなぁ
ジャンプと回避両方をボタン入力にするの嫌いなんだが、どうすっぺかな >>943
その意気だ
これ以上後には退けない、その決意に満ち溢れた気持ちが褪せ人を砕く 慣れだと思うが
SEKIROも最初は丸回避苦手だったけど3日4日やりゃ慣れた PS5当たらんしせめてこれくらい当たってくれんと神も仏もあらへんで ダクソ3の時みたいにテスト外れた奴らの醜い乞食合戦はじまるんだろうな〜
俺はそれでもらえたけど >>946
自分もいつもジャンプ×、ダッシュとか回避はR2だわ。これが一番合理的だよな
ジャンプもしゃがみもあるし、強攻撃が長押しに集約される説はあるんじゃないかと思ってる 回避だけならどっちでもいいんだけどダッシュのときバツ親指で押しながら人差し指でカメラいじってるから○ダッシュだと親指が届かん デモンズで○回避は馴れさせられたけど過去作がやりにくくて仕方なくなってしまった
今からでもいいからブラボでも✕決定選択させろよ 回避をトリガーは流石にタイミングズレるからガチ目のアクションではありえんな
まぁソウル系程度のアクションならギリ大丈夫だけど >>833
天誅はアクワイアだぞ
フロムは盗んだだけや ローリングとジャンプと デフォルトはどういうキー配置なんやろな メリナちゃんの着てる可愛いらしいお洋服はちゃんと装備として存在するんだろうな?? >>964
スカートめくりあげるジェスチャーほしい >>921
ここまでいくとただの厚かましいお客様根性にしかみえない >>957
カメラを親指で動かして人差し指でボタン押せ
それで解決 >>956
しゃがみは十中八九押し込みかニュートラルで回避ボタンだろうなぁ
強攻撃を長押しに切り替えるオプションも付けてくれたら神なんだけど、そこまではしてくれんよな だーかーらー!!フロムの斜め上のロリ熟女設定により
メリナ「さん」だったらどうするんだって言ってるんだよォ?!
「さん」を付けろよ褪せ人野郎!! >>969
お婆さんの事もお婆ちゃんって言うから何も問題無い >>888
直剣はどちらかと言うと2に近いモーションかな
モーション的には踏み込みの関係でリーチとか3の方が強そう
https://i.imgur.com/pLFFB8S.gif >>969
大人キャラの火防女もかぼたんって呼ばれてんのに何言ってんだお前は フロムのゲームの動画が何百万回も再生されてんの信じられんな
ほんの10年も前はACVレベルの売上でも成功扱いな会社だったのに しかし毎回あの独特の鎧とか軽鎧のセンスはどれ一つとっても抜群よね
青い人の鎧とかかっこ良すぎ 少し気になるといえばチェックポイントの導きちょっと地味じゃない? 3日で488万再生ってやべーな
大物アーティストかよ >>978
JRPGくささはないのに
外人から言うと洋ゲーぽい鎧でもないらしい モーションがダクソ3と酷似していて、それが嫌なやつがいるのは分かるよ
でも>>881とか
脚本で、しかも名称の一部を
「不死者→褪せ人に変えただけとか(手抜き)するなら他のクリエイターにチャンスやれ」は意味不明だな
まず物語は、ジョージ・RR・マーティンが考えた脚本から決まってるわけでしょ
「褪せ人」のネーミングがアイデア枯渇に直結するとは思えないし、
それで宮崎が「他のクリエイターにチャンス与えていない」とか完全に根拠のない妄想だと思うんだが すげえ見つけにくいとこに珍しい武器とかあるんだろうな
武器変わるだけでくっそ楽しいよなダクソって
それかボス倒した素材で作るとかなんかな
ほぼ間違いなくいきなりラスボスエリアとかいけるわけだろ最高やん
縛りプレイしなくてもそういうエリアいけば高難易度楽しめるで バクスタ取られたのを悟った瞬間に構えを解いてボッ立ちで攻撃を受け入れるフェア精神は続投ですか? フロムのグラってフォトリアルとも違うんだよな
触ると和ゲーって分かる >>984
むしろワシの知ってる話だと
カタリナアーマーや墓王ニトなんかは、新人が研修後に初参加したプロジェクトで作ったものだしのォ
入社して日が浅くても、提案をどんどん受け入れる
外国人社員も多いのもあって、積極的に提案が行われる社風らしいよ マッチングシステムどうなってんだろうな
早く月光専用キャラ作りてぇ ダクソ2は渋谷に任せてダメで谷村が尻拭いして何とかまとめて
ダクソ3は谷村と岡野の二人体制でまとまらなくて神が宮崎参戦させた作品なんだよな
そんな状態でジョージRRマーティンと組むのに宮崎がやらないって選択肢はないだろ モーション使いまわしだの焼き直しだの言ってる奴は宮崎インタビュー
読み直してこいと言いたい
エルデンはフロムが出したソウルシリーズの集大成的な存在と明言されとる
寧ろ過去のソウルシリーズのあらゆる部分全部入りや!その上でのOW化に
正統進化版だゆえにこれは極端に変えたらあかんのや フロムが和ゲーの希望なのに変わりはないよ
会社の規模でいえばプラチナとモノリスが一緒ぐらい
そうみれば仕事の早さ実績ともに抜きん出てる 久々の両刃剣楽しみすぎる魔法触媒の両刃剣でスタイリッシュ魔法剣士やらせてくれ >>993
明日NT当選発表だぞ?そりゃ体震えて来るわ >>989
3に谷村Dが最初から関わってたなんて初耳だわ
超人すぎるだろ 和ゲーの希望っていうのはフロムがというより宮崎さんがって感じ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。