【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part106
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637749701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) OPだと盛り上がるんだけど現物と会うとスケールが小さくてガッカリまでが恒例なのよね デビュートレーラーの大鉈のでかい騎士と槍騎士製品版にちゃんとでてくるんやろか 3の世界は1やってると寂しくなる要素多くてな
蜘蛛姫の亡骸に寄り添うように亡くなってる師匠とか辛い >>106
背景がエレの教会の柱と崩れた壁の出入り口のまんまだし何かの条件で移動するんかね
契約関係だとしたらこいつにやってもらうの嫌だなw >>110
こういう奴に限ってイベント進めていくとデレたりするんだこれが
俺には特別な知恵があるから分かるんだ… 現在の装備重量が軽量中量重量ってそれぞれ表示されるようになったの、地味に有難い改良よね
SEKIRO以降フロムのゲームに親切心が現れ始めている
Tipsもいつでも見れるようになったし >>106
落ち込んでるように見えるから、死にすぎた後に話しかけるとイベント発生するとか?
で、煽られるだけで何もくれないと そもそも褪せ人側のモーションがよくわからん
膝をついて項垂れてるんだが白面に礼をとってるのか何かに失意したあるいは姿勢を保てない目にあっているのか??
白面は女性がまぁ!と驚くように両手を広げてそれを見てるんだよね(中身はおっさんらしいけど 筋力で装備重量上がるし重装特大二刀流で中ロリ位なら余裕そうだな 白面のなにがしも一人かどうかわからないし、別の白面の者なんじゃないの?
仮面被るのが礼儀()みたいな世界観だし…… >>114
今回筋力で雷のダメージ上がるらしいし、筋力かなり優秀なステになりそうだよなぁ 筋力で上がる装備重量は微量でメインはあくまで持久としたほうがバランス取れそうだけどね
ちょっと筋力強すぎる気がするわ でも大剣強靭ないしな 魔力系の戦技考えたら知力とか振って火力上げるのもありなんじゃないか? はいフルハベル刀マンとフルハベルスペルマンの登場ね
武器にも重量がある以上大型武器を握る脳筋の方が防具が薄くなる不具合 持久でも装備重量上がるっつーか筋力よりそっちがメインなんじゃないの?
でないとスタミナそこまでいらんし持久の意義がなさすぎないか 仕草といいもうプロポーズ受けてるようにしか見えんくなって草 ダクソが変なランキングで1位取ったせいでクソきしょいフロム信者がいろんなスレで大暴れしてんのマジでやめてほしいわ それをここで言うのってそいつらと同じようなものでは ノミネートされてることすら知らなかったような賞を取って大喜びしてる奴滑稽だよな
フロムすごい=理解できる俺スゴいのamaban予備軍なんだろうけど 真性も多少なりいるだろうが対立煽りが大半だろ
他所のスレでフロムフロム言ってんのもそうだし、ここでブレワイ言ってんのもそう 大剣が攻略でも対人でもモーション死んでたの割と絶望感ある
大曲はちゃんと強くしてくれな >>135
リーチあるし戦技で化けたりすると思うけどな。 ソウルって始まりの火みたいに燃え尽きるものなのかな? >>136
むしろ火力高いわけでもなく振りも遅い割にリーチ短くない?
攻略では直剣と半歩も差がないリーチなんて意味ないし、対人ではパリィのカモだった
R1とかせめてもっと腕伸ばして振って欲しい 大剣の中でも短小なバッソしかなかったからねぇ。いい加減両手持ちで直剣モーションにしてくれてもいいだろうに
いつも通りモアが出てきたらほぼ上位互換になるでしょう >>138
大剣両手で振る意味ある? 戦技使いたいなら左切り替えたらいいし強靭乗らない両手の意味があるのかわからん 短い武器が攻撃力高いって変なバランスだよな、ブロソバッソとか
しかだいたい筋力武器だし
どう考えても長いほうが威力も必要な筋力も上だろっていう 長いものが攻撃力高かったら長いものしかみんな使わないだろォ? まぁ実際は僅差で攻撃力高かろうが長いものが優先されるんだが >>143
まあそうなんだよ
だからモーションがわずかに速いとかそういう調整してほしいわけ
リーチごとに速さ違うなんて調整めんどすぎるから無理だろうけど
いや2の物干し竿はそういう調整だったな >>138
リーチが長いのもあるだろうし、攻略なら敵多いから横方向の巻き込みも重要だと思うぞ。 >>146
3のパルチなんかは槍カテの中では短いけど横振りあったり戦技強かったりチェインが強かったりとかあったな
チェイン制ってそういう部分でも個性は出しやすかったな 3パルチは火力の低い槍の中でも最低争うレベルだけどモーションがトップレベルに優秀だから攻略でも使える
と思ってたけど強靭乗らないから無理だったわ
大剣両手持ちは無印3の縦に叩きつける攻撃が引き継がれてるからダメだな
3のドイツモーションや2の両手横振りをメインに継いでくれてたら良かったんだが >>151
3パルチの回転薙って強靭乗らなかったっけ? 強靭も威力も斧槍に比べたら弱いけど 両手持ち横振りの大剣欲しいよなぁ…
3はどの大剣もモーション変わんなくてつまんねぇんだよな
それでま大斧と比べたらまだマシだったってのが怖いわ、なんだよR1R2どっちも縦振りってふざけてんのか エルデンは戦技は楽しいだろうけど
汎用武器のバリエーションは3並みに無個性なままになりそうだな そういう細かい調整だとやっぱり2が一番出来は良かったね
フルハベルクラスの強靭特化だと、片手持ちだと一発で強靭削れないから両手持ちしようととか
特大武器は片手一発で削れるからパリィも狙えるけど、自分もパリィのリスクが出てくるとか
そんな感じだった覚えがある 3のバッソは大剣には珍しい踏み込みがあったから良かったけどエルデンだと自由に戦技変えられるからあえてバッソ使う意味ないんだよな >>155
2のアルトリ剣やファランみたいにガチガチの独自剣技武器とか増やしてきそうだしね セスタス(あるか知らん)での騎乗攻撃が気になって夜と昼の一部しか眠れません 戦技で個性出せるとしたら処刑人の大剣みたいに唯一の打撃属性戦技着けれる武器とかだもんな
モーションはやっぱ色んなバリエーション欲しい >>154
あんな重心前に偏ってそうな武器横振りできるのがおかしい気がするし黒騎士の斜め振りモーションみたいなのでいいからなんかなかったのかなとは >>162
ボタン余ってるし丁度いいな
戦技盾の存在意義無くなっちゃうけど >>162
この意見よく見るけどR1とR2で派生させる戦技どうするつもりなのか気になる
二刀流の時はR1で二刀弱、R2強、L2右戦技L1左戦技にしてくれってダメ元要望送ったけど いかん、戦技どんなのあるだろうなって想像してたら早くやりたい病が出て来た △+R2,L2は戦技にすると派生技とか操作ゴチャつくからNG
でもせっかく余ってるから十字キー左右代わりに武器チェンジにしてもいいんじゃないかと思う
左スティックから指離さず武器変えできる △+R2L2はポーチショトカにさせてくれ
ショトカに割り振れないのがポーチに2枠あるけど、あんなんわざわざスタートボタン押してまで使わねぇし
後調べるは□ボタン長押しとかにならねぇかな ポーチショトカの空いてる枠は戦闘中に急いで使うわけでも無いけどあったら便利な枠に使いなさいよってことだけど……
何を入れればいいんだろう。わざわざ立ち止まって使うことを目的とするアイテム?何? あー、毒消しいいな
今回状態異常増えそうだから、それでいっぱいになるかも 盾持ってたらオートでガードして、L1パリィ、L2で戦技にしろ。戦技盾とか意味わからんもんいらんから、パリィと戦技を華麗に使わせろ。 大剣モーションはブラボの月光聖剣がよく出来てたのに結局ほとんどダクソの使い回しだからな
3で追加された新規モーションはどれも出来が良かっただけに直剣大剣がほとんどそのままなのは少しガッカリだな 個人的に直剣片手は微調整だけど割と満足してる
大剣はブラボの月光が良かったな、武器性能もちょっと半端なとこに落ち着きそうな予感がしてる NTやってないから知らないんだけどオブジェ鑑賞してた人居ない?どんなんあった?
過去スレでなんでこんな光も入らないダンジョンにこんな花が生えてるんだよみたいなこと言ってた人居た気がするけど なんで強靭取り上げられたんだろうという感じしかしない エルデンの大剣 ttps://m.youtube.com/watch?v=mq535lt0oqw
不遜戦のBGM
後半の盛り上がり良い感じだな どうしてもやりにくかったら背面ボタンアタッチメント使いたいな >>184
対人でも攻略でも猛威振るってたわけでも無いのにな…
槌とかフレイルがもしマシな強靭あったらそっちにお株奪われる感じになりそう 武器種ごとに細かくモーション中の強靭補正設定してくれって要望したけど無理だろうなぁ
2みたいに被強靭ダメ低下方式なら
大剣片手→30%低下
特大剣両手→70%低下
みたいな 装備重量筋力で上がる時点で脳筋確定
ゴツい鎧着たい >>188
ランスには何故か両手強靭あるのが余計に腑に落ちない まぁ製品版出たら詳細はわかるのかも知らんが △↑ 調合エスト
△← 赤エスト
△→ 青エスト
△↓ 馬
通常の↓キーのアイテム一覧にいろんな状態回復
みたいな感じかな?
メニュー開かないと使えないポーチ枠は馬の回復と遠眼鏡とかかなぁ…? マップ開くとかタッチパッドなんて贅沢な場所使う必要ないよな
そこってキーアサインで変えられた?
マップは十字キー↑とかに追いやって、代わりにアイテムか魔法の選択をパッドにしたいんだけど PCやらXboxに展開する限りタッチパッドはただのデカイボタンとしてしか機能させられないのだ! >>193
1ボタン1機能単位で変更できたはずだからそれくらいは出来ると思う
ただあくまでボタンの入れ替えだけだからタッチパッドスワイプで装備品スクロールするみたいな使い方はできないやろなぁ PCならキーボード併用できるからボタンはほぼ無制限に増やせるけどな
箱は知らない 箱とPCがあるからタッチパッド有効活用できないのがな タッチパッドはともかくうんちゃらトリガーは実装してほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています