【Switch】真・女神転生X Part58
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生X Part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636711722/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ立て踏み逃げ
ワッチョイW 4510-iWph スレ立て乙
ダイモーン強すぎワロタ
しかもメッタ裂きて専用かよ優遇されてんじゃん 一番最初の魔界クリアしたんだけど
次もずっと砂漠なんです?
せっかくのフィールド何だから砂漠と廃墟以外(例えば森とか)あると嬉しいんだけどなさげ? アプデで手早く出来そうで改善して欲しい所ってどのあたりだろうな
戦闘テンポの微妙なモッサリさ、近すぎるカメラあたりは何とかなりそうか? Part57から串なしになってるけどアンチがたての? 散々言われてるけどマップクソ過ぎる
目的の場所になかなかいけなかったりして本当イライラするわ
何で数時間も同じところグルグルしなきゃなんねーんだ >>1乙
>>5
屋内マップもあるけど基本的には砂漠が多い感じです
>>4
それマジ?
複数あるエンディングの1つだとしても流石にそれは萎えるわ… 質問です
雰囲気に惹かれて真Vで初めてシリーズに触るのですが難易度はノーマルとカジュアルどちらがオススメでしょうか? ちなみにゲーム自体は結構遊ぶのですがRPGは他のシリーズ含めほぼ触ったことないです >>12
間違いなくカジュアルにすべきです
このゲームのノーマルは一般的な基準で言うとハードになります 何でまたIP表示消えてんだろと思ったら前スレ立てた奴がテンプレもワッチョイのみ表示になるように改変してたのか
特に何の相談もしてないし誰も突っ込んでないってことは元々発売日だけIP表示しようみたいな感じだったんかな? >>12
無料ダウンロードできるSafety
Casualですら結構歯ごたえあるから初心者は心折れる可能性ある >>12
いつでも下げられるからまずはノーマル、無理そうならカジュアルでいいんじゃね
DLCで更に下の難易度にも出来るよ 個人的にはノーマルで丁度いい感じだけど女神転生シリーズはそれなりに遊んでる方だから新規の参考になるのかは分からん いちいち切り替え面倒だから御魂3種常に大量にしたらフィールドほぼ御魂しか居ないようになって草 マップの探索が楽しいプレイヤーもいるんだよ
戦闘とろいのは同意、通常の速さと倍速と最速と欲しい
後なんかコマンド選択のレスポンスが悪いのも直してほしい このスレ今まであまり来た事ないから知らんけど
1週間くらい前に日めくりの感想見に来た時はIPなんて無かったよな >>12
ノーマル〜セーフティはオプションからいつでも変更可能
難しいと思ったら難易度下げればいいよ >>12
メガテンは非常に人を選ぶゲームなので、初めてのRPGがメガテンなのは冒険が過ぎると思われます
まずは他のRPGで自分のRPG適正を確認するか、どうしてもやるなら一先ずカジュアルで試してみるべきです >>12
すまん文字化けしたわ
ノーマル,カジュアル,セーフティはオプションからいつでも変更可能
難しいと思ったら難易度下げればいいよ クリアしたけど謎の要素
・セーブデータ上の4つの穴(多分各種EDクリアでつく?)
・妖精の村の奥に行く方法 ハードは敵かたいだけだからな
ノーマルでいいとおもう
俺はハード金DLCいれて悪魔合体でパラメーターガンガンあげてるからたのしいです みなさん本当にありがとうございます!
とりあえず基本的にカジュアルで遊んでみようと思います ストーリーはそんなに薄味なの?最後まで?
最近ドラクエ11sをクリアしたけどストーリーが面白いとは思ったことないなぁ
曲は使いまわしだし街に入ったら人間凍ってるとか作った奴の頭凍ってるのかとか思ったけど
モンスターズとか仲間沢山入れられるゲームはストーリーに力入れないイメージだわ ノーマルとカジュアルを自由に行き来できるのは、新規さんに優しくて良いシステムだな
ハードを選ぶのは自己責任だから、過保護にする必要ないし ここまでストーリーとキャラ掘り下げ薄くして
戦闘と探索、仲魔集めに特化させるなら
いっその事、5000円くらいのローグライクRPGにしても良かったのではと思ってしまった >>30
RPG自体あまりしたことなければストーリーも楽しめると思います
でも1つ心配なのはマップで迷う事で、これは難易度は関係ないので慣れるしかないけど… >>31
全体的に薄いのもあるけどキャラの掘り下げが足りないから感情移入しづらいのも微妙さに拍車かけてると思う まぁメガテンの新しい形を見せてくれたってことで今後にも期待でしょ 道中の選択肢、割と取り返しのつかない要素だぞ。
ルート入った時に傾倒してる方選択すると、貰える神意がある
あと、とあるサブクエ受注にマッカがかかるようになるっぽい 建物がだいたい四角いし一面砂漠で目印になるようなものが無いから方向音痴は辛いだろうな
マガツカは制圧しても残骸を残すくらいすべきだったかもね
なんならマガツカの悪魔は殺すんじゃなくて調伏したという建前にしてNPCとして残してやってもよかった 今回のストーリーの足りなさは、真4式の続編じゃなく、真3式の完全版商法じゃないかなあ
マニアクスみたいなのが出て、また無印の価格は地に落ちるんだろうなあ 薄味のストーリー含め真3路線での正当進化って感じだから4と4Fの路線が好きだった奴は物足りなく感じるかもな ヒュドラ前のレベル上げってツチグモ30〜50体ぐらいからないといけないですよね
苦痛なのでdlc使っていいですか この悪魔モデル流用してSJみたいな3Dダンジョン外伝メガテン出して欲しいわ、マジで
予算そんなかけなくていいから カジュアルからセーフティに変えたらダメージ5倍位なって草 >>31
何というか結論ありきでそれに向かって淡々と話が進んでいく感じ
説明セリフで状況解説されることが多く、メインシナリオに無駄な部分が殆ど無い >>44
稼ぎは面倒なら難易度落としてもいいんじゃね?
DLCは一度キメたら価値観変わるらしいし 今回元々3に近い雰囲気だったろ
それで3だってキャラの掘り下げなんてなかったろ
こんなもんだろ
戦闘とダンジョン探索と悪魔合体がメイン
それがあわないとクソになるだろうね やっぱりノーマルがまあまあ難しめの難易度だよね
イージー選ぶの抵抗ある人が多いからノーマルが実質イージーってのも多いけど
あえてストレス与えて難易度下げさせるパターンかな 基本的に全ルートクリアを前提として作られてたりするんじゃないだろうか
あんまり長いと好きなルート1つしかクリアしない人とか多そうだし ハードのヒュドラもジョカも肩透かしだったけどオニのサブクエで3回もやり直した… 普段3持ち上げてる奴多いのにどうしたんだ
実際は4以降の方が好きな奴の方が多いのか 未プレイだけどVのストーリーって3と何か関係あった? クリアはまだだけどストーリー面白くならん…悪魔はかわいい…マップ糞…で魔王城でキレそうになった
探索しても微妙アイテムに面白みのないロケーション汚いコログに興味ない東京tipsと基本つまらんのがいかんな >>51
戦闘が本当に好きならある
でなければ無い >>43
4と4Fは続編だったから気にならなかったけど、ある程度無印遊んだ後に完全版出ると、無印やり込んだ人間は何なんって気にはなる
それ分かってて無印買った俺が、文句言えることでも無いけど >>55
あるって言ったらプレイするなら、あるって答えるわ
ないって言ったらプレイするなら、知らない方が良いこともあるって答えるわ スレタイが女神転生?になっているのは自分だけかな
ナンバリングであることに疑問符を投げかけるほどの出来栄えとでも言いたいのか >>44
DLCは全部さっさと買っちゃえよ
レベル上昇アイテムだけ使い過ぎないよう注意すればゲームバランスは壊れないよ
もう苦行な作業に時間かけたら偉いなんて時代じゃないし >>55
すごく関係ある
けどそれが逆に問題だったりもする >>54
真Wは当時からなぜ叩かれてたのかよく分からなかった
世界観もシナリオもめちゃ面白いじゃん >>51
戦闘と悪魔合体が性に合うかどうか、それが全て
ストーリーはスパイス以上の意味はない >>53
おなじくハード鬼半分も減らす前にぼこられて状態異常特化インキュバス作ったわ
一撃で3桁だしてくるわクリティカル連打してくるわスクンダしても当ててくるわ何なんだアイツ 北品川のミマン舐めてんだろ大回りして岩から落ちるとか性格悪過ぎるわ >>60
PCからだけど普通にXに見えてるよ
それも文字化けしてるなら英字で書くけど「V」 マップのみにくさとカメラがアレなのと敵の検知範囲が広いのと合わさってまぁまぁストレスやな
剣振っても先制取られるし 今までで一番悪魔は綺麗
これだけで俺は満足
どんどん新しい悪魔作る楽しさある
レベル補正もあって新しい悪魔作ると強いしね
4は仲魔が動かないのが寂しすぎた >>63
真IVの世界観もシナリオもめちゃ好きだけどゲーム部分は荒削りにも程がある出来だった
あと外注デザインのインパクト強すぎたけど最初から土居リファインだったらけっこう評判違ったんじゃないかな… >>68
そのタイプのミマンはオナリモンからダイブしないと取れない東京タワーで既にやってるから。そういうものもあるってだけでしょ 探索合わんと辛いよね
俺もそっちの口だけど
探索中に敵がうざすぎる
いっそ敵オフのdlcくれ
もはやなんのゲームしてんのかわからんがそれww メガテンの戦闘は、対策練ったり戦術を考える部分も面白さだから無策で挑んで一回ボコられるのも面白さのうちだよな
だから人を選ぶんだが
マニアクスは、人修羅一人で戦い抜いたわ まぁでも期待値を下げればストーリーも悪くないかもだけど
「あまり期待するな」と言えるような価格でもないんだよな… ストーリーうっすいな
ゼノブレDEやドラクエ11sと同じぐらいの容量だったからPSじゃあるまいしものすごくボリュームがあるものだと思ってた
アトラスに圧縮技術がなかっただけかコレ 4はシナリオや2D悪魔は好みとしても手抜き悪魔ステータスやゲームバランスのアンバランスさ、東京マップの分かりづらさが微妙なとこだったな
当時はインデックス倒産間近のゴタゴタで作り込む余裕も無かったんだろうけど
そういう意味では4Fばりにシステム面改善された4HDリマスターが非常に欲しい iPhone8でSafariから見てるけど?になってる 露骨に3の路線ではあるけど最近リマスターが出たというだけでもう20年前のゲームだしな
俺らみたいなおっさんの殿方の思い出補正が入っているのは否めない ストーリーちょっと薄すぎてビックリするよな
3より薄そう 正直3も話はクソだぞ
異世界迷い込んで友達と再会しても悪魔に対抗手段ないのに別行動するガバガバ具合だし 上司がSwitchでメガテンやってたから見せてもらったら結構よくできてんな
物理貫通とか万能とかよく思いつくなと思った俺だったら何も考えずアギとかブフしか使ってない W系列でストーリー読まされる時間が長かったからこの位がちょうどいい
戦争でサクッと滅んだくらいでいいのよ 仮にエンディングが4つだったとしても4周する気は起こらんわ
特に魔王城 >76
マガツヒシステムいらなかったんじゃ…
敵もしてくるから1ターンキルできないとクリ連打でボコられる可能性が残るw ペルソナ6もSwitchで出るみたいね
もうPSとかいらなくなるな
【ゴキ悲報】ペルソナ6、Switchで発売確定!メガテン5のソースからPS4PC版が発見される マルチ化路線か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636755651/ 別にストーリー薄くていいけど
真1みたいなのやりたい >>90
デマだぞこれ
実際はメガテンが、PS&Steamマルチになるという話だ 休日にやっと始めたところなんだが、主人公が珍走団みたいなガクラン着ててなんだこりゃと思ったら、開始30分で仮面ライダーの怪人みたいな更に斜め上の格好になった
パッケージに描いてはあったけどさ
しかし一々耳に手を当てて相棒の声聞くのカッコ悪いな 4Fはペルソナ寄りだったように思えた
5はまだ序盤だけど今回のテラフォーマーズみたいな相棒枠がダグザより無個性に思える >>29
まさに方向音痴でおんなじとこぐるぐる回ってしまったりして具合悪くなって苦しんでる
でも休み休みやってたらなんかその苦しみこそが楽しくなってきてなんか頭おかしくなっちゃってるかもしれん ともかくアトラスが今回の評判を受けてどの程度改善を行ってきてくれるかは気になるとこだな
3HDで合体のクソもっさり叩かれまくったらテンポ改善だけじゃなくシャッフルにスキル選択まで放り込んでくる大盤振る舞いぶりだったし
「最初からこうやっとけよ!」と叫びたくなるぐらいのアプデに期待 目黒は目黒で引出し少ないから雰囲気合わなくて耳障りになってたと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています