【Switch】真・女神転生X Part66
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生X Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636953951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いろいろ不満点も多かったけど、結果としてはかなり楽しめたわ。
2周目は人修羅モード入れてやろうかな。 これから議事堂の会議に出るけど行く前に必ずしておいたほうがいい行動やクエストイベントってありますか? LエンドCエンドNエンド真Nエンドがあるでいいんかな
真Nエンドは選択肢で分岐で なんか色んなサイト見てみるとNルート選択肢を選びつつ座の破壊を選ぶと最後に選択肢が出て真EDぽいな。 魔王城越したけどあーこれは苦手な人もいるわと思った 主人公の走り方聖闘士走りとかNARUTO走りって言ってる奴おるけど、その2者は腕を後方に流して走るからナホビノの走り方は腕を真横に伸ばしたアラレちゃん走りなんだよやっぱり >>908
いや、ナホビノ走りも腕はかなり後方に流してるぞ
真後ろからのアングルだとわかりづらいだろうけど横からのカメラで見てみ
アラレちゃんよりはNARUTOに近いわ(どうでもいいけど・・・) 仲魔の専用スキルって最後まで進んでも主人公に写せるようにならない? しかしトランペッターさんがマザハに勝ってる部分ってどこなんやろ…
まぁ敵としては即死&超火力キャラのトランペッターのが強いのかもしれんが… >>912
耐性に隙が無いこと
弱点はないよ
弱点は 色々と色々あるだろうけど結論から言っちゃうとこれに閣下でないんだろ散々うだうだ言っといて完全版商法まっしぐらなのがうんこだなまあ来年あたり5なんちゃらがでるでしょ 攻略本が12月27日発売だから少なくともそれまでは追加DLCも来ないだろうな ストーリーは考えられてはいるけど説明不足で薄味すぎるし辺も補完しまくった完全版は十中八九出ると思ってる 掟破り欲しい場合カオス寄りの選択肢を選びつつ進めてCルートクリアで合ってるかな? まあP5Rみたく対して要素増えてないのにDLC含め買い直しさせられるのがなければ完全版は問題ないかな
本音を言えば今回の反省活かして6作ってほしいが ただの完全版だったらえ〜って感じだけど4Fみたいに実質別ゲー?続篇?みたいな作りなら全然欲しい ヤタガラスやたら金品ばかり拾ってこないか
敵全然でねぇ >>887
戦闘も雑なバランスで正直ダルいだけだけどな今作 頭の悪い同じ質問する奴が増えたな
もうテンプレにルート限定悪魔とラスボスと真エンドの行き方書いとけよ 妖精の集落のトートウザすぎだろ なんでこいつこんな避けるんだよ カテドラルやミレニアムや嫉妬界やデヴァ・ユガのがよほどアレだったけど今作そんなに分からないか? >>926
他はともかく万魔殿の3階は擁護不可能なくらいうざかった…
あれ系の絶対に他に代替ルートないクリアしないとゲーム自体が進められないアクション要素は必要ないと思う
他のタイトルでやったほうがいいよアトラス… 今回ジャンプ実装したせいか立体的なマッピングになってるのに
大マップがいつもどおりの平面マップだからナビがナビになってないってのもあるかも
それでいて視界が悪いから余計に マップで目的地を選択したら
アマノザコやカハクちゃんやデカラビアが
最適なルートをナビしてくれるって機能が
あれば良かったな ルートって属性値で決まるの?
それとも選択肢で選べる? みんなストーリーあっさりとか薄味とかいってるけど
それって好意的な表現だよなw
はっきり言ってあらすじ紹介程度にしかなぞらない感じ >>929
マップはせめてもうちょっと大きく拡大できてほしかった
あと龍脈移動するマップも本当に見にくい… >>930
ハードの序盤中盤までは役に立ったよ、終盤でも縁の下の力持ちにはなる
開幕鬼女のマガツヒスキルが高MPの強力魔法と相性がいい >>934
千代田区は全般的にやばいと思うが、マップ自体はスティック使って拡大できなかったか?
マップ自体の書き方がわかりにくくてだめって話かもしれないが イズン強すぎて萎えた
ソシャゲみたいなデザインで性能普通ならまだしも
頭三つくらい抜けたバランスブレイカーだろ
こいつ加入してからヌルゲーになったわ
金子キャラは口パクないのに新規デザの人型は口動くし差別が酷い
アリスだけは口動くとか幻影スタッフの残党が寄生してるだろ >>933
好意的というかオブラートに包んでいるというかw
はっきりいって金出して読むレベルの文章じゃない 確かに龍脈移動するときのマップは拡大できないのだめだと思うわ
まじでUI関連とかプレイングの手触り部分にストレス残し過ぎだと思うわ
マップはもうまともに画面を見ないようにする技を覚えたわ、スイッチがゴミでフレームレート低くてより悪いわ あとイベントの演出もね。主人公は悪魔に乗っ取られるのを棒立ちしてるだけだし
助ける選択をしてもオートで悪魔ごと殺すし。
なぜか単艦で挑むヤマト。打ち合いになると
FPSの普及でカバーアクションするのが銃撃戦の常識の時代でも棒立ちで撃ち合うアニメみたいな
半世紀くらい前の突っ込みどころしかない見せ方 実際switchで出すよりpsで出したほうが売れるんか?
ps死んでるけど 真シリーズのファンはswitch持ってない奴が多いんじゃないか、とは思う 合体させて作った悪魔も少し進むと普通に歩いてたりするからあまり特別な仲魔って感じしないな
合体事故…狙うか! >>946
むしろ真シリーズを今遊ぶならスイッチが一番揃ってるんだが オンライ入ってたら無料で真1〜2・if…遊べるし
真3HDも真5もスイッチだもんな >>945
PS4とPC同時ならまあ売れるんじゃないの?
スイッチが一番今は普及してるとは思うが 機種でどう売れるか、というより
本来真シリ−ズのハードな路線とswitchの家族で遊ぶユーザーでは作りがコンフリクトしてると思う
真1なんてお話の構造的には悪魔が出演するFallout4みたいなもんやろ
(時系列的に言えばFallout4が悪魔が出ない真1というほうが正確だが)
儀典がPCで挑戦するのが速すぎたんや ぶっちゃけスイッチでも家族向けじゃないコアなゲーム色々出てるからその指摘は的外れだと思う >>939
イズンのような露骨な萌えデザインはメガテンファンに受け入れられるかどうか試す為にあえてやってます
みたいなこと言っておて性能盛り盛りにしてるの正直言って引く
強引に長期間使わせようとしてるじゃん ヘェ〜ベテルの支部長会談か!そろそろ中盤かな!からの〜 どっちみちPSハード死んでるからスイッチで出すしかない unreal engineでPC基本で海外向けにコアなの作ってコンシューマに移植していけばいいと思うよ
どっちかというと国内で誰に売れるかより世界中のマニアに売るべきシリーズだったと思う。
でも早すぎたんだ 極端な言い方するとマニアが勝手に深読みできるエヴァになりえたのになぜか後発のポケモンになろうとしているという印象 ごめん話題全然関係ないんだけど
三つ目のダアト時点でミマンが149匹しか見たからないんだけど隠しエリアとかある? ライトユーザーに優しいゲームになろうと、尖った部分を削って丸めて行ってるとは思うな
尖った部分が面白かったのに >>961
二つ目のダアトで天使が通行止めしていたんで進めない道があったじゃろ? むしろライトユーザー馬鹿にしすぎでしょ
こんなの古参のお爺ちゃんくらいしか喜ばんよ >>927
なんかワイルドアームズ4を思い出した
あれも発売前にアクション要素はあるけど、そんなに難しくない
体幹的にはスーパーマリオのワールド4をクリアできるくらいなら問題ないと思うと答えてたんだけど
アクションが苦手なユーザーは全く対応ができずにクレームが相次いだって話 二週目プレイでガンガン進めると余計感じるけどストーリーは掘り下げが少ないとかそんな次元じゃないよねこれ
とりあえず大筋で何が起きたかを駆け足でひたすら進めてるというか
最近の傾向的に端から完全版で補完前提な作りに感じたし爆死してなきゃ普通に出るんだろうなって思う、見た感じ売れてるみたいだし来年か再来年に出るんじゃないかな >>967
ラスダン直前の大マップなんで本当に最終盤 >>954
ここからこいつらのダンジョンに行って今までの人間キャラとナホビノになって戦う事になるんだろうなぁ!燃えるわ!
↓
え、こいつらこのMAPに全部にいるって世間狭すぎるだろ….
ゼウスの知恵の人は死んでて、オーディンも探し中かよ….
シヴァは引きこもりでラーはサブイベで消化かよ….
あの会議のワクワク返して欲しいわ RPG戦闘ので手ごたえを感じたいというのと
3Dマップで迷ったり探索したいというのは全然別ジャンルの楽しみ方だからね
ゼノブレイド2くらい美しく作り込んでるならまだわかるけど >>967
レベル50〜60くらい
僕は最後の最後までそもそも発見出来なくて4回空振りしてブチ切れそうになりました アプデで多少は改善されるんだろうけど、ここから良ゲーに生まれ変わらせるのは至難の業だろうなぁ 千代田なんかはむしろMAPのおかげで全然迷わなかったんだが
台東のコマガタ周辺はわかりにくかったけど >>962
今回はマップ然りかなり意欲的なタイトルだったから、ペルソナとの差別化という意味でもその辺はアトラスなりに模索してるのかも >>976
初期位置から把握出来る3つがスキル枠じゃないのはマジでイラッとしたわ >>969
>>973
御霊でレベル45まで上げたが、スキル枠6のヨシツネで我慢するか リテイクしたのか単に遅いのか知らないけど明らかに開発期間と作りが比例してない部分が多い
悪魔関係は頑張ってるけど金の掛け方が偏ってるのかね >>977
4同様新しいことに挑戦しすぎて色々荒削りって印象
4F並のブラッシュアップがほしい >>964
レベル補正のおかげで、レベルさえ上げれば他の部分は考えなくてもゴリ押しできる感が、他作品より強いと思う
これはライトユーザーを意識してるんじゃないかと思う ストーリーは真3よりはマシレベルではあるが単純にゲームデザインの関係だと思うよ
ダアトを少し進んだらイベント少し進んだらイベントって感じじゃ一々寸詰り過ぎるし
今作の状況でさらに倍くらいダアトとイベント増やしたとしたらあまりに冗長過ぎる
普通プレイで一周120時間くらいになっちゃう
ゲーム部分を優先した結果だから間違いではあるまい
良くも悪くも真3路線 真1・2・if
真3・ライドウ
真4・4F
この使い回しで考えたら3年後にモデル使い回して何かしてくれるだろうな 悪魔召喚プログラムを配布された自衛隊主人公の5FINALはよ 2周してみたがこれは俺にとってクソゲーですわ
アトラスのゲームってマイナーな奴もじっくり腰を据えて遊べるのが魅力の一つだったけど今作は味が薄いというか実際1周目は30時間も遊べなかったしボリューム無いよね
戦闘や合体は確かに楽しいけどさ
無駄なアクション要素もいらないだろこれ レベル補正はどちらかというと制作側がユーザーのプレイを自分の想定内に収めようとするのに便利だからやってるだけだと思う
金や経験のリソースも新規は御霊使用前提バランスだし フィンマックールのことをフィルマックイーンって言ってる人このスレで2〜3人見た記憶あるんだけどアレは何? >>953
一文目の内容どこで言ってた?なんかのインタビュー? >>990
その時代はPSで真1、2、ifでリメイク
SSでデビルサマナー、ソウルハッカーズじゃない >>982
ツッコミたいんだけど
・カジュアルやセーフティがあるのにレベル差補正で簡単に勝てるとかあるか?
・レベルを上げれば簡単に勝てると言うが終盤とか相手よりずっと上のレベルにどうやって上げるんだ?
・レベル上げはDLCを使うっていうならそれこそカジュアルやセーフティにするだけで良くないか?
って感じでそもそもその発想自体に疑問しか浮かばん 新規はミタマ前提ってどんだけRPG下手くそな前提なんだ コンテナとか秋葉原とか立体構造させすぎなんだよ
港区や妖精の村ぐらいなら探索楽しいと言える
立体構造で落ちてやり直しになるようなマップ作るのやめろ >>996
君は逆にライト層プレイヤーのこと買いかぶりすぎだよ まだ天王洲なのに主人公のレベル99にしてしまった
チートやんこれ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。