【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part118
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642783473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 処刑人の大剣その微妙効果のせいで派生出来なくて使いにくかったから付け外し可能ならありがたい 直剣は癖のない武器とはいえ
なんでも出来過ぎだろ
斧にもそれだけ多様な攻めが出来るモーションください 付帯効果のアイコンが防具だから防具関係かなとも思ったけど
流石に防具に紐づいて発動する効果は装備の自由度下がるしないか
もう魔術師するのにクソダサ頭装備に縛られるような苦痛は味わいたくねえ・・・ 分かる
あのクソダサ頭装備はもうつけたくない
というかゲームに慣れたらダサすぎてつけなくなった 直剣は初心者救済的な意味合いもあるだろうから万能なのは仕方ない あの頭防具はな…微妙に左右でずれてるのがまたドジっ子ぽくて腹立つんよな 奇術師の落下ダメ軽減とか宵闇の頭冠の魔力ダメUPの効果を他の装備に付けられるとかだったら凄く良いな NTだと斧槌は直剣に比べて攻撃力高いけどリーチ短くて振り遅いって調整に感じだな
リーチか振りどちらかを直言と同等にしても良くないかなあ 直剣が優等生すぎて他の武器を選ぶ意味が薄くなる調整はやめてほしいな ダクソ3は宮崎がクリアできなさすぎて直剣を強くした説があるからな今回も分からん 武器カテゴリ格差はあるだろうけど
弱点自体は戦技で補う事出来るだろうからまだマシよ ぶっちゃけNTでは確実な隙にR2、ガードカウンター入れる戦法が基本だったから武器格差薄く感じたわ。ガードカウンターの発生、後隙に大差ないからリーチある槍、大剣のが強かった
そのガードカウンターがうまくいかせない両手持ちとR2が片手攻撃になる二刀流が突出して弱い >>930
おぉ、何か1ヶ月切ったって感じですね。 ダクソ3で片手槌のモーションは
クラブもメイス系も割と完成度高かったと思う
モーションというか戦技や強靭の仕様が噛み合ってたというか
本当斧が残念なんよね >>962
滅茶苦茶対人やり込んでる奴が直剣ブンブン丸に屠られたりするぐらいには直剣強いけど、直剣弱くすると初心者が困るから直剣は強くて良いと思う >>967
曲剣二刀は強かったよ
振り速めだしダメージ高いしL1ブンブンでマルギットのダウンも取りやすかった
両手もスタンス崩し力高いしダメ上がるし強かった
片手両手二刀全てに違ったメリットあるって感じた
でも斧槌の二刀はモーション遅すぎてゴミだった >>971
初心者救済は別に武器種丸ごとじゃなくて
欠け月ファルシとか飛竜剣みたいな
序盤でちょっと火力高い武器置いておけば良いんじゃないの 一個ぐらい救済措置みたいな武器があってもいいよね
まぁその結果対人があれになるわけだが
攻略と対人ってかみ合わないんだよね 直剣は強くて良いわ
どうせ慣れてきた上級者は他の武器とか使い始めるしいい感じに分散する 長剣は見栄えもモーションも王道だからそれなりに強いのはしょうがない >>973
同意
3では直剣安定すぎてそれ以外を使うのがアホらしくなったしそのせいであまりやりこむ気も起きなかったな タイ人なんてどうでもいい
初狩りしたいです!レベルでマウント取ってボコボコにしたいです!とかほんとロクな連中いない
格ゲーとかFPSやっても勝てないからDBDとかやって、それでも勝てないようなゴミがこっちに来るんだろうけど
マジで民度最底辺だよな 3でも別に直剣一強でもなかったよな…
なんなら大剣の方が使用者多かったし 少なくとも攻略でほかの武器種が強いからそれ以外を使うのがあほらしいというのはよくわからんな
攻略で問題ないならほかの武器が強かろうが関係ないのでは?
好きな武器を使うだけでしょ
あとそこまでいうほど直剣一強ではなかったと思うが 同じ武器でも攻略か対人で性能を区別させるのが一番良さそうなんだがな
対人の影響で武器や魔法が弱くなるとかあんまりしてほしくない 攻略と対人で性能変えるのが一番いいが、そもそも攻略中にモブと一緒に闇霊が出てくるときそれは対人なの? それとも攻略なの? ってなる
攻略と対人が一体化している都合上それはできない ダークソウルなんてやった事ないのになんかブラッドボーンクリアした勢いで予約したんだけどクリア出来るんだろうか? いつも一部の攻略厨の要望に引っ張られて全体のバランスが悪化してるからね・・・
今回こそはうまくまとまってほしいもんだがどうなることやら NTの範囲では敵も弱いから明らかにつかえねー武器とかは感じなかったな
戦技がコスパもよくて対人以外でもどんどん使っていける感じだったのと、対人では完全に読み勝ちしててもバクスタが絶対に入らないことが気になった ギミックやゲームそのものの難易度で言えばダクソの方がかなり上 フロムゲーの難易度なんてどれも大体
頑張れば何とかなるぐらいの難易度だぞ ブラボは盾がないからその時点でダクソより遥かにムズいよ ダクソ対人はフォールガイズみたいなもんでしょ?
競技性の高いゲームは勝てる勝てないに関わらず辞める人多いっしょ 攻略厨はなんでも攻略が中心であること前提で話してくるからなぁ
あの微妙に会話の通じない感じが確かに笑えるというか滑稽というか 僕の考えた最強のキャラクターでバトル!できるんだぞこれ以上ないわ 攻略が中心で対人がおまけだろ
やっぱ攻略厨なんて言葉使うやつはおかしい >>985
声だけはでかいからな
フロムのさじ加減に期待するしかないが、前例がなあ・・・ このスレッドは1000を超えました。
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