【Switch】真・女神転生V Part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638049644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4と4F未プレイだけどこんな感じの継ぎ接ぎシナリオだったの? 品川や千代田区に比べたら台東区は楽しく探索できる
港区はただの道 ハヌマーン、オベロン、イシスって何の集まりなんだこのチーム
でも解法色々ありそうで楽しい >>749
そうだとすると今度はあいつらが台東区に巣くった意味がわからなくなる
龍脈移動出来るんだしわざわざ雁首揃えて台東区にいる必要なくね?
そこから更に異空間に閉じ籠ったシヴァはまだわかるんだが >>750
4も4Fもシナリオにケチつける人間は多くなかった >>753
龍脈あるんだし必要ある?自分の陣地でガン待ちした方が有利だよね?鍵がなきゃ開かないんだしってのはまぁその通りだけど
万古前でそれぞれの勢力が睨み合ってるって図以上の意味はないと思うよ 実は何度作ってもグラフィックかストーリーのどちらかがショボくなる呪いを将門公がかけてるらしい 今日初めてハード人修羅挑んだけどメディアラハン防げなくて心折れた
てかこれ万能物理アタッカーいらんね…属性アタッカー増やそう 霊香周回してるけどスカアハさんはPT入れてたらダメだな
セタンタとの会話イベントがあるからフィンとセタンタの会話イベントの邪魔になる
貰えるのもフィンの力の霊香と違って力の香だし 厩のそばにファビュラスなロバがいるのは絶対狙ってるよな >>755
まあそうだよな
なんちゃら学園に知恵持ちが集められてるから自分たちの知恵持ちをその中から探すために東京にいるという理由付けも出来なくもないけど、知恵持ち皆日本人かよって気もするし
まあ普段は各々の地域で悪魔退治してると思っとけばいいか 一度映せ身をくれたのって、その個体を消してまた全書でよびだしてもくれる? なんか全然映せ身くれなくて
合体でまた作り直さないとだめですかね? まず知恵を持った人間とやらが何なのかっていう
特殊な資質なのは推測できるがそれをどう知るんだと >>689
だよね
ルシファーもなんか偽物感あるし >>766
作中だと悪魔本人が見ないと分からん、言ってたのにな
あとルシファー側の悪魔達が揃ってナホビノかしようとしないのも気にる
イシュタルとかそんな特殊な装置作る前に自分の知探すのが先だろうと 悪魔会話がだいたいアホな内容になるのは知恵を奪われてるからかって勝手に納得してた バーで呑んでたり女装したりしてた愉快な閣下はどこ……ここ? >>767
最後の方にね
万古の中の龍穴くらいだったような >>771
コスプレのネタも尽きてきたので今回はメカ化してみました >>772
ラフムがハイエースしてから気づいたわ
サンクス二週目ものんびりやるわ >>774
失敗したって事は人体実験のなれの果てなんだろうな
2・4はロウがやってたけど今回はカオス側か >>780
ラフムも終始説得しようとしてたし条件ありそうだよね
相思相愛とか?目的の一致?
コンスとミヤズはラブラブ度で他の追従を許さないな! >>782
そういや、強引に合体しようとはしてなかったよな
同意がないとナホビノ化出来ないないのか、失敗の可能性が出てきたりすんのかね 4文字開始時点で負けてるのに相方探ししない優しいみなさんだったってことなんか
別に他の支部にとって東京なんてどうでもよさそう ツクヨミはユズルが知恵だと気づくのに時間かかってる
そして太宰に対して、誰の知恵かは本人しか分からないって言ってる
なのにアブディエルはゼウスの知恵は片付いたって言ってるシーンがある
ツクヨミが鈍感なのかアブディエルが敏感なのか…両方かな〜? そういやアブさんアリオ君消滅時も気配だけで当ててたな ストーリーゴミすぎだろw
は?もう終わり!?ってなったわ 初エラー落ちした
ヌエと交渉中
MPよこせ→持っていない(MP0)→マッカ拒否→失言改変→エラー
参考までに >>787
シナリオのボリューム的にはオンゲのVer.1位しかないもんな。
オフゲとしては未完成品。 プレイ時間は長いけどその9割くらいはダァト彷徨ってる時間だからな
ストーリーだけ抜き出したらたぶん2時間ぶんくらいしかないんじゃない? >>202
そういやアマノザコの「だってあんたはあたしの…」ってなんだったんだろ >>785
アブ(ゼウスが知恵を探す気になりそう…)
アブ「あー!ゼウスの知恵発見したの?えー殺しちゃったんだ?」
ゼウス(待って無理)
本当は死んでない展開ないのかなー >>791
ありゃアマテラスやアオガミの娘だろ
主人公にもなんかあった設定なんだろうな
親戚レベル マザーハーロット強いな
というかエナドレが地味に有用なことを教えてくれた
アルテミスから防御性能破格だなと思ってたが
アルテミス、パトラ、マザーとみんな強いな
メフィストだけ350円無駄にしたわ
79開放はマジでない、台東区ついてレベル上げ少し頑張ったくらいで開放されるぐらいが理想
何を考えて79にしたのか DLCでメフィストだけ使って無いわ。
クレオパトラが攻防2段低下なのに攻速1段低下だし。
あと可愛くない。 メフィストも強いんだけどね
ただ入手できるレベル帯で呪殺アタッカーの出番が激減してると言うか ミマン探すのが苦痛でしかない
このゲーム爽快感が一つも無いな ミマンはフルコンプしたらちょっとお得程度の扱いで良かったんだけどな
神意開放するために半ば必須な位置づけになってる上で集めるのが面倒なヤツだからなあ
MGSのカエル集めが必須みたいな状態だったら嫌だろう ミマンなかったら探索しないで敵避けまくって一瞬でクリアしてボリュームなさすぎって騒ぐ人いるからね ミマン200報酬は魔導書とかで良かったんだけどなぁ
霊香5個セットはもっと浅い所に置いといて欲しかった ミマンはブレワイのコログ参考にしてるんだろうけど、あっちはちょっとしたミニゲーム入ってるし、そもそも全部取らなくていいからな。
150集めたら報酬全部、200でハード人修羅みたいな称号で良かったと思う。 ギミックを解いて報酬を得る形の方が良いな
DQ11のボウガンも何も面白くなかった やっとクリアしたけどちょっとメガネ君だけキャラが弱いと言うかただの舞台装置みたいな感じでよくわからん存在だった
てっきりミヤズとの兄妹愛みたいなの描写すると思ったら最初以外会話すらないし 最初から居たザコちゃんでも、含みを持った会話したり暴走モードに入ったり誰かに乗り移られたりするけど
解を得ないまま役割とっちらかって謎な部分も特に興味わかず終わるけーね
どのキャラクターも個性というより属性とか舞台装置で動いとる てか今のエンカウントシステムってランダムから変えたってだけで
あんまいいもんじゃないよな ライターの癖なんだろうけどキャラがお礼言う時
ありがとうの前に 本当に と高頻度で付けるのが地味に気になった シンボルエンカだとスルーする人とちゃんと倒しながら進む人とで難易度が全く異なってくるのは好きじゃないな キャラの描写が太宰以外ほんとおざなりだよな
太宰はこうなった経緯や普通の人間らしいリアリティある行動と心理描写で丁寧に変化が描かれてたから納得できる
メガネは終始優等生という役割の舞台装置感パないしタオとか言わずもがな
ミヤズはサブクエでしっかりやったとはいえコンス関連スルーしたら何だったん?ってなるからなあ 今作はエストマさんが偉大過ぎて細かいことは気にすんなって感じになってるな
エストマソードさんは復帰しないでください…… シンボルエンカじゃなくても逃げまくるやつと戦うやつで変わるだろ
台東区が完全に放置プレイと動線がないってのは分かるが、そこまで3エリアやってきて何の蓄積もないプレイヤーもどうかと思うぞ
知識ある今なら、まず速攻で龍脈開放しにいって固定沸きの御魂を気づかれずに背後から殴ることから始めるわ
でクエストナビとかの御魂も狩りつつある程度レベル上がったら、枠のマガツカいってあとはサブクエやりつつレベル上げかな(ハマもち弱点を狩る)
10レベル差以内(62ぐらい)になったら、3ボスにチャレンジしてもいいわ
RPG下手なやつのために台東区は順番決めてあげた方がよかったと思うわ、文句いってるやつは一生サガシリーズはできませんね クエストのせいでシキオウジさんの印象くっそ悪かったけどエストマ持って来たので全て許した >>796
メフィストは人修羅戦のピクシー必殺型にしてるわ
他は特に出番ないけど 眼鏡が妖精の森に居る頃にコンス襲来したら良かったのにな ミヤズの体がもう限界ってことをユヅルが知らんまま終わるし 知っとけよそこは 安全な場所に居るから大丈夫と思ってたんだろうけど普通に危険だったぞあの状況 >>808
座の破壊選択まで進めてからコンスイベント消化したから
俺今から君の兄貴○すんだけど…て微妙な気分になった 戦闘システムは概ね満足だけど、レベル補正とスキル倍率が高くてオートアタックが空気になってるのが不満かな。
レベル補正はダメージじゃなくて先制率や逃走率に掛けて欲しかったな。 >>812
人修羅ならベルゼかアブディの方が向いてる気がする >>226
御楯橋の近くの岩に挟まって動けなくなって
あーやり直しかと思ってたら10秒位で画面暗転して龍脈に戻されてた
バグがあってもこういう対応が入るなら印象良いね 終盤のユヅルは記憶喪失にでもなったのかってくらい妹に言及しないからな
本来はメインでコンスミヤズとがっつり絡んでたけどお蔵になったから関連ボイス全部使えなくなったって言われた方が信じられる 有料DLCでもいいから一度行った場所ならどこでも飛んでいけるアイテムくれ んーつはものボーナス最大(+20)にする方法がわかってきた
まずほものレベルを95にする(それ以下だとボーナスが減る)
そんで素材の合計レベルアップ数一定以上?(10程度?ここら辺まだ不明瞭)
ただそれをやっても+20ならん奴らもいる
イズンはいくら素材のレベル上げようが+17が最大だったし
+20になるんかね? メガネは途中からツクヨミに洗脳されたとしか思えんわ
ミヤズのミの字も出ねーし ゼウスに負けた
ヨシツネ、アルテミス クレオパトラでは無理なんか
レベルは70 まあ、ありきたりだけど本来コンスは妹とナホビノして玉座いくはずだったんじゃね
眼鏡と眼鏡が戦わざるをえない展開で 結局勝った方をナホビノが倒すけど
玉座破壊ルートならタオもナホビノの前に立ちはだかってきてほしい 倒したい(八雲感) タオや眼鏡兄妹は主人公の幼馴染みにするとか最初からもっと親しい間柄で良かったんでね?
大宰みたいに本編内で掘り下げもないしタオが人間の面影が完全にない顔のない女神になったり
眼鏡兄と対立して殺しあいになったりしても喪失感も湧かない >>811
分かるわ
いざ参るじゃねえんだよあのクソ 難易度ノーマルで力の極振りだけどハードにいくなら
新生で速にも振った方が良いんかの?
ハードも力の極振りのまま転生で通用する?? >>817
一応堕天使アブディエルもいるけど、呪殺担当は一体用意しとけば十分だったわ
蝿は死蝿が強いけど、MPかなり使うから避けたわ >>828
速は自然に上がる分で十分
力・魔・運で良い
人修羅やるかやらないかでオススメは変わってくる >>828
速はいらない
速で得たい効果は速に振ったところでとても薄くて、それらはLv補正のがとても大きい >>822
基礎レベルが低い素材の場合99にあげてもどうしようもないっぽいね
まあ3×5ぐらいは愛でカバーできる >>820
Lv99でもアンズーに突撃されたら先制とられたから思った程掛かって無いと思う。 >>834
背後から殴られたら(接触されたら)レベル99でも先制される
こっちの速100以上あっても >>835
そこなのよ。高いとこからフィールド確認はNPCからも推奨されてるのに、殴られたら先制取られるって初心者からしたらキツくねって思ったのよ。 >>837
まあ初心者は難易度下げれば大丈夫でしょ >>822
それくらいの損なら悩んでる間に香で上げた方がいい
MP999魔脈無しイズン良いゾ >>810
特に縛り無しだったらフィンを加入させたら良いしな
10レベル差くらいでもゼウスなんかは楽だったしフィンが使えるなら楽勝よ >>812
メフィトスは魔が並なのと耐性ゴミなのが残念ねぇ
カッコいいのに >>840
サブクエやってたらフィンは使えるな
まあ文句いってるやつはサブクエもやってないし、フィンも倒せないと思うけどな 台東区俺は好きだな
他より結構自由にどこにでも行けてレベル差ある敵いて
ちょうどクレオパトラも取ったりで一番自由に色々楽しめた 水着回じゃなかったから仕方がない
スタメンの枠も限られてるし
パトラの方が使えるしな マップはカメラと地図が微妙なだけで迷宮みたいで好きだけどな
高低差もあって敵もいてカオスですごい焦るのがいい 眼鏡が東京守るって思想に傾倒するのはまあ分かる
でも結局ロウでも東京は助かってる感じするから急に多様性がどうのていうのは総理の思想そのまんま喋ってるように見えてな
八雲は主人公以外に絡んでないし ベテル襲撃した時にユヅルイチロウと顔合わせくらいしとけ 至高天で遭遇しても誰だよコイツってなるだけだろ >>771
タオに化けてたろ
ザコにはなんか知らん女神降りてくるけどタオには閣下降りてるし
最後ツノとハネ生えるのはネタバラシ ミマン200匹を考えると、千代田区より台東区の方が嫌いだな
何回フィンのいる高台に登らせるんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています