【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
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を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★331【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629385747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ当時DMC2がスタイリッシュじゃなくてモッサリッシュって叩かれまくってたタイミングで違和感なくかっこよく登場したから絶賛されたと聞いた モッサリッシュもだけど、ダンテが軽口を叩くのが好きな飄々としたキャラから無口でクールなキャラに一変したのも不評の一因だった
その点マニアクスのダンテは外見は2だけど性格は1のそれに近くて、ファンが好きだったそれに寄せてくれたという印象 悪魔全書解禁前だけどカハクのパトラをスキルチェンジでコツコツリカームまで持ってきた
イケニエ用に物理吸収までいってみたい パッチというか1・2・3がセットのリマスターが出たときに武器やマガタマ的装備のバグは修正された
そっちはそっちで3関連でヤバいバグが追加されちゃってたけど はぇ〜
オリジナルしかやったことないから知らなかった ウィルオウィスプが運の香くれたw
これひょっとして粘れば毎回香貰えるのか
それなら頑張るんだが またコダマが運の香くれたよ!
途中で神経や精神無効閃いたり、ディアがメディアになったり衝撃耐性が無効になったり色々誘惑はあったが…
負けなかった 真4FのDLCやったら
人修羅すげーオラついてた
もちろんこれを正式な性格だと思うつもりはないけど、
マントラ軍に喧嘩売られた後、ものすごくい自然に受け入れられたり、気に入られたり
千晶からもあなたは当然こっちがわよね?て扱いされてたことを考えると
かなりマントラな性格していたとしてもうなずける 勇に「お前っていつも"ハイ"、"イイエ"、"わからない"しか言わないくせに、たまに饒舌に喋るよな」とか言われた記憶
いつもは寡黙受動的だが得意分野になったら喋り出す俺らに近いのでは?
>人修羅の性格 マーシフルだったら雑魚戦全逃げでレベル上げとかせずに、
ピクシーと2人だけでボスとか強制戦闘だけで進めるかなーってやってみたら
マタドールで詰まった
やっぱそう簡単にはいかないか パラメータたりないと流石に無理そう
マタドールいけたとしてもモイライ三姉妹が壁だろうな マタドールさん急にあんな通路で出てきて喧嘩売ってこんでほしかったわ…
強すぎて普通に全滅!直前にギフトで貰った香もパーに
スクンダしてもすぐにデクンダで解除してくるけど回避+3から回避+4に戻されてるってことでいいんだろうか 最近やったゲームが続けてバフデバフが±2段階しかなくて数ターンで効果切れだから何か物足りない >>890
マタドールは常にプレスターン2つだからいらないぜ
龍の眼光始めるのはヘルズエンジェルな気がする名前はヘルスロットルだけど だいそうじょうの喝破→プレスアイコン1個追加
ヘルズエンジェルのヘルスロットル→プレスアイコン2個追加
ホワイトライダーの龍の眼光→プレスアイコン4個追加 プレイヤー側で眼光使えてたらモト劇場やりたかったな
まあ大したダメージにはならないんだろうけど 4だと眼光使えてずっと俺のターンできるとかなんとか パズルって途中で辞めたらまた最初からやらないとダメ?
めっちゃ難しいんだけど。
これ入れた奴頭おかしいんじゃないのか?
って感じなんだけど。 クリアしたとこから続き出来れば良かったんだがな。
自力でやったら3時間掛かってストーリー次なにやるのか忘れたわ。 アサクサパズルは不評しかないが子供マネカタへの文句は聞かないな
ガインくんだから? 今ならパズル動画見ながらでも出来るからそんなに不満ないけどね パズルは作業量が多すぎて手順が分かってても鬱になるわ……
パズル入れるならせめてマガタマは最初の10ステージで貰えて残りのステージは完全な自己満足のおまけステージにしとけよ……ノーセーブで全クリアしないと渡さないとかアホかと 動画見ながらやっとクリアできたー。
でもこれって周回しようとしたら毎回やらんとあかんのか?
これだけでマジでやる気なくなる。 hardで1周目おわた
時計90hだけど死にまくりで100h超え余裕
ED回収の2周目前に図鑑埋めるべきかな?
レベルアップ進化をほぼ回収してなくて時間かかりそうなんだわ 合体制限のだけ登録しておいて変異は2週目でやってもいい 宮大工がパズルとかの不評要素だけ直さんかったのマジで意味わからん やっとニヒロ機構〜マントラ本営クリアしてカブキチョウに向かうんだが
ニヒロ機構のパズル?迷路がだる過ぎて投げ出しかけたんだけど
今後もあんな感じのギミックのダンジョンが続くのか…? いやーじゃあもう売ってきた方がいい
というかもう昔のゲーム出来ないんじゃないのか >>913
売ってきた方がいいかどうかを質問してるんじゃなく
あんな感じのダンジョンはまだあるか?と聞いてるんだ
煽り >>913
売ってきた方がいいかどうかを質問してるんじゃなく
あんな感じのダンジョンはまだあるか?と聞いてるんだ
煽り >>911
ダンジョンゲームだから少しずつギミックが面倒になっていくけどやる方も慣れてくると思う
そういうデザイン >>915
売ってきた方がいいと言うぐらいだからお察しの通りってことよ 暗闇ダンジョンとかオベリスクとかパズルとかアマラ深界とか、初見で攻略本(サイト)無しだったら糞だと思う
良くやったな18年前の当時の自分 当時はマップ埋めもしてたんだろうな
現役マッパーはいるのか ダンジョンと呼べるだろうステージはほぼ全て大なり小なりギミックあるな
全くないのはミフナシロぐらいじゃない? パズルとキウンが出てくるところはウザイな
あとは感覚?で適当にやっててもいけたわ
脳みそが昭和だからそれほど苦にはならんかった 宝箱の前で煌天までぐるぐる回らせるのはやめて欲しかったけど、パズル要素のあるギミックは楽しんでできたな 面倒くさいの結構あるよね
カグツチ塔平気なんだけどカブキチョウ捕囚所結構嫌い 捕囚所は結構好きだな
適度な広さで考えながら進めるのが初回プレイ時に手応えあった記憶ある
リマスターの時も首狩りスプーン以外の細かいとこはほぼ忘れてたから初回ほどではないけど楽しめたわ 攻略本なしじゃ周回できないよねぇ
白の神殿だけは本当に無理 オベリスクはちょっと長いと思ったけど、他のダンジョンは適度にぬるくて好き
はじめてアマラ深界に行ったときは、どうやって戻るのか分からなくてさ迷った チャクラドロップ買えるようになるまでがキツい印象がある いつエストマが効かないとこ出てくるかと身構えてたけど、結局出てこなくて肩透かしを食らった スルト制作に取り掛かるんだけど気合いは入れてた方がいいのかな? 雑魚を薙ぎ払う用に作る場合は要らないと思う
どうせ炎属性貫通を防げない奴は当たれば死ぬ ボス戦でも使うつもりならあってもいいかな
雑魚戦オンリーなら火炎高揚で足りるから出番はほぼないと思う マニクロでライドウが登場する時の曲はマニアクスの曲と全く同じではなく和風アレンジされてるって言ってる人がいたんだけどアレンジされてるか? 全く同じにしか聞こえないんだが 全体攻撃、貫通、会心、火炎高揚、氷結吸収、電撃吸収、絶対零度、ラグナロク
255レベで登録してあったわ なんかザコ敵引っぱたくだけって思うと色々いらなくなってくるな 気合い 雄叫び 貫通 火炎高揚 煌天の会心 氷結吸収 電撃吸収 全体攻撃
だったわ
レベル上がると威力下がる魔法は不要よね 貫通、会心、物理吸収、氷結吸収、火炎高揚、電撃吸収、全体攻撃、ラグナロクだったな 煌天の会心が強くてラグナロクは不要なのか… 雄叫び 気合い 火炎高揚 貫通 破魔無効 氷結吸収 全体攻撃 ラグナロクで今さっき作ってしまった 自分はいわゆる臨機応変スルトってやつにして
貫通 火炎高揚 物理吸収 氷結吸収 衝撃吸収 電撃吸収 全体攻撃 ラグナロク
一部ボス戦と墓標の間のために気合い、煌天の会心、玉砕破、食いしばりを御霊で入れ替えにしてた
今はDLCでレベル上げられるから前者の必要性は下がったね 俺は昔作ってもう顔というか後ろ姿見るのも飽きて作ってない スルト以外に非物理あってもよかったな
最後に解禁されるトールさんとか よく考えたら、DLCあるリマスターじゃ、ハエにアイアンクロウ持たすより
ヘルファングもったマザハ育てるほうが強いし楽だよね 火力だけなら確かに同等
ただ6/6継承できて死蝿の葬列+勝利の雄叫びで無駄がない、凍結・感電しないって点でベルゼブブの方がやっぱり上
マザーハーロットは5/5継承が限界だし邪神の蛮声はメギドラと同じ、あと唯一の弱点は凍ったら物理が通ること マザハは実効性ゼロの多段ヒットがちょっと楽しくてたまに見たくなる
弱点突かれてるわけでもないから凍結で困ることもそうそうなさそうだし…ジコクテンのアレでやられちゃうくらいかな 多段ヒットって普通の通常攻撃と比べて威力高いとかクリティカル出やすいとかないの? ハエのカッコよさが全く分からない俺氏
正直使った事ないわ まあそういう人もおる
スキルチェンジするしか付けられないから手間暇かかって愛着あるって感じかね
強いしかっこいいしで人気があるのはわかる ハエは強いけど格好悪いしなによりサイズがデカいのが邪魔なのでだいたいどのシリーズやっても作って終了ですわ メタトロンも別に格好良くないと思ってる
やっぱインド神話よ インドキャラは今後減っていくだろうな
宗教的な理由で プレイアブルキャラがボスと同じスペックの死蝿の葬列持ってるのは中々のインパクトだったよね
なんかハードでも全然回避もされないし 第3カルパ?の入り口までいって魔人が4匹でてきたけど
あれってどこにいるのかゲーム中にヒントあるの?
攻略サイトみて全部やっつけたけど。
このゲーム次にどこ行っていいのかイマイチわかりずらい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。