【Switch】真・女神転生X Part62ワッチョイ無し
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生X Part60ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636805747/
【Switch】真・女神転生X Part61ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637754317/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元の素材を尊重した宮大工のようなリマスターをしたと豪語しておきながら
・ノーマルが元より更に低難易度化(アナウンス一切無し)。敵味方の命中率が明らかにいじられてるが何故こんなことをしたのか不明
・序盤の強敵として印象強いマタドールの専用スキルに死段階というダジャレテキストぶっ込み
・アマラのルシファー謁見イベントで宴会のような拍手や歓声を追加(攻略が進むにつれて賑やかになる謎のこだわり)
・イベントボイスを新たに追加するも漢字の読み間違えが発生。イントネーションがおかしい単語もちらほら
・悪魔のボイスを新録し馴染みのあるボイスは削除(アナウンス一切無し)
・シブヤでフリーズ発生バグ追加
・合体や進化で新たな悪魔が登場するときの画面がカクついて喜びが薄れる
・元の快適なキーレスポンスが再現されていない。メニューを開くのすらワンテンポ遅れ、特に合体吟味時のレスポンスが劣悪
これについては致命的な劣化なのに事前の宣伝プレイ動画では病院攻略やライドウとの戦闘しか見せないようにしていて意図的に隠そうとしている
何が宮大工だよと本スレで散々叩かれてた ヤオヨロズ↑
マガツヒ↑
全部が関西弁や
あっちも発音おかしいのか
ジョジョの炎上した格ゲーでも
スタンド↑て訛ってたからなぁ
関西人はもう台詞監修すんなや
リマスター買わなくてよかったわ
ねー、当時はアバタールチューナーが前編だけで売り出されてて
同時に作成してから人修羅出ておぉおおお!!!!てなってたし
声優使わなかったのも、あぁそういうことねで理解出来てたのに
リマスターで変な発音、訛りに無意味な効果音とダジャレを付け足されてて
もう4ターミナル↑でブチ切れ案件なとこに5でも八百万↓も発音出来ず。
3の良い所、あまり説明はしないけど自分が感じて選び取った道筋が無く
何でアオガミの知恵もっていたのかも意味不明なんですがそれは。
兎も角、雰囲気が3は最高にメガテンしてたところに蛇足を足された感じ
真3リマスターだとサマナー↑も気になった
どういう訛り方やねん 678 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/20(土) 22:58:19.03
ペルソナ2罪罰とソウルハッカーズの人間絵は副島だよ
副島 成記(そえじま しげのり、1974年2月24日生、神奈川県生まれ、東京都育ち)
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』(1997年)では、多忙の金子に代わりキャラクター原画とサブキャラクターデザインを担当した[1]。
このころより設定にも関わり始め、主人公たちが集まるトレーラーハウスのメカ設定などを手掛けた[2]。
その後の『ペルソナ2 罪』(1999年)、『ペルソナ2 罰』(2000年)でも引き続きキャラクター原画、サブキャラクターデザインを任され、
さらに作中に登場する建物やメカ設定などを含む世界観設定も担当した[2]。
同作には彼をモデルにしたフランス料理店の給仕「ギャルソン副島」がサブキャラクターとして登場する。
土居 政之(どい まさゆき、1976年2月24日生、神奈川県横浜市出身)
デザイナー。学生時代は服飾の専門学校でファッションデザインを学ぶ。
服飾大手からも内定を得たが、小学生のときに『デジタル・デビル物語 女神転生』をプレイして以来アトラスファンだったことから、1998年[1]アトラスに入社。
最初の仕事は『ペルソナ2 罪』(1999年)でキャラクターのバストアップイラストの彩色、カード類のデザイン。
土井が戦犯 多田野萌絵だからなぁ
ペル2真3みたいな おばショタは
辞めたどのスタッフの性癖なんだ 韮沢、雨宮絵は、一生金子が悪魔絵師を続けるわけいかんし、外の空気を取り入れるため、試しに外注してみる、って企業の思想は分かるけどな
問題はひたすらアクが強かったことだが
まあ4Fでリファインされたし、シリーズって長い目で見ればあれも一興
未完成をだされた真5よりはマシ 試しなら中ボスに使えば良かったんだよ
メデューサとか気に入らないけど、まだ許せる
ルシファーや四大天使は試しにするには重すぎる
それに次作のデザインはどうするんだよ、また変えるのかよってなるし 韮沢のグロい絵柄はアリオクとかアバドンみたいなキモい系魔王とか妖鬼外道だけにしとくべきだったな
アスモデウスは良かったし
崇高なタイプのキャラに使ったのが致命的ミスだったな エンドコンテンツがあれば悪魔育てる気にもなるんだがなー >>7
企業の思想どころか個人のオナニーだよ何も考えちゃいないよ
https://www.famitsu.com/news/amp/201307/19036346.php
>石田 もう数年前のことになりますが、山井から「特撮界の最前線で活躍されている方々とお仕事をごいっしょしたい!」と、熱意を聞かされまして。難しいのではと思いながらも打診させていただいたら、皆さんご快諾くださり、とてもうれしかったですね。 レベル99止まりなら人修羅ハードで十分なので、レベル上限を上げるのと同時にエンドコンテンツを やることないと言うとトロコン(実績)した?とか、ランクS取った?等、検討違いな事を言われる
本スレも今、正にそんな時期 すげぇ早い段階でそのレベルになるくらいにはやることがない、というか霊香香集めが苦行かつ虚無 女悪魔捕まえたらファック出来るようにして欲しい
主人公が悪魔合体をすることで強力なペニスを手に入れていく、と
ロウフルな聖なる槍を貫くのか、禍々しいカオスペニスか
もしくは人間として生きるのか 初報から4年、強気なソフト価格、毎日更新する動画
高まるハードルの先にあったものは・・・! こんなフィールドになるくらいだったら
もはやサガスカみたいなゲームで良かったわ
プレスターンだけだと飽きるけど >>2を開いたら真5の広告バナー出てきて草
どんだけこんな駄作の宣伝に金出してるんだ
しかも人修羅を客寄せパンダにしてるし >>2
一人じゃなかったんだ
全部気持ち悪くてぶん投げた覚えある 日めくり悪魔動画のナレーションが杉田なのって何で?
どうも3SD版ハッカーズ以降アトラスの変な杉田贔屓を感じてしまってこの声優好きじゃない 日めくり動画ナレーション正直言ってヘタクソだと思った
役割的にもソピアーの人の方がナレーションやった方が妥当じゃないか? オカッパ頭とか読書とかピアノ演奏とか
プレイヤーの代理となる無口な主人公にいらぬ個性持たせすぎて愛着湧かないんだよな この売り上げの感じだと完全版出ても10万本前後が限界だろうね
どうせまた1万円前後の価格で勝負してきそうだし 千代田区と魔王城どうにかしないと一度無印やった奴は完全版出ても二度とやりたいと思わんだろ 潔くない
あそこまで中性的にやるなら陰キャ女で良かったのに
それだけでも評価上げたのにw
まあアオガミと合体するなら女はちょっととかサホリと被りそうとかあるがどうでもいいしそんなの 多分ナナシとダグザ意識してるんだろうがアオガミ自体見た目もやってることもホモ臭すぎる上に変身後の主人公の見た目がアレなせいでホモ臭更に倍率ドンなんだよ
原典考えるとダグザがなんであの扱いだったのかも意味不明だけどアオガミは輪にかけて意味不明 アトラス的には、リアルの世界はニュートラルではないって解釈なんだな >>31
そうね、神が死んで単一価値観、正義が揺らいで今は多様性社会が到来した
でも反面、LGBTフェミとかとか目だって迷走してたり人種逆差別が起こったり
まさに無秩序カオス社会だわな >>32
ついで言うとSDGs方針とは真反対だからなーNルートの志向 どうせ完全版と言っても今より快適性増した程度の出来くらいだろうから
見送り決定だね 今の開発メンバーがそのまま6に携わるならクソゲー確定だし
メガテンもこの先無いなぁ ストレンジジャーニーとかはテキストも面白かったのになぁ 主人公の見た目になんか既視感があると思ったらあれだ、ヨモツシコメだ
真っ青なヨモツシコメ 二週目やる気が全く起きない
一週目の直前セーブで、全ED見れたし、もういいやって感じ
もう一度味わいたいと思うようなとこ何もないし、
箇条書き数行で済みそうなうっすいシナリオ クオリティ高かったら各EDで悪魔解禁でもがんばれたけど
面白くもないしN,Cは土居悪魔だからLだけクリアで終わっちゃった
あと周回前提にしては引き継ぎの要素がイマイチなあ・・・
護符は引き継ぎで良かったし護符が手に入るイベントとかクエは香にすげ替えで良かったんじゃ・・・ メガテン開発メンバーが長年掛けてようやく出来上がったのがコレ
もう何も言う事無いな
これが今のアトラスが作れる最高のメガテンなのだから・・・ すげぇな本スレついにすべきことがあるからプレイするとかのたまい始めたやつすら出たぞ
やりたいから楽しいからじゃないんかい >>42
年数かけて煮詰めたのじゃなく
年数かけて迷走した結果なんだろうな
シナリオ3人いるのも、船頭多くして船山に登るにしかなってない 途中でプロデューサー降板した山井が元凶だと推測してみる
真5を真3の続編にしようとしたのも絶対コイツだろ
この前の人修羅胸像コメントで真3と人修羅は俺が育てたみたいなこと言ってたのもムカついた 育ての親()に客寄せパンダに使われたあげくスキルもポーズも
新主人公にパクられ真エンドで消滅させられるなんてひどすぎる >>45
病もそこそこ古いスタッフのハズなのに
なんであんなセンスないんやろうな
まあ引き継いだ小森も似たような感じやが 〉本スレで世界観や設定の話になると真3の話になるのが真5のペラさを物語ってる
前スレの言うとおりだと思う >>45
クズゴミだな4でも
ジャンク品集めの時の設定自分で考えてるとか
ゴミみたいな奴を誇ってた気がする シナリオ担当3人もいて結局思いついたのが3の低レベルなパロとか…
ファンサ程度の匂わせとかやるにしても3リスペクトしてれば受け入れられたかもしれないけど
ごらんの有様だしね ノークエのガルーダ見て、未完なんだなって察せる
NPCは太宰以外イベントほぼないし 太宰とアブディエルってシナリオ担当のお気に入りなんだろうけど
ほかのキャラ削ってイベント入れ込んでる割に魅力がまったくないのヤバイよな
挙げ句にビジュアル面も一切魅力ないしテイルズのんほぉ枠みたい 5からメガテンやり始めた新規の人の評価はどおなのかな? >>52
たぶん間に合ったのがあれだけだったんだろ
シナリオ担当のお気に入りは間違いなく八雲とジョカだよ >>52
別に他のキャラ削ったわけじゃないと思うで、時間と頭が足りなかっただけかと あのシナリオで削ってない本来のものとしたら赤点レベル
眼鏡、太宰、八雲の対比が出来てないし伏線もはれてないし、全てが描写不足 DL版買おうと思ってるんだけど、年末セールの対象になる可能性あるかな?
そもそもセールかあるかも微妙だけど シリーズを踏襲しようとしました
ストレス負荷与えてのマゾ信者相手のゲームバランスの予定でしたが
発売と同時にDLC御魂等の兼ね合いもありましてがんばりました
結果色々無理がでました、合体等は過去の遺産ですのでお楽しみください >>59
赤点なのは間違いないだろうさ
序盤の展開なんて時間関係ないからなw アバチューの新作とかにしたほうがよかったなこれじゃ
BGMもメガテンって言うよりアバチュ向けじゃねこれ >>63
アバチュさんサイドからお断りやこんなもん >>56
八雲ってそんな目立ってた?
なんか出てきてちょろっと戦ってどっかいった程度の印象しかないわ >>65
そんな空気キャラなのに事前情報ではまるで主人公のような存在として開発スタッフ内で大人気だと発表されてたんだぜ
ホラーだろ? >>65
いや、目立ってはいない
下手な作者が作った設定を披露したくて強引に文章差し込んだのが何箇所かあるだけ >>63
マジでアバさんに謝れよ、とびこめーのほうが崇高に見える スサノオと牛頭天王が混同された経緯は朝鮮の牛頭山から来た渡来人がきっかけでしょう
神話的な謂れで習合したわけではないし同一神として前面に出されると萎える >>63
アバチュのBGMは目黒サウンドの中でもかなりかっこいいだろ
ストーリーやキャラは好き嫌い分かれるけど少なくとも真5のような空気なんかではないわ ジョカって何か既視感あるけど映画かなんかに似たキャラあるのかな?まあ単なる明治大正の遊女イメージ
かもしれないが >>66
えぇ…ビジュアルもライドウのなり損ないみたいな感じだし
どのへんが受けてたんだ・・・? ラスボス戦周りの演出も悪くはなかったと思う。エンディングは微妙だけど
OP、ラスト付近だけちゃんと作った感じ
やはりメインシナリオのボリューム感が無さすぎたね。かといってCGに負荷かけた割にマップあれだし
どっち付かずになった感じ >>60
絶対パッケージにした方がいい
すぐやることなくなるし手元に置いとく意味ない
俺はDL版にして失敗したから 3は無印でも最初からLV99より上まで育てられたのに
>>22
わかるわ >>45
そうなんかキモい
金子のデザインとかあってこそだろ 人修羅が世間的に有名になったのはアバチュでRPG史上最強の隠しボスとして名を馳せたからだけど
アバチュに山井いないだろ何を勘違いしてんだあのオッサン アバチュは世界観からBGMからめちゃめちゃ好みだからあれもう一回作り直して欲しいな テキスト量で言えば、ストレンジジャーニーのオープニング部分くらいとイコールだと思う(笑) 前スレで悪魔会話飽きられてるってあったけど凝ってなくて微妙な印象しかないからだよ
少し前に本スレで話題になってたからやってなかったハッカーズやってみてるけど
悪魔会話面白いと思ったし
ああいうの作れる人がつくってよ >>84
アバチュで大赤字だったし無理だろ
俺もアバチュ好きだったけど >>90
あんまり激しく突いたら顔が半分に割れるよ >>88
アバチュは素材を真3から使いまわしてて赤字ってどんな開発してたんだろうな
真5の唯一の売りの3D悪魔も基礎のモデリングやモーションをP5やPS2時代の作品から使いまわしてるけど
アトラスのことだからあまり節約できてなさそう あのころからKOEIのPK商法と変わらないんだよな
ユーザーの不満点は改善して続編作ってくるアトラス最高やでから
あれ?これ意図的にやってね?ってバレた >>84
1と2合体させた物語ならすげー人気出そう
てかそもそも初代のメガテンぽいのよね DLC入れてるやつが軒並みファイナルヌードばっかやってて個性ねえな
ただのバカゲーになってるわ ファイナルヌード使ったことねーな スケベなだけのお前のはなしされてもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています