【Switch】真・女神転生V Part125
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part124
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641979913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終盤氷結担当まじでいないよな
ヴァスキとかスカディとかちょっと微妙なやつしかいないからフィンはかなりありがたかった 今作で専用スキルが一番多いのは実は氷属性だけどほとんどがレベル30代以下の悪魔に集中してるので、ガブリエルは専用スキル持っててほしかったな
四大天使が誰も専用技持ってないという不名誉も免れるし >>854
アリオクは最速で氷結ギガプレもってるけど、魔が思うように伸びないからちょっと使いづらい アオガミって戦ったら強そうなフォルムなのにずっと単なるサポートAIなの草
ダアトと東京の2重世界なんだしナホビノはダアトでしかなれないとか何か制約あっても良かったと思うんだが
合一にリスク無いのがな、分離も融合も自由自在でデメリット無し >>856
たしかにそれはあるかも
アリオク使えるの嬉しかったから最後まで使ってたけど 威力大、特大の力依存属性技が無いのは物理と属性の差別化なんだろうけど、そのせいで終盤の力型悪魔が属性適性持っててもイマイチなのがな…… RTAだとアリオクかガブリエル使ってるね
ヴァスキ使ってる人は居なかった… 高いレベル帯で氷属性あまりいないようなぁとおもいつつ
神話の主神級やそのライバルポジションに氷っぽい人がいないからしかたないっておもいながらプレステしてたw
ケツアルコアトルとかはマヤ文明で大事な神様だったかな これとメガテン3ノクターンマニアクスとどっちがボリュームあります? >>861
ヴァスキは氷結アタッカーってより氷結攻撃できる状態異常係って感じだしね >>863
マニアクス
Xは中盤までしか作りこまれていない未完成品 マーメイドとスクナヒコナ以外にも水面ユラユラ悪魔おる? イナンナをマルチ型で登録しといて
必要に応じてギガプレ付けて空いてる属性担当してもらう感じにしとる
なお戦う相手がいなくて使った事ない模様 今回写せみあるから完成形を使うんじゃなくてベース作ってそのボスに合わせて写せみぶち込んで投入って感じになった イナンナは氷で使ってるな。トランぺッターさんは衝撃の予備。
4大天使はそれぞれ4属性の補欠で作ったが、まあ面白味のないスキル構成になるな。
シバは周回ごとにいろいろ変えてるけど、なんやかんやで朧型がクソ強いな。 物理はクリティカル出るんだし大威力まででいいな
特大とかいらん
クリ出る物理出ない魔法のせいでいつまでたっても物理ゲーが終わらない hp消費してた頃は命削ってるんだし多少強くてもまあよかったけどmpに統一されても昔のバランスのまんまだからクリティカル出る出ないが致命的になってる 磯貝正吾氏が抜けた時点でメガテンって終わってたんだな
4と4Fで持ち直しただけで 物理はクリティカルなくても素で魔法より遥かに強いし
ただストーリー進行中は魔法のがプレスターン取りやすいから扱いやすい
最終的には物理になるだけだし割といい調整なんじゃない?
人修羅は物理や万能だけじゃなく各種属性が必要な調整だし ルシファー(大魔王)とサタンとマサカドの中からどれか一つでもいいからDLCで出してくれないかなぁ 真3の時は ダンテ、ライドウ
真5は 人修羅、??? 先週買って魔王城まで来たけど
なんか急に手抜き感が酷い 中盤まで作り込まれてるって、具体的にどの辺のこと??
オーディンとかゼウスとかと会談する辺り? 魔型の方が序盤中盤にプレスターン回しやすく
力型は終盤の浪漫火力要因よな
上位悪魔の各属性担当は
火炎アモン 雷撃のゼウスは鉄板として
衝撃 氷結が なんか層が薄いというか
デメテルとクレオパトラ使ってたナ 衝撃は嵐の神であるセト使ってるな
まぁ、こいつもどっちかってーと力が延びるタイプだから香つぎ込まないとちょっと火力足りないけど 結局専用技が強い奴以外は、補正が1以上あるかどうかと魔が高いかどうかしかないからな
香で100とか200とか上げるつもりならステータスも気にならん
ポケモンほど個性つけろとは言わんけどもうちょっと個性欲しかった
つわものと香ボーナスは各ステ20までとか スフレデクレールとか本人の魔がカスな上にゼウスが上位互換みたいなもんだからマジで哀れ 個性つけすぎると最後までこいつを使うとか難しくなりそう 自由にいじらせろと思う部分ともっと個性を!と思う二律背反
属性龍撃は結構好きだったな
脳筋がプレス回すのに使いやすくて
パッシブ属性貫通なんで無くしちゃったんだろね? 属性担当はそれぞれ3人くらい作ったが、人修羅戦ではハイリストアとか付けずにMP切れたら交代で出してる。 パッシブの属性貫通はあんまり使いどころ無いからなぁ
物理以外は弱点突いてプレスターン増やすのもお仕事だから、基本的に弱点属以外の相手に出す場面が少ないし
雑魚散らしぐらいにしか活用する場面無いし 衝撃もこれといったキャラいないから勝手に仲魔になるデメテルとアマノザコ使ってたわ スパロボ30なんかだと強化自由度が高すぎて1週目からぶつける相手に事欠く始末
それでつまらなくなったら自分で抑えればいいんだが
メガテンXは少なくとも1週目は絶妙なバランスだと思う
ボス前にこれぞと思って調整したキャラが次の区画中盤には息切れを始める ぶっちゃけた話、個性云々は今でも良いと思う
200を超える悪魔全員にとかやりだすと絶対調整無理で格差出来てってなるし
とりあえず好きな悪魔を使おうと思えば使えるよぐらいで 衝撃は呪毒も使えるショボーが何気に実用的だったりするよな
今回魔導書が簡単に手に入る上写せ身もあるので1週目からDLCなしでも低レベル悪魔連れ回せるのは強いわ
まあ最終的にステの兼ね合いで作り直すことになるけどそれはいつものことだし 氷はスクナヒコナが台東区で凄い活躍したなぁ
氷弱点のボス多かったし
物理も風も適正あって何気に便利だった 悪魔の個性を大事にしたくて、スキル引き継ぎはほぼしなかったな。メディラマだけは引き継がせまくったけどw
ついでにたとえばマーメイドとかが火が苦手だったりするのも個性だとおもうので、弱点つぶす無効とかもあえて継がせなかった。
イナンナには物理無効つけたけどw ヒーホーがマナナンガルに追いかけられてるシーンほんまかわいい
ナホビノ主人公と色味がちょっと似てておそろいみたい
このグラでヒーホーたちメインのRPG外伝やりたい 低レベル帯の悪魔でも各属性担当を作ろうと思ったんだけど
マーメイドのおかげでフロストをリストラすることになって心苦しいわ 初クリアしてきてみれば終盤のシナリオやっぱあかんか
どのエンディングもあっさりなのは慣れてるけどさ あっさりというかどのエンディング選んでも流れが全く一緒でボスが変わるだけって手抜き感がもうやばい ライホーくんよろしく、ヒホビノとか出るかと思ったら居なかった悲しみ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ! 失敗した4でメガテンは持ち直したと
寝言ほざく馬鹿がいて草生えた ミマン探しとクエストナビ歩き少し疲れたから香稼ぎのDLC欲しいし、ストーリーの肉付けなDLCも欲しい。流石にストーリー付きのDLCが3つだけなのな…3Dモーションとテキスト制作と言語対応に時間かかってるだけと信じたい。まだこのゲームで遊びたい。 ここまでDLCが来る事を切望されてるゲームってすごいよな といっても強いボスは出し尽くした感あるよな
このゲーム本当にボスとの戦闘は面白かった 完全版でも3年以上は出てこないだろうし新作ならもっと先になるだろうから仕方ないね
久々に気分転換のつもりで転生したんだけどついつい調査ポイント漁りしてしまって全然進行しない このゲームって基本的には死にゲーって認識で合ってる??
初見ボスとかサブクエとか正直レベルどのくらいで挑めばいいかとかわからない >>909
全力ゲームです、持ってる仲間殆ど全滅させても勝つゲーム。。
死にゲームでわない。 なんとなくリリムのお願い聞いてたけどプリンス側でやったらあそこでたむろしてるリリム全員襲い掛かってきてビビったわ
ただステータス的には糞雑魚だったw レベル上げすぎない限り初見は死にゲーだよ
ボスの行動パターンやらを見ながら対策して勝つゲーム
いくらストック充実しようが立て直しが難しいゲームシステムだから甘えた行動=即全滅とかよくある
後はアナライズすると大体マガツヒ貯めした後にこの属性のスキル打ってくるかの傾向が見えるから〜障石で防いだりすれば勝率はぐっと上がる
シリーズ経験者は大体の傾向わかるから初見でなんとかなったりするけど普通は初見は死ぬ リリム倒すと死んじゃうのにアドラメレク倒すとあなたは自分に負けたのよみたいなことのたまって逃げるのムカつく >>910
それは死にゲーとは違うのか
生きるか死ぬかで必死こいてやるゲームでしょ?
ハードやる人はそれ求めてやるんではないのか
それ以上になると縛り始めるし 死にゲーって一般的には死んで覚えるゲームでしょ
俗に言う初見殺しのオンパレードなゲーム >>911
シャカイナ東京の青少年男子のことを思うと
あそこでリリムの頼みを断るワケにはいかない(鋼の意志 死にゲームって何があったっけ?
死んで覚えるゲーム >>917
有名なのだとダークソウル
最近のコマンド式RPGだとそういうのあんまりないけど、メガテンはその定義に当てはまりそうかなと思って
敵のことなんも知らないまま属性相性最悪で挑んだらまず死ぬし… 敵が強いのは良いけど交代システムはもっと強くあってほしい
交代が弱いせいで初見が捨て戦前提で様子見てからリセットして再戦になるのは何か違う感すごい 死にゲーは真・女神転生ifだね
雑に死ぬとゲームオーバーよりも恐ろしいことになる 全滅したら問答無用でタイトル画面ってゲームも減ったような気がする 全滅ならちょこちょこあるとは思うけど主人公が死んだらってのはマジ少ない
メガテン5に関しては戦闘中のリカーム系も死んでるよなぁ
専用スキルの復活しながら全快で呼び出す奴や使えるけど 復活しながら呼び出すかどうか確認までワンセットだったら使う人結構いると思う >>924
バッド・カンパニーだっけ 便利だよな
ジョジョとややかぶるけど
敵マガツヒスキルは初見殺しにはなってるな
気づいたらただボーナスターン
バリア石強すぎぃ 交代でプレスターン消費なしか若しくは欠けたら自動的に召喚される神意あればな
漫画版デビルチルドレンとか初代葛葉キョウジみたく仲魔をもっと酷使してみたい 状況判断して交代しながら戦うゲームであってほしいよな
有効な悪魔を出さないとやられるのに交代したらやられるから一旦リセット強いられるのは何だか そう敵のマガツヒスキルがラッキーってなっちゃうのもどうかなと 交代コスト軽減はアバチュに布陣の極意ってスキルがあるんだが
あれは元々が重いからなぁ
>>926
爆弾状態にするスキルでバイツァダストとかあるしジョジョネタそのものよ 交代でアイコン割れなくなると交代だけで主力に行動ターン全部回したり
別の利用方法に使われるから無理なんだろうね 他の一般的ゲームと違って死んだ仲間がいったん引っ込むから
リカーム→呼び出すで2手間かかるのだけは面倒だったw
できれば死んだままそこにいてほしいところだけど、こういう手間もメガテンらしさかなとおもって楽しむことにしたw >>931
べつに良くねそれで
FF10とか制限なしに交代できるけどそれで成り立ってたから全キャラ役目あったやん >>932
今までのメガテンは死んでも引っ込まないよ? コンプじゃないのに死んだらいなくなるのおかしいよな >>933
キマリにも独自の育成ルート作ってあげて… >>934
えっ
むしろストックから呼び出した仲魔が死亡時に帰還しないタイトルが思い当たらないんだけど アバチュ久々にやりてぇ
Steamかスイッチに出してくれよアトラスさん 自分が遊んだことあるメガテンは全部死んだら引っ込んでたな 改めて考えたがやっぱどの作品も帰還するな
帰らないのはデビサバのユニットメンバーとかデビチルのパートナーアクマとか最初から出てるやつ 女神が上位なら地母神は下位。そんな無茶苦茶レベル違った意味で高いな。 男性同性愛者立ち入り禁止。トリ縁以上。三っていみね。 帰還はいいんだけどプレスターンはアイコン減っちゃうのがまずい
次ターンだけアイコン減らない仕様にして欲しい 死亡時帰還しないアバチュとかWFネームドチームでもアイコンは減るし…… 思い切ってヴリザー ヴィフ系を−マイナスパラメータにすると。
エナジー フロウ ドレイン じゃないが。その辺のコンピュバグシステムチェック。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。