【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part176
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part175
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633136481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超えるとかいう言葉では言い表せない
物凄い斜め上なものを出してくるのが河津 操作性などをちゃんと練ってくれればアンサガでもいいぞ もう1作作るなら色違いなキャラを減らして、キャラの種類をちょっと増やしてほしいな リユニで稼いでるから次はもう少しリッチにやれるんじゃないかね
サガスカはシリーズやばい時に低予算で作った物なのだし 当初は移動の仕方すら分からんと言われたアンサガだけど
当時の移動は大抵十字キーだったのと近年はスティック移動が主流になってるのを鑑みればそのままでも結構行けるんじゃないかね リユニバースの稼ぎはよくわからんコンサートとか佐賀コラボに消えてたら笑う やっとすべての曜日を司る者倒せた・・・
体術2 術師3 マジカルシャワー
体術は空気投げ 終盤は稲妻キック
術師は2名がフラッシュファイア連発
3人目が初手生命の雨 回復後は痛打で殴りに回る
ロールはスタン率と行動順優先(術師の2人目は遅くてよい) 次元断閃いた時5匹全部即死させたんだけどこれはたまたま? マジレスすると閃いた時は敵が耐性持ってない限り必中っていうサガシリーズの伝統なんだわ
rtaとかtasなんかでよく使われてる特性やね サガスカの上位カウンター技、どれも見た目良いよなー
体術のペガサス流星拳は良いんだけどあーうんとなるけど 喪神無想すこ >>869
動画でかかと斬りしているときの察し感すごいわ >>82
>>103
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachiōji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>115
>>106
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>179
>>196
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>842
>>856
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>750
>>831
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>1
>>970
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 >>1-999
IPアドレス 60.61.104.204 女子高生コンクリート詰め殺人事件
ホスト名 60-61-104-204.rev.home.ne.jp 女子高生コンクリート詰め殺人事件
地域 Hachioji 女子高生コンクリート詰め殺人事件
郵便番号 193-0991 女子高生コンクリート詰め殺人事件
緯度、経度 35.6517,139.3221 女子高生コンクリート詰め殺人事件 🌼👸😱 三周目でスタメンだったマリオンが最後のバルマンテ周のスタートメンバーだったけど技とか覚えてないんだが何でなん?
バルマンテの技とかは引き継ぎ出来てるんだが マリオンだけ
厳密にはマンテ編マリオンは所持陣形フリーファイトで、他編マリオンはノルムアックスという違いがある このゲームにはクライサとチチなど両立不可能なコンパチキャラが沢山いるけど
マリオンだけおそらく同一人物の別仕様としてマリオンとバルマンテマリオンの二人がいる バトル時のセリフの都合で別キャラとしてデータを作ったんだろうな 技のランク上げる回数とかって上がる途中でも引き継ぎされる? >>892
vita時代から内部データで別人として別れてたからその都合じゃないのかな 無印でもステの自己紹介文ちがうしね
引継ぎしないなら関係ないし 州の振り返りするところはハイバーニア州のやつが一番すき アサリしか覚えてねえとこあったな
いやシジミだっけ?それすら覚えてねえ みんなタリアおばさんが本当のこと言われただけでキレ過ぎじゃね? シユウとかトウテツみたいなタイプの敵マジでイラつくわインチキだろこれ いや俺らがキレる前に本人がブチキレて相手ぼこぼこにしてますしおすし パーティメンバー全員が怒り状態だからそのことじゃね >>901
術使えばいいんだけど
リワードも考えたら物理攻撃もしないとならないからな 不死鳥ムカつくわ何回同じの見させんだよキャンセルさせろやクソが バルマンテ編面白くねえな〜1番最後に残したのは失敗だったわ >>908
特にはっきり言及されてるわけでもないので以下妄想
ヴァッハが「学問としての魔術」を持ち込む以前からある古い系統の術師
精霊力の影響を受けやすい「特別な資質」を持った女性が何らかのきっかけでなる
魔女に関する言及があるキャラ
タリア 大魔女 クライサ ネヴァーン エリザベート
アレクサンドラもあえて分類するなら魔女だと思ってる 魔女は寿命から考えると人間ではなくなってるだろう
人間に戻れるのかは知らない タリア「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 スカーレットって結局魔女なのかね
あれが魔女なら生まれついてのものでタリアみたいにやめるとかできない気もするけど 女術士はただの女性の術使いってだけだろうけど
魔女って言うと呪術やシャーマニズムの類のように思うかな
ただ術を使うだけでなく儀式や薬の調合とか呪いや降霊みたいなことができるとかさ ネヴァーンの後日談を見るに生まれついての資質の話っぽくはある バルマンテの三章でアスワカン以外行けなくなったぞおいふざけんなよマジで初見でわかるわけねえだろこんなん そういや毒とかのステータス異常は適性ないと確率下がるみたいなのはないのか 結局は早道ですがじわじわくる
しかしなんだこれ新規を騙して術師やらせるために毒霧付けたとしか思えん 装備の引き継ぎは主人公4人クリアだったのか
4週と勘違いして3人目だったレオナルドで2週してしまったわ
せっかく4周目で緋色の野望追加武器集めたのになぁ 久しぶりにやりたくなってきた
軽く流すか〜と思っても、育成が楽しくてやり込んでるうちに急に冷めて…で全然進んでないんだよな >>926
よく残りがバルマンテってわかったな
なんとか進めてるがレオナルドの後だと各州の移動制限が面倒だな 俺は楽しめたぞ
俺はウルピナ編が退屈だったかもしれない あそこ行ったらダメここ行ったらダメばっかでウンザリだったわ VITA版ウルピナ1章で地竜つらくて挫折
ps4版ウルピナ2章で降りた不死鳥を触るか放置かで迷って挫折
Switch版バル→タリア→レオ→ウルピナ1章 ←いまここ
バルマンテ編は嫌いじゃない 珍しく五行をシステムに取り入れているゲームだったけどあんまり実感無かったな 俺もバルマンテ好きだ
キャラ、ストーリー、曲、どれも良い >>934
なんかもったいないよね
緋色の野望でせっかく術追加したのに、使えない系統は使えないままだったし‥
合成術にすると輝くとかあっても良かったかも 合成術オミットは工数の都合かなあと思ったりはする
代わりに(?)系統関係なく全術使用可になったけど、スキルレベル制とは噛み合ってなくて結局使いにくいという バルマンテはラスボス前のセリフが一番決まってるだろ 五行はアンサガにもあったな
何となくまとめてみる
GB1 GB2 RS1 RS2 RS3 SF1 SF2 US MS SS
消耗度 |====| |======|
フリーシナリオ |=========| △ |======|
LP △ |===============|
閃き |===============|
属性別防御 |===============|
重量 |====| |====|
能力固定 ▲ |====| △ △ □ □
合成術 △ ▲ △ |====|
鍛冶系 ▲ △ ▲ |======|
連携 |========| △
五行 ▲ □ □
BP |====|
重量採用タイトル、意外と少ない
まあサガスカは運動性に統一されたような感じだが 一応
|=|と□が採用タイトル
△はあるにはあるが、□と比べると別物か、部分的か、不十分だったりする
▲は更に薄いけどそれっぽいのはある
という感じ
ミンサガの能力固定(育たないキャラ差)はBP関係とかあるから、▲ぐらいだったかもしれん ずっと使ってんのにマキ割マシンガンUからVに全然上がらんわ周回で回数がリセットされんのキツいなこれ飽きてきた 斧のレベル低いとランク上がらんの?回数関係なかったのかこれ 技も術もランク3にするには31くらい必要じゃないっけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。