【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>369
なるほど!
まれびとではなく同行でいくんですね!
いろいろとありがとうございます(;o;) 深部の塚で絵巻ドロップ屍狂いもほとんど呪、勇、体だよね 奈落に来てくれたまれびとが妖怪技も陰陽術も使わず戦っててほとんど被弾してなかった
明らかに何か縛りプレイ的なことやってる様子だったんだがやり込み過ぎた人はあんな遊び方に行きつくのか、たまに1レベルの血刀塚とかも見るし マルチなら誰かがやられや補助してくれるだろうって他力本願スタンスの人かもしれない
本当の物理縛りプレイならマルチでやらない >>370
深部じゃなくて奈良獄でも結構貰えるよ
俺深部辛いから奈良獄のまれびとしてるけど呪、勇で牛鬼の巻物は何個も処分してる
同行が苦じゃなく、深部余裕なら深部のが確率高そうだけど 知っている方教えていただきたいのですが、特殊効果の「攻撃の被ダメージ(窮地)」って
移植とか継承はドロップするんですか?腕や胴にしかつかない「陰陽術を消費しない」の移植は
見つけたので上記の効果も可能なのか知りたいです。 >>374
まれびとは深部でなければ奈落獄でできるんですね!
普通の奈落獄ならまれびとができて、深部の場合はホストが建てた部屋に入って同行すると言う形であってますでしょうか...? >>375
移植継承は無い
胴と小物以外は探題の固定能力を使うしかない ストーリー編同行やってみたけど1人でクリアできない寄生ばっかだなここは
塚になり過ぎてゲージゼロからの切断する奴が結構いたけどクリアしてやるから切断すんなよw >>378
ありがとうございました。
部位限定の特殊効果に移植が付くのに窮地ダメ軽減の場合無理なのは残念ですね。 最近PS5が当選してさっそく仁王2もPS5版にリマスターしたんだけど、これPS5を起動するたびに削除したはずのPS4版を再インストールしちゃうんだけど、バグ? >>379
その見下してる感じが動きに出てて一緒にやるの嫌なんやろ >>382
根拠なしの自論爆発w
見下しブーメランの妄想オタク 深部まで踏破してるなら、本編同行でゲージ使い切るほど死なせる方が悪い
相方が武器を振る前に戦い終わらせるぐらいの気合いでやれ >>383
自分にもブーメラン返ってきてるから気をつけた方が良いよ 雷神出たぞっ!
https://m.youtube.com/watch?v=maxAx-QGegg
3時過ぎたから行ってみたらまた前田。。。もう記念に前田のところから動画に入れといた。回避無敵延長あると楽っていうのわかるようにヤッた 本編同行は新しいデータじゃないと行きづらいな
同行の低難度で無双状態は嫌だな 仁王スレって定期的に動画を皆に見せないと気が済まないオナ猿現れるよね
三代目妖香マンかな この人unfinishedwaltzでしょ
自分からID晒して消える発言してたのにまた来てるのね 大木倒し不遇すぎん?
フルチャージなら今の2倍はダメージないと割に合わないと思うんだけど かっこいいから無理して使ってるけど 切断する奴がけっこういたって文句垂れてる人がいるが、杖蝿的な雰囲気が出てたり何かこの人とはいいやって思われたんじゃないのか
煽るつもりはないけど切断なんてほとんどないし、海外サーバーとマッチングしてホストが瞬間移動繰り返しててそのうち切断とかならたまにあるけどね >>395
文句垂れてる人って煽り入れておいて煽るつもりないとか頭おかしい 斧は趣味武器だよ
強い弱いは関係ない
弱いのみんな知ってるからマルチ奈落では誰も使わないけどね 自分の意向にそぐわない返答のやつは頭おかしいとか妄想オタクだとか、おもしろがって書き込んでるのかもしれんけどほどほどにな >>400
矛盾文書いて煽る脳みその返答がこれかw 仁王3では杖蝿募集とかわちゃわちゃしたいの募集とかこまかいとこまで設定できれば棲み分けできるかもね
逆に分散化が問題視されそうだが棲み分けするのが両方の精神衛生上よろしい気がする
そもそも仁王3なんて出ないかもしれないが 出るけどそんなすぐじゃないと思う
今は別のタイトルに注力してるとかいってたし 刀で深部の利三どうしても倒せなくて攻略動画見てみたけど
ひたすら逆波当ててるだけの動画で絶望した
仁王1で複数同時戦の攻略動画見たらひたすらダイバで転ばせるだけだった時の絶望感を思い出したわ もしかしてイザナギマンに人権ないのか?ってくらい周りが妖武器担いでるorz DLCボスまでは何やっても倒せるけどDLC以降はまず倒すための装備とビルドありきだしな
混沌とかサブ武器なしの刀一本で利光は逆波連打以外だとそれこそ技の後隙に1〜2発つついて逃げるを繰り返すしかないんじゃないか? >>405
浄やられにするのは纏いとか守護霊技が要るけど、妖なら妖発動してればやられにしやすいし、やられにしなくても火力上がるしで気楽なのよ イザナギには禊がある
常世を意識できる動きできたらあれは強いぞ 自分は浄も妖も両方付けられるようにしたいんだけどそう考えたとき妖武器+ソハヤor鳳凰の方が圧倒的に楽なんよな 浄武器
ガード残心可能(後に武の深奥でも可能)
妖武器
斬撃飛ばせる、武器が喋る、妖念バフ30%(ここ重要)
浄のメリットが廃れすぎだろ 妖武器のが性能アップがわかりやすい分取り扱う人も自然と多くなるよね 初深部で社横の絵巻塚に早速呪勇固定牛鬼の絵巻だったけどやさしい世界なのかな? >>408
>常世を意識できる動きできたらあれは強いぞ
斧「!」ガタッ 寧ろ自力で手に入れた絵巻を使ってる人の方が少ないんじゃない?
2年やってるけど自力で掘った絵巻にまともなヤツ1つも無い 浄にするだけなら属性蓄積の強めな武技を二刀や鎖鎌や仕込棍あたりの浄武器使う手もあるけど
メイン武器が別なら諦メロン >>377
いまちょうど絵巻塚でとることができました!ありがとうございました! 浄武器は多くの武器の特殊効果自由枠が妖武器より1枠多いって利点が一応あるにはある
まあ致命的なので枠埋まってる旋棍と微妙なので埋まってる大太刀と枠数が妖と変わらない手甲はドンマイ 絵巻や小物の妖念ゲージ加算もいらないからopの自由度だと浄が上だね よく妖怪相手に妖は相性悪いって言われるけど朧車使えばいいだけなんだよね
1,2発で大抵の妖怪を妖やられにできるし 六道輪廻の書でステ振り直しして重さ70%ジャストにしても後で重さ増える現象ってバグ? >>423
重量化してるけどその状態のままステ振り直しで70%ジャストにしたら後で重さ変わる仕様なの?
何故かミッションこなす度0.1%くらいずつ重さ増えていくんだけど
今70.4%くらいなってて仕方なく頭装備だけ軽いのに変えてる >>424
重厚化するとプラス値が増える毎に重量も上がるんよ
ミッションこなした後魂合わせしてない? +値増やすと重厚化とか高度化の要求増えていくよ
最終的に重厚化特化の場合は元の重さより2.0重くなる このゲームは久々に遊んだりすると操作方法を再確認したり復習しないといけないのが辛い 人ボスの混沌ハメがうまくできない
動画配信者とかはアドリブを入れつつきっちりハメるよな
ハメには猛張り手と妖怪技鬼火が重要なのは分かるけど上手くできん
槍ハメも安定しないし 深部の人型が面倒すぎて鎌ブーメランを投げ付けるマンと化しました 旋棍なら気力削りきったあとに中段弱→弱→推突
混沌入ったら寸勁→中段弱→推突をするだけの簡単なお仕事 面倒という理由だけで全人間ボス対応できる鎌投げマンはそうとううまい 年始くらいの暇な時に始めて今3週目です
刀ずっと使ってるせいか人型ボスはそこまで苦じゃないんだけど
斉藤利三だけほんまにキツい
前半はパリィ取れて簡単だけど後半忙しすぎてコントローラーの寿命縮む
4週目以降はもっとクソになるんですこれ?
刀と太刀主に使ってメインは刀なんですが
利三専用に他の武器の採用を検討してます
Lトリガーが死んでまう 利三は後半こそ楽になるんだが。。。いちいち大きな後隙晒してくれて小夜時雨も入れ放題やないかい。むしろ前半が課題で後半まで来れたらハイ勝ち確みたいなやつやん 刀で利三は中段弱→足蹴り(精妙)→斜め前ステ→利三振り向きに中段弱足蹴り〜と繰り返して気力削ればいいよ >>435と>>436が協力プレイしたら完封できそう 攻略とかじゃないけど利三はもう全身インチキだからその時勝てなくても気にすんなと言いたい >>425
確実にしてたわ
モヤモヤすっきりしたから教えてくれてありがとう 奈落ボスのラインナップに利三を加えた奴怒らないから出てきなさい 利三はもう見た瞬間槍持ち出してハメてる
あれとまともに付き合う義理はない 斎藤利三「炎効きません。水効きません。飛び道具跳ね返します。攻撃無効化します。ラッシュ攻撃食らってもスパアマ回避で抜けるしなんならそのまま反撃します」←こいつが果心居士に敗れた理由 効率うんぬんは置いておいて、利三戦を近接中心で安定させるなら斜めへのフレーム回避が本当重要よね CE組だから興味本位で教えて欲しいんですけど、
利三リリースされた時って発売日組の先輩達はどんな反応でした?今とあんまり変わらないのかな >>436
ありがとうそうなんや
前半はとりあえずどの攻撃でも直前ガードしときゃ属性付き武技以外はなんとかなるし、属性武技振りでかいから余裕で避けられるしでどうとでもなってたわ
弾いたら山風出るし
後半は踏ん張りからの大技がまだよくわからへんねんな
バフかけんのか光刃コンボなのか
あと出の早い突きからの投げ判定の即死コンボだけはほんとに密着してたらどうしようもないから嫌い、あれだけほんまにインチキ過ぎる 死にゲーが特に好きって訳じゃないんだけど
死ぬ要素皆無の雑魚や初見であっさり倒せるボスがつまらないと感じるようになってしまったのは完全に仁王のせいだわ たしかに主人公補正バリバリでプレイヤーが勝利するのが当たり前みたいなゲームのボス戦はまるで緊張感なくなったかもw 仁王シリーズは難しいのもだけど近接戦闘でこっちの選択肢が多いのが好き やる頻度は減ったけど仁王は窮地体力1やふんどしでしか楽しめなくなったけどそれでも未だに楽しい
ブサさん以外はね ブサさんは未だに苦手だ
練習するにもイライラしそうでやってない… 奈落なのに援者招来に甘やかされてもうソロとか無理な身体になったわ sekiroみたいな受け主体も面白いけどガンガン攻めれる仁王の方が好きだ >>443
としぞうを乱伐輪でハメて一方的に殴られる痛さと恐さを教えてやろうかするの好き
なんであいつだけあんなチート性能にしちゃったんだろうな >>444
最近のゲームでやるのは難しいんだろうけど、ちょっと昔のゲームだとデータいじったり改造したりして本来戦わせられない敵同士を戦わせてトーナメントにしたりコロシアムにしたりする動画とか結構あったが
仁王のボス同士のトーナメント戦とかちょっと見てみたい気もする 仁王は普通にそういう動画あったような
セキロとかもあったな サブクエも全部消化しつつ一周目は回ったから利三は挙動違い過ぎて焦ったわ
あんなとこにぶっこんでいいボスじゃない 利三は奈落獄でも9階とかいう超序盤に出てきてビビったわ
開発からは全然強キャラ扱いされてないらしい 攻撃頻度が高い敵が総じて強そうではある
属性耐性高い義経あたりは結構いい線行きそうなきがする ちらっと見た感じ全体的にスパアマ持ってる妖怪ボスが強い傾向な気がした
義経とか太初大嶽とか コエテクゲーに出てくる色んなキャラの姿写しをDLC販売したら小銭は稼げてただろうに勿体ない きめつと呪術回線とコラボしてたら・・・・
日本の妖怪アニメマンガ文化にどはまりするゲームだからもっと受け皿として君臨してほしかったな 精々鬼太郎くらいだろ。ぬりかべも一旦木綿も子泣き爺もいるんだしいけるいける 幕末の映画とのタイアップそういえば流れちゃったなあ 俺はフォトモードで写真撮るの好きだからフォールアウト76みたいにロード画面で撮った写真表示できるようにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています