【Switch】真・女神転生V Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
http://www.youtube....ser/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
http://www.youtub%6.../watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
http://www.youtub%6.../watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
http://www.youtub%6.../watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
http://www.youtub%6.../watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
http://www.youtub%6.../watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
http://www.youtub%6.../watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part73
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637176431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>346
全部見てないけどハード人修羅なんとなく分かったわ
まさに総力戦って感じでかなり好きだったわ、魔型しか無理かなと思ってたけど力型でも全然いけそうやな
仲魔はほぼ全員物理反射持ちで入れ替えのあとの死亡遊戯反射を利用してる
たぶんナホビノの耐性は人修羅を使ってるなこれ やっと話題のイズンを作れました
素材がアメノウズメ、赤い妖精、パールヴァティって
全部可愛いキャラだね
回復プロレマとなんとかの杯って引き継いだ方がいいですか?スキル枠カツカツで
出来れば攻撃も出来るようにしたいんだけど このゲームクリアした方に聞きたい
真・女神転生3HDとどっちが面白い?
3の方はマニアクスとマニクロとHDとキチガイみたいにやり込んだほど大ファンなんだけど今作はどうなんだろう
やるならSwitch本体も買わなきゃならんしちょっと頼む マーラ様専用スキルないのは寂しいよな
毒液とか持ってるけど >>402
プロレマじゃなくてプレロマ
旅パでも片方はあったほうがいい そういえば、メフィスト戦で1つ気掛かりな事が。
ナホビノ、ハマオン魔力53ダメージ200位だったかな?
モト、ハマバリオン魔力60ダメージ110位だったかな?
ハマバリオンの方がダメージ与えるんじゃないの?解る人居ますか?
メディラマメパトラ覚えてたから即回復に回したけど。 >>399
巨大悪魔の像と同じ仕様にできなかった意味がわからない、あっちはメニュー開いてすらいないのに
むしろメニュー開いてる状態だと難しいなら、フィールドで魔導書何個かささげて全員レベルアップできるオブジェクトを用意しろ >>402
どうせりんごでMP切れるから杯以外のアクティブなんもいらんでホントに
ボス専用機だし >>403
マップとか御魂とか不満点は有るけどやって損はない 微妙に話関係有るし
アバチュから17年越しの人修羅戦もあるぞ >>403
そこまでやりこんだ人なら間違いなく楽しめると思うけどな
真3の後継作というか続編的な作品だし、どっちが面白いって言われても好みによるからな
普通に5のほうがいい部分もあるし、悪い部分もある自分で判断しよう大人だろうし >>404
貫く闘気とか貫通撃あたり付けとけば専用スキルっぽく見えなくもないからそれで我慢して 台東区やってると近づくと形できる光るブロックのせいで目がチカチカしてくる
近くまで行かないと階段できなかったり落ちるとまた登り直しのジャンプやらされる
魔王城もクソだが台東区もクソだな
プレイヤーをイライラさせる目的でマップ作ったとした思えん 人修羅出るって聞いてからアボイドスリーパがスキルとして存在してないかビクビクしてたわ >>346
すげぇなこれ
最後満を持してからのナホビノ君からの流れで草 >>403
荒れる話題だと思うけどアドバイスするけど
買いたい時が買い時
完全版出るしPSPC版解析あるから待ってもいいんじゃない? 楽しいけどフィールドのクソさだけは覚悟した方がいい >>414
北欧マップはとにかく上を目指して緑のエフェクトを探す感じかな
一番の上のところの龍脈開放できれば勝ちよ、それ以外のミマンや宝箱は全部後回しでいい
高いところから狙い撃ちするのが一番はやいから >>414
目がチカチカはしなかったけど台東区で探しものしてると頭が痺れる(単に細かく揺れるような感じ)
山の上まで迂回して飛び降りるところとか気付くまで何時間かかかったわ
過去作のクソマップを立体地形の中で表現しようとしたんじゃないかなという気さえするくらい四行目に同意できる >>411
ナホビノLv72、モトLv64、敵メフィストLv 79
Lv 補正ってそんなに差が出るのか・・・。
有難う御座います。 ボス戦のバフ回復運用のイズンちゃんなんだけどティアムリタって要るかな?
エナジードレインにしてMP回復スキルを入れた方がいい?
https://i.imgur.com/oSn3T9q.jpg >>415
ピクシーがドルミナー持ってないのは確認したから安心しろ
>>420
速型に救いをください 正直霊香と香のDLCさえ来てくれれば文句はないよ
そうすればミマン集めから解放されてマップの煩わしさのストレスの半分は無くなる >>409
ボス専用機なんすか
つれ回そうかと思ってた >>422
あーそれは間違いないわ、5とかでも目に見えて差出るし
だから特にこだわらない限りは旅パ悪魔は合体で更新していきたくなるんだ
メフィストはボスの中でもかなり強いから過剰レベリングせず倒すならむしろちゃんと対策悪魔作ることになりそうだが
>>424
諸説あるだろうけど俺はディアムリタ要らない派
アムリタソーダじゃなくてディアムリタがあれば、って思うシーンがほぼない とりあえず倒せたよ人修羅
物理反射誘発でドーピングは多少抑えれる、プレイ時間は95時間ぐらい
マラソン時間は50時間ぐらい
当然ながら楽しくはないのでHARD撃破はおすすめしない
倒し方は散々このスレでもいわれてたけどほぼ火力チェックやね
封技を使いこなすならもうちょい楽できるかもね、安定は火力ゴリ押しなきはするけど
じゃあ寝る 霊香がだいたい均等に手に入るからガチでやりこむならバランス型が最高効率説は 細かく点滅したり光って動く物を長時間見てると目や脳にすごい負担かかるんだよ・・・・
開発はポリゴン知らんのか?
本当マップのクソさだけは擁護できん
魔王城も台東区もフィールドもそうだがストレスを耐えても全く面白くならないつまらないギミックのマップ セタンタとフィン・マックールで特殊会話始まりました。
報酬は霊香。 >>427
そもそもボス以外戦闘する必要なくなってくるからね、固定沸きの御魂かる時以外基本エストマで探索するし
そのエリアの御魂かボスとか格上倒す時は精霊か幻魔のマガツヒスキル幸運使って倒したらほぼ雑魚狩りいらないから >>427
そのレベル帯でモブ相手に林檎使うとMPが一瞬で枯れるはず
(旅パとしては)攻撃スキル積むのは普通にアリ
魔力あるから石投げ役でも仕事するし自由 >>346
やっぱ イズン持ち上げられてるけど
ダヌー冷静に考えたら状態異常とデカジャ付き回復ってヤバいよな >>424
奈落のマスクと物理反射入れたほうがいいよ
回復は一つでいい >>432
俺は2時間ぐらいプレイしたら頭痛がするから休み休みやってる
普段車酔いやFPS酔い3D酔いはしない
アメリカなら訴えられてるレベルだと思う >>430
おつかれー
封技使用でチャレンジしてみるわ >>433
情報ありがとう
報酬がいいね、たしか品川区にいたっけかな ボス戦運用だとハイリストアとエナドレ、どっちの方が有用かな? >>430
お疲れ様 としか言えねえ
>>432
港区:めんどい
品川区:わかりにくい
千代田区:明確に悪意を感じる
台東区:これでテスト通ってんのかよ
こんな印象 他は不満もあれど楽しんでるけれど、魔王城だけはだめだわ。周回できる気がしない。ストレス感じてまでゲームしたくないんだよな… ヒュギエイアの杯と回復ギガプロレマって重複するのか? >>442
間違いなくハイリストア、禍時会心でも回復できるし
エナドレは弱点一切つかない仲魔ぐらいだろうけど、どうせその仲魔はプレスターンのお荷物で弱い 魔王城嫌われてんな
マップ見やすかったり敵避けやすかったり比較的マシだと思ってるんだけど(よくはない)
でも終盤のぐるぐるギリジャン祭りだけはどうかと思う >>364
弱点じゃなければ即死しないなんてめっちゃ良心的だよね >>334
RPGの森と言えば燃えるものだと思って構えてたけど平和なままだったな。
まああそこアラハバキいるし、コンスのお気に入りミヤズもいるし襲撃されても返り討ちに出来そうだけどな。 エレウシスの実りとヒュギエイアの杯は重複しないのかよ >>449
吹っ飛んだ先に虹色の蛇がいたり物陰にヌエ隠してたり悪意ありまくりだぞ 魔王城自体は簡単だしすぐ終わるけど何の意味も面白さもない変なギミックだけならいらんかったやろと思う
出てくるのもアリオクだし・・・ 今更イズンから変える気もないけど人修羅相手にはイズンより相性いいやついんのか
可愛さに目が眩んだか 特殊会話ヒュドラはオルトロスケルベロスキマイラの3種とあるのかね
10以上レベル差あるとこっち2段階アップ敵二段階ダウンでも全然ダメージ入らんね
雑魚敵の全体攻撃でも一瞬で全滅する
敵によっては耐性に穴あったりするから倒すなら状態異常やアイテムで工夫する感じなのかな >>453
予め仲魔にしてぶつかった奴は会話で消してたから苦労した印象がないのかもしれん
ふっ飛ばしギミック登場以降でユルング見た記憶はないが >>346
全員物理反射でも構わず死亡遊戯でぶん殴ってくるのね、アバチュみたいに発狂晩餐とかにはならんのか
不屈と物理反射が必須か、混沌のリカバリーもきついよなぁ >>455
まあ人修羅専用悪魔を24体用意する感じでしょ、イズンは旅パでマラソンのお供よ 魔王城昨日クリア出来たけど言われてる程じゃなかった印象
ダッシュジャンプ併用で駆け抜けるとこ以外はあんま苦労しなかった イズンとクレオパトラは最終メンバーになってもいいくらい強いと思うぞリンゴ強いし イシュタルって倒したら合体制限解除される?
俺合体制限解除されてない… どの悪魔使おうか考えて楽しみたいけど目がいてえしアイテム逃すのの嫌いだからイライラしながら取ってるとやる気が失せてくる
マップだけパッチでどうにかしてくれないか フィールドはゴミカスでまたビルの上かよ屑って感じだけど魔王城扇風機はサクサクいけた
FPSとかやってるからか? >>451
ミヤズが生きてて全滅はしてないってだけで避難した生徒に死者は出てるよ(モブ会話より)
>>454
ふっ飛ばしギミックでマス数数えたりマップで方向確認したりするのはいいじゃんと思った
間違えたときのリカバリーに時間かかりすぎたりはちょっと
>>456
キマイラって野生で出たっけ?強敵だけじゃね? ジャンプしかできないマリオ64はいい表現だと思った魔王城
メガテンじゃなければ1000円でも買わないアクション性 メガテンだから6周してんすけどね笑 アクション系のゲーム慣れてる人と全くやってない人で魔王城の難易度だいぶ変わるみたいだな。 台東区の南あたりの四角いのが集まって出来てるエリア吐きそうになる
カムイ取れそうにないけどややこしいよね?あそこ 今見つかってる特殊会話って
マーメイド → ケルピー 溺死シスターズ
チロンヌプ → コロポックル 同郷
ヨシツネ → クラマテング 師弟
フィン・マックール → セタンタ
手持ち、対象、関係の順番ね
他なんかある?
アマノザコにもあるんだっけ? 動画見る限りいろいろ仲間変えつつ主人公は人修羅 仲間は特大範囲呪文で巻き込みながらweek突くってやってるな
6属性全体魔法の専門家揃える感じか わざわざ確認したけどぶっ飛ばしエリア虹蛇アホ程おるやんけ 壁近くとかビルの中に入るとカメラギュンッと近くなって気持ち悪くなる
でもカメラ透過はなんか特許で許されてないって聞いたかからしゃーないのか?
どんな特許やねん >>460
欲しい欲しいと思ってても入手タイミングが遅いし御魂稼ぎやるのに邪魔になるのがなあ
チャレクエ回収の時とかは使ってるけど
>>462
一旦消さなきゃいけないやつ出てくるだろうし全書費用ヤバそう
>>467
アクション慣れしてればまあって感じだと思う >>465
されるはず
特殊合体だから素材一匹もなかったらリストに出なかったような >>471
そこやってるけどテストプレイしたのかな?
目チカチカして気分悪くなるわ
まともにデバッグもしてないまま出したんじゃないのコレ
二時間ここやったら誰でもダウンするから普通修正する >>472
ロキとヴァルキリーって書き込みも見たよ
自分で確認してないから真偽はわからんけど というより動画でハード人修羅の動画で物理反射を殆どの悪魔につけてたけど 物理反射って誰から抽出できるんだ? >>471
あそこもヤバいね
ビルの方が苦手だけど >>461
仲魔交代時に確定で死亡遊戯うってくるなら、毎ターンに1回交代してけば主人公攻撃しなくていいんじゃねと思ってしまうんだが
主人公が人修羅写せ身で全無効だからそこに飛ばないならほぼターン無駄にしてくれる気がするが
あとは確定行動のメディアラハンとか混沌が挟まってきそうだが >>472
マーメイドがベルフェゴールにブチギレるのがある デメテルが持ってるコルヌコピアについてる顔よく見りゃ動いてるんだな >>471
神意は能力、拾うのは御厳(ミイツ)だ。果物だけどmeatsと覚えるといいかもしれない
あそこ辺のミイツは高所飛び降り利用が必要だったり下見たら実は足場あったりとかなかなか意地悪
>>472
そんなにあるのか……
バロン→ランダ もあったぞ 効果は即時ターン終了(デメリット) これ攻略サイトとか充実してきてもイツヅカへのルートはこう!宝箱へのルートはこう!って一個一個書くサイトなんかでないよね… 人修羅ハードの動画見たけど
凄いとか以前に
よくこんだけレベル99にしたなと感心した… >>472
ベルフェでシキオウジとかどうだ
割と面白かった >>17
真2とかな
ルシファーの聖なる光とかラスボスYHVH以外確定やで
おかげで歴代最強の仲魔ルシファーだったね >>470
最近のアクションゲームやってる人ならカメラの時点でやめる可能性ある
もっと酷い時代のゲームしってる人は余裕で我慢できるってくらいだべ 会心波って味方が使うと弱いのに
敵が使うと超強いよな
アラハバキ戦で乱射された時キレそうになった >>434
>>435
ありがとう
あと、ボス戦のマガツヒスキルの使い所なんだけど
1ターン目って眼鏡つかうじゃないですか
そうするとせっかくのクリティカルでの攻撃回数が減るのが勿体ない
なので2ターン目にしようとすると、ボス側がマガツヒ溜めてくるからガードに回さないといけなくて
またクリティカルが勿体ない(というか使う意味ない)
3ターン目はそろそろ体力が減ってきてて回復が必要になるからまたクリティカルが勿体ない
と、クリティカルを最も効果的に使うタイミングがネットでボスの弱点調べておいて眼鏡使わない1ターン目
しかないんだけど、どう思われます? とりあえずこれ携帯モードで遊ぶことが多いスイッチの仕様事全く考えてない作りしてるな
魔王城みたいな糞ギミック迄あるし大画面じゃないとフィールド探索しづらすぎるわ
ってかゲームバランスもレベル差補正強すぎて糞だし
ラストリベリオンの「LVを上げて物理で殴ればいい(こっちはLVが高ければ何やっても倒せるが)」
思い出したわ >>480
堕天使アブディエルだな
こいつから写せ身抽出して精霊につけとけばいい感じかな、そこから素材作って99にする感じか
基本共通して使ってるのは、物理反射と不屈の闘志と奈落のマスクのはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています