【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>187
アメ7ニニギ6
常闇入った瞬間にソハヤビーム→妖怪技で速攻気力切れにできる
回すだけなら火力と気力ダメージのバランスが一番いい >>189
余計なことかもしれないけど頑強皆無でキラOPにも期待できない胴着で調整するなら
頭胴籠手は無縁人で脚足は上古の方が結果頑強も高いしOP枠も多いし無敵延長とかのキラOPも期待できるしよくない?
剛150振りならどのみち20%以内になるし >>178
解決した?
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/info_ce.html
手順が違うかバージョンが違うかもう既に購入済みとかPSNの明細と照らし合わせてみて
あとPSストアだとどうして購入できないのか詳細から説明でなかったかな
自分もps5買えて嬉しかったが武功納めてるとps5買ったことすぐランキングでわかるから迂闊にここに書き込めなかったな >>190
深部周回用だと火力不足っすね
汎用は取り下げします
>>193
上古でも敏AA頑Aいけるのか
色々組み合わせ試して、道着見つけた時はムジナダンスしたんだけど
試してみます ランキングなんて最初のころへぇ〜こんな感じなんだって見て以来気にすらしてないな 自分ので悪いけど信長に居合だけで戦った動画
https://m.youtube.com/watch?v=VyT_JIfLsZU
全く上手なわけではなくて火力さえきちんとあればこうなる(ターン制で良いし早いよ)っていうのだけを見せたくて上げた。むしろ下手な人こそこれが一番楽だと思う。 >>196
剛150と、差し込む中装か重装を半高度化か全高度化で武に24〜48くらいまで振ったとして敏捷AAにするには11.2がボーダー(武に無振りだと11.1かも)
小物2つで0.2は食うから5ヶ所の合計が11.0以内になるように考えたらええよ
胴にキラの装備重量+を付ければもう0.3〜0.4多めにいけるからどうしても足りない時はそれも有り 見た目が量産型(女ならソハヤとか)になったり他のプレイヤーと被らないように形写しで工夫してるんだが、和服とか道着系もっと種類あってほしかったな 土グモ苦手、何であいつ遅鈍、雷どっちも効かないの? 深層30階やっと終わったんだけど
全ボスリジェネとかビックリしたなw
死にゲーってリジェネボスって普通なの?
前に体力吸収みたいな攻撃のボスとかあったけど。 >>204
リジェネボスはやっぱ普通じゃないんだ。
自分とか下手だから時間かけてコツコツ倒すやり方だったから大変だった。 このゲーム4周目から本番らしいけど
1周目で力尽きた まあリジェネは攻撃当ててれば止まるしドレインは一難中に攻撃食らわなきゃ良いだけだから
慣れれば無いも同然よ 5周目からだぞ4回も同じボス倒すのはちょいダルい
今仁王まで来たけど人間やめてる感あるわ >>206
>>208
さらっと遊ぶなら1〜2周でいいと思うけど
面倒ならまれびと呼んでサクサク周回済ませてしまって、ハクスラやり込むつもりなら5周目からだね
まれびとに頼り過ぎても立ち回り覚えなさ過ぎたら妖怪技ぶっぱマンになってすぐ飽きちゃう可能性もあるが 猫すっぱして赤緑や影だけ相手するようにしてる
防具の愛用度って被弾? 武器振らないと上がらん?
陰陽術メインにしてから全然上がらん >>206
1週目と5週目が本番
自力正統派アクションゲーの1週目とハクスラ前回の5週目で全く別のゲームと言っていい
心折れるのは一週目だが、一番楽しいのも一週目 >>210
冥府の瑠璃を集める事になるからあまり急ぐ必要はないかも
地獄絵巻やヤマツミが欲しいなら深部まで駆け抜けるのもあり >>212
それね、自力での1周目が一番楽しいと思う
前に1周目の時に試しにまれびと呼んでみたら陰陽術で独走無双する人で、ただランニングするゲームになってしまったからそれ以来1周目は呼ばないようにしてたわ 奈落になってメイン恩恵装備絞っても一気に強化が糞面倒になるね
戻って強化しつつオレンジは蔵にぶっこんでるけど倉庫整理も考えると頭痛い >>198
一撃で4万越えか
混沌なしでどうやったらこんな威力でるんだ? ライコウさんと戦うたびに白い炎を出す九十九武器をこっちも使ってみたかったと思わされる 年末からほんとに毎日やり続けてやっと深部到達した
スレで深部深部言われてるのだけ見てたからどんな魔境かと思ってたけど奈落の延長戦なのね
最終的にイザナギニニギマンに行き着いたけどこれで行けそうだな >>216
窮地体力1と背面判定と妖念発動が大きいと思う。
揃えはフツヌシ+鳶加藤 守護霊は蛇目蝶。フツヌシの代わりにイザナギウズメ多芸タケミナなんでも良いと思うよ。シナツヒコで宿心ぬっぺ山姥使うとかでも。で武技カスタマイズで怒鬼の一撃を主力武技に付けて体力1を維持する。バフは忍術の死中求活丸と剛力タン。絵巻は修羅道。
あとは攻撃力op等盛れるだけ盛ってチリも積もれば。。。もわりと大きい。防具opは近ダメ(窮地)キラ。武器反映は200×3。 妖怪化使ってなかったけど、頼光戦とか母ちゃん同行中とかに妖怪化すると特殊会話発生するんだな >>220
妖怪化時の特殊会話は多いよ
初対面の人は秀の字を普通の人間だと思ってるから何かしら反応してくれる事が多い >>220
藤吉郎(確か人間ver)戦で妖怪化すると
何でその力を俺の為に使わないんだ的な感じでキレてくるぞ 藤吉郎戦の妖怪化台詞は道が別れてしまった嘆きって感じでわりと好き
ただそこまでに何度か藤吉郎と共闘させて相棒感もう少し出しておけよコエテクぅ
戦わんでも一緒にいてアムリタ割ってバフ援護してくれるとかさ このゲームって対戦要素ないから完全に協力プレイゲー、もしくはソロで遊ぶことになると思うんだがマルチで単独行動で突っ走り挨拶モーション無しの人は何を求めて遊んでるのか疑問に思う 一周目牛鬼でホストが櫓に突っ込むの狙ってるっぽかったから一緒に待ってたら同僚が瞬殺かましててワロタ
おもろうないして消えてったけどお前の方がおもろないやろと >>213
そうか
一年ぶりのプレイ再開だし
同窓会のようなステージを楽しみながらじっくりやっていくか 今フリプで手に入れたgodfallやってるけど搭のシステムみたいなの仁王にもあったらいいなと思った
あのゲーム色々足りてないけど恩恵と災禍を選択できるのは面白かった ガラクタ市で火炎玉とか陰陽術買って馬頭に挑んだり、一周目限定の耐火性能10.0の浪人一式と小物と真神で耐火90近くにして煙々羅に挑んだり、夜刀神にひたすら塩かけたり
ニューゲームでやり直してみると意外と一周目から安定した戦い方ってできるもんなんだな 久しぶりに復帰してやるんだけど薙刀の乱伐なんちゃらってやつ投げまくるビルドしたいんだけどタケミナカタが1番火力出る?
検索しても全然出てこなかったんだけどどんなビルドが1番火力でるん? 耐○系って59以上で耐○符も使うとその属性ダメとやられなくなるの最近知った
50以上と耐○符だけでも属性ダメ殆どなくなるし
素で雷と水の耐久が有る唐皮一式とお守りに耐火積むと深部でも属性ダメ無視できる 属性ダメージ−積んでなくても禁○符だけでやられ無効だよ
加持符も説明文だと分かりにくいけどコレも毒・麻痺無効 >>234
やられは○符だけで防げるけどダメージも完封いけたのか
とりあえず属性ダメ軽減つけてたけど耐性上げるの面白そうね >>226
その経験あるわ
初心者をゆっくりキャリーするつもりが、少し経って急にうんこしたくなってそこから爆速で進んでしまった 稀に急に杖蝿に変身する同僚が不思議だったんだが…wそうか
他で見たときはアレーこの人杖蝿しないのになんでやーホストが嫌いなのかーとか
中盤までのんびり探索してムジナや魑魅も全部付き合ってたのにいきなり走り出したり色んな疑問が解ける…一礼してひもろぐのもそれ系かw
ただひもろぐなら礼しないし…
あとはホストが塚堀りだすと杖蝿変身はあるな自分も変身する 杖蝿やるより初心者に護身や養身かけながら
軽く攻撃しつつ敵意を適度に分散させて特技カバーしてる方が個人的に楽しい
それでホスト落命したら意味ないって意見もあるだろうけど、少なくともお猪口分以上の働きはしてるしそっちのが実際フレンド依頼がよく来る 窮地居合いまた撮った。怨霊鬼
https://m.youtube.com/watch?v=qPgiIb4nME4
中毒性ある。正面から背面判定に抜けるの気持ち良い。テキトーだから入れるチャンスちらほら逃しててもこんだけ打ちっぱなしに近いんだもん気持ち良い サムライから修羅まで霊石炭集めして一度もヌエが魂代落とさないだと?
今日こそは長壁姫の絵巻落としてくれる前振りか 耐火(水雷)59+禁符ではダメージ発生したはず
つーても99%カットしてるんで微々たるダメージだけど
耐〇はその属性の割合カット性能で、禁符はおそらく対応する耐〇40加算+属性やられ無効
なので耐〇60+禁符、つまり耐〇100で対応する属性ダメージがゼロになる 修行場に三色鬼火欲しいな
属性ダメージの検証したい >>242
プレイ動画より雑魚モブやボスの行動パターンまとめてみないか >>248
それ自分もよく思う。解説付きで全エネミー分作ったら良い参考動画になりそう。 >>246
なるほど
雷やられウザいって理由で耐雷符は使ってたけど属性ダメ40%減は深部だと必須級だね…
と言うか属性ダメ減の特殊効果って罠だったのか
陰陽術禁止縛りなら選択肢に入るだろうけど >>194
ありがとう、さっき無事できました
どうしてもできないからコーエーのサポートに訊いたらPSストアの障害で一時的にできなかったらしいです
ロードの速さとヌルヌルに感動したけど60fpsも完璧に安定はしないのね
PS5も夢のマシンではないということか… 属性ダメ減OPは全属性に適応するからそれに価値を見るかどうかじゃないか
ただ、耐火(水雷)60+属性ダメ40%減OPでダメージ0ってのは多分無理
6割カット×4割カットの計算になる気がする
あと不可能だけど仮に属性ダメ100%減OPにしたとしてもやられは防げない
禁符無しでも装備だけで耐火(水雷)100達成してるならやられも防げる >>253
属性ダメ減100%で被ダメは無効に出来るけどやられは防げないのは確認済み
耐性と耐○符が加算じゃないなら属性ダメ減も合わせた方が良さそうだけど、とりあえず自分で確認してみるか あと楯無と玄武かソハヤが必須だけど一応100%属性ダメカットに出来る
やられを防げないからあまり意味ないけど そういわれるとOP100%にできるのか
たしかに動画で見たような気も 「耐〇59+禁符」と「耐〇60+禁符」は自分で試してみて、
>>246の通りであることを確認しているよ >>248
無印では結構上がってたけど
そういや2では見た覚えないな 属性ダメ減90+禁○符ではダメージを完全には防げないから耐性と属性ダメ減とは別で計算されてるのだろう こちらでも確認してみた
耐性59%と禁○符で属性ダメも無効化出来るね
これヤバいわ まとめると
耐性と禁○符は加算、耐性59%と符で属性ダメ完封可能
属性の被ダメージは別計算、100%で属性ダメは完封出来るがやられは防げない まとめたあとで申し訳ないけど耐性59%だとダメージ床は無効化出来たけど敵からの属性攻撃はちょっとだけ食らった
60%にしたら完封出来たから60%が正解っぽい ステージギミックならそうだけど、ボスが発生させるダメージ床は威力高いんで99では無効化できないんだよね
ただ、自分の場合は窮地体力1で強いムーブするために以前調べただけなので
普段使いする分には禁符込みで90もあれば超強力なことに変わりないね
あとは禁符込み3属性完全耐性の動画上げてる人もいるからそれが参考になると思うよ、装備構成とか 変わり身の着地に弁慶の炎床や忠勝の雷床あっても死なないようにしたいけど属性ダメカット何%あればギリ残るの?そもそもゴロリン着地で大丈夫なんだろうか。
ふだん妖怪化で逃れてるけどボタン押すタイミング難しくて落下攻撃に化けたりしてヒヤヒヤする 禁符3種同時に使ってる人って途中で切れて弱体化しないように対策してるんかな
禁符維持めんどくさそうであまり使った事ない 陰陽術消費しないって
各装備5.5%*5
絵巻7.5%
玄界陰陽15%
ツクヨミ15%
小物5%*2
合計75%消費しないが最高、であってる?
正直深部の3連戦は弾が足りん >>266
地獄道と小物の有利効果10%2つと陰の長久あれば早々途切れる事はない 妖念ゲージ加算量340%盛ってみたんだが妖怪武器発動しっぱなし状態で近接好きにとってはすげー楽しいなこれ
装備次第では400%も超えるみたいだし、他のビルドと比べてDMG効率はどうか知らんけどロマンがある >>267
清められた筆じゃ駄目なんですか
エリクサー使わずに残すタイプですか どうせやるなら仁王に入ってからとDLCミッションを放置して仁王に入ったからやりだしたけど土蜘蛛はまだいいけど道満とか鳥居担いだ変態とかウザすぎだろ 道満さんのキレッキレの陰陽術格好いい
援者として呼びたい
晴明いらないから 忍術の方が派手って言うね
晴明だってビーム撃ってるんだから俺らにも使わせろと 妖怪武器さんともっと会話したかったな
相棒感だしてほしかった
守護霊も黙ってるだけだし
各妖怪武器の性格とか特性とかほしかったわ
妖怪武器専用武技とか
仁王2の製作者の性格なのか知らんけど
どうもシステマチックすぎて殺風景、心がない そもそも予算や納期というものがありましてですね
特技のカウンターすら体験版の意見で急遽追加されたものだから上からケツに火をつけられて作られたような作品なのでその辺作り込めないのはしょうがないのだ へぇそうだったのか
作りこんだ仁王3作ってほしいのよねぇ
仁王大好きだから αが変わり映えしなさすぎとか言われて急造で取り入れたんだっけ
まあ間隔は空くけど仁王3はいつか出るんじゃない 雷神は戦闘はいいんだけど倒した後も黒雲がしばらく残って雷落としてくるのウザすぎるやろ一緒に消えてどうぞ 妖怪武器は俺も期待してたなあ
まさか斬撃飛ぶだけしか変化がないとは
強いんだけどさ
しかも体験版でほぼ全種類出てたっていうw 気力消費減とダメージアップもあるからてんこ盛り感はあるんだけど一通り喋ったら黙るのは寂しいよね 妖念発動中って飛ぶ斬撃だけじゃなくてDMGと気力削りも上がってるよね? 飛ぶ斬撃が強攻撃だけじゃなくて一部の武技にも適用とかされてたら良かったのにと思ったことはある >>286
ああいやそういう性能面じゃなくてエフェクトとかの見た目の話ね
一本だたらの大槌だったら地面叩きつける強攻撃で炎ダメージフィールド発生したり、両面宿儺の斧だとグルグル中に炎と氷とんでいったりとかそんな感じの妖怪の個性出るようなのが欲しかったっていう
実際どういう使い勝手や格差が出るかは別として 妖念発動でおっぱい1カップ大きくなって上半身だけ服破けるとかあれば良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています