【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>103
ありがとね
間が悪くイザナギ優先持ってなかったわ
低層で気長にやって恩寵継承とかで集めるよ >>112
なるほどコンボ考えて決め打ちで出していくのね
ちょっと練習してみる 奈落獄でまれびと呼んだのに自分すぐ死ぬから申し訳ない
すぐ死なないようなビルド教えてくれーい
今はタケミナ7アメノウズメ6で大太刀使ってる
レベル500くらい 手甲やトンファーで人ハメ殺す時もそれはそれで結構楽しいと思えるから人型3連戦も嫌いじゃない >>115
源氏嫡流の威光セットで武家上杉ならだいぶ硬い 転変はその前の攻撃モーション中に先行入力しないと出ないよ
モーションが長い武技から出そうとしてみると分かりやすい >>115
仕込みコンで忍術発揚ある揃えで変わり身4つ持って遠くから伏虎咆哮だけする。有利延長も付けて。変わり身がまず回収出来るから無限リトライ >>115
オモイカネ7ツクヨミ3今孔明2火車乱射でモリモリ回復するし
今70階だけどデコイいたらまず死なない
ガードマンには夜刀神天敵は遅鈍効かない土蜘蛛さん うおぉぉ奈落獄106階まで来て木霊の加護つけてなかったことに気づいてしまった。
めちゃくちゃ損してたやん… 忍術メインじゃないビルドでも変わり身4回使える所まで忍は上げておいた方がいい
全く振らないと1回しか使えないし持続も短すぎる 初めて追い払われるまれびと見たわ
ホスト置いてけぼりで1人でガンガン進んでたからなのか、一緒にペース合わせてた私は追い払われず
マルチのプレイスタイルなんて人それぞれだけど、ホストに一応主導権があることを目の当たりにしたわw 杖蝿は基本嫌われるものなんだけど仁王はやたら多いんだよな
もっと追い払ったら良いよ >>125
まれびと参加するときは基本的にホストの様子みながらやってるけど、ホストが部屋にコメントつけられたらいいのにな
『探索したい』『早くクリアしたい』とか
追い払われるまれびと見てちょっとかわいそうだが笑ったわ 醍醐の花見まできてそろそろクリアかなと
攻略サイト見ちゃったらまだ2ステージ残ってるのかよ
俺の腕じゃ今日中のクリアは無理だな 中下段の弾かれる攻撃から繋がる対人向きの武技とか中段限定カウンターとか多すぎるから弾かれないOPくれ
そう思いながら手甲と妖怪技で固めてしまう なんで弾かれないOPクビになったんだろうな
強すぎると思ったんだろうか
あと防人も謎にクビになったな やっと一周目クリアしたの字です。
無印だからここで終わりかな‥ >>131
二周目からハクスラゲーだから1週目とは違うゲームが始まるぞ まれびと呼んだら田楽突き?で組打ちしまくって無双するヤリマンいてわろた 好きな武器が斧と鎖鎌なんだけど強化被らなすぎてつらい FF版仁王の本スレ立てたので購入予定の方は遊びに来て頂けるとありがたいです。
【SOPFFO】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【FFオリジン】Lv1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1643505687/ ソハヤ衆装束が全然手に入らない
サラシマフラーのやつ
鎧の方ばかり出た
序盤は出ないの?尾張まで来たけど >>130
幕末舞台の映画とのタイアップ企画潰れてしまったな 相変わらず海外の字とは合わないなフリーダムなのか嫌がらせなのかわからんレベルのやついる
ボスとやってる時にど真ん中でZzz出るまで放置とかヒモロゲよと
ラグもひどいしチーターも多すぎるからから俺はマッチングを同じエリアにしてるけど無制限の人も結構いるよね 難易度 仁王の夢路の大嶽丸を夜刀神2〜3発で20秒足らずで倒したまれびといたんだけど、妖怪技の火力ってそこまで上がる感じ? >>136
ソハヤ衆が製法書を落とすからマラソンしてみると良いかも
普通に進めてたら多分落ちない 妖怪技ダメを積みまくると仁王の夢路くらいだと難行ありでも秒殺できちゃうね
深部でも物理特化の妖怪技は結構ダメージが出る 最近斧の旋滑り使ってみてるが結構面白いな
避けてるけど直前ガード扱いらしく「直前ガードで妖力加算」とかが発動するし
巌が如しのカウント条件も満たせるらしい
妖怪の攻撃にも発動可能だし属性弾とかの飛び道具でも発動するのには驚いた 課金でいいからお勝の装備欲しかったわ
次作があるなら着物系をもうちょっと増やして欲しい >>141
そうなんだ
レベルシンクの影響なんかまるで無いじゃんwって秒殺だったから驚いた 威力高い技だとなぜか避けられなかったり鏡で反射つけてるのに避けるクソバカ旋滑りくんきらい 利三くんに蛟出したら当然のように被弾モーションキャンセルしながら回避で範囲外に離脱されて草生える 旋滑りは手甲の浦風見たいに直出しできりゃ最高だったのにな
そうすりゃ旋滑り始動からの溜め武技とかで遊べただろうに 旋滑りはボスに使えたらよかったな
まあそれができたら強すぎるからできないんだろうけど よし!辞める
ゲオで売ってくるわ!
完全に飽きたわ 小物のフィルタリング見たら体力回復で防御力増強あったけど小物のopで固有opや焼き直しで存在してたっけ? >>150
印籠についてなかったけ
無印じゃなくて半兵衛仕様の方 魂代集めしてんだけど
攻撃力66と妖怪ダメアップって両立できるの? >>151
半兵衛verの方か
今確認出来ないから帰ったら見てみるよ
ありがとう >>152
火車でそれ持ってるから両立できるけど
武技ダメ&◯やられの敵に近接ダメUP等が固有である奴は無理 半兵衛の印籠は薬使用で気力回復増強だね
小物の回復で防御増強は未実装
アップデートあくしろー >>156
未実装だったのか
酒呑の魂依外したかったのに残念 今しがたクリアしたけど
ここまで木霊の加護を受けずに遊んでた俺馬鹿すぎる 旋滑りはもっと回り込んでたらもっと溜め短縮できていたら色々取れていたら…
道場武者の初撃に合わせたら追撃に普通に被弾&こっちの溜め技に敵の回避が間に合うとか度肝抜かれた >>158
ドロップ関係は結局は運なわけだし
アムリタ獲得量は上位難易度を周回していけば即取り返せるよ 旋滑り色々試してる最中だけど
派生の溜め技は無理に使わないで単純に直前ガードの挙動変える技として使ってるわ
守護霊六牙象にして外道兵付けるだけで1回妖力5.6は美味しい
普通の直前ガードと違って気力消費が極小、属性ダメージも喰らわない、
上手く回り込めれば続く連続攻撃をやり過ごしつつ敵の背後という有利な位置を取れるなどの利点がある
発動前の自分の向きと位置気をつけないと成功しても喰らうことがあるのは理不尽だがw >>160
どうもです
手甲で遊んでて手甲のプレイ動画を見たら軽く凹んだ
俺と動きが違いすぎる
下段で攻撃アップのスキルを使ってから中段に切り替えて攻撃とかしてて素直にすげぇーと思ってしまった >>163
柊じゃジャスト入力でも旋滑り大木倒しにはかなわんでしょ やる気出して奈落60階から100階まで一気にやってやった
まれびとがほんと気が紛れてゲームとは別の意味で助かる
感謝感謝 守護霊技とか全く使ってなかったが面白そうなのがチラホラあるんだな 手甲が勝るものの旋棍も充分火力でるのに対して上位互換武器が2つもでておきながら未だ謎に低火力でL1武技枠1つないままの二刀
これがあの赤目野郎の言ってた夢の代償ってやつなのか...? 火力は充分出るでしょ二刀
風神通らない奴の崩しがキツかったり妖力加算クソとかあるけど 二刀ならではの強みを活かそうとすると奥義を使ったごり押し戦術に行き着いてしまうのよね
二刀流ブンブンで硬くなるって全然イメージに合わないけど 妖怪相手だと割とゴリ押せるシココンが割と好き
難行入れると無理だが 二刀はL1+△で出せる単発の気力削り技とか欲しかった 一期一会で1周目に参加すると
一直線に池や崖から落命する様子やガードしながらめちゃくちゃ慎重に進む様子が見られて笑顔になれていいね 直出しできるある程度早い崩せる武技がないとそれだけで人戦きつい 心眼はサムライスキルにしてほしいな
全武器で使いたい 例えばちょっとした隙に当てるヒット&アウェイは刀だったら上段△とか足蹴とかあるけど
二刀はどうすればいいんだ? すまん、遂にPS5手に入れたからディスク版仁王2(無印)挿入してストアの[PS4版購入者向け特別価格]仁王2のページに行っても現在購入できません言われてアプグレできないんだが誰か対処法わかる人いる?
各22円のPS5版DLCは買えたけど110円の本体が買えない… >>177
足蹴入るなら十文字も入る
つまりそういう事だ 余計なことしない考えないで刀も二刀も居合(十文字)ばっかやってりゃ最強だよ。それだけは無しって前提なら知らないけど 足しか使わないんだから全部の武器で旋蹴りさせろ
トンファーとか斧もブーメランにしろ 居合や十文字の後にガードする敵だったら、一定間隔でひたすら居合できるけどな
敵がガード解いた瞬間に
織田信長とかに練習でどうぞ いいこと聞いた
信長苦手だから居合、十文字試してみる
当てて居合を繰り返せばいいのか まれびとやるときはマタギの忠実な猟犬プレイしてる
マスターが攻撃出したらその敵にマスターより先に食らいついてマスターを守る
ハチと呼んでくれ 深部周回マンは防具何使ってる?
恩寵揃え優先で防具つぎはぎだからOP含めて見直そうと思って >>187
足軽装備でツクヨミ
無縁人装備で摩利支天(別キャラ)
敏捷A頑強Aにしてる
無縁の方が軽いので剛を減らせるのでおすすめ? >>187
タケミナ7ヤマツミ6
腰だけ道着、他は無縁人で少し頑強op積むと敏捷AA頑強Aになるんで、汎用装備としておすすめ
武器とか守護霊を入れ替えしながら遊べると思う タケミナヤマツミって近接ダメージどれぐらい盛れるものなの?
陰陽忍術にも頼れず近接ダメージも控えめなら汎用装備にならなくないか >>187
アメ7ニニギ6
常闇入った瞬間にソハヤビーム→妖怪技で速攻気力切れにできる
回すだけなら火力と気力ダメージのバランスが一番いい >>189
余計なことかもしれないけど頑強皆無でキラOPにも期待できない胴着で調整するなら
頭胴籠手は無縁人で脚足は上古の方が結果頑強も高いしOP枠も多いし無敵延長とかのキラOPも期待できるしよくない?
剛150振りならどのみち20%以内になるし >>178
解決した?
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/info_ce.html
手順が違うかバージョンが違うかもう既に購入済みとかPSNの明細と照らし合わせてみて
あとPSストアだとどうして購入できないのか詳細から説明でなかったかな
自分もps5買えて嬉しかったが武功納めてるとps5買ったことすぐランキングでわかるから迂闊にここに書き込めなかったな >>190
深部周回用だと火力不足っすね
汎用は取り下げします
>>193
上古でも敏AA頑Aいけるのか
色々組み合わせ試して、道着見つけた時はムジナダンスしたんだけど
試してみます ランキングなんて最初のころへぇ〜こんな感じなんだって見て以来気にすらしてないな 自分ので悪いけど信長に居合だけで戦った動画
https://m.youtube.com/watch?v=VyT_JIfLsZU
全く上手なわけではなくて火力さえきちんとあればこうなる(ターン制で良いし早いよ)っていうのだけを見せたくて上げた。むしろ下手な人こそこれが一番楽だと思う。 >>196
剛150と、差し込む中装か重装を半高度化か全高度化で武に24〜48くらいまで振ったとして敏捷AAにするには11.2がボーダー(武に無振りだと11.1かも)
小物2つで0.2は食うから5ヶ所の合計が11.0以内になるように考えたらええよ
胴にキラの装備重量+を付ければもう0.3〜0.4多めにいけるからどうしても足りない時はそれも有り 見た目が量産型(女ならソハヤとか)になったり他のプレイヤーと被らないように形写しで工夫してるんだが、和服とか道着系もっと種類あってほしかったな 土グモ苦手、何であいつ遅鈍、雷どっちも効かないの? 深層30階やっと終わったんだけど
全ボスリジェネとかビックリしたなw
死にゲーってリジェネボスって普通なの?
前に体力吸収みたいな攻撃のボスとかあったけど。 >>204
リジェネボスはやっぱ普通じゃないんだ。
自分とか下手だから時間かけてコツコツ倒すやり方だったから大変だった。 このゲーム4周目から本番らしいけど
1周目で力尽きた まあリジェネは攻撃当ててれば止まるしドレインは一難中に攻撃食らわなきゃ良いだけだから
慣れれば無いも同然よ 5周目からだぞ4回も同じボス倒すのはちょいダルい
今仁王まで来たけど人間やめてる感あるわ >>206
>>208
さらっと遊ぶなら1〜2周でいいと思うけど
面倒ならまれびと呼んでサクサク周回済ませてしまって、ハクスラやり込むつもりなら5周目からだね
まれびとに頼り過ぎても立ち回り覚えなさ過ぎたら妖怪技ぶっぱマンになってすぐ飽きちゃう可能性もあるが 猫すっぱして赤緑や影だけ相手するようにしてる
防具の愛用度って被弾? 武器振らないと上がらん?
陰陽術メインにしてから全然上がらん >>206
1週目と5週目が本番
自力正統派アクションゲーの1週目とハクスラ前回の5週目で全く別のゲームと言っていい
心折れるのは一週目だが、一番楽しいのも一週目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています