【PS4/PS5】仁王2 part354
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 藤吉郎戦の妖怪化台詞は道が別れてしまった嘆きって感じでわりと好き
ただそこまでに何度か藤吉郎と共闘させて相棒感もう少し出しておけよコエテクぅ
戦わんでも一緒にいてアムリタ割ってバフ援護してくれるとかさ このゲームって対戦要素ないから完全に協力プレイゲー、もしくはソロで遊ぶことになると思うんだがマルチで単独行動で突っ走り挨拶モーション無しの人は何を求めて遊んでるのか疑問に思う 一周目牛鬼でホストが櫓に突っ込むの狙ってるっぽかったから一緒に待ってたら同僚が瞬殺かましててワロタ
おもろうないして消えてったけどお前の方がおもろないやろと >>213
そうか
一年ぶりのプレイ再開だし
同窓会のようなステージを楽しみながらじっくりやっていくか 今フリプで手に入れたgodfallやってるけど搭のシステムみたいなの仁王にもあったらいいなと思った
あのゲーム色々足りてないけど恩恵と災禍を選択できるのは面白かった ガラクタ市で火炎玉とか陰陽術買って馬頭に挑んだり、一周目限定の耐火性能10.0の浪人一式と小物と真神で耐火90近くにして煙々羅に挑んだり、夜刀神にひたすら塩かけたり
ニューゲームでやり直してみると意外と一周目から安定した戦い方ってできるもんなんだな 久しぶりに復帰してやるんだけど薙刀の乱伐なんちゃらってやつ投げまくるビルドしたいんだけどタケミナカタが1番火力出る?
検索しても全然出てこなかったんだけどどんなビルドが1番火力でるん? 耐○系って59以上で耐○符も使うとその属性ダメとやられなくなるの最近知った
50以上と耐○符だけでも属性ダメ殆どなくなるし
素で雷と水の耐久が有る唐皮一式とお守りに耐火積むと深部でも属性ダメ無視できる 属性ダメージ−積んでなくても禁○符だけでやられ無効だよ
加持符も説明文だと分かりにくいけどコレも毒・麻痺無効 >>234
やられは○符だけで防げるけどダメージも完封いけたのか
とりあえず属性ダメ軽減つけてたけど耐性上げるの面白そうね >>226
その経験あるわ
初心者をゆっくりキャリーするつもりが、少し経って急にうんこしたくなってそこから爆速で進んでしまった 稀に急に杖蝿に変身する同僚が不思議だったんだが…wそうか
他で見たときはアレーこの人杖蝿しないのになんでやーホストが嫌いなのかーとか
中盤までのんびり探索してムジナや魑魅も全部付き合ってたのにいきなり走り出したり色んな疑問が解ける…一礼してひもろぐのもそれ系かw
ただひもろぐなら礼しないし…
あとはホストが塚堀りだすと杖蝿変身はあるな自分も変身する 杖蝿やるより初心者に護身や養身かけながら
軽く攻撃しつつ敵意を適度に分散させて特技カバーしてる方が個人的に楽しい
それでホスト落命したら意味ないって意見もあるだろうけど、少なくともお猪口分以上の働きはしてるしそっちのが実際フレンド依頼がよく来る 窮地居合いまた撮った。怨霊鬼
https://m.youtube.com/watch?v=qPgiIb4nME4
中毒性ある。正面から背面判定に抜けるの気持ち良い。テキトーだから入れるチャンスちらほら逃しててもこんだけ打ちっぱなしに近いんだもん気持ち良い サムライから修羅まで霊石炭集めして一度もヌエが魂代落とさないだと?
今日こそは長壁姫の絵巻落としてくれる前振りか 耐火(水雷)59+禁符ではダメージ発生したはず
つーても99%カットしてるんで微々たるダメージだけど
耐〇はその属性の割合カット性能で、禁符はおそらく対応する耐〇40加算+属性やられ無効
なので耐〇60+禁符、つまり耐〇100で対応する属性ダメージがゼロになる 修行場に三色鬼火欲しいな
属性ダメージの検証したい >>242
プレイ動画より雑魚モブやボスの行動パターンまとめてみないか >>248
それ自分もよく思う。解説付きで全エネミー分作ったら良い参考動画になりそう。 >>246
なるほど
雷やられウザいって理由で耐雷符は使ってたけど属性ダメ40%減は深部だと必須級だね…
と言うか属性ダメ減の特殊効果って罠だったのか
陰陽術禁止縛りなら選択肢に入るだろうけど >>194
ありがとう、さっき無事できました
どうしてもできないからコーエーのサポートに訊いたらPSストアの障害で一時的にできなかったらしいです
ロードの速さとヌルヌルに感動したけど60fpsも完璧に安定はしないのね
PS5も夢のマシンではないということか… 属性ダメ減OPは全属性に適応するからそれに価値を見るかどうかじゃないか
ただ、耐火(水雷)60+属性ダメ40%減OPでダメージ0ってのは多分無理
6割カット×4割カットの計算になる気がする
あと不可能だけど仮に属性ダメ100%減OPにしたとしてもやられは防げない
禁符無しでも装備だけで耐火(水雷)100達成してるならやられも防げる >>253
属性ダメ減100%で被ダメは無効に出来るけどやられは防げないのは確認済み
耐性と耐○符が加算じゃないなら属性ダメ減も合わせた方が良さそうだけど、とりあえず自分で確認してみるか あと楯無と玄武かソハヤが必須だけど一応100%属性ダメカットに出来る
やられを防げないからあまり意味ないけど そういわれるとOP100%にできるのか
たしかに動画で見たような気も 「耐〇59+禁符」と「耐〇60+禁符」は自分で試してみて、
>>246の通りであることを確認しているよ >>248
無印では結構上がってたけど
そういや2では見た覚えないな 属性ダメ減90+禁○符ではダメージを完全には防げないから耐性と属性ダメ減とは別で計算されてるのだろう こちらでも確認してみた
耐性59%と禁○符で属性ダメも無効化出来るね
これヤバいわ まとめると
耐性と禁○符は加算、耐性59%と符で属性ダメ完封可能
属性の被ダメージは別計算、100%で属性ダメは完封出来るがやられは防げない まとめたあとで申し訳ないけど耐性59%だとダメージ床は無効化出来たけど敵からの属性攻撃はちょっとだけ食らった
60%にしたら完封出来たから60%が正解っぽい ステージギミックならそうだけど、ボスが発生させるダメージ床は威力高いんで99では無効化できないんだよね
ただ、自分の場合は窮地体力1で強いムーブするために以前調べただけなので
普段使いする分には禁符込みで90もあれば超強力なことに変わりないね
あとは禁符込み3属性完全耐性の動画上げてる人もいるからそれが参考になると思うよ、装備構成とか 変わり身の着地に弁慶の炎床や忠勝の雷床あっても死なないようにしたいけど属性ダメカット何%あればギリ残るの?そもそもゴロリン着地で大丈夫なんだろうか。
ふだん妖怪化で逃れてるけどボタン押すタイミング難しくて落下攻撃に化けたりしてヒヤヒヤする 禁符3種同時に使ってる人って途中で切れて弱体化しないように対策してるんかな
禁符維持めんどくさそうであまり使った事ない 陰陽術消費しないって
各装備5.5%*5
絵巻7.5%
玄界陰陽15%
ツクヨミ15%
小物5%*2
合計75%消費しないが最高、であってる?
正直深部の3連戦は弾が足りん >>266
地獄道と小物の有利効果10%2つと陰の長久あれば早々途切れる事はない 妖念ゲージ加算量340%盛ってみたんだが妖怪武器発動しっぱなし状態で近接好きにとってはすげー楽しいなこれ
装備次第では400%も超えるみたいだし、他のビルドと比べてDMG効率はどうか知らんけどロマンがある >>267
清められた筆じゃ駄目なんですか
エリクサー使わずに残すタイプですか どうせやるなら仁王に入ってからとDLCミッションを放置して仁王に入ったからやりだしたけど土蜘蛛はまだいいけど道満とか鳥居担いだ変態とかウザすぎだろ 道満さんのキレッキレの陰陽術格好いい
援者として呼びたい
晴明いらないから 忍術の方が派手って言うね
晴明だってビーム撃ってるんだから俺らにも使わせろと 妖怪武器さんともっと会話したかったな
相棒感だしてほしかった
守護霊も黙ってるだけだし
各妖怪武器の性格とか特性とかほしかったわ
妖怪武器専用武技とか
仁王2の製作者の性格なのか知らんけど
どうもシステマチックすぎて殺風景、心がない そもそも予算や納期というものがありましてですね
特技のカウンターすら体験版の意見で急遽追加されたものだから上からケツに火をつけられて作られたような作品なのでその辺作り込めないのはしょうがないのだ へぇそうだったのか
作りこんだ仁王3作ってほしいのよねぇ
仁王大好きだから αが変わり映えしなさすぎとか言われて急造で取り入れたんだっけ
まあ間隔は空くけど仁王3はいつか出るんじゃない 雷神は戦闘はいいんだけど倒した後も黒雲がしばらく残って雷落としてくるのウザすぎるやろ一緒に消えてどうぞ 妖怪武器は俺も期待してたなあ
まさか斬撃飛ぶだけしか変化がないとは
強いんだけどさ
しかも体験版でほぼ全種類出てたっていうw 気力消費減とダメージアップもあるからてんこ盛り感はあるんだけど一通り喋ったら黙るのは寂しいよね 妖念発動中って飛ぶ斬撃だけじゃなくてDMGと気力削りも上がってるよね? 飛ぶ斬撃が強攻撃だけじゃなくて一部の武技にも適用とかされてたら良かったのにと思ったことはある >>286
ああいやそういう性能面じゃなくてエフェクトとかの見た目の話ね
一本だたらの大槌だったら地面叩きつける強攻撃で炎ダメージフィールド発生したり、両面宿儺の斧だとグルグル中に炎と氷とんでいったりとかそんな感じの妖怪の個性出るようなのが欲しかったっていう
実際どういう使い勝手や格差が出るかは別として 妖念発動でおっぱい1カップ大きくなって上半身だけ服破けるとかあれば良かった。 >>288
あー、たしかにそういう個性はあったら楽しかったかもね
立鳥帽子の鎌ならリーチが伸びるとかね そういう意味だと武技カスタマイズも単に属性つけたりダメージ伸ばしたりとかじゃなく固有のエフェクトつけてほしかった感はあるな
例えば利三の逆水みたいに打ち上げと同時に水を出したりとか Fallout3か4に喋るアーマー?みたいのがあったけどああ言うのでもいいなぁ どうせなら妖力使って武技強化したかったな
利三の抜即斬二連みたいな >>278
白澤と猫又はめちゃくちゃ喋りかけてくれるから… >>289
常闇発動は何らかの形で欲しかったな正直 そうなると浄妖武器以外ももうちょいなにか欲しかったよ
ダメージも蓄積も低くて見た目も地味だしあえて使う理由が全くないもの 妖怪化要らんから妖怪化か常闇展開かで好きに選べたら良かった。絶対イザナミ使うわ。
妖怪化しても人間姿のままバストサイズが2カップくらい上昇して服破けてツノ生えるだけなら妖怪化絶対使う。武器もそのまんまか迅の二刀小太刀なら許すわついでに綾音と四乃森蒼紫を秘伝書や揃え装備と一緒に出してくれればいうことない。 武器種増えて九十九モーション作るの面倒くさかったのかなとは思った
DMCの真魔人化ぐらいモーションに種類とかあればなー
溜めて妖怪技ぶっぱが正義過ぎて ニンジャガからとってきてるってのもあるし九十九武器のモーション一部弱強攻撃使い回してたから実際面倒くさかったやろな
二刀は特に酷くて九十九武器の弱攻撃は4段目以外使い回しで強攻撃はまんま残月だったからな 全武器共通で頼光みたいなソハヤモードになるだけでもよかったよ 常闇発動で呪術回線の領域展開ごっこできたね^^
キメツコラボもできたのに
もったいねぇなぁ!!!仁王!!
商売下手すぎる 今日は火車をニニギ窮地斧
https://m.youtube.com/watch?v=6Uh5OGkxI2M
斧の練度低いし火車もじつはよくわかってないので今日のは本当に下手だけど。上で妖怪化でおっぱいがとか言ってるのこれ今日やってたせいだと思う。
何するのが正解なのかが常にわかってないけど特に気力切れとダウンに全くノープランなんだよな。奥義発動しつつの大木や天地を入れたいってのはあるんだけど。 妖怪化はたしかにせいぜい特定の敵のフィニッシュムーブとかイベントシーンのみで普段使いは要らなかったな、シンプルにダサいし見た目原型消え過ぎてキャラクリも意味なくなってるし
せっかく攻撃パターンに上中下段とあるんだからその路線でどんどん発展させて欲しかった >>303
乙!装備している武器防具一式見てみたいっす 周辺の敵を引き連れまくって初心者落命させようとしたプレイヤーいたから注意喚起として一応報告しとく
shimaba-ran
ホストが何とか落命せず生き延びて
諦めたのか自ら落命して退出して行ったわ
ストーリーでも奈落でも見たことあるID >>305
次から動画に入れてみるわ。確かにそういうのあった方が良いと思う。
個人的には今まで拾った神小物の自慢とかしたいんだよな。そのうち動画じゃなくて画像で自慢するわ。深部潜るモチベにもなるし。やっぱ実用性だけだとすぐ装備揃っちゃうからね、実用性は超えたハクスラまで楽しめると永く遊べると思う >>306
自分も同じところで詰まってる
負けて伸びるほうではなく勝って伸びる性質なので
だから2連戦の16層からを繰り返しやってる
2連戦を鼻歌まじりで突破できるようになったら再挑戦してみる >>306
ボブガチャにもやるからその内踏破できるよ
何度か30までやってるけど苦手克服出来てない字もここにいるw
頑張れ 深部の黄泉雷神に1時間格闘して逃げ帰ってきた
もともと苦手だけどなんかしらバチバチ当たるとほぼ死で勝ち筋が見えなかった
とりあえず防具に対雷盛ったけど他にもバチバチマン居るし対雷だけは常に盛っといていいよな多分
そこ盛ったからと言って勝てる気があんまりしないんだけど
回避距離アップがめちゃほしい 雷神はやってて楽しいけど深部だと耐久高すぎるのがな… 深部の黄泉雷神は陰陽か幻術で燃やさなきゃ勝てる気しない 馬頭鬼の投げの判定、見た目と違わね?
鬼舞で避けて、身体から馬頭鬼の腕が通り過ぎたあとなのに被弾した
リアルに声出た 馬の掴み判定は微妙に判定と持続怪しいから左手側に避けるのは基本NG 雷神か。対雷盛るでも良いだろうけど回避延長付けてゴロリンするんでも脳死で行けるんだよな。 やっぱり雷神に回避距離は絶対相性いいよね
奈落道中作ったイザナギが思ったより息してないしもともとやってたウズメに戻したいな
深部到達したばっかだけどここに来てあれこれ考えてるのがこれがまた楽しいぜ 深部の義龍城にいる加藤鷹に薬全部使わされてワロタ
遅鈍使ったことないけど使われるとクソうぜーな 覚醒篇の1周目見に行ってみたら最近の日付の血刀塚がめちゃくちゃあって笑った
案外ご新規さんが沢山いるみたいだね 黄泉雷神はどんだけ爪攻撃誘えるかと火やられ出来るかで変わるんだけどなかなか大変よね 要望あったので動画で使ってた装備の紹介。
動画の説明欄にもちょっと書いといた。
刀フツヌシ
https://m.youtube.com/watch?v=K0Gl3Bo7csU
斧ニニギ窮地
https://m.youtube.com/watch?v=LnKxwIDBp0w
魂代は「攻撃力」「妖年ゲージの加算」「妖念発動中近接ダメ」で3つとも揃えようとしてるけど足りてないって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています