【PS4/PS5】原神 Part254
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 Part253
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641361565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
ミホヨなら中国の本社は中国向け原神でシンガポールはシンガポールの方を世界版原神で棲み分けするばいい!ミホヨはできるはず! どっちにしろ開発は中国本土でやるんでしょ
どうしようもなくない? >>149
強制やなくて…も100%にしないとゲーマーとしては気持ち悪くてやらざる得ないわ
流石に新マップ、鶴観の謎解きより難易度下げてほしい稲月最初のマップくらいが丁度いいよ >>151
今すぐどうこう言うのではなくなんかあった時に移行が楽な様に早いうちから対策しているって感じだろうな >>153
初日に100%行ってた人居るし日にち跨ぐのは演歌飲み屋では1つだし今回はかなり楽だよ ゲーマーだからって100%目指すわけじゃないし個人の意見を皆の意見みたいに言うなよ 淵下宮ってマップだけ見たら広いけど探索自体はかなり簡単な方じゃね? 申鶴ガチャ結構回ってるんかな
セルランまだ1位やん 自分が病気なのをゲーマーの総意みたいに言われてもな 稲妻のパズル地獄が不評だったのか淵下宮は割と楽な印象
敵もヒルチャールばっかだし 自分と家族の身元割れてるのに本国無視なんてしないでしょ
フェミのせいとかいうのも疑わしいけど 砂漠とかいうだいたいのRPGでめんどくさい事しかないフィールド
スメールが楽しみだな コンパス使えるしドラゴンスパインよりは探索やりやすいだろ シールド環境終わるなら同時に岩パも終わるじゃん
荒滝一斗とは何だったのか シールド貫通ってよく分からないんだけど行秋北斗のダメージ軽減はどうなるんだ? 淵下宮探索楽しくやれて今85%だけどここから100%にするのはなかなか面倒そう 動画見てきたけどシールド張ってる先生がNARUTOのスサノオみたいな攻撃くらって即死してた 鶴見とセイライの探索未だに100にしてない俺みたいな怠け者はそういないだろうな 駆け足で終わらそうとするからダルくなるんだよ
実装から2日で楽々終わる難易度にされたらつまらなすぎるだろ しかし最初こそ島国数個かーって思ってた稲妻だけど、密度すごいし次々増えるし地下世界まであるしで、実際かなりのボリュームだよな
何よりどれも雰囲気が素晴らしい
このペースでMAP増えてくと思うとワクワクが止まらん 回避主体にするならスタミナ回復とダッシュ2回制限とダッシュで避けれないクソ範囲何とかしてからね 稲妻は全域100%になってるけどモンドとリーユエは98%で止まってるところがある
後発で始めたからあんまり最初の方はきちっと探索してなかったわ >>168
行秋北斗のは流石にシールド判定にはならないんじゃないか?
ただ北斗は凸効果でシールドも付くからそれに反応するとなると
完全に貰い事故過ぎて糞だな。ってか凸でシールド付くキャラ大体可哀想 >>173
せっかく面白い物を
駆け足でやって
あっという間に終わらせて
あー虚無だ
とか言う人たまにいるよなw >>171
ワタツミ以降の島はたぶん80%も行ってないわ
隅々まで探索したい性分だからこそ後になるほど探索が億劫になる ポーションは報酬ショボいし原石分だけでいいわ
螺旋自体不評なのに螺旋より面倒臭いイベント導入してどうすんだって言う このゲーム一応アクションなのに回避の無敵時間短すぎないか? 回避ゲーにしてもいいけど現状の仕様じゃストレス貯めるだけだからそこテコ入れするのが条件だわ
ただシールド産廃にするだけならそこらのソシャゲと同じレベルの運営だったってことだね シールド中に被弾すると貫通&被ダメ増とかいうあなをほる中に地震喰らうとダメージ2倍みたいなの何なん
岩共鳴の気持ち考えたことあるのか? ポーション2PTを順番に回して敵倒すの4回するだけでそこそこ報酬もらえるかなり楽な部類じゃね 雷電観てきたけど、これ巨像恐怖症の人は辛そうだな
雰囲気がそもそも怖えよ キャラ調整は頑なにせず敵と聖遺物で調整しようとする
ツケが既に回り始めてるの不穏すぎる・・・ 高得点取ったのに保存しない誤爆してしまった
4×4のパーティ考えないといけないと思ったら4×2でよかったのなこれ >>175
原神は攻撃頻度高すぎて面白くない
FF14見習って攻撃と回避のバランスよくしてほしいわ
避けて殴る避けて殴る
何故これだけのことができないのか シールドではなく時代は回復なんだ
という訳で冒険だ冒険! 高所恐怖症のワイ、今回の淵下宮の島を渡る時超怖かった
足ガクガクするわ 胡桃の回避とか透明に見えても無敵時間切れてるもんな
透明の状態で凍結くらったときはバグったかと思った アクションゲームに見えて本質はソシャゲなんで
相手の攻撃受け付けないキャラか相手に攻撃させないキャラを引いて蹂躙して下さい >>184
そもそも回避アクションないだろ
ダッシュの出始めを回避とはよばない シールドなくてもカスダメはヒーラーに任せて中断入るような攻撃だけ避ければアクションゲーしてる感出るよ
全部避けようとするか、避けずにゴリ押ししようと考えるからクソゲーになる >>187
終わるたびにセットし直すのだるくない? おい、ポーションスタディーというゴミ作ったやつ出て来い シールドで無効化したダメージ分キャラにダメージとかなら良いかなシールド使ってないし
ただし北斗さん下方したら許さぬぞ シールド環境を潰したら今度は回復不能デバフ入れてくるからな
結局運営のさじ加減なんだ回復もシールドもなきゃ駄目 >>190
どういうこと?1フェーズ使用したキャラは次使えないんじゃないの? >>198
ポーションの種類適当でもクリアできる難易度だし
2PTで済むんだから同じキャラ選ぶだけやん
そもそも戦闘はクッソ短いからトータルの時間で言えばこんな即終わらせれて簡単なイベ無いやろ 次のフェーズクリアしたら前フェーズPTの待機状態が解除される >>201
長いスパンで見たら氷が強いPT、水が強いPT、火が強いPTとかなるべく多くの属性で強いのが欲しくなるような環境になるよね
ヒーラーかシールドかもその一環 >>202
俺も1回クリアして使用したキャラ使い捨てと勘違いしたけど1回待機状態になるだけでフェーズ3挑戦の時には使えるようになる
フェーズ2で使用したキャラはフェーズ4で使える >>201
回復に直接デメリット生じさせるなら回復効果発動するとダメージ発生する状態異常とかかな お試し、雷電パ、お試し、雷電パみたいに出来るな
ポーションだけ復活せず一度きり >>171
海祇100%は行ってたけど占いを進めてない事に数日前気付いたわ >>209
亡者デバフとかそんな感じでRPGにはよくある効果だね 実験をリセットせずゴールドメダル4個っていける?3/4しか無理だ アビサルの浄魔放射を理解すりゃ苦戦はしないと思うが爆発ばっかしてるから即死するんよな >>214
ミスって保存しない押してもリセット扱いされなかったから
これ何度でもそのフェーズやり直せるぞ 4個フェーズクリアしたけど全フェーズ保存する意味ってなんなの?よくわからんシステムだなこれ ちゃんと説明に一回待機状態になったキャラクターは一度クリアしたら復帰するって書いてあるのに
というか編成画面見たら復活してるの分からないか? 旅人は画面なんて見ないぞ
突破素材ボスのあれこれしろみたいなメッセージ読む旅人すら稀だからな 頭パーなんで一通り読んでもよくわかんなかったけど再度読んだら理解できた
相変わらず文字読めない人には難しいゲームだ
少なくとも中高の数学の問題文が読める程度の頭脳は要求されると思う ノーマルでやっても連続ゴールドとれなくてもう諦めた 旅人は画面を見ない
旅人は文字を読めない
旅人は言葉を理解できない ゲームやる時は取り返しがつかない事一覧ググってあとは適当にやってわからなかったらそれから仕様確認する、だな 相変わらずわかりにくいなー
ミホヨが最初から動画付きで説明とか作った方が良いなこれ >>222
ゴールドだったらお試し2人を交互に復活させるだけでいけそう >>224
これだわ
攻略法見ずに時限要素だけ抜き出せるよう纏めてくれるwikiってホントありがたいよな 初見で舐めプしてたら18000行かなくてやり直そうと思ったらこれ全部リセットしなきゃいけないのか面倒くさいな 貸し出し1PTあるんだから、4PTで遊ぼうでよかった気がする 万葉と宵宮が最近やたらお試しされてる気がするし
次は万葉&宵宮ガチャと八重&将軍ガチャかな
綾華は兄と一緒のガチャだろうし オルタコスが日本では選択式になるのを
デフォルトになると思ってる奴が一定以上いるからな
モンクレの素質あるわ どうせなら4回分全部まずセットしてから開始が良いなー
わかりづれえ >>126
黄金王獣は自分はわりかし楽だった
普段マップを徘徊している獣域なんとかの方が面倒くさい 息災の武器効果って申鶴のみにかかるのか
無凸と完凸でどの程度メインアタッカーへの恩恵が変わるのか気になるな 霊廟の右上にある雷ギミックの解き方と、霊廟下ワープの太陽の子の乳母の近くに投獄されている奴への会い方が分からない
クリアした人誰か教えてくれないか…
後者は壁が動かせるのは見えるんだけど 2凸申鶴連れて螺旋行ったけど2凸目はいらんかったかも
元爆の範囲が狭いわ >>224
それで普通にネタバレ喰らうから初見プレイは取り返しがつかない事も飲んでやるわ 八重様引いた後アヤト引くか迷うなぁ水アタッカーらしいし持ってないから欲しいちゃ欲しいんやけど男なのがなぁ 今から新規がこの規模を歩き回りと思うと中々やばいなりんご島が限定なのは良くも悪くも良かったかもしれんw
後になればなるほどボリュームに絶望しそうほんま初期からやってて良かったわ >>36
氷専用とか言ってる時点でエアプバレバレなんよな
申鶴ナショナルや申羅溶解も無凸で行けるからな
爆発15%UPで絶縁チームと相性良いし
爆発溶解で火力増し増し
要は使い方次第よ 完凸綾華なんて申鶴出る前から余裕で強かっただろ
余裕の完凸綾華に完凸申鶴合わせて超ヌルゲーにして何が「必須」なんだよw
凸って売上貢献してくれるのは止めはしないが、別に必須ではない 稲妻実装時
どうせ冬くらいから次の国実装まで虚無化するのは目に見えているから
メインストーリーは消化しつつ
稲妻の探索は雑にやって、わざとあちこちにとりこぼしを残し
虚無に踏み入ってから細かくやれば丁度良い
我ながらなんたる知将っぷり
とか思ってやってたら案外毎回島がちょっとずつ実装されたんで
もはやとりこぼしが増えすぎてわけわかんなくなって
我ながらなんたる池沼っぷりかとに呆れる冬の空 完凸エウルアと2凸雷電で物理最強
完凸綾華と2凸申鶴で氷最強
宵宮完凸と平井完凸と雲菫完凸で炎最強
だいたい出揃ってきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています