【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
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※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632810633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カサユイもママいる内にやるのといなくなってからやるので会話変わる奴あるよね
dlc出すスピードもだけどこのゲーム開発のやる気がすごい クリアして面白かったけど不満点もあるわ
敵の種類少ないし、デザインの雰囲気似すぎ
ダンジョン数はいいけどフィールドもう少し欲しかった
アニメ調としては最高レベルなんだから紙芝居は勿体ないと思った
言われてるストーリーは特に悪くなかった
2が出たら発売日買うわ 紙芝居に不満ある人ってどういう形なら良かったの?
人形劇やられるよりは凝ってて良いと思うし
全部ムービーでやれってことなら無茶も大概だけど 人形劇の方が好きかな
洋ゲーみたいなシームレスにシーンが繋がるカメラアングルとかすきだわ 人形劇ってのはファルコムとか低予算で動かしてるやつのことでしょ
あれでも予算内で頑張ってるほうだと思うが
洋ゲーとか映画クオリティだすらな億単位で金がかかるんじゃねーの知らんけど ファルコムとかアトリエレベルの人形劇なら紙芝居の質を上げてくれた方がいい 中途半端にムービーあるから紙芝居でアクションしてるシーンあると
ここは動かないんかい!って思われるんじゃねえの まぁただこのシーンはちゃんとムービーで動き観たかったなってシーンもあったから
もうちょい煮詰めてくれればもっと良かったな
序盤でいきなりカレンとフブキの見せ場アクションが紙芝居だったのは痛い >>754
だいたい数十億からがスタートラインらしい
人形劇ってのがいまいちわからなかったけどそういうやつと事か
RDRとかホライゾンやらラスアスみたいなのも含めて人形劇言うてるのかとおもってたわ
要は棒立ちで会話してるゲームの事か ファルコムとアトリエは大分差があるでしょ
梯子登り続けてる開発と、楽に逃げて梯子から降りちゃった開発の差は大きい
スカネクのイベントの見せ方は嫌いじゃないんで、もし次回作あるなら続投で良いかな スカネクのあれはレッドストリングスで記憶を切り取ってる様子とシンクロさせる為かな、と思った。これ以降続けるかはわからないけど、同じ超能力を扱うなら同じ演出じゃないか。
ただ枠の形シンプルにしてもらった方が個人的には見やすいです クロノスターミナルから観てる映像だから記録人が実はレッドストリングス脳力者で眺めてる映像とか何とか妄想してた奴いたな
全くそんなことはなかったけど >>750
バンナムの作品の中じゃここ数年の中で1番開発がやる気満々なのすっごい気がする 続編を期待したくなっちゃうけど売り上げどうなんだろうね 続編出たとしても新規でも大丈夫な登場人物とストーリーにするのか前作プレイありきなのか やるとしたら月が舞台だろうし、プレイありきじゃないか 月の住民が新主人公でカサネたちと出会う形もありうる SAS接続をどうするかね 月にも似たようなのありそうだけど 更に高難易度を!とかいらねーよぉ…
程々の難易度で有料DLCを続けてくれやぁ…
高い難易度くれ!とかそんなん求めてねぇよ…
バンナムのエースコンバット7もそうだけど
あっちはあっちで開発のコメントが対戦対戦対戦だし
そんな…エースコンバットに対戦求めてるヤツなんて一部だけや
それよりも追加ステージもっと有料で出せと思うわ アンケートを見ると高難易度欲しい人もいるみたいだが。まぁこれ以上はやる気なくなるから自分はいらないけど そこそこの難易度だからこそ爽快感もあって面白かったけど
高難易度になると途端にしんどくなってストレスの方が勝るとかよくある話だしなぁ このゲームはアクションするゲームでなくて
SASで何もさせずに倒すゲームだから次作が出てもやること同じになりそうなんだよな イベントと戦闘切り離して欲しい
有料なんだからイベントくらいサクッと見せて欲しい >>771
まぁ普通に考えたら次作ではSASで何もさせずにってところをできなくするけどね 有料DLCにサクっと終わらない戦闘なんてあったか? アニメのサントラ出てたの気づかなかった
アニメ見てないからどこで使われたかわからないけどゲームとはまた違う感じするね アニメ見てからゲーム始めるのと、その逆と
どちらがおすすめとかある?
もしくはゲームやったらアニメは見る必要無いとか アニメは観ない方が良い
観なくていいじゃない
観ない方が良い ゲームはトロコンするほど好きだけどアニメは1話で切った
アニメはおすすめしない アニメと体験版は公式ネガキャンだからスルーでいいぞ ゲーム遊んだ人間は先行配信のYouTubeの時に切ったとおもう ビジョンシュミレータ始めたけどSランク難しいな
ダメージ項目とかB以上行かないわ ダメージはどうしようもないからクラッシュタイムアイテム被弾あたり全部sにすればいけるよ
というかたぶんこれ点数でランク決まってるから一部だけめちゃくちゃ高くしてもs取れそう? そもそもある程度ダメージ稼がないと高スコア出ないから
ブレクラ捨てて瞬殺するとこれ以上やりようがない完璧な動きでもAにしかならん クラッシュ可能な状態ですぐクラッシュするようにすればダメージは基本的にSになるはず
クラッシュ回数の評価高めだからなおさらオーバーキルは良くない 諸刃の剣改と万全ステータスUP +付けたらSランク大分楽になるな
SP以外取れたわ 今一周目のスタッフロール流れてるんだがなぜかゲンマルカツグミの絆ゲージ5で終わってるんだけどこれトロコンするなら三周目必要ってこと?もしや
イベントもプレゼントも全部こなしてるのになぜ5なのか謎なんだが 全種こなしてもカンストしないキャラもいる
ちょっとダンジョン連れまわせばすぐ終わるよ
両主人公でクリアすれば主人公を自由に交代できるようになるからそれから1周目主人公のやり残しを回収してもいい
3周目は不要 なるほどありがとう
wiki確認したけどイベントプレゼント全部こなしてたら勝手に上がるものだと思ってた
同じプレゼント複数渡すとかは意味ないと思ってシカトしてたわ 上がりやすさは多分キャラごとに個体差あってハナビなんかはユイトカサネどっちのルートでもぶっちぎりに上がりやすい
DLC1のときも新プレゼント渡すだけではEX1に届かなかったような
ユーザーからめんどくせえという声があったのかDLC2は新プレゼント渡すだけでEX2に到達したけど >>793
EX1も2も絆エピクリアで解放じゃなかった?
DLCプレが絆エピ解放条件だったから他に渡す必要なかったと思う ユイトからクリアしたけどハナビはそもそもお気に入りだったから基本連れ回してたのもあるからしっかり6まbナいったんかな
そもそも追加加入組が普通に全員6になったからなんか見落としてたかと思ったわw
全体的に荒い作品だった感はあるがトロコンまではやろうと思えたな ユイトからクリアしたけどハナビはそもそもお気に入りだったから基本連れ回してたのもあるからしっかり6までいったんかな
そもそも追加加入組が普通に全員6になったからなんか見落としてたかと思ったわw
全体的に荒い作品だった感はあるがトロコンまではやろうと思えたな ブレインクラッシュで仲間も追撃する方法ってdlc買わないとできない?
https://youtu.be/Zy4nLWkpc88
キズナマックスにしてもできないし困った >>798
DLCで絆EXにしないと出来ないし、主人公のブレクラで周囲の敵のゲージも一緒に減らしたら仲間も追撃するから、一気に削れるようプラグイン工夫するか回復しない内に何度かブレクラしないと上手くいかない >>799
そうですかありがとう
何やっても出来ないから色々調べてここに至りました、助かった! スカネクのDLCは大盤振る舞いでお得感強いよね
DLC1と2の現時点でも衣装20着以上と、絆エピ20本と、新システムのクラッシュビジョンとネクサスドライヴが追加されて
鋭意製作中のDLC3でさらに衣装10着以上と、カレン関連のエピソード実装されるようだし 業者すぎて笑う
アクションゲームのDLCで新マップも敵も追加無いのって他にあるか?
クリア後に新システムだけ追加してもどこで使うのかって話
無料アプデのシュミレーターの方がよっぽど価値あるかな UBIとかのDLCはそりゃボリューム凄いけど
バンナムはこんなもんじゃね? 不満を拾って改善するしボリュームに対して安いし、新規IPとしちゃだいぶ良心的じゃないか。あと敵追加はしてるだろ
アクションもクリア後要素って敵無双回廊が多くなってる気がする 敵追加もシュミもアプデだから特にDLC必要ないんだよな
実際ハードでハイスコア目指すなら与ダメ減るクラッシュビジョンは無くてもいいし
ネクサスは発動前に終わることもしばしばだから無くても困らない
大不評のコードヴェインのDLCでさえ新マップ、ボス、コス、武器防具、スキル等の追加あったのにな
売り上げ的に仕方ないから不満があるわけではないが持ち上げるほど大ボリュームではないかな
DLC3に期待したいところ クラッシュビジョンはボス戦でも発動できたら良かった
与ダメちょっと増えるだけで良いんだからさ DLC3はルカがマッスルドーピング手を出して
ムキムキになった代償にバーサーカー化した挙句
バッキィちゃんのボディアーマーを装備して
ユイトとカサネたちに襲い掛かってくるみたいな追加ストーリーがいいです 今更やってきたけどこれかなり面白いやん
なんであんまり話題に上らんかったんや
2が欲しいなと思うくらいには面白かったわ 海外でGOTYのRPG部門ノミネートされるくらいには面白いけど新規IPだしSwitchでも出てないから あっそれや
これなんでRPG扱いなんや
どう見てもアクションゲームじゃないか!
まともなのは僕だけか!? 慣れたらそこまで複雑な動作要求されないし普通のRPGだろどう考えても
テイルズやFFでもこれくらいの動作は求められる
アクションゲームではない ほんとにやべぇアクションは仁王とかだわ
自称ゲーム上手い人の化けの皮を剥いでいくゲーム SASゲーだって気付けたらアクションゲーなテクニック必要なくなるからな まぁニーアオマタと同じかチョイムズぐらいのアクション性かな >>819
俺はにおーの方がRPGっぽく感じたけどなあ
ソウルシリーズライクな探索&ビルド要素がまあまあRPGかも?という感じはした
こっちはなんかほんとRPGって感じが全然しなかったわ そもそもがRPGってのは戦闘がコマンドバトルなゲームのことではないぞ スカネクはアクションアドベンチャーって印象
アクションRPGってのはウィッチャー3とかテイルズとかってイメージ 公式が(ブレインパンク)アクションRPGと呼んでるんだから議論の余地はないけどね
スカネクはアクションRPG ハードでもセキロよりは全然難しくないし難易度で比べられるとアクションとは呼べないかもしれんけど
SASを自由に駆使したりのレスポンスがすごく気持ち良かったから自分的にはRPG要素ありなアクション
まあ公式はJRPGって言ってるからRPGでいいんでないかい JRPGだよね普通に
アクションってのはDMCやソウルシリーズのことを指すもんだろう
まぁそんな定義なんてどうでもいい話ではあるが ソウルシリーズはRPGだってば
あれはかなりRPGっぽいRPGだろう(RPGという言葉の原義はこの際無視する)
レベルや装備品の概念が非常に強いゲームだしね ダクソは1・2・3全部公式サイトでアクションRPGと表記されてるけどね
である以上、純正なアクションゲームとは言えないでしょ そもそもアクションゲームの定義なんて決まってねぇ
アクション+RPGならそれはアクションでもあるしRPGでもある
ただそれだけの話だ
もう少し柔軟に頭を使いなさい ハードビジョンシミュレータでレベル足りてない間はセキロどころではなかった
画面外ゲロビで即死する日々… しかし面白んだけどストーリーについてはそこそこよく分からんとこあったなこれ
ユイトがすぐ超能力なくなるっぽいのにルカは22年も現役とかなんなん? >>832
ユイトは特殊な方法での能力開花だから無くなる可能性高いって本編でも言ってたやん そもそも高いってだけでなくなるって断言されてるわけでは 病院の隠しメモとか全部読んだらいいんじゃないかな
トロフィーも取れるし つまりロマサガはRPGではないと
プレイヤーキャラクターに成長要素があればレベル制である必要はないぞ デビルメイクライ系のゲームでも普通にHPや能力ゲージは増えるし使える装備が増えたりもするので
定義は曖昧なものにならざるを得ないんだけどな ストアでジャンル検索した際のややこしさもあるね
海外製のだと特に混ざりやすいというか ストーリーがあって成長要素があればRPGだからRPGじゃないゲームの方が少ないのでは 別にキャラが強くなるからRPGっていう意味でも無いしなぁ
ロールプレイング自体を勘違いしてる人が多そうね 伝承のヤクモが仮面を付けてるのはカレンがなり替わったから(多分)なのに
カレンがヤクモをネックハンギングツリーしてる場面のヤクモはなんで仮面付けてんの? サブメンバーの新武器交換用なんだろうけど
チャプター進めると武器自体金で買えるようになって記録A要らんようになったから無視でいいと思う 顔に大怪我してるからマスク着けてんじゃなかったっけ >>848
というのは名目で実はカレンがなり替わったからやろ!とか劇中で推理されてなかったっけ? 怪我してマスクしてたこと自体は本当だったんじゃないかと
成り代わり後いきなりマスク着けてたら怪しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています