【Switch】真・女神転生V Part86
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637547502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このクソゲーが開発5年はやばいよな
まず経験値と金配分おかしいし、スキル開放も遅すぎ、マップ3つ目でようやく3つ開放とか
意味わかんねえし、後半になってくほど難易度下がってるのに
マップ探索がマジでつまらんし、箱探し、ミマン探しでマジで面白くない、ミマン探知とか神魔スキルあってよかったんじゃないのかって思うわ
俺も性格上、道なりに進めずに隅から隅まで探してしまうから1MAごとに視点回しながら死角とか壁裏とか天井とかみながら
あの巨大マップ探索するからマジで疲れる
あとベリスとか写せ身が地味に世話になるんだけど、アイツ、わけのわからん感知速度で逃げ出して、全然バトルできんからな
モブ倒すとデータロードしないと復活しないし、アホじゃねえのかって思うわ、そういうとこもなんも感じなかったのかね
5年開発してこんな中身のないしょうもないセンスのないゲームはマジでやばいわ
個人的にアトラスも初代からメガテン制作してますみたいな、才能枯れ葉ててるジジイばっかの中新人がアイデア
出しても相手にされない、通らないみたいな環境なんだろうなって思ってるわ
スクエニの和田のメイゴンで老害だらけのなるといいゲームは作れないからな
今の野村体制のスクエニのように
モンハンも新人が作ったし、ダクソ(デモンズ)も新人が生み出したヒット作だからな
話逸れたけど色々酷いわ、この出来でエルデンリングより高い9800円でDLCありきだぞ
エルデンリングも高いとかいわれてるけど500倍ぐらい作り込み違うぞ
頭どんだけおかしいの金の亡者アトラスは、過去に戻れたら絶対こんなゲームに一万だせねえわ、買うのやめろって自分に言うわ
やってることも同じだからな、毛色が違うだけでつまらんマップ探索に雑魚をおんなじ技で処理するだけのターンバトルで
ペルソナと違って中身空っぽの赤ちゃんのおとぎ話レベルのストーリーだし
しかも今回バトルはレベル上げゲーだしな
こういうしょうもないことばっかやってるとどんどんプレイ層逃げてくぞ、少なくとも俺は絶対メガテンの新作は
発売日に買うことは無いわ、6とかないかもしれんが(笑) マーラのスキル狙いすぎだろw
全部性交絡みじゃねーか >>852
今回のディレクターは世界樹の人で
ライターは幻影の人とメガテン関係ない人多いよ BGMシヴァ戦とスタッフロールのがめっちゃ癖になるわ 久々のメガテン楽しみにしてたけどあっという間に終わっちゃって不完全燃焼だよ
W杯で予選敗退みたいな気分
サマナーなり外伝なり次の展開早くきてほしいけど、ちゃんと作れるのかそれが問題だ 全エンド見たけど世界の命運こんな薄いストーリーで決めてええんかい特に真エンドとかいう糞の塊
みなあっさりと納得しすぎ >>857
どうでもいい話だけど
今作の後だと4Fはマーメイドにちょっとショックうけるかもね
https://s.kota2.net/1637612522.jpg >>837
一応地母の晩餐があるな
借り物だけど主人公専用だ >>856
超同意
真ボス戦もエンディングのモチーフを効果的に使っていて素晴らしい でもまあ一神教Lの対立軸にあるのが多神教ってのはそうだよなって思った
基本的には閣下と愉快な仲間たちがそこのポジションにいたけど 2週目以降駆け抜けようとすると魔王城が長くて3週目はもうやりたくねえわ
フィールドは探索しなければかなりアッサリ通り抜けられるのに対して
扇風機は慣れたら1発でいけるしそんなに時間は取られないのだが
実質MAP全体2層を回り歩くことになる移動がとにかく時間がかかって面倒 二週目からはアイテムとか写し身スルーするから魔王城とか掘り掘りないだけの無駄に長いダンジョンだよな
利点がないからさっさと次の台東区行きたいのを邪魔してるだけの場所 台東区来たらどこ行っても雑魚クソ強くて戦闘にならん……
たまに御霊掘り当てても逃げられるし
これMAP一つ飛ばしてね?って感じがするんだけども、皆んな魔王城にレベル上げしに戻ったりしたの? 3DSのアトラスセールでダウンロード版何か買おうと思って3DS引っ張り出してきた…
3DSの女神転生はパッケージ版っていまだ高いんだよな >>868
まずはやってないサブクエあるなら消化して回るとか
自分の場合は反射無効積んだギリメカラとアラハバキいたからレベル差あってもあまり苦労しなかったなー あとは状態異常とか… >>869
ふとアマゾンで値段見たら前より値上がりしてない? 魔王城終了後のサブクエがアリオク後に倒すのにちょうどいいレベルになっててボスが複数いるから
それやらないとMAP一つ二つ飛ばしてるようなものだな >>870
>>872
サブクエあんまり残ってないけど、魔王城クリア後に追加されるやつ?ってのはまだ見てもいないな
ちょっと探して受けてくるわ
サンクス 知恵が主体になるのになんでみんなナホビノになりたがるんだと思ってたけど
人造魔人なアオガミだけが特別なのか >>871
しとるね
3DS生産終了のせいで一定のパッケージは値上がりしてくのかも 台東区は魔王城とか千代田より画面見やすくて良いなと思ったら
アナンタやファフニールとかデカいのがうろついててビビる >>876
ハードが値上がりなら分かるけど何でソフト?
ハード持ってるなら安いDL版でいいし
持ってないならプレイできないんだからパッケ買う必要なくない? DLの敷居が高いと感じるような客層すら3DSやswitchには大量にいるから
ゲームに慣れ親しんでる人じゃないとDLで買おうって発想ない パケ版で持っときたい人も結構な割合でまだまだいるしな スマホで育った世代にそんなのおらんやろ
どこのおっさんだよ 深爪サーモンさん最高に面白いな
めちゃくちゃバズってるわ 海外で売れなきゃ二度とメガテンでなさそうだが売れてんのかね結局 俺おっさんで子供いるけど子供の方がパケ派だぞ
友達と貸し借りしたいからだって おでんじゃなかったゼウスだった
まあ倒したからヨシ! >>861
すれ違いに出した悪魔ってこういうセリフあるのか知らなかった いうほどバズってるか?と思ったけど配信者の名前を本スレに出す厄介なキッズまで現れるようになったら十分バズってるか 前々からちょくちょく配信者の名前出す奴いるから宣伝じゃね 総理ルートでクリアしたけどカムイ解放されないよ
なんで? 結局 仲魔専用のスキルは写し味で移せないの?
チロの不ホホイとか >>892
それまでの選択肢が総理寄りじゃないから
>>893
無理 Pv見たらストーリーめっちゃ深そう
値段も高いし宣伝も力入ってる
これは約束された神ゲーだって普通に思うやろ
詐欺ちゃうんか なんかバッドエンドっぽい流れだけどニヤリしたナホビノくんが見れたからヨシ! 悪魔に写し身の防御相性映せないんだね
ガード堅めのマーメイド連れ歩こうと思ったのに >>897
俺もルート神意の存在知らず「なんでえエンド選択自由じゃねえかwwww」って思ってたら周回数増やされたわ
4Fの時もペナルティあったのを忘れてたわ
>>898
それできたらPT全員人修羅耐性とかいうやべーことになるな
……と思ったけど前例あったわ(アバチュの総員マスタキャンセラ) 防御相性と属性適正までどうにか出来たらあとはもう専用スキル以外全員同じ皮被ってるだけやなって >>902
乙様が負けるなんてあってはならないんだ! 真Wの批評見返してたら駆け抜けたら本編10時間ぐらいで短いって記述あったけど今回は4時間ぐらいか? >>905
耐性スキルを継承させるんじゃなくて相性丸写しする方の話だぞ >>908
二週目かセーフティならな
俺はノーマルだけど40時間はかかった 真4のRTAで6時間ぐらいだし
LV99で駆け抜けたら変わんないんじゃね 未読会話出るたびに逐一回収したりミマン全部集めたりして50時間超だったな
マップの苦労が多かろうが 4とVはそれぞれ良い所ダメな所が違う上に尖りすぎてるんでそれぞれ良いとこ取りできれば名作が生まれるはずなんだ 引き継ぎって特殊合体の一覧も引き継ぐ?
またクエストしなきゃだめ? >>917
それに関しては新生でも転生でもちゃんと引き継ぐよ つべ見てるとチャージ系のスキル積んでない人結構いるけど、そんなもん?
アタッカーには無条件で入ってくるものだと思ってたのに >>921
アイテムでカバーできるから積む必要がない >>911
もちろん両方2周目比較ね
1周目だったらまあ探索の分でXの方がかかるかも? 5のマップに文句言ってる人はDSJの嘆きの胎とか踏破できるんかな 細かな場所まで快適なUIと便利なシステムは4fがすごくいいからそこだけは次回作に生かしてほしい MAPの文句はだいたい見づらさだから難易度とは関係ないんじゃね
ウザさだけなら4Fのラスダンのが上だし ミニマップの見づらさはもっとがっつり色分けでもすれば改善されるのかねえ
あと登れるとこに矢印でもつけるとか? まずいけない場所の無意味な模様を消すだけで大分違うと思う せめてミニマップ見て目的地に向かうルートを選定できる程度には役立つようにしてほしい 普通のマップが不便利さはあれどそれなりに楽しめた反面、魔王城とか神殿はボリューム水増しのために配置したとしか思えん仕上がりだと思う メガテン初めてやったけど毎回ストーリーってこんな感じなの?
メガネとか八雲とかいくらなんでもキャラの掘り下げが無さすぎじゃない? ミニマップは従来のオートマッピングみたいなもんなんだから登れるルートなんかはもっとはっきり描いた方がいいと思うんだよな
進行ルートが分かりやすくなるだけで大分違う
あと赤色はマジで何とかしろ オープンワールド風なのに正解ルートが1本しかないのが一番だるいところだわ
2週目やっててもあのマガツカどこから行くんだっけ…ってなるわ
上に宝が見えるけど登れない周囲探索しても階段もない
どうやるのかと思ったらかなり先に進んでから裏側から回り込まないとダメ
こんなのばっかなのが1番のストレス
魔王城がよく叩かれてるけどフィールドの方が10倍だるかった俺
チロンヌプにマッカ払って表示してもらってもミマン探しゲが苦行だった
昔のメガテンってたしかに強制ワープにダークゾーンに落とし穴とかマップが辛いゲームだったけど
もう3Dダンジョンゲーじゃなくなったんだからこんなめんどくさい作りにしなくてよかったよ…
シヴァと激闘して勝った時は脳汁出たし楽しい面もあるから余計にマップのだるさがもったいねえ 台東区からいきなり敵のレベル上がるけど一気に溜め込んでた福音書や魔導書を使うべき? >>933
今回は未完成感が特に強くて、歴代作はもうちょっとマシ
といってもペルソナみたいなノベルゲーみたいな描写は基本少ないゲームだよ ま、万個から先
会話無さすぎ、無味感想
終わり悪けりゃ全て悪し 別に貴重品ってわけでもないしレベリングが苦労しなくなるくらいまでは上げていいんじゃない >>936
東京駅までのクエスト済ましてくるのも手ではある >>936
魔導書はどうせたくさん手に入るから使っても良いと思うぞ
福音書は使い所を見極めてからだな、ボス前とかで今のレベルでどう頑張っても倒せなさそうなら使う ペルソナ3開発時の当時若手橋野系チーム出身だとゲームデザイン良いがストーリーはクソな感じ
女神転生どうこうは関係ない >>936
焦るな、すぐレベル上がる。
クエストこなしてなされ 4Fの紙芝居と違ってイベント一つ作るのも手間が違うんだろうな
ヤーマンとかが死ぬときも顔が出てうわぁああって言うだけだし
量的に言えばVは少ない すまん、〇〇の護符は引き継ぐ?またクエストしなきゃだめ? 今回のフィールド自体が広大なダンジョンのつもりだというのは分かるんだけど
それにしてはやっぱマップ構成も2Dマップの分かりにくさも色々経験値が足りなかった感あるのよな
あと景色の変化のなさな、せめて分かりやすいランドマーク置くなりもっと東京感でマップにメリハリ出しなさいよ >>937
そうなんやありがとう
人間は太宰以外描写がなさすぎてあんまりだったわ いうて過去作のMAPが東京感あるかと言われたらトイレマークMAP以外別になかったしなぁ
今作くらい荒廃してたらランドマークなんて無くて当然だろうし >>902
乙〜
アルテミス弱点なくすか威力大の専用貫通or会心物理ほしい DLC悪魔なのになんかふつー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。