【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★88【Switch/PS4/VITA】
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次スレは>>970 が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980 が立ててください ■ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ┣ジャンル:RPG ┣メーカー:日本一ソフトウェア ┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch ┣発売日:PSVita/PS4 2020年11月26日 ┃Nintendo Switch 2021年11月11日 ┣価格:Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税) ┃PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税) ┃Switch:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版5980円(+税) ┣初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ ┣限定版特典:サウンドトラック(音楽:佐藤天平) ┃オリジナルカードゲーム「Labyrinth of Galleria」 ┃豪華三方背BOX ┣公式アートブック:2021年7月7日(水)発売 ┗公式サイト:https://nippon1.jp/consumer/galleria/ ■ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ┣ジャンル:RPG ┣メーカー:日本一ソフトウェア ┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch / Steam ┣発売日:Vita:2016年6月23日 ┃PS4:2017年9月27日 ┃Switch:2018年9月27日 ┃PC(Steam):2018年9月27日 ┣初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ ┣限定版特典:オリジナルタロットカード(22枚入り) ┃オリジナルサウンドトラックCD2枚組 ┃豪華三方背BOX ┣公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売 ┃他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中 ┣公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/refrain/ ┗2chまとめwiki:http://wikiwiki.jp/refrain2ch/ 前スレ 【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★87【Switch/PS4/VITA】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630630221/ ユリイカの料理も地味にソートの劣悪さに拍車をかける でも心情的に捨てられないし使う機会がない グランカテドラルまで行って放置してたのを再開 70階くらいまで地道に降りてたしかにこれで1000階オーバーはきついなと思ってたら初のエレベーターを発見。かーらーの連続でエレベーター発見して一気に1200階まで降りた 確かにこれはエレベーター見つかるかどうかでクリアできる時間も手間も違うから意見違ってくるのわかる 今はだいぶ降りやすくなってるからな それでもクソだが 初期のカテドラル降りきったアニキ達はすげーわ イライラしながら階段下りてエレベーターこないまま箪笥ガチャ引いて帰還 何の成果も得られませんでしたッッッ はまじ ワードローブ出てくれるだけマシだぞ 数百層潜って出てこないと発狂しそうになるぞ 普通に戦いながら降りると、死神が出始めるとタイムリミットだからマナがいっぱいになるまでに帰りたいんだけど、 マナがすぐ溜まるしそれまでにワードローブやエレベーター出ないのが結構あるから、30階に1回くらいワードローブ確定してくれるとやりやすくなるんだけどな 数百層で出ないっていうのに、ん?となったので計算してみた ワードローブが〜まで出ない確率(計算ミスってらすまん) 10階まで : 100% 20階まで : 73.7% [0.97^10] 30階まで : 39.7% [0.97^10 x 0.94^10] 40階まで : 15.4% [0.97^10 x 0.94^10 x 0.91^10] 50階まで : 4.3% [0.97^10 x 0.94^10 x 0.91^10 x 0.88^10] 60階まで : 0.85% [0.97^10 x 0.94^10 x 0.91^10 x 0.88^10 x 0.85^10] 70階まで : 0.85% [60階までの確率 x 0.85^10] 80階まで : 0.17% [70階までの確率 x 0.85^10] 90階まで : 0.03% [80階までの確率 x 0.85^10] 100階まで : 0.006% [90階までの確率 x 0.85^10] 200階まで : 0.000000000566% [100階までの確率 x 0.85^100] 200階まで出ないのは2000憶分の1で宝くじ1枚で1等当てる(2000万分の1)よりはるかに低い確率 上見るとまず間違いなく出ているが、見逃しているんだと思う ユリィカの料理心情的にすてられないのわかるw あれ使うor捨てる、ひとつも欠けることなく取っておくで分岐あれば良かったのになぁ それこそ最後の名前忘れたナチに食べさせるとかで記憶戻ったりとか(腐ってそうだけど >>4 の基本的な事を意識してるかどうかでも難易度大分変るからな 運はカバーできないが運を逃してたらそりゃキツいわな 訂正するまでもないと思ったけども>>648 は70階までから以降は間違ってて、書いてある数字の約1/5弱[0.19687倍]になる 誰かがガッツリ解析した結果持ってきて これが基本だから、とかいわれてもえぇ…ってなる 仕様知って見逃さないようにしても無情なターンオーバーがコウレーちゃんを襲う タ、ターンオーバーちゃん!ワードローブ見つける前にマップ消し飛ばさないで!! 本当にやめて!!お願い!! ベットンと初遭遇 茄子すべなく殺されてエレベータ1回分戻された ちくしょう エレベーター使ったら匙全力投球なのは素人の俺でもわかる 銀匙は99個用意してから進め さもないと後悔するぞ(数敗) エレベーター乗るまでは匙使わず階段即下り 見逃しても死んでもほぼノーダメージ エレベーター乗る直前から匙全力、降りたらマップ全梅してタンス捜索 って書けばいいのにね カクリツガーとかその一言の裏付けでしかないのでは ベットンをわかなくするために匙を使うって認識でいいのかな? >>659 その裏付けがない話は信憑性がないからね 裏付け部分しかかいてないやんけ、ってはなしですよ 解析しました!すごいでしょ!はハイハイスゴいね でっていう 結論を書こうや 今潜ってるエリアだと瘴気でステ95%ダウンとかも痛い ただただ進むだけなら良いけどステ落とされた後に扉開けたら強敵シンボルで逃げられずに戦闘が痛い 大人しく匙なげろ 宗教上の理由等で匙が投げられないなら扉は全て破壊して進め >>662 結論だけ書いても納得できないのは同じこと、理由も書こうやってことやね あと自分は解析なんてそもそも出来ないよ、テンプレと過去スレ見て書いただけ まあ銀匙99個持って全投げでいいやね カテドラルでも匙拾えるし>>4 を意識しとけばワードローブ出るまで枯渇することはなかった アクシデントで全滅したことはある 降りてすぐのターンオーバーはもう許さねぇからなぁ! おまえはなにを言ってんだ…? 理由は書いてあんだろ? でも結論が書いてないから結論を書けっていってんだろ? なのに理由がー、ってすでに書いてあんのよめてないかんじ? っと詳細に書けって? >>648 こんなん出されても階段見つけたら即降りが基本だから意味ねぇんだよな >>648 は>>645 にの発言を検証して見逃しているのっていう指摘なの そこでいきなり エレベーター乗るまでは匙使わず階段即下り 見逃しても死んでもほぼノーダメージ エレベーター乗る直前から匙全力、降りたらマップ全梅してタンス捜索 何て書く方が自分にはおかしいと思うわ そもそもそんなこと言いたい訳でもないしね 階段即降りダンジョンなのに階段即降りするなってか? 別に解説されたいから愚痴った訳じゃねぇよ 指摘もされたくてレスした訳じゃない マジで話が通じない >>669 どこがどう逸れたのか説明求む >>671 >階段即降りダンジョンなのに階段即降りするなってか? だからプレイスタイルに言及したくないから、何も触れてない(ただ見落としただけだろって話) プレイスタイルに触れる書き方こそ>>659 の方でしょ >指摘もされたくてレスした訳じゃない あっそ、そんなのわかんねぇよ、レスするのもこっちの自由だろ 頭の悪い奴に論理で攻めても理解されないぞ だって理解できないんだから 確率出されて見逃してるって言われれば「はい」としか言えないし 階層数多いダンジョンで匙使って隅々まで探してたら匙がいくらあっても足りんよ 階段降りた直後の階層で階段orワードローブorエレベーターがあるパターンの壁壊して引き当てた方がマシのそれ ルフラン育成してて思ったんだけど シノブシをムーンサイドにすれば百花弓もS+になるからドナム使わず物理専念させるならマッドラプターって要らない子じゃない? 精神的余裕があるなら隅々まで探索するのが結局は1番楽でしょ 即降りってわざわざエレベーターとワードローブを見つける確率を半分(終盤は1/3)に落としてるんだから それ言ったらピアフォートレスをムーンサイドにすると固い上に火力がある鈍鎚マスターができるからゴシックさんいらなくなるぞ ルフランのシノブシはチンカスゴミムシだからなぁ 存在そのものが要らなかった だからこそガレリアで超強化されたわけでね 前作はそのまんまだと刀剣S+になってないし斬撃ならメスガキでいいやってなっちゃった つるぺたは皆が認めるぶっちぎりの長所だけど 攻撃力は結構簡単にカンストするから、AGIとDEXが高成長するシノブシは物理アタッカーとしては優秀な方だと思うけどな スキルは確かにイマイチだけど。 脳死で全匙階段即降りでやったけど一階に対して複数の階段、ワードローブ、エレベーターがある時あるの? 勝手に一個限定でどれかだと思ってたわ >>686 はえ〜 やる前にスレ見とけばよかったわ >>686 あぁ……何もかも懐かしい 発売してすぐの頃は俺も色々画像貼りまくってたなぁ 考察とか攻略とか 階段複数は何度も見たけどワードローブ複数なんてあんのか ワードローブ2個は出たことあるよ 流石に3つは見たことないけど ワードローブ2個は俺もあるな ワードローブとエレベーター同時はさすがに見なかった 階段0の時ってどうするの。ターンオーバーとか待つんか どこかに穴が開いてるから落ちて再チャレンジだね 多分、本来は穴が開いてる先に階段室があるんだろうけど穴があって進めないとかなんだと思う 実際エレベーターとワードローブあってもエレベーター一択だし 損した感凄そうだな 一択ではないがな、状況による 例えばクリアまで残り10階層とかなら人によってはワードローブも有り得る そういえばクリアの数十フロア手前でエレベーター乗ったらそのままクリアしちゃって「え?」ってなったわ直前のフロアとかで止まるんじゃないのか 別にクリアはいいんだけど「この階段降りたらクリアだ…」って気分を味合わせて欲しかったw 階段ゼロやターンオーバーで階段無くなるのは流石にいかんでしょ カテドラルちゃんほんと鬼畜過ぎるレイプしてやろうか TOで一面更地になっててポツンと階段だけある時もあれば そもそも階段に辿り着けなくなってる時もあるよね TOに階段が巻き込まれていればTOの爆心地に階段が設置されるが TOで足場全部消えたらそこまで移動できんからな まあTOの場合は落下できるから落下に賭けろって事なんだろう TOで階段が消滅したり辿り着けなくなったりで落下するしかない場面は何度かあったけど2連落下で全滅したことはないわ よほど運が悪くなければ落ちてもへーきへーき ターンオーバーでベットンが親指立てながら下に落ちていった >>702 ポン一「階段消したので階段作りました、辿り着けなくなることまでは想定していませんでした」 ポン一「直せそうもありませんので仕様です」 が真実だと思ってる >>703 過去スレみると連続落下確率はアプデで緩和されてるらしい ターンオーバーで階段の座標がズレて再生成されてるみたいなパターンもあるよね 全員体力満タンなら2連続落下までは生存者居るからまだセーフだっけ?PS4だと全員体力満タンでもカテドラルの落下で全滅した経験あったような…スイッチのカテドラルでは落下で全滅は一度もせず最後まで行けたけど カテドラル3連続落下は流石に無いような気がするし体力回復し忘れただけかな カテドラル3651階層踏破した いやー疲れた 少し休む グランカテドラルってそういう曲なんや ぼやっとした曲やな ユリィカちゃんに釣られて買ったけど思ったのと全然違ってきついな カテドラルはフィールドと戦闘のBGM10曲くらいずつ用意して何階か降りたら曲変更とかありゃなあ 最初は音聴いてやってたけど途中から動画見ながらやってた >>712 ラスボス戦 途中の雑魚や強敵シンボルの方が厄介だったなで終わった 依頼とかやれる事はまだあるけど2周目やらずに終わりにすると思う何というかとにかく疲れた ながらガテドラルとかすごいな 匙の効果切れを見逃さないように全集中やったわ エレベータ乗るまではながらで降りてからは匙を使って集中してやってた ワードローブ見つからずにエレベータ3つも4つも使って降りたときにはドキドキだった そういえばあの世界は世界樹の民が狙って移動できなくてって感じなのに異世界からの外敵は数千とか多数来てるってのはなんだろうって思った 次回作があった時に世界を狙ってくる外敵の話とかあるのかな? オオガラス的な存在じゃね 歪んだ世界の複製してループさせてる世界なんか 下位世界許さんマンからしたら優先度高いだろう そんなのを撃退しまくってたのを倒したコーレイトウさん最強伝説 カテドラルで育ちまくったキャラで挑んだので1形態を1ターンキルしまくってた コウレーちゃん=プレイヤーは上位存在らしいし…オオガラス的なのが各世界にうじゃうじゃいるのに沢山世界飛び回ってて退屈が何よりも嫌いとかそりゃ別格ですわ レキテー=コーレイトウ=プレイヤーはメタ的な観点から言われてて そのメタ設定がゲーム内の正規設定だから面白い プレイヤーによって性格諸々違う訳だからな レキテーちゃんは空虚な感じだったがコウレーさんは目で感情らしきものを出してたな それなりに長い付き合いだったルカにちょっと行って爆散してこいって言われたの未だに思い出すと草 プレイヤーは探索では主役シナリオでは傍観者で登場人物のパシリ兼保護者みたいな何となくドラえもんっぽいポジションなのは結構好き まあソープ通いまくったり依頼そっちのけで寄り道ばかりするけどな カテドラル降りきって最終ボスまで辿り着いたら後光が刺したあたりでしゅんころされてオワタ いったん崩れると戦闘中に巻き返すの困難すぎるわこれ で、wikiみたらアニマ300ぐらいにしろとか書いてあってげんなり 99にしたあと装備更新だけでここまで余裕だったのにまたレベリングやるんかorz >>732 とりあえずのクリアなら、難易度下げてみては? ファッ そんなんあったの今の今まで忘れてたわw 再挑戦してくる カテドラルのラスボス撃破はアニクラ99あれば十分だし 戦力足らないなら合成すれば全部解決するぞ 難度さげて再チャレンジ 同じところでなんかエターナルフォースブリザード!相手は死ぬ!みたいなの喰らって15人中10人とか死んだわ 合成か そんなんあっt(本日2回目 ちょっと合成してくる 3651年もカテドラルを歩いたらそりゃシステムも忘れるよな(?) 攻撃部隊の武器を集中強化したらなんか与ダメが5倍とかになったw けどダメだったわ 魔力が嵐となり、安定しない! からの770−5クラ験!でみんな3万ダメージ喰らって死 防具も強化してHP5万こえたら再チャレンジするかー アドヴァイス謝謝茄子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる