【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part88
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636709187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネットワークテストに参加してる人は正直可哀想
今我慢したら発売日に最高の感動を味わえるのに本当に可哀想
あまり綺麗じゃない例えだけど
少し待てば美少女とえっち出来るのに一人でシコって抜いてるようなもんだよ
今我慢すれば最高に気持ちいい絶頂を迎えられるのに
本当に可哀想
あゞ本当に可哀想 Q 両手持ちどうやんの?
A △押しながらLとかR押す
Q 馬
A 篝火行くとメリナ来て馬貰える
こんくらい? ゼルダのパクリ感しかないな
よくこんなクソゲー発売できたわ メリナデカくて草w
おまえ100%ボスキャラやんw >>4
全然悔しくないよなw
むしろ発売したらいろいろ変えてあげてくれと思ってしまう >>11
本当に可哀想
だから全く悔しくない
マジで可哀想
落選したけどむしろ嬉しいわ
ありがたいフロム
フォーエバーフロム >>4
え?今このとき最高の感動を味わえてないやつがいるってマ? >>13
酷すぎて草
いますぐ直せ
ついでに3も直せ >>1おつ
大剣ツリガきちぃ
いきなり、甘えが許されねぇ ジャンプできるのはいいけど狼や狩人より鈍臭いねやはり 楽しみにしてたエルデンリングを早速はじめたけど最初のこのボスを倒せない
どうすれば倒せる?
https://i.imgur.com/5noZ8Zo.jpg SEも致命モーションもダークソウルで笑ってしまう
実家のような安心感 いきなり死んでスタートに戻ったのはいいけど柱上がりっぱなしで戻れないぞ
なんぞこれ >>10
最終的にヘルメット被って炎を纏うんやろなぁ 30fosなんて目がおかしくなるから次世代機必須だろ バクスタの判定厳しいわ
ガチで真後ろじゃないとただのスタブ失敗突きになる 取り敢えずツリーガードは張り付いたほうが弱い
手元の判定スカスカ ボスのジャンプ攻撃とかホーミングしてくるからなかなか難しいね おい、誰だよヌルゲーっぽいとか言ってたやつは
アギールちゃんに2パンでノックアウトされたんだが 山の山頂にいるハゲ鷹のでかい奴のファンネルどうやって避けるんだよ
教えてクレメンス! エリアボス闇霊にもダメ与えるのか
流石に敵視はない? メディア公開版とは敵の強さが違うように思えるわ、やはり特別にしてもらったんだな >>43
良くも悪くも変わってない
騎乗時は使いづらい ダクソ3と比べてもっさりしてね?
ちょっとショックだ
慣れたら問題ないかもしれないが 普通にオープンワールドだな
何気なく歩き回ってる時に洞窟を見つけた時のワクワク感よ >>35
黄色い攻撃とジャンプ攻撃と尻尾攻撃以外はできるぞ
ディレイ攻撃だからタイミングが難しいしパリィした後の致命受付時間がくそ短いからパリィしたら前にでた方がいい >>47
早速あんがと
ずっと大剣ソウルしてたから変わってないの嬉しい 全身真っ赤だからハイドしてても即バレると思ってたけど案外見つからなくて草
これホストから見たら補正かかって見えてんのかな >>57
あれなんの意図であんな配色にしたんやろな ジェスチャーどうやるんだっけ!
挨拶返せないままボスにも殺されて恥ずかしかった! >>45
>>54
間違って過去作起動してたわ
今度こそエルデンリング始めたんだけど
スタート地点付近のこいつに何回も殺されて進めない
今作難しすぎね?
https://i.imgur.com/RVpm6Z6.jpg 俺はアギールには勝てねえことが分かったからスルーしちゃお しゃがみの隠密性能凄いねスニークキルしやすくてよい すみません、最初の同意画面で十字キー動かせなくて進めないです。同意しない○ボタンだけ押せます。その後上下にスクロールできないです。どうしたらよいですか? これ デモンズみたいに鯖たくさんあったりしなければいいんだけど >>71
そいつ倒してもレザーシールドが手に入るだけだからスルー汁 >>74
それには気づいたんだけど
コントローラー傾けても反応しなくて! テストにしては見せすぎだろ
ほんとに一部なのかこれで? 明日はこの続きからできるのかな?それともリセットか フレームレート優先でも60fps切るのが気になるグラはあんまり良くない
今んとこダクソモーションの普通のOWって感じだなぁ >>84
ちゃんとゲーム終了から終わればセーブできるとマニュアルに ps4で十分て言ってる奴これ製品版ちゃうぞ
データスカスカで未完成品お試しプレイしてるだけやぞ ずっと待ってたメガテンが微妙だったせいかエルデンリングが圧倒的なゲームに見えるw グレランつっよ
キャラ6体分くらいのリーチある気がする 戦技の効果ってどこから見るの?
ツリーガード倒して戦灰取ったけど聖域の効果がわかんねえ 全く歯が立たんから金貯めて装備整える方針に変えた
取り敢えず軽装で手数多そうな武器にしよう ガードカウンターやってりゃ良くないかこのゲーム・・・ 6月のファミ通インタビューからだけど
――とかく難度の高さを引き合いに出されるフロム・ソフトウェアのタイトルですが、アクションの難度を下げるのではなく、プレイヤーの選択肢を増やして攻略の間口を広げるスタイルを取っています。本作もそれは変わりない?
宮崎そうですね。むしろ本作では、そうした傾向は強くなっています。先ほどの霊体にしても、純粋なアクションのうまさによらず、戦略と工夫で敵を攻略するための要素でもあり、本作ではそうした、戦略的なバトルへのアプローチを重視しています。
これって霊体やステルス前提の難易度って意味やったんやな...
燃えてきたわ初見霊体縛りやろっかな やべえ、アギールだけでなくツリーガードも強過ぎる…
これはブラボキャンプファイヤーばりの初心者泣かせ ケツを掘る対人は終わったな
背中にぶっ刺さっても入らない >>90
時間が惜しくてマニュアル読んでなかった…
戦技の雷気持ちいいな セリフとリップシンクあってないなら唇動かさなくていいなぁ >>69
メディア連中も普通に配信してるし
配信禁止なの日本だけじゃねーの? テスト目的にゲームバランスの調整みたいな項目あるから難しいなら難しいで報告あげてええんやで マルギットつええ
隙見せたと思って殴りに行ったら魔法の短剣みたいので隙潰ししてくるな メリナがコレクター版のヘルメットのやつ説を推していきたい
もしくは娘とか いやーオモロイなーこれ最高
明日の夕方もガッツリやるぞ 協力者が全く召喚できないけど取り合い?
敵対者はすぐ召喚できる 敵のジャンプ攻撃のクソみたいなホーミング健在で笑えん 黒侵入してる奴みんな指チュパしてそう
ホストの目の前で即離脱できるの面白すぎるな
まあ多分製品版には巨人の種みたいなカウンターもあるんだろうけど ツリガキツいので瓶を振り分けることにした
負けだ負けだ >>117
マレニア「1つ! 親は絶対。逆らうことは許されぬ」 >>113
多分律儀に守ってるのが日本人だけなんじゃない。 ツリーガードにずっと殺され続けてる……
え、それ当たるの?みたいな攻撃多すぎてわろえない >>4
その例えだとシコッても美少女は逃げ出さないぞ 配信見てても対人成り立つのかレベルでガードカウンター無双っぽかったけど 魔術騎士、カーリィの貫きくらいしかダメージ奪えねえw なんかソウルみたいに死んだ後の世界じゃなくてまだ生きてる世界って感じでいいな 石堀トロル攻撃はじかれるしマジで倒せん
もしかして魔法が必要なのか?
だれも白サイン書いてくれないし 味方召喚できたけどマルギットがあまりにも強すぎる
ソロでパリィ練習したほうがいいかもしれん これで製品版のマップの6分の1って情報どこで見られる? 回復足りない人は祝福メニューの聖杯瓶で青瓶を黄色瓶にしておくと4回回復できるぞ >>133
霊体にタゲ取らせて貫きぶちこむゲームになってるわ 製品版は魔術騎士で始めようと思ってるが強いかどうかだけ教えてくれ ジャンプ攻撃の削りが強すぎてガードカウンターやってる奴ぜんぜんいないな
やり方知らんだけかも知らんけど >>139
6分の1の更に3分の1
つまり18分の1だ >>139
いや、たぶん地図の面積から推測してるだけだと思う ツリーガードはトレントに乗ってたらクソ雑魚になるな 6分の1はデミゴ6領域のうちひとつとわかるけど3分の1はなんなんだぜ? >>160
今回のエリアは最初のエリアの3分の1の広さ ダクソとか初めてなんだがこんな難しいもんなのか?
まともに敵倒せないじゃん お前らすげえな >>126
事前に抜いたら本番の絶頂時の気持ちよさが減るという例えでは オルドビスの大剣つえぇ
棍棒で戦ってたのがばかみてぇ >>155
素材集めはダルいかもしれんね
移動時間多いけど狭くしたら世界観が失われるし
戦闘はいつものダークソウル ボスは死にまくるけど楽しい >>160
NTの範囲がデミゴ1領域の3分の1の割合 マルギットはトロル倒して竜鱗剣取ったら余裕で勝てたわ
属性くそ通る >>165
ツリーガードはみんな苦戦してるみたいだしこんなもんやろ 魔法ゲーだなぁ
強いからしかたないけどメディアも多様しすぎだわ
魔法ゲーの宣伝になっちゃったよ つーかメリナどこにいんだよ
ボス倒してもでてこねぇw 三角長押し+十字キーのアイテムショトカどうやって登録するのかわかる人いる?(初期は祝福の幻想が上キーに登録されてる) 火をくらえ!がちゃんとカッコよくて安心した
つか発火じゃんこれ 敵が強すぎて勝てん
俺の冒険は林脇の洞窟までのようだ PS4画面見づらいな、同じフロムのACV思い出すわ そろそろスタミナ切れるかなって一回ダッシュやめちゃうわw >>184
これなんかに似てると思ったら新宿区に似てるな 今回のNTは単純計算で、本編の1/12ってことでOK? 身投げして嵐の丘?なエリアに落ちて死んでからロード終わらんのだがw 結構もっさりしてるな
馬はアイテムじゃなくてワンボタンで呼びたいわ 獣爪って強いと思ってたけど判定弱すぎてそこまででもないな
対ボスかな ツリーガードで侵入来ると楽しいなこれ
>>192
それはすごいわかる 駄目だー
思った通りに動かせない
コントローラー壊れてるレベル >>189
まあNTエリアが全体の半分だと思うならそうやな
1週間前のプレイ動画見た限り東の方にまだ広がってたから多分半分どころじゃないと思う >>180
炎属性つけるアイテム拾えるからそれ使って引き殴りしてみろ そうかやっぱり面白いか
IGNの動画観てるだけでも神ゲー臭あったもんなあ デミゴット領は当然短い狭いとこあるだろ
後になるほど納期のデーモンにやられてるだろうし
やっぱり見せすぎだよ ボタン足りてない感がすごい
いっそジャンプは時のオカリナ方式でよかったんじゃないかな… 18分の1とかこれで10時間遊べたら180時間は少なくとも遊べるってことかよ!? PS5版なんだけどなんか操作遅延感じないか?
ローリングも攻撃もワンテンポ遅れて感じる
REGZAでいつもどおりゲームモードにしてるんだが これはせっかくβ当たったけど楽しみに程々にするのがいい気も無くはない >>205
このエリアだけで40時間くらい遊べるみたいやで メリナたんが大きいという書き込みを目にしましたが、
プリシラたんくらいでっけぇのでしょうか
抱きつきたくなるあのサイズ感いいですよね
あ、ついでにパンティの色も教えてください うーん1時間で疲れてしまったわ
勿体ないから落選民にやらせてあげたい 全然白できなくない?
今の所1回しかまともにできてないわ
毎回切断される >>190
自己解決 地形が描画されてなかっただけで再起したらダンジョンだった このエリアだけで40時間は流石に廃人というかヤバすぎんか?
素性を入れ替えて何週かやって40時間とかだと思うが ポーチ
装備アイテムとは別に、よく使うアイテムを携行することができます。
オプションボタンでメインメニューを開いて、ポーチスロットにセットされたアイテムを選択して×ボタンを押すと使用します。
ポーチスロットの上段と中段の計4スロットにセットしたアイテムは、ポーチショートカットからも使用することができます。
ポーチスロット上で△ボタンを押すとセットするアイテムを変更できます。
ポーチショートカットは、メインメニューを閉じている状態で、△ボタンを長押しすると表示されます。 (´・ω・`)昨日オーランド倒してデモンズソウルクリアしたんだけどさ
これってなんかつまんなくね?
一瞬も気が抜けないハラハラがないよね
デモンズソウルは死んだら最初からだから命削りながらやってる感じだったわ >>213
同じくジャンプもコロリンも遅延感じる
サーバーが若干重いのかなと思ってたけどこのままなんかな
他のゲームでは遅延感じないし とりあえず広すぎてわけわからん
ダンジョンみたいなのどの辺にあるか教えて
フィールドボス強すぎて話にならない >>213
貯めがある関係上押した時じゃなく離した時に技が出るからやろなあ インタビューでの寄り道せずに30時間発言が現実味帯びてきて震える これってオープンワールドじゃなくてオープンワールド風? 画面がチラつくのはPS4オンボロなせいかね、目が疲れるわ >>189
巨大ダンジョンが6つだからデミゴッドは全部で6体と推定
今回はデミゴッド1人の領域の1/3
つまり単純計算で
3^6=729
本編はNTの729倍の広さだと考えられる とりあえず言えることは「ちゃんと難しいフロムゲーになってるから安心してね」だな ファルムアズラの獣人もモーションが嫌らしいなww
慣れてるフロムファンの裏をかくようなムーブを仕掛けてきやがる
肉断ちの構えからあんなに飛んでくるなんて想像もつかねえよww >>184
んー、リムグレイブ東と南が端折られてるのは分かった
けど左上部分は樹海の真ん中にある城があからさまにレガシーくさいから2分の1だと推測するね
それで面積的にトントンといった感じになるし >>226
すまんめっちゃ節穴だった、本当にありがとう、、、、、 >>238
馬が強いのは現実でも同じだからな
中世時代の馬とか今で言うところの戦車だし そいや、結局特大剣の影も形も今のところ見当たらないのか?
まぁ、デモンズの竜骨くらいオンリーワン武器でもいいけど >>237
まずは犬呼んでフルボッコ、タイマンは溜め攻撃後の隙狙えば余裕よ これ、間違いなくダクソ3の2倍くらい面白い。本物の神ゲーだ。
フィールドの密度も丁度いい。
キャラの顔も3やブラボみたいにボンヤリしてない 最初の鬼刑部希少種殴り合ったら全然勝てなかったけど雷使ったら楽すぎワロタ >>243
ドーナツ型ではなくY型って予想が当たってそうだよな >>243
左上のは二つ目のレガシーエリアやで
あとリムグレイブの東の方もまだちょっと見えてないエリアあるからそこも合わせると3分の1くらいだと思う 製品版のRTA動画が楽しみだな どこを朝昼夜のいつ通るとか色々緻密な計算されたルートの動画が多彩そうで (´・ω・`)なんかただ広いだけじゃね?
飽きてきた 馬もマルチもしなかったがやっぱり今作簡単な部類だな、一応テストだし白やるか FPの使い道悩むな
魔法も撃ちたいし召喚もしたいし
狼の消費量がエグいw 雷ってなんなん?
どっかの素性で初期で持ってるん? 難しいな
これでダクソより難易度落としてるのか... 墓守とかいうブンブン野郎に連敗したがパリィ殺してやったわ
報酬それかよ ペルソナ5みたいに海外だけは配信してもいいよってなってないの?w
めっちゃ外人は配信してんなw チュートリアルメッセージ足りなくない?
雷の落とし方とか両手持ちのやり方とか必死こいて設定画面探してやっとわかったんだが見落としてただけか? エリア広いとワクワクすんな、でもあと3カ月あると考えたら…悲しい (´・ω・`)日本人ってやっぱここはここってレールに沿ってゲームするのが好きだよな
広いとこ出されてはい好きにしてって言われたらなにしてよいかわからなくなって結果的につまらないって言う NTやってないけど真っ向勝負だと今までのダクソ以上に難しいけど色んな救済措置を駆使すりゃ今までよりは楽に攻略出来るとかそんな認識で合ってる? 最初チュートリアルスペースあったけど見落としてるかもね
なおアクションに忙しくて両手持ちコマンド見逃した模様 フロムゲーなんて自分がやるもんじゃない(難しいから)と思ってたけど
オープンワールドなら気になる 入力遅延あるか?
割と直感的に動いてくれる感じだけど >>176
俺もわからん
△長押し+□でウマ乗れる チェックマーカーっていくつおける?
青い柱のやつ
横に数字あったし何個か同時に置けそうだけど ツリーガードくん鬼刑部の10倍は強いな
あと怯み抜けできない?墓にいる奴隷に囲まれてボコボコにされたわ ダクソ3感覚でブンブンしてたら敵怯みにくいから余裕で死ぬな ツリーガード戦で協力者と侵入者が入り交じるの面白すぎる 対人の背面スタブはもうステルス専用みたいな感じやな
真後ろでも入らないときあるし これ面白いわ
馬ゲットしてツリーガードと騎馬バトルしてる グラとか以前に敵のモーションくそ過ぎん?
戦う気力も失せるんだが
特に犬
なんだあれは? 両手持ち切り替えちょっとめんどくさくない?
R+△は戦闘中とかとっさに切り替えられない... >>275
日本人? 自分を日本人代表だと思ってんのか? マルギこれ物理カット100の盾ないときついな
ローリングは刈られる あの便利そうな戦技とか使ってもダクソ3並みの難易度なのか?
戦技使う使わないでの難易度の違いもどのくらいなのか… インタビューだと「オープンなフィールド」と言っているな
オープンワールドとは違うのか PS4版だからあれだけど60fps安定したらディレイめの攻撃も多少は楽になるかな
てかPS4でダクソ3隻狼やってた人達って常にこんなんだったのか...?すごいわ 今やり始めたけどクソ楽しいわ
既にツリーガードくんに2回殺された twitch原神に負けてるやん
そんなに人気あるんだ 祝福間じゃなくて 好きなとこから祝福に移動できるのマジで英断だわ・・・ チェインも入らんしバクスタも死んだ
魔法ブッパゲーだな 2番目のレガシーダンジョンって左側からののじ描いて城に入っていきそうだよな PS版ってキーボードとマウスに対応してるんかな。
ダクソは今までPC版でプレイしてたから今更コントローラーは辛い あと15分でエルデンリング ネットワークテスト版紹介の生放送がYouTubeで始まるぞ!ファミ通TUBEっていうチャンネルで見られる 白と赤呼んで赤と戦う訳でもなくツリーガードと戦うってどういう事だよw 魔法っていうか戦技含めた遠距離がクソ強いから
メタ要素ないとシューティングソウルにはなりそうだな >>309
いや今ダントツでelden ring一位だぞ >>316
逆によくキーボードでダクソ出来るな。
PCでもコントローラー使ってるわ。 ダンジョン内は綺麗に見えるけど、遠景は全然ダメだな
なんか目がおかしくなる 馬に乗っての戦闘が意外とムズいのと面白くないのとで 血狼で嵐の麓の地下室の番犬倒せた
両手持ちの戦技「落雷」を使ったら多少楽になる 遠距離強い代わりに盾の性能が凄いんでしょ?知ってる >>305
オープンワールドの定義を言ってみろよ
んなもんねえんだよ >>327
攻撃当てにくいよな慣れてないだけかもしれんが (´・ω・`)オブリビオン好きな人には神ゲーだろね
ホライズンやツシマはなんやかんやでレール乗せてくれてるオープンワールドだから
はいここ目的地ねって感じで これどこでもう一回チュートリアル見れるん?
霊魔どのボタンで召喚できるかわからん >>326
LODは相当軽くしてるね。
この手のOWでLODの遅延を無くすには相当スペックがいるからな。 >>322
公式放送終わったからでしょ
こんなんが覇権とってるんだからすごいよ ツリーガードというなの鬼庭倒した
うしし、こいつ倒したかった
やっぱり楽しい >>317
倒せる倒せないじゃなくて
挙動がおかしいって話し マップが繋がってたらオープンワールドなんだい
→PS2のGTAやウィッチャー3で揉める
マップが繋がってなくてもデカいエリアから色々行けたらオープンワールドなんだい
→時のオカリナやトワイライトプリンセスで揉める
意味のないジャンルだよ >>178
発火どこにあった?
火球と獣の爪?もどこにあるか知ってたら教えてくれ >>330
狼の洞窟の獣みたいなボス
坑道のトロル あー獣爪使い方わかったわ
起き攻めで使うとむっちゃ当たるな… PS4版をPS5でプレイしてる動画あったけど
ほぼ同条件のロードが箱SX版より速くて草
もちろんPS5版よりは遅い これテストさせる気ないだろ
ボス楽しすぎて拘束されるわ あーでも遅延というか、なんかぬるっとした操作感なのはそうかも ダクソ3から5年、もうこういう反射神経使うゲームは駄目なんだと気付かされた
予約はキャンセルして早々に帰るわ…テスター落ちた皆ゴメンな オープンワールドなのかどうか疑問なげたら「そんなもんどうでもいい」としか返ってこない
ということはいわゆるオープンワールドではないってことか
了解しました 侵入の体験談全然上がらんけどやっぱ侵入し辛いのけ? (´・ω・`)デモンズソウルも昔のPS3でクリアした時よりもPS5のデモンズソウルのほうが難しく感じた
アクションゲームは年取れば下手になるのは明らかだね >>354
あーLか
ありがとうマジでわからなかった >>335
馬?
指輪貰った時勝手に装備してたっけ?
ポーチ(オプション押して右)に付けるか□のショトカに付けるかしたらいいんじゃない?
ポーチは△+上下左右でショートカット >>327
Mount & Blade IIとかやってる身からすれば騎馬戦の操作はかなり快適に感じるけどな。 操作の遅延感ってソウルシリーズにもあるけど、それ以上なの?
ダクソの時点で結構回避遅めだけどそれ以上となるとちょっとしんどいかも >>340
バスタードソードで両手持ちか盾外すかでL2 >>365
侵入ガッツリできるよ
聞きたいことある? >>330
森(兵士がちょくちょく焚き火してるとこ)の壁際に洞穴がある
そこの奥に獣人ってボスがいる
道中のワンちゃんの群れがいてまともに相手するとヤバい ツリーガードに執着しすぎてオープンワールド満喫できねえよ!
どうしてくれるんだフロム! >>363
オープンワールドとオープンワールド風ってどこが違うの? >>363
それでいいよ
しかも難しいの嫌でフロムゲー毛嫌いしてたんだろ?
確かに録に調べることもできないお前がやれるもんじゃないから失せな PS5版だけどボタン押してからなんかもっさりした遅延あるな
ダクソ3では感じなかったもっさり感 >>365
ずっと侵入してるぞ
ボスと共闘できるしアイテム消費で即し切りなおせるし神ゲーだわ これ祝福間のワープとかできる?
武器強化するならサンタの所まで徒歩で戻らなダメ? >>347
めっちゃおるね、こんなにボス配置してくれるフロムは神 個人的に一番クソなのは、ダクソ1・3みたいな滑らかな360度移動じゃなくなったこと
ダクソ2みたいになってる フレームレート優先でも60fps張り付きしないけど、製品版大丈夫かこれ? >>375
エリアボスって闇霊にダメ入るみたいだけど闇霊狙って攻撃とかしてくる? ツリーガードが後半に解禁する飛びかかり威力範囲連撃判定でやばすぎる >>387
マップから篝火にFTできる
遅延だけ辛いなあこれ ブラボの武器の操作感が重厚で好きだったがそれに近いと嬉しいな マルギット強すぎワロタ
レベルアップする場所見つからないのに遭遇しちゃって一瞬でやられたわ >>361
今微妙と話題のメガテン(笑)でもやってれば? かぼちゃ兜倒した
マップ中にこういうボス戦が点在してるだけか 対人は終わったね
火力低すぎるしバクスタ入らないしクソだわ みんなが考えるオープンワールドがふわっふわしすぎててオープンワールドって言葉を最近みんな避けるよね
ダクソ初代の時もデモンズに比べるとオープンワールド的とか言われてたし >>402
火力はまだテスト版じゃ語れないけど、バクスタまじで入らんよな >>379
広大なエリアで完全シームレス
これが完全なオープンワールド
世の中にはない
あとは全部が風でいいんじゃない >>390
モニターのリフレッシュレート読み?
ガクガクしてる感じ? >>393
ありがとう、後一つ、闇霊の攻撃はボスに入る? よーやくツリガ倒せた…
これでぼくのエルリンが始まるのね
そしてもうじき終わるのね >>404
あの最悪なダクソ2よりクソだわ
ローリングしちゃえば絶対はいらない 林脇の洞窟の方向に祝福の道標続いてるからその洞窟の奥のボスが
グンダみたいな最初に倒さないとダメな最初の関門かと思ったら
その洞窟ただの行き止まりだった。
林脇の洞窟無視していったら普通にマリカいるし PS5で4KHDRでやってるけど目を見張るほど綺麗ってわけでもないな
LGのUL850ってやつだけど
もっと良いモニターや有機ELテレビなら綺麗なのかもしれない 操作感マジで気持ち悪いなこれ
遅延アプデでなんとかしてくれ
獣爪がクッソ強いのとバッソがクッソ弱いのは報告しとくぞ落選者諸君 >>389
2寄りな感じだよな
2よりは操作しやすいけど
あとやっぱり自分にはPS4無理だわ
グラは綺麗だけどフレーム安定してない
大きく落ちるというより細かく頻繁に落ちてる感じがする
次世代機欲しいいい 2段階めのマルギットさんがぐるぐるしたらどうしようもないんだがどうしたらいいんだあれ 段差あると真後ろでも入らんしケツ掘りゲーはマジで終わったな
パリィは判定伸びてる気がするから正面から戦えってことなんやろな テレビのインフォ読みで
FPS優先・・・60Hz張り付き
画質優先・・・90〜120Hzあたりで体感45Hz(VRRが効いてて安定)
ちなみにシリーズS版
参考にならん? すまん >>412
サンキュー!
ああああ皆楽しそうでうらやまちいいいいいい やったートロル倒した!!!
魔法なくても転倒させたり、壁に衝突させたりで結構糸口あったな
竜鱗刀とかいう武器手に入れた! >>418
まぁグラはPS4レベルだしなマルギットが着地した時の砂煙ショボくてワロタ >>406
オープンフィールド動き回ってるとしょっちゅうガクガクする 対人のバクスタなんてなくていいわ、入りにくくしてんのはわざとだろ
スタンス崩して致命いれてどうぞ 戦闘にメリハリあって楽しい
一集団倒すとエストが一つ回復するからダレにくい PS5版ですらフレームレート安定はしてないぞ
60はりついてるかと思えば馬で走り回ると50くらい落ちてカクっとなる >>432
体感でわかるほどか
やっぱ大人数のテストって大事なんだな
でも延期はもうやめてくれたのむ これいつ面白くなるの?オープンワールドは街がないとつまらんな 敢えてオフラインでやってみたら安定するのかな
常にメッセージとかサインが更新されて不安定になってるとかありそう 騎馬が気持ちよすぎる……
これはmount & blade民の理想にまで見た完璧な騎馬ではないか……?
これはダクソじゃないわ
エルデンリングだわ ツイブレの縦方向の真空波に気づいた奴がみんな使い始めたな
ていうかやっぱシューティングソウルだわこれ
術師2人にブッパされると詰む 難度インフレ&OW化で間延びしたダクソ4だな
いつも通りの宮崎ゲーで、BOTWとか対馬みたいな間口の広い優しいゲームではないから
製品版じゃ新参のクソゲー連呼でスレが殺伐としてる未来が見える フレームレートって言うほどネットワークに左右されるか?
絶対とは言わないけどそれに関しちゃもう改善できないんじゃないかな…
よっぽど酷ければ延期して全体見直すレベルでしょ >>447
は?
ダクソに街あるわけねぇじゃん
ダクソに何期待してるの? 3の時も最初はケツ掘りにくいと言われてたけど慣れてきたらガン掘りしてたじゃん 犬や貴婦人呼ぶ鈴ってどこにあるの?
狼騎士だと償還できないw 勇者スタートで発火見つけて嬉しかったけどここのボス炎系じゃねえか! >>459
やっぱ初めて(意味深)はキツいんすね^〜♂ >>447
ま、ま、ま、街www
ゼルダでもやってろ キタオン
NTのテスト、いまのところ問題なく行ってて嬉しい 情報出す間も惜しんで開発してたらしいwww
フロムらしいな NPCの装備ほしくて倒したけど貰えなかったでござる 素材集めて料理とか出来たらマジゼルダでいいんだけどな。
なんかダクソのようでブラボのようで、ジャンプ出来るからセキロのようで、基本的にダクソやな。 >>434
刀使いたすぎて死んじゃうからトロルってボスどこにいたか教えてくれ キタオンの話聞く感じでも相当ボリュームは凄そうだな >>361
私も反射神経は非常に遅いが、行けるぞ。死んで覚えろ。諦めるな。 グラフィックが残念じゃね?視認性が悪い
まだ良いところが見つからないんだが。脳味噌がレガシーだから良さが分からないだけなのか 確かにps5でもちょいちょいガクつくね
サーバーになにか問い合わせしてるのか、マップのロードかは不明だが最適化がんばってほしいとこ しかし戦闘中はジャンプ忘れてずっとローリングしてるかジャンプばかりしてる
○とXを使い分けできん 初期装備で墓守きたら一撃重すぎるんだけど、これ装備どっかに転がってるの? よっしゃあ弓で釣ってパリィとってホスト倒した!w
でもバクスタゴミすぎて入らん! バクスタの仕様謎だなぁ
スタブモーション出てても振り向かれたら入らないっぽい どうせTwitchでは配信してんだろうなと思ったらやっぱりだった 【悲報】このタイミングでなるにぃが考察動画あげてしまう >>471
>>480
嵐脚って戦技あったらどんなもんか書いといてくれ まぁほとんどフィールドは敵しかいないし
スカイリムとかウィッチャーみたいな
オープンワールドとは完全に別物だよな >>474
湖から兵士の野営地あたりに向かう方向に崖があってその隙間に入り口がある ガードカウンターパリィできた奴おる?
これ多分できないよな バクスタかなり厳しいから、ホスト一行が戦闘中に高火力で奇襲してワンチャンするゲームになったかも なんかもう堪能したわ!
製品版はもうちょっと武器とか面白作ってくれ! 敵のモーションとグラフィックとガク付きが治るならあと1年延期してもいい
haloの二の舞になるぞ >>505
黄金の導きに従って動くのも良いし、自由に動いてみるのも良い >>505
ブリギッド直行して若干後悔してるわ
さすがに強い ダクソ2をオープンワールドにした感じに近いな
二刀流バスターソードなんてそのままだし
ボリュームあってまったりと長く遊べそう
2みたいな闘技場が欲しい マルギット倒した後の城の中にいる6刀流みたいなやつってどう倒せばいいんだ 魔法も使えんし >>493
のっけのボスに2時間かかってもた
初期ボスでこんな苦労したことない 馬に乗ってても落下ダメあるんだな
つーか即死したわw
あの特定のポイントじゃなきゃ降りれないとかあんのかな
嵐のとこからリムグレイブに降りられない キタオン
モーション、魔法のチューニングこだわってる 俺の場合メリナが見つからなくてね馬も無い
なんか急に画面真っ暗になって目が覚めたら
思ってたよりでかい女がいた、台無しだ 後、普通に今まで通り、オブジェクトは○で両手持ち三角にしたいわ
両手持ちに2ボタン使うとやっぱり忙しいとき全然違うわ メリナがデカイってだけでボス扱いされてるの笑える
デカイってことはボスなんだろうな ホスト追い詰めてもローリングで一生逃げられるんだけどw
ランスでなんとか仕留めきったけどすでに侵入はクソゲー感漂ってる 迷っていきなり墓にきた
メリナにはいつ会えるだろう メリナちゃんさぁ
兜してる自キャラより顔面デカいんだが??? 確かにアクション性よりかはRPG寄りにしたのは感じるな >>524
メーカーの努力ってユーザーは気付いてくれないのが定めだよなw
素人目には差がわからないんだろうね。 キタオン
フロムゲーは難しいと思われてると思いますが、そこは変わらない、歯応えある難易度です、けっこう強くなってる https://i.imgur.com/ITX8VLJ.jpg
マルチプレイ状況表示、これ未発見のダンジョン丸わかりになっちゃうなw バクスタもうちょい緩くして欲しいなら要望に入れとけよ? 敵の出が速すぎる攻撃がいくつかあるせいで
完全後出しゲーになってるのはダクソ3と同じだな… >>534
グレランが直線方向に判定長くてロリ狩りしやすいで
それか刀 ていうか焼かれて霊体やみたいなこと言ってるしマレニアじゃないのか
戦闘用のボディを組み立てて戦う キタオン
分かりやすい、キャッチーなストーリー、考察しがいのあるストーリーになってる すまんソウルシリーズやったことなくて隻狼しか経験ないんだが、
このゲームパリィって成功してもダメージ喰らうもの?
成功した感じに見えても1発ぐらいしか隙が作れないんだけど
隻狼の弾きみたいにバシバシ弾いてチャンスにはならず、
結構考えてパリィせんといかんのかしら? ツリーガードは近くにある祝福のガレキ登れば雷でハメれるぞ >>554
ランススパアマあるし強いよね
製品版でも使いそうだわ 製品版云々の梯子の場所にメッセ書けば評価たくさん来るから回復には困らなくなるぞ ヤギ?のいる林で誰か話しかけてきてるんだけど姿が見えない MGSな遊びも出来るのかと思ったら、絶対バレてないはずなのにピンポイントで飛び道具当ててくるとか
結局いつものレールプレイやらせたいんだろってのもちょいちょいあるし
OWである必要性がイマイチ薄い 閉所だとメッセージ邪魔すぎて武器チェンできねえのクッソイラつく キタオン
フレーバーテキストはNT版と製品版は別、製品版でブラッシュアップしているのでお楽しみに >>559
NT勢じゃないが、連打じゃなくて近づいてからR1で致命の一撃が出るハズ 今作の青ニートの第一声「この嫁無しめ!独身はさっさとしね」 >>542
今回はめちゃくちゃわかりやすくない?
魔法はエフェクト凝ってるし、紋様もでる。
モーションもブンブンからコンボになったしね >>548
どの辺でバトってるとかわかるんだすげぇ〜 >>562
パリィできない相手にはマジで強いで
ただ見てからパリィできるという致命的な欠陥あるけど 今回敵の掴み攻撃無いのか?
まだ一回も喰らってないんだが 対人はNTだとクソゲーだな
3がめじゃないパリィゲー
ていうかブラッディウルフさんの盾性能高すぎだろパリィも取りやすいし 剣、鞘に入るのね!
バッソは3と同じ叩きつけるモーションか マルギッド撃破したらストーカー宣言してきたわ
何度か出てくるんかねこいつ >>570
これ宮崎さんが今徹夜で書いてるってことじゃ 海の中入ったら落ちて死んでわらた。
あの離れ島いけんのかな >>578
戦技がクソ強い
NTのナンバーワン産廃はバッソかなこれ ステルスが実装されたのに、視認された状態からバクスタってのもなぁ
致命自体の手段が豊富だから、バクスタは基本はいらないな調整でいいよ >>447
世界観の構築に説得力ないよね
村はないけど城はドーンとあるとかね ダクソみたいに振らせて振らせて僅かな隙に1、2発殴ってまた繰り返しみたいなのは勘弁 ツイブレって戦技も強いしダッシュ攻撃めっちゃ引っかかるで強い
ただこいつも滅茶苦茶パリィされやすいって欠陥あるけど 先行NTしてた人たちあっさりボス倒してたけどこれ先行組だけ弱く調整してた説ない? キタオン
NPCの会話テキストは宮崎さんが書いてる >>590
武器振りクソ3と違ってクッソ遅いから無理だろこれ >>600
実際違うよ
いまやってる配信でキタオンが言ってた >>596
意味不明だな
ステルス特攻があるだけで、バクスタが変とはならないだろ
後半は分かるけど メディア系のプレイヤーって下手なやつが結構いるからなあ
sekiroで問題になったし キャラクリ着せ替えが出来る和製ファンタジーOWってだけでもう充分売れるだろうけど
内容はいつもの客篩掛けなフロムゲーだから、アクション下手は大人しくBOTW2を待てって感じだな >>614
問題になったのは俺はチートを使ってクリアしたぜ!とかアホぬレビュー書いたやついたからだろ >>609 やっぱそうなんだ
動画だと弱過ぎて拍子抜けだったから... パリィってめっさシビア?
あとパリィしなくても崩れるのは内部で体幹ゲージみたいなのがある? パリィのタイミングがいまいち分からん
これ相手の攻撃が当たる直前にするの? とりあえずモンハンワールド2000万本に勝てるかどうかだな
一流かどうかの分かれ目 対人要素大丈夫かこれ?
バクスタの判定めちゃくちゃ厳しくなってる割にラグあるとロリ狩りできない仕様は継続されてるみたいなんだが >>620
普通の攻撃でも崩れることあるみたいだけど
メディアの先行動画でジャンプ攻撃とカウンターが崩し性能高いって言ってた やっぱこれ思ってたけどさ、ソロでじっくり遊ぶゲームだわ 聖杯ダンジョンあって吹いたw しかも番犬って
戦技連発で倒せるほど弱かったが PS5版って遅延あるこれ?
ゲームがもっさりしてるのかコントローラー遅延してんのかイマイチわからん ツリーガード糞すぎて切れそう
盾ジャンプ攻撃の超射程回避不能即死とか頭おかしいのか >>624
直前という表現でも間違いじゃないが、決まった受付時間があるから慣れがいる 侵入勢いっぱい来る楽しい
今んところフレと協力プレイしてて不具合は無いな
侵入してくる奴によってはラグがあるぐらい
この辺はダクソとかもそうだったけど なんかFP減らなくなって炎吹き放題でマルギット倒せちゃったわ
せこすぎる 馬上でL2かR2貯めるとガリガリするのかっけーな
ところで祝福小さすぎない?見つけた時に「うおおおおおおおおお!」ってなりにくそう逆に エスキャンできるのはいいのかこれ?
仕様ってこと? ジャンプ攻撃当たるとスタミナ吹っ飛ぶから崩しやすいのは間違いない
蹴りを盾上から食らうとほぼ一撃で耐性崩れる
>>628
後出しガン逃げが超有利だから詰め用のなにかないとクソゲーだな >>634
PS5版遅延あると思うわ
コントローラーってかゲームが遅延してる いつものダクソみたいな評価にはならないだろうなあ
廃れた村からNPCと出会うことで街ができていくみたいなの欲しかったけど 暗闇の敵倒して寂びたカギを手に入れたら
ここから先は製品版でお楽しみください w ファミ通放送より
北尾「戦灰のよみかたは"いくさはい"」 >>634
いまんところなんも感じないけどな
まあバージョン低いやつらしいし そういうところも報告していけ
製品版まで三ヶ月もあるし良くなるやろ エルデンが独自に遅延してるってことなの・・・?
コントローラーDS4に変えてみたい マルギットさんってゴドリックの部下なんか?
ゴドリックより強いだろコイツ いや60fpsだからもっさりに感じるだけじゃね?
特に違和感ないけど 途中半透明の壁があるけどあれは製品版だとないんだよな?
流石に壁の作りが雑すぎるし ツリーガード、地形に殺されるんだが
こういうのモンハン思い出すわ 連濁した方が自然な気もするが、まあ造語だしどうでもええか 回避って隻狼みたいに押した瞬間?それともダクソみたいに離した瞬間? ファミ通放送より
北尾「オープンワールドは定義が曖昧。道順を強制するものとは区別したいから、あくまでオープンなフィールド。」 オープンワールドって言葉はあえて使ってないけど
そう思ってもらっても全然構わないとのこと 教会まできて爺さんに話しかけたけどメリナ来ない どこでメリナに会えんの? ツリーガードは刑部の上に竜狩りの鎧が乗ってるみたいな強さだった
マルギットはそこそこ
番犬はデザインと動きが好き これ内部的には上段下段の概念あるんかね
それともジャンプの出始めの無敵で躱してるだけかな 勇者という響きにワクワクしてたのに持たざるもの並みに裸なの何なの?! 「火よ!」ってアイテム手に入れたがこれなんだ?魔法か? レガシー1をすっ飛ばして3,4と攻略出来るわけだな 北尾さん、ショーテルとか短剣とか姑息な感じの武器似合いそうだけど気のせい? >>677
離した瞬間だね
今までのダクソと同じ
つか丸ボタンダッシュかと思ったらこれps4だとバツなんか? シリーズ体験者に限ってる訳でもないNTで難しい版を提供するフロム的判断 召喚アイテムは白呼べたときに消費する形式にして欲しいな 破裂した結晶雫ってなんの意味があるんだ?エスト飲むと爆発してダメージ食らって草 楽しいけどこれ来週絶対エルデンリングロスになるわ… 先行プレイもほとんどPS5版
公式生テストもPS5版
むしろなんでこないだのトレーラーはPC版だったのか不思議になるレベル >>704
フロム「さぁ、NTだろうが、やってみろ」いつもだね オープンワールドと名言しないのはめんどくさいオープンワールド警察がいるからだろうな ロールプレイング感あるね
難易度はダクソより下がってるな
システムが色々できて情報量多くてまだ飲み込めない エスキャンだけじゃなくてモーションバグも治ってねぇ… 猟犬騎士マルチでやれないんだな
呼んだのにボスエリア入れず帰還させちまったわ 街はないらしいけどnpcが集まる場所はほしいよな
デモンズの楔の神殿とか一時の安息みたいな感じでめっちゃすきだった
今作の拠点はかなり豪華らしいから期待 侵入は無理だわ
ただでさえ人数不利なのにスタブ取れないし勝てるわけがない PS5版の最適化されてない感。
製品版大丈夫かこれ・・・。
最終ビルドのdemo頼む。それでPCかPS5か決める。 >>732
そもそもネットワークテストで最適化なんかされてるわけねえだろ 今日はいつまでプレイできるのだろうか
23:00きっかりではないだろう
朝までだったりもしたりして 閉じ込められたとこの肉塊が落とす鍵の扉の梯子で体験版終わりか
不具合らしきものには遭遇しなかったな >>730
マジで言ってる?
指チュパあるんだからむしろダクソ3より生存率高いけど 世界観がオープンワールドに合ってないじゃん。ただただ孤独感 すまんソースは貼れんけどなんかの記事でみた
エルデンリング ハブエリアとかで調べたらでてくるんじゃないかなw >>735
100以上はいそうやね
メインボスだけに限っても50はいそう PS5版落選したけど
何人当選したの?
5000人ぐらいか? >>748
関所前の野営の祝福に座るとイベント起こるよ >>597
あまりにボリュームあるから勘違いしてるけどこれ今やってるのネットワークテスト用に切り取られたごく一部分だろ
世界観構築もくそもねえよ NT範囲でもボス10体くらいいる
これ製品版のボス数とんでもねーことになるぞ 街どころか
まともな人間すらほぼいないし
オープンワールドはなんか違和感あるかなぁ >>756
メインっていうのは道中ボスって意味じゃなくて大ボスってことね
飛竜アギールとかはストーリーに関係なさそうだけど強いし
小物ボスはそこら辺の強モブより弱い奴もいるっぽいし数に数えても意味なさそう オープンワールドで侵入協力とかマジで夢のようや
エリア全部がデモンズ谷2より広いとかマジで最高
カンスト攻略したら絶頂しちゃうよお ジジイのてまえのサイン溜まり、協力者の競争率高過ぎぃ >>762
は???
んならスカイリムやれよ
フロムにそんなの求めるな馬鹿か 対人バランスはダクソ3みたいに後々アプデで調整されてくんじゃね マルギットっというより雑魚の剣士らに簡単に追いかけられてはやられるわ。
へたっぴや、レベルも上げられへん ランスの騎乗攻撃わろたwww
流石にこれじゃないだろ 不具合じゃなくても意見的なのは送ってもいいと思うぞ キタオン
マルチのクロスプレイはPS4とPS4ProとPS5、XONEとXSSとXSX、PCはPCだけの縦マルチ 結局マルギット倒せなかったからどっかで別の装備手に入れてからまた挑戦するか >>766
はぁ???
じゃあオープンワールド名乗るんじゃねぇよ
馬鹿が ボスは何体いるの?とりあえず倒したのはツリー守る騎士さん、穴の戦士、洞窟のドワーフ
ドラゴンは硬すぎて諦めました こういうのがいるからオープンワールド名乗らなかったんやろな >>775
公式がオープンワールド名乗ったことはないぞ PS5でのプレイ感覚どうよ?3Dオーディオとかアダプティブトリガー効いてる? マルギットと竜とツリーガード倒して満足したわ。あとは強モブみたいなボスだな
楽しみだわ 魔法の追尾スピードが速すぎる
スタブの決まりが遅すぎる
二人以上に囲まれたときの怯みぬけできない
こんくらいか?要望出すとしたら オープンワールドって言ったらとにかく街があって人がいてしょぼいおつかいクエスト受注してマーカー追っかけるのがいいって人種もいるんだよな オープンワールドと言ってなくてもオープンワールドガーとか言われるのか... まあいうてまだ3ヶ月前だからこっから配置大幅に変わることはあり得るやろな
セキロの時とかこの時期回転扉抜けたらいきなり破戒僧だったからな 焚き火してその上昇気流で人が空を飛べるのが物理的にリアルなオープンワールドって聞いたことがある
奥の深い世界だ お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす >>776
主無き老狼のナンチャラって言うイルシール騎士のコンパチもいる おお
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part89
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636725610/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>800が燃えているのに キタオンまだPS5持ってないのか、ゲーム業界にいるのに買えないとか供給体制ホントに弱いんだな キタオンですら持ってないのに俺なんかがPS5で遊んでしまってゴメンナサイ… 絶対オープンワールド馬鹿が釣られて来ると思ってたわ
ほぼいつものダクソに近いからお望みのゲームじゃない
帰れ これって走れないの? L3押して移動するとすぐしゃがむぅ 北尾…
さすがにリップサービスと言うか難民への配慮やろ >>792
なんか勘違いしてない?βテストとかじゃないんだぞw >>778
今やってるファミ通の配信で言ってたけど、
OW事態の定義が曖昧だからOWとは言わないようにしてるとのこと。
まさにこいつのような人間対策だなw ダクソを感じることが出来たから満足だわ
直剣が相変わらずモーションつええ >>801
そんなの居たのか戦いたかったな
その人どこら辺にいた感じ? 最初の馬に乗った黄金の騎士犬使ってやっと倒せたわw
23時ギリギリだったw
ストーリー進めるの忘れてたわw
馬乗りたかったなw あーーー!おわっちまったーーー!マルギット明日はたおす! メディアのほうはどいつこいつも
「オープンワールド」って言ってるが
全員ウソついてんのか???
違うだろ???
フロムがオープンワールドって言ってんだろ >>820
マルチプレイのゲームバランスの調整もあるんですがそれは >>805
おつ!
やーツリガと遊びすぎて初日まるで堪能できんかった おわったー!
いやー楽しかった
けど一回フリーズしたわ報告もしといた 左下の小島に火をくらえと竜炎落ちてたな
聖印持ってなかったから使えてないけど >>836
フロムがオープンワールドと名乗ったことはないぞ
あえてそう言ってないって言ってるからな >>836
オープンワールドの定義を言ってみなよ
人や街が無いとダメっていう定義があるのか?
それってお前の意見だろ?
押し付けるなよキッズ 取り合えず数十分触って秒で予約入れたわ
個人的にこれ発売日に遊べんかったら自殺もんや >>836
メディアと公式どっち信じる?
俺なら公式を信じるね >>836
そもそもオープンワールドの定義は決まっていないのだ かぼたんもっと姿見せてすこらせて
結局かがりびたんでシコシコレベル上げとか悲しいよ俺は パッケージとDLどっちがいいかなぁ
パッケージじゃないと買った気がしないんだよな
ただ早くやりたいしなぁ もうええやん
十分遊べるレベルやからもう発売して欲しい
こんなんで2月まで待たされるとか逆に辛すぎるわ 製品版はここまでまでやったけど
控えめに言って神ゲーです
本当にありがとうございました もう3時間経ったってマジ?
夢中になりすぎて全然そんな気がせんわ 終わったー
猟犬騎士ダリヴィル?ってボス倒せた奴おる?
見つけたのが最後すぎて一回殺されて終わった しょーもない争いしてんなOW名乗ってようが名乗ってなかろうがどうでもいいわ
お互いそう思うんだねで流しとけ、犬も食わないような話しやがって うわマーギット倒してない
上で叫んでる巨人いたな… くそお、なぜこんなにわかどもが当選しておれみたいなプロが落選なんだよ許せん!!! ビーターの皆さんお疲れ様
とりあえず剣士以外触ってみたけど魔術剣士と狼の戦鬼は楽しめた さぁ終わったので情報交換しようか
PS5版だが、まずフレームレートが安定しない
あとは教会が透明になるバグがあった
そしてツリーガードが強い △ショートカットにエスト瓶を登録したら使用不可能になったな
報告しとくか マルギット後の崖の方降りたら戻れんのな
明日は正門ルートで行こう 今日やった感想
いい点
・ホスト侵入協力全部において神ゲー、アマゾンなら★6つけるレベル
・戦技がダクソ3と違ってエフェクト派手でかっこいいし実用性もある
・黒の時に相手が全員遠距離でクソゲーしてきてもアイテムで即仕切りなおせるのはかなりいい、出町対策にもなる
・ボスと黒が共闘できるけどボスの攻撃が黒にも当たるのは絶妙でいい
悪い点
・ローリングが出し得でタイマンでひたすらローリング逃げされるといつまでたっても終わらない
・背面スタブがシビアすぎる、ここまでシビアにするならオミットしてもよかったんじゃ?ってレベル
・ダクソ2みたいにシューティングソウルすぎて攻略がつまらなくなる可能性がある >>871
倒したぞ。馬でヒットアンドアウェイが楽だった マルギット
ジャンプ攻撃は前方回避 回避後2回切って離れる
ダッシュ攻撃はパリィしやすい
突き攻撃っぽいのもパリィしやすい
ハンマー出したら犬出して犬が死ぬまで落雷しまくる
これで残り10%くらいか倒せるはず ps5のフレームレートはかなりきついな
描画も若干遅れるし最適化されてない印象 俺が下手なだけだと思うけどマルギット倒すので、精一杯だった・・・ >>854
ほーん
じゃあメディアがウソついてんのね のっぺりゲージとメリナがデカい事以外は全てが完璧かな
神ゲーだと思う >>891
ツインブレードある洞窟のボス前は召喚入れ食いだったw めっちゃくちゃ面白かった!
けどバグちょいちょいあるな 操作慣れないから死にまくったわ、明日できないのが悔やまれる。 箱終わった
XSX動作安定、不安定な挙動は特になかった。
遠景の木々のLODのローポリ感が目立つので、どうにかしてほしいところ。 侵入者逃げられるとうざすぎるなw
というかもうあんま進めないで製品版やった方がいいような気がしてきた 城の穴ルートは製品版お楽しみぐださいで
正門ルートは火壺と火大矢のとこで力尽きたが
まだ続きあった? 終わったあああ
3時間みっちりやっても全部探索はできなかったな
マルギットに時間を取られすぎた カーリアの貫き遺跡の中ボスみたいなの吹っ飛ぶから何体かハメられたわ 魔法良かった。弾ける鼻くそが出ない事を本当に祈ってます。 オフラインしかやらないから、従来の1月発売にやりたいわ
待ち遠しい 神ゲーだった
コレクターズエディション観賞用の為に2つ買っておいて良かった 一時間半やってマルギット倒せなかったわ
強すぎだろ
これが一面のbossかよ
動きがセコすぎるわ
マジで悔しいわ
エスト瓶も@1個足りねえ ツリガ強いしか言えない僕の初日
大剣とディレイが見事に噛み合いコロコロされまくった 切断1分前にマルギット倒せたわー!
ガン盾するのが一番安定した
回避は微妙だわ 水辺だとビーストクローの当たり判定死んでて戦いにならねぇ
竜たおせねぇぞw マルギットの飛び掛かりゲールと完全一致で懐かしさを感じる >>919
欲しいです。
ultrasoul1855@gmail.com 忌鬼が倒せんかった…
けど獣爪めっちゃダメージ通るな 正直完全新作ってよりはダクソシリーズの延長上の新作感はあったけど、それゆえにモーションとかそのままでシームレスで広々としたフィールドを馬で走るのとかめちゃくちゃわくわくした
ボスは倒せなかったけど製品版早く買いたい ツリーガードにもマルギットにも勝てんw
だれだよエルデンリングはヌルくなってるとか言ったやつ
それはともかく遺灰?とかいう守護霊召喚ってどうやんの?アイテムは買ったけど使い方がわからん まあGOTYとるだろ
ネットワークテストの段階でこの面白さなら 遠距離攻撃強すぎる
ボスも引き撃ちで安定
対人も遠距離横槍が強すぎる
ソロ近接縛りならかなり面白い ボス3体しか会えなかったわ
最後嵐の丘の触手みたいなのがいる所でボスっぽいのあったけど触れられずに終わってしまった マルギットあと1ミリで倒せなかった
ていうか初期レベルで挑んでたわw
やっぱレベル上げとアイテム調達せにゃな XboxSX、60張り付いてるけど描画が遅れることあるな
これ次世代機じゃないときつそう きれちゃった...
ダークソウル6たのちかった
鬼庭刑部で2時間ぐらい費やしたわ
あれはまさに守護者 魔法騎士さん初期装備強すぎないか
物理100盾なんでお前が持ってんの いやー、楽しかった
めっちゃ楽しかった
騎馬素晴らしいわ
なんだあのレスポンスの良さと操作性と加速度
最高の騎馬じゃん
自分の知る限り最高の騎馬戦だわ 協力プレイでもマルギット倒せなかった
みんな溶けていく
楽しいけど とりあえずボス3体倒せたわ、ツリーガードがまだ倒せんw >>907
おぉー凄い。おめでとう
馬でヒットアンドアェイね。レベル上げてからそれで挑戦してみる。ありがとう マルゴットさんはダガー二回をガードしたらガードカウンター入れればすぐに態勢崩せたわ
全体的にガードカウンター大事。これ受け値高い盾使えばガードカウンター入れやすくて火力にも繋がるな めちゃくちゃ面白かったわ
サンキューフロム
サンキュー宮崎 墓GANTZ星人のようなボス倒したら終わらた
続きはまた明日ん~やっぱこの丁度いい難易度は
ダークソウルだすげー楽しい 建物が消失するバグに遭遇したから報告するわ
ロードしなおしたら再表示されたから完璧にバグだと思う エルデンリングじゃなくてダークソウル4に改名した方が良いんじゃないか >>923
そもそもオープンワールドの定義が曖昧すぎるからな
嘘でもホントでもない
ただ公式がオープンワールド名乗ったことはないよ アクションよりRPG寄りならソロ中心でやりたいからPC版だけど、オンライン考えたらPS版なんだよな
PS4よりかは折角ならPS5がいいけど持ってねぇし発売までになんとかならんもんか これ対人のマッチング形式なんなんだろうな
順当にレベルか? ツリーガード、マルチで白で入ったけど倒せたわ
めっちゃ熱かった オープンワールド警察がうるさいからって言葉遊びでお茶に濁すほうが余計に混乱を招くと思うけど
従来のダクソのステージが1つのフィールド上に散らばって配置されてて、そのどれからでも攻略できるよ、みたいな感じか? マルギット懐に入ると遅い杖攻撃と素早いダガーブンブンしまくってきてクソ強かったな
どう戦うのが正解なんだ?
パリィ? >>966
PS4でダクソ3やってるユーザーなら全然平気 左手武器は右に武器もってたらL1攻撃L2戦技になってたな 操作感3時間やってようやく慣れてきたわ
まだ3のが好きな操作感だが全然許容範囲
やっぱり面白い神ゲー
ただフレームレートだけ無理
なんとかならんか このスレッドは1000を超えました。
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