【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632810633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紙芝居が悪いっていうよりバストアップのシーンばかりなのがいかにも低予算っぽく見える
アライズの紙芝居はそこまで気にされてないしな いやーつまらなかった。
頑張ってクリアしたけど、とにかくシナリオがひどい。
絆イベントなんか途中から全スキップ。
クリア後ムービーもうざいから、スキップした。
ユイト編だったけどホントなにもかも酷い。最低の作品でした。 >>698
むしろアライズの紙芝居のがものすごくしょぼく感じたから何でアライズは言われてないのか分からん 退化じゃね
3Dの造形がいまいちなせいで人形くさい妙な気持ち悪さあったし
あれなら昔のアニメ絵のが良かった そんな事いってんの極少数だしスカネクもまたしかり
あたおかなんや アライズで3Dの造形微妙って3Dモデルのゲームほとんどダメになるだろ スカネクのイベントシーンは紙芝居っちゃ紙芝居ではあるんだけど
これまでの3Dキャラぼっ立ちイベントシーン以外のイベントの見せ方はどうするか模索した上で選択された印象受ける
だから場面切り替えの間やテンポもよく考えられてて小気味好いし、チープさ、安っぽさを感じない
スカネクチームじゃないどっかがガワだけパクっておんなじようなことやろうとしても安っぽさ、手抜き感が前面に出て、上手くいかないと思う
これの46:00辺りからがスタッフがその辺の専門的な説明してる
https://www.youtube.com/watch?v=66q4d56FoFk テイルズこそスカネクみたいなその辺のアニメより出来のいいアニメグラを追及すべきだったのにな でもゲーム内のイベントシーンがんばると他社のペルソナとか軌跡シリーズ
みたいにイベントシーン嫌いな層が騒ぐからある意味今回みたいなのが総合的
には正解なのかもしれない
個人的には頑張って欲しいけど スカネクの開発で使ってるスケジュール管理ソフトに関するインタビュー記事
https://area.autodesk.jp/case/game/scarlet-nexus/
DLC関連のスケジュールが載ってるスクショなど結構興味深い 念力で物ぶつけるときに普通にぶつけるときとなんか一瞬スローっぽくなったりユイト(カサネ)がアップになるキメシーンな感じのときがあるんだけど
どういう基準でそうなるの?
あとドライブになるとき目のアップが出るときと出ないときがあるから
あっ今ドライブなってるのか?って後から気付くことがある 体感だと最後の一撃で追撃入れるとスローになるイメージだな ダウン追撃みたいなのが上手く決まるとスローみたいになるのはおおかた
PS5でもなるから処理落ちとかではないとおもう 追撃拡張取ると3回目と4回目でスローが入る
スロー中でもSASは等速で減るのでプレイヤーに取ってはデメリットしかない カサネの方が高速維持しやすいのは空中で2回追撃できて地上で投げなくて済むからなんだよね
空中ならスロー演出ないので
だから拡張取らずに地上2回追撃のほうが高速維持はしやすいはず
今更マップリセットして試したわけではないけどカサネを見るに多分そう
追撃1は取らざるを得ないが追撃2は地雷スキルかと >>718
ネンリキのあと近接攻撃が追尾したり色々恵まれてる べつにユイトでも超高速維持できるから取った方が良い >>712
念力追撃は続けると威力が多くなるらしく、演出も増える 一週目クリア
一週目は面白かったがこれ二週目は怠いな
合流するまでやればいいかな 残りの絆エピやDLCの追加エピ観る気ないんならいいんじゃね カサネちゃんはある程度強くなるとガンキンフィッシャーハード相手にクラッシュ込みで死ぬまで超高速維持できるレベル 今 ユイト編クリアしたけわ 全体的にはよかったのけど カサネたちと敵対してたときに絆エピソードがあるのどうにかならんかったのか なんか間抜けだったわね せっかくユイト編クリアしたならカサネ編はせめて集合フェイズまででも良いからやった方がいいと思う
ハナビのためにも カサネ編はハナビの出番少ないの分かってたからあんま期待してなかったけどクリアしてみれば割と良かったな ハナビちゃんにはユイトと結婚して幸せになってほしい
あとユイトになりたい カサネのハナビは出番少ない代わりに絆エピソードが核爆弾だならな アニメじゃそこらへんの描写全部省かれてアラハバキのとこも横で叫んでるだけになってて主人公以外全部捨ててんな、って思った アラハバキ以降脳のダメージほぼなくなるのわりと重要な描写だと思ってたけど
アニメだと悪化してんだよな そうそう、だからゲーム本スレのここでアニメではこうだったんだがは全くソースにも根拠にもならないのよね
ゲーム版の設定幾つか使った同人もしくはifルートみたいなもんだからアニメは ゲームの設定すら固まってなかった頃から作り始めてたアニメだからな
そりゃアニオリ設定だらけになるよ ゲームは続編作れそうな形で終わらせたかったのかもな 続編とかあったら月関係の決着以上に超脳力の起源的な部分に触れていったりしそう
ありがちなパターンというかなんというか 超能力はホルモンの発見が起源だからもうわかってるようなもんだけど。最初の超能力者とかそんな感じかね カサネ編のトゲツ終わってからハナビの2つ目の絆エピソードやったらもう敵対しなくて良くなったみたいになってて調べたらやっぱ内容変わってるな
こういう差分とかって両方ルートクリア後どっかでみれたりするんかな https://twitter.com/SNX_RS/status/1471812871931990017?cxt=HHwWgsDU9cmA9-woAAAA
公式からの追加要素希望アンケートでイベント見直し機能は複数人が要望に挙げてるからワンチャン実装あるかもしれませんね
実装されてもちょっとしたテキストの違いまでは流石に網羅しないだろうとは思いますが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユイトのチーム絆の停電も合流後にやったらカサネ達は用事があって出掛けているみたいな前置きがあったな
こういう差分作るの面倒に思うスタッフだと時期限定としちゃいそうだけど、いつでも出来るように作ってくれたのはありがたい カサユイもママいる内にやるのといなくなってからやるので会話変わる奴あるよね
dlc出すスピードもだけどこのゲーム開発のやる気がすごい クリアして面白かったけど不満点もあるわ
敵の種類少ないし、デザインの雰囲気似すぎ
ダンジョン数はいいけどフィールドもう少し欲しかった
アニメ調としては最高レベルなんだから紙芝居は勿体ないと思った
言われてるストーリーは特に悪くなかった
2が出たら発売日買うわ 紙芝居に不満ある人ってどういう形なら良かったの?
人形劇やられるよりは凝ってて良いと思うし
全部ムービーでやれってことなら無茶も大概だけど 人形劇の方が好きかな
洋ゲーみたいなシームレスにシーンが繋がるカメラアングルとかすきだわ 人形劇ってのはファルコムとか低予算で動かしてるやつのことでしょ
あれでも予算内で頑張ってるほうだと思うが
洋ゲーとか映画クオリティだすらな億単位で金がかかるんじゃねーの知らんけど ファルコムとかアトリエレベルの人形劇なら紙芝居の質を上げてくれた方がいい 中途半端にムービーあるから紙芝居でアクションしてるシーンあると
ここは動かないんかい!って思われるんじゃねえの まぁただこのシーンはちゃんとムービーで動き観たかったなってシーンもあったから
もうちょい煮詰めてくれればもっと良かったな
序盤でいきなりカレンとフブキの見せ場アクションが紙芝居だったのは痛い >>754
だいたい数十億からがスタートラインらしい
人形劇ってのがいまいちわからなかったけどそういうやつと事か
RDRとかホライゾンやらラスアスみたいなのも含めて人形劇言うてるのかとおもってたわ
要は棒立ちで会話してるゲームの事か ファルコムとアトリエは大分差があるでしょ
梯子登り続けてる開発と、楽に逃げて梯子から降りちゃった開発の差は大きい
スカネクのイベントの見せ方は嫌いじゃないんで、もし次回作あるなら続投で良いかな スカネクのあれはレッドストリングスで記憶を切り取ってる様子とシンクロさせる為かな、と思った。これ以降続けるかはわからないけど、同じ超能力を扱うなら同じ演出じゃないか。
ただ枠の形シンプルにしてもらった方が個人的には見やすいです クロノスターミナルから観てる映像だから記録人が実はレッドストリングス脳力者で眺めてる映像とか何とか妄想してた奴いたな
全くそんなことはなかったけど >>750
バンナムの作品の中じゃここ数年の中で1番開発がやる気満々なのすっごい気がする 続編を期待したくなっちゃうけど売り上げどうなんだろうね 続編出たとしても新規でも大丈夫な登場人物とストーリーにするのか前作プレイありきなのか やるとしたら月が舞台だろうし、プレイありきじゃないか 月の住民が新主人公でカサネたちと出会う形もありうる SAS接続をどうするかね 月にも似たようなのありそうだけど 更に高難易度を!とかいらねーよぉ…
程々の難易度で有料DLCを続けてくれやぁ…
高い難易度くれ!とかそんなん求めてねぇよ…
バンナムのエースコンバット7もそうだけど
あっちはあっちで開発のコメントが対戦対戦対戦だし
そんな…エースコンバットに対戦求めてるヤツなんて一部だけや
それよりも追加ステージもっと有料で出せと思うわ アンケートを見ると高難易度欲しい人もいるみたいだが。まぁこれ以上はやる気なくなるから自分はいらないけど そこそこの難易度だからこそ爽快感もあって面白かったけど
高難易度になると途端にしんどくなってストレスの方が勝るとかよくある話だしなぁ このゲームはアクションするゲームでなくて
SASで何もさせずに倒すゲームだから次作が出てもやること同じになりそうなんだよな イベントと戦闘切り離して欲しい
有料なんだからイベントくらいサクッと見せて欲しい >>771
まぁ普通に考えたら次作ではSASで何もさせずにってところをできなくするけどね 有料DLCにサクっと終わらない戦闘なんてあったか? アニメのサントラ出てたの気づかなかった
アニメ見てないからどこで使われたかわからないけどゲームとはまた違う感じするね アニメ見てからゲーム始めるのと、その逆と
どちらがおすすめとかある?
もしくはゲームやったらアニメは見る必要無いとか アニメは観ない方が良い
観なくていいじゃない
観ない方が良い ゲームはトロコンするほど好きだけどアニメは1話で切った
アニメはおすすめしない アニメと体験版は公式ネガキャンだからスルーでいいぞ ゲーム遊んだ人間は先行配信のYouTubeの時に切ったとおもう ビジョンシュミレータ始めたけどSランク難しいな
ダメージ項目とかB以上行かないわ ダメージはどうしようもないからクラッシュタイムアイテム被弾あたり全部sにすればいけるよ
というかたぶんこれ点数でランク決まってるから一部だけめちゃくちゃ高くしてもs取れそう? そもそもある程度ダメージ稼がないと高スコア出ないから
ブレクラ捨てて瞬殺するとこれ以上やりようがない完璧な動きでもAにしかならん クラッシュ可能な状態ですぐクラッシュするようにすればダメージは基本的にSになるはず
クラッシュ回数の評価高めだからなおさらオーバーキルは良くない 諸刃の剣改と万全ステータスUP +付けたらSランク大分楽になるな
SP以外取れたわ 今一周目のスタッフロール流れてるんだがなぜかゲンマルカツグミの絆ゲージ5で終わってるんだけどこれトロコンするなら三周目必要ってこと?もしや
イベントもプレゼントも全部こなしてるのになぜ5なのか謎なんだが 全種こなしてもカンストしないキャラもいる
ちょっとダンジョン連れまわせばすぐ終わるよ
両主人公でクリアすれば主人公を自由に交代できるようになるからそれから1周目主人公のやり残しを回収してもいい
3周目は不要 なるほどありがとう
wiki確認したけどイベントプレゼント全部こなしてたら勝手に上がるものだと思ってた
同じプレゼント複数渡すとかは意味ないと思ってシカトしてたわ 上がりやすさは多分キャラごとに個体差あってハナビなんかはユイトカサネどっちのルートでもぶっちぎりに上がりやすい
DLC1のときも新プレゼント渡すだけではEX1に届かなかったような
ユーザーからめんどくせえという声があったのかDLC2は新プレゼント渡すだけでEX2に到達したけど >>793
EX1も2も絆エピクリアで解放じゃなかった?
DLCプレが絆エピ解放条件だったから他に渡す必要なかったと思う ユイトからクリアしたけどハナビはそもそもお気に入りだったから基本連れ回してたのもあるからしっかり6まbナいったんかな
そもそも追加加入組が普通に全員6になったからなんか見落としてたかと思ったわw
全体的に荒い作品だった感はあるがトロコンまではやろうと思えたな ユイトからクリアしたけどハナビはそもそもお気に入りだったから基本連れ回してたのもあるからしっかり6までいったんかな
そもそも追加加入組が普通に全員6になったからなんか見落としてたかと思ったわw
全体的に荒い作品だった感はあるがトロコンまではやろうと思えたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています