サガフロンティア part207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■スクウェア・エニックス公式
http://www.square-enix.com/jp/archive/sf/
http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87375.html (アルティメットヒッツ)
■ゲームアーカイブス サガフロンティア(PS3/PSP/Vita/Vita TV対応、ダウンロード 571円+税)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html
■スタジオベントスタッフ 解体真書、裏解体真書
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks02/
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks04/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること、ただし立てられなかった場合は次の人に依頼。
スレタイは「サガフロンティア(スレ番号)」のみで改変・追加は不可、名前欄は名無し。
★☆★☆★☆★☆★特報★☆★☆★☆★☆★
新主人公「ヒューズ」、倍速などの便利機能、当時未実装のイベントなども実装した
『サガ フロンティア リマスター』
2021年4月15日(木) 発売
※Steam:4月16日(金)発売
■サガ フロンティア リマスター公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/
■前スレ
サガフロンティア part205
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627989851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どの種族どんな装備でも99以上の数値は意味なしじゃなかったか
qui99にしても先手確定でもファストトリックでもないと >>797
ラヴォスリングと隠者の指輪で全異常耐性じゃなかったか 超柔装甲+エメス・タグ(or砂の器)がよさそうに思えるんだけど
ライフブレイク耐性のみ無いのは大きな欠点になる? >>762の者です
色々考えて下記にしました
超柔装甲+スケルトンメイル+冥帝の鎧+クーン編の指輪orデュラハンの盾+通常枠でエメス・タグor砂の器
残り3枠は最終ボディによって下記から選ぶ感じです
精霊銀のピアス
ウインドシェル
深海の輝石
天使のブローチ そういえばスケルトンメイルっていかにも不死系ですよって感じの耐性だけど、
不死特効弱点もついてくるんかね うろ覚えの勘違いかもしれんし大した効果じゃないんだが
99までだけどステダウン食らったときに超過分は相殺出来る的な話ってなかったっけか そもそも一度両立しちゃうと以降はどっちかを棄てない限り脂質が取れなくなるので
ある程度計画してからやらないと大変 >>802
762の者に聞きたいんだけどカーソルバグってどうやったら成功するの?何回やっても出来ない >>807
モンスターの横のヒューマン等の5番目の装備にカーソル合わせる→左手の親指で5番目以降の装備欄に置いて、右手の親指も適当な所に置く→左手を離すと同時に右手を横にスライドさせる→適当な所をタップ(決定)
ヒューマンの武器/防具は入れ替えたい場所に人差し指と中指置いて同時に離す→適当な所をタップ(決定)
自分はスマホ版このやり方で少なくとも3回以内には成功します 久しぶりに来たらカーソルバグなんてのがあるんだな
本来入手出来ないアイテムって引き継げるんだろうか? >>803
不死特性はキャラクター自体についてる
メカニカルボディ装備してる魔生命モンスターがメカ特効でクリティカルしないのと同じ
装備はあくまでも各属性の防御力と異状耐性
>>802
超柔スケルトンで物理強いのは良いな、普通のアクセサリは熱や光に強いの多いし >>810
結局気になって試してみたけど、不死特効刺さるわこれ
逆に不死系からスケルトンメイル外したら弱点消えた 遂に誕生するのか?
弱点なしパーフェクトデュラハンが 不死特性ってロザリオインペールと太陽光線がクリティカル出る以外に何かマイナス効果あるんだっけ? >>809
モンスターの見えない隠し枠に移動すれば引き継げるってこのスレの人が発見してた
それで自己解決したかもしれん
スケルトンメイルを見える装備にして引き継げばスケルトンメイル無し不死系作れるのか? >>815
おぉーそうなのか
面白そうだし久しぶりに再開してみるか >>815
そうそう
モンスター専用装備は引き継ぎで消えちゃうけど、外したいだけなら不都合無いなってことで
まあ実際不死特効技使う敵なんてサンフラワーの太陽光線ぐらいしかパッと思いつかないけど 済王だけは何に化けてもキャラ自身についている不死特効を消せない
他全員は不死モンスターに化けても不死特効を消せる
ということになるのか済王かわいそう モンスター使いたいとしても主人公自身がモンスターなのに
わざわざよりによってスライムなんかいれるかよ モンスターはあんまキャラ差無いから簡単に仲間に入るならスライムだろうが赤カブだろうが選択肢に入るっしょ
まぁこの二匹仲間に入れづらいんだけど >>808
横からだけどiPhone13でできたドゥン!
カーソルを妖魔の鎧に置いた状態で人差し指を妖魔の鎧に、中指を1行目付近に狙ってポンポンとタッチ
成功するとこうなる
https://i.imgur.com/FBtUANY.jpg
あとは1行目をタッチするだけ
https://i.imgur.com/4Zkybms.jpg すごいな、steam版のカーソルバグのコツも知りたい ごめん、スケルトンメイルの不死特効は勘違いだった
単純に熱防が低すぎるまま試してた
ていうかそもそも普通のナイトスケルトンとデュラハンで太陽光線食らってもクリティカルにならないんだけど
済王だけはちゃんとクリティカルになる(不死系じゃなくても)
味方モンスターは済王以外に不死特効つかない?原作からそうだった? >>826
>>658-661 のように
Steam側のコントローラー設定でマウスとキーボードの同時押しを何かのボタンに割り当てると
タイミングも反射神経も関係なく必ず成功するので設定は面倒だけどやったほうが後々幸せ モンスター育成するのなんて、主人公のクーンか、誰でも簡単に仲間にできるサンダーコットンあたりだけで充分だよね
クーン完璧(俺基準)に仕上げただけで力尽きた クーンコットンを仕上げてからカーソルバグが発見されてまた仕上げ直すか迷う
防御特化だと足元耐性持ちなのに飛行弱点のないゼロディバイダーがいいかな
冥帝の鎧*2
精霊銀の鎧
ラヴォスリング
35 35 35 35 35 35 35 35
35 35 35 35 35 35 35 35
24 24 24 20 20 24 40 40
0 0 0 0 0 0 0 0
ウインドシェル*2
深海の輝石*2
5 5 15 5 5 15 25 25
5 5 15 5 5 15 25 25
3 3 3 23 23 3 23 23
3 3 3 23 23 3 23 23
斬 打 突 熱 冷 雷 気 状
99 99 99 99 99 99 99 99
ゼロディバイダー
HP 460+
LP 6
WP 184
JP 82
筋 運 知 集 霊 丈 魅
69 75 31 78 46 86 70
0 10 0 10 14 14 0
69 85 31 88 60 99 70
耐性
足元(ボディ特性)
水
音波
ライフダメージ
麻痺
睡眠
精神
プッシュ
スタン
気絶
毒
石化
暗闇 >>832
このモンスターで忍者と戦ったらどうなるかな? クラウドに最新のセーブデータを記録するにはどうすればいいかわかる方いますか?
どうしても半年前のデータが出てきてしまいます >>834
多分スマホ?
iOSならアカウントからサインアウトしてからサインイン
androidも多分同じやり方でいける
steamならローカルファイル→ゲームファイルの整合性の確認
他は分からん
これで大体治るご参考になれば >>835
スマホでした
できました ありがとうこざいます >>828
ボディ関係なくキャラクター依存なのは元からだよ >>832
黒竜のLP8
ゼロのLP6
生命の雨を撃てる回数が地味に気になるな…… 黒竜は内部データで木陰のローブつけてるぞって聞いたから4ヶ所全部ひっぺがしてみたけど上からゴールデンフリース、月白ショール、超銅金アンクレット、超銅金アンクレットだったわ
木陰つけて無限回復ヒーラーやらせたら便利よなぁ多分 木陰のローブと月白のショールを間違えたんじゃなかろうか
何となく似てるし どうしても欲しいなら確かトレントが持ってたはずだから上に剥がしてから変身すればいいんじゃね? と思ったけどトレントってHP高くなってから変身した記憶無いな
育成済みなら無理かもしれん ttps://w.atwiki.jp/sagafrontier/pages/50.html
(PS版のモンスター変身 リマスター版は修正が入ってるみたいなので参考程度に)
これ見る限り成長させすぎるとサンフラワーになってトレントに変身できなくなるみたい >>848
そうか残念
でもまぁ木陰のローブよりマジカルヒールの方が回復量多いはずだし激戦の回復はそっちメインになるはずだし問題無いっちゃ問題無いよな 中間になるときは黒竜みたいにミニチュア化するから大丈夫 地竜があの大きさのままなら他の仲間は地竜に埋もれて見えないだろうなw 黒竜は画像荒いから縮まなかったような
ユニコーンとかデュラハンは縮む 表示できる箱のサイズが決まってると言うような話だったな
幅は割と余裕あるが高さがあまり無いんで馬に乗ってるヤツとか上にとんがってるヤツなんかは小さくなる
黒竜とかガイアトードは背は高くないんで大きく表示できる
地竜も実寸は無理でもガイアトードぐらいにはなるんじゃないか 佐々木倫子道場でJP上げる時に回転速いおすすめの術ある?
なんとなくフラッシュファイアにしてるけど 自分は一人早打ち全体射撃で残り適当な術選択させてた ステータス上げのスポットってシンロウ遺跡のスライム(特大)と佐々木倫子だけかな? ある程度までならスライムより効率いい沼地
ヒューズ編ですぐ行けるからお手軽スライムプール放置とか 地獄のドラゴンウォーロードも最序盤で行ってメカ連れて行くと無消費1ターンキルできていい感じ リマスターの最強ボス達を倒すために時の君を鍛え始めたんだけどオーヴァシャドサで14連攻撃?が意味分からんほど強いな
ただ万能油使って行動回数引き継ぎバグすると「シャドサ幻魔幻魔幻魔」と選択しても行動順ズレて幻魔幻魔シャドサ幻魔とかになるのが想定外で少し残念 シャドじゃちょっとあんまりじゃろ
シャドバだと違うやつを意味するし… サントアリオに行ければ宇宙刑事みたいなヒーローもいそうだ メインキャラ5人ともヒーローの戦隊シナリオとかもあったら楽しそうだ
早速死にかけたブルーにヒーローの資格を押し付けて生き返らせよう レッド→レッド
ブルー→ブルー
グリーン→アセルス
ブラック→ヒューズ
ピンク→T260G エミリア編が一番簡単だから主人公選択時のカーソル初期位置はエミリア カラフルな戦闘員軍団いたよな
レッド編の最後らへん >>885
おお……その手があったわ
いいこと聞いた 簡単すぎて気付いたらラストダンジョンにたどり着いているレベル システムから何から知り尽くした状態でプレイするとそうなる
でもそれでも不思議と楽しいんだよな
初プレイの時はもっとずっと時間かかったはず 戦闘一回挟んでルーファスに話しかけるってことに気付かないと延々とサブイベこなすルートになりかねないエミリア編 いずれ「射撃訓練はそのために設けられていたんだな」と気づく 初プレイ主人公はエミリアだったからルーファスの言う通りルーン集めしたらいきなりタンザーに飲み込まれて困惑したわ エミリアも余裕っスね
トリニティ基地は銃と盾揃ったら挑める準備が揃う
ショボい技でも威力で押し切り、鎧とメカを倒せる タンザーもラムダ基地もクリアするまで出られないのに初見だと知らずに突っ込まれるからなー タンザーはかなり泣かされた
宿屋?ではLPしか回復せんし「戦闘に参加しなかったキャラはWP回復する」というのも知らんし
そもそもパーティ分割出来るほど潤沢なメンツもおらんかった記憶 お前それ最強ディーヴァさんの前でも同じ事言えんの? マジスフィンクスからリドルって見切るの?
フェイロン一人で100回くらい時間妖魔のリージョンでWP切れまでやってるけど覚えない>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています