【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DLC3じゃなく2で実装されてたら確実にナーフ食らってた位には強いよ
実装されたのが最後で調整打ち切られたから完全に勝ち逃げになった 居合いを全盛期の火力に戻してほしい
今でも十分強いけど。
有料でもいいからアプデとかしてくれたらいいのにね。500円とかで。 乱伐輪は逃げ切ったね
調整入ってたらウズメカウント増加は絶対没収されてたと思う 瑠璃はもう修正入る事無さそうなの?
ハクスラなのに最上位オレンジを拾えないとか配信観てるだけでストレスだわー たまにひたすら乱伐輪しかしない人見るけど、厨武技的に見られるのがわかるから意地になって使ってないわw >>509
特定の攻撃ひたすらぶっぱする人はそのプレイスタイルでしばらくやって来てしまったせいか不意な事態に地雷と化す人多いよな 乱伐輪雑魚相手ならまず死ぬことないけど
強ボス相手だと普通に隙デカくないか? あんた、風の噂で聞いたんだが……乱伐輪にお熱なんだって? 乱伐輪の火力はそこまで高くないと思う。薙刀鎌使ってると普通に転変コンボ入る場面では転変コンボ選ぶ方が火力出るし。
それより手斧がおかしいと思う。投げて8万とかの技が2ヒット以上たまに出るけど明らかおかしい。 たましろ厳選して良おpでたんだけどレベルが188
188のままは気持ち悪い・・・
190にするにはレベル引きつぎやりゃいいんだけど
ここは188・189ばかりで190がなかなかでない
まだレベル引継ぎは見てないけど188で出ても意味ない
たましろ何個入れても188から動かない
もっとつぎ込めば190になるのかな?
それとも190出る所で厳選して引継ぎしたほうがいいのかな
レベル引継ぎは強制的に190ででるからそのままレベル引継ぎ狙ってればいいのかな 黒い巫女さんの服が出ない
どこらへんをあさればいいの? 深部で利三と隼出てきたけど圧倒的に隼のクソ度が凄かったな
まともに闘おうとしたら普通人の自分じゃ反応し切れないw >>521
2周目に製法書が報酬のミッションがある >>509
ブーメランはリーチもさることながらダメージや背後判定、崩しなど全てにおいてハイスペックな仁王の中でもトップ3に入るぐらい強い武技だよ
それしか使わなくてもクリアできるぐらいだからオンには立ち回りの知識皆無でほぼブーメランしかできないプレイヤーが大量発生してる
遅鈍長壁火車っていうブーメランマンの心強い友達もいるからね
1〜2か月オンやってれば慣れるよ 本編クリアするだけならブーメラン投げてるだけで全部終わるからね
敵硬すぎ!→混沌つよ!の流れを経験しないまま深部まで来ちゃった人が多いのかもしれん 仁王入ってからずっと付けてるニニギだけど
やっぱり深部までくると火力に振ったほうが良いのかなと思いつつ
女天狗をやると気力から削れて良かったと思う
結局何使ってもあっちのほうがいいのかなあとかなっちゃいそう 差が出ないように作られてるからね。振れるリソース10あるとして10:0で火力特化に振っても5:5で火力気力同じくらい振っても。ただ野良同行する場合だけは火力に振るのが良いと思う。負担が3等分されてると考えたら自分一人だけでニニギやってても効果薄いし。削りきれなかったり削っても混沌できないとかやたら運ぶ人いたりとかで何にもならないことも多いし。
自分は斧でしかニニギ使わないけど斧くらい上限削りも気力削りもデカくないと気力削ってる時間が無駄に感じる。大木倒し当てられるチャンスをわざわざ蹴り上げや弓手砕きで潰すわけだから。あと使う技増えるせいで絶対覚え悪くなる。初心者こそ気力削りなんて捨てて火力+混沌でシンプルにが良いと思う。 深部まで来てハヤブサとまともに戦おうとしたけどワンパン手裏剣ムリゲーすぎた >>524
ブーメラン強えなと関心して眺めてたら妖怪とブーメランマンが投げた火車に挟まれてホストが何回も死んでキツかった
こんな事故死あんのかと驚いてたら俺も挟まれて死にまくって同行お開きになった
ヘイトがブーメランにいけば最強なんだろうけどマルチならブーメランか火車どちらかにしてほしいわ
国外有りのマルチで両方やられると高確率で挟まれる悲しみ 奈落でも夢路でもホスト同僚共に火車投げない人はなかなかご一緒しないな
深部はどうなんだろ >>527
タイマンでバランス良いように出来てるんだろうな
マルチだとヘイトが分散して殴るチャンスができるわけだからやっぱり別に作ったほうが良さそうね
ウズメ7は好きすぎて外せないからあと6どうするか
手甲ぶん殴りマンだからシンプルに%ダメ上げるのが良さそうか
また装備探しかと思わなくもないけどこうやってやることあるほうが多分楽しいだろうな 近接で気力削りながら角まで追い込めたときの
塵劫裁が快感すぎてブーメランは全然使わないわ ぎゃぁ
レベル継承でたけど189かよ・・・・
もしかして190って190のレベル継承じゃないとだめなのか
190何個も入れても189は190になれないのかな・・・・ 人型でグダッたら乱伐輪使っちゃうわ
特に同行が運搬しまくる手甲とかだと追いかけっこになってまうねん >>533
レベル継承190狙ってたらレベル200魂代が落ちて
最終的に198とか半端な数字になりがちだからあまり気にせん方がええで トレハン目的で深部やってるけどあまりにも出ないので萎えてきた
キラOP崩しの草薙の剣
たいして珍しいものでもないのになんでここまで出ないんだよ
小物にも武器優先付けているのに草薙の剣そのものの出現率が低すぎる
なんでここまで嫌がらせを受けるんだよ疲れるわ >>529
他武器でも普通に立ち回れる人が要所で差し込むブーメランは強いし助けられたことも何度もあるけど、ブーメランマンと卑下される類いの人は味方のチャンス潰そうがなんだろうがひたすらブーメラン火車長壁だからね
ブーメランは動けない時間長いから援者招来以外に2枚も壁が増える同行は快適なんだろうね 人型ボスはブーメランしつつ近づかれたら鬼猟鬼使って距離とると楽チンよね
怒鬼カスタマイズしてるからたまに反射切れてて弓矢で殺されてます 自演バレやらかしたアホの源太ガイジ(39.110.168.88)さぁ
卑下は本人がするもんやで
"揶揄"とか言いたかったんか?w >>536
草薙の剣に適当に継承でも焼き直しでもいいから崩しつけたヤツ装備してる?
時間かかるときはかかるけど小物に武器優先付けてるならそれにプラス欲しい武器装備してると出やすいよ
やってたらごめん
武器1も武器2も草薙にするのだ 一日中スレ監視して何とか叩こうとするけどスレ住民からマジ基地扱いされてスルーされてるファンボーイさん登場してるじゃん
一人だけプレイヤー叩きのレスばっかりしてて今や立派な仁王スレ筆頭荒らしまで登りつめたね 造語症
オリジナル単語を自然に創る症状。
主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として
「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 今まであまり多く深奥付けようとか思わなかったけど同行で深奥4つ付けてるのをみて試したくなった
固定が片方残念だけど体剛武呪の絵巻で遊んでみたらなかなか楽しいな いつもと違うビルドにしたいんだけど絵巻作り直しが苦痛すぎる。 ぬっぺの魂代厳選どこがオススメすか?
深部30階踏破済み。 修羅から急にきついな
薙刀使いだけど武器に属性まとわせてそれとは別の属性弾当てれば楽になるのかなこれ
術支度とかまったく見直さないままここまできてしまった ぬりかべの魂ゴミopしか出ないからずっと捨てて来たけど試しに使ってみたらめちゃくちゃ強かったw >>547
炎や雷の属性が弱点で処理が大幅に楽になる妖怪もいるからそのとき属性弾や妖怪技があると楽にはなる 周回進むほどに揃えとかOPで結構な倍率盛れるし
火車ほどでなくても長壁よりダメージ出る妖怪技結構あるし
幻術のクソデカ気力削り+妖力回収や陰陽のバフの強さも最初は分かりにくいし
初心者だと頑強Aとか敏捷B以上とかの便利さにも気づかない事多い
隠形鬼付けるだけでタイマン余裕になる場所ばかりなのもあんまり周知されてない
細かい仕様については検証も少なくて未だに理解しきれてない >>547
修羅までくるとこれまで揃え効果がなかった装備品が神器の時に○○の恩寵っていう揃え効果がつくようになると思うからそれを活用していくといい
恩寵は継承で書き換えもできるから恩寵はハズレだけどOPは良いってやつは一応キープしとくといいよ
オススメは弁才天の多芸多才って効果と稲荷神の属性を纏わせた攻撃のダメージアップ
弾切れの可能性がある陰陽術で属性纏わせるよりちょっと時間は短いけど鬼火の方がコスパはいいかも
妖怪技も例えば火車、小海坊主、鬼火(雷)みたいな感じで三属性カバーして手早く混沌にできるようにしとくとやりやすい 5周目まで武技カスタマイズ?の仕様を理解してなかったわ
鍛治屋にそのうち追加されるのかと思ってた やるゲームないときはいつも仁王2に戻ってきちゃうわ。エルデンリングまでまた遊ぶぞー ps5のコントローラーなんか反応悪いな十字キーが特にフィット感の違いかしら
変えてから仙薬飲み損ね死がすごいわ 昨日久々に深部やろうと思って1戦目浅井で、浅井さえずっと突破出来ずにやめて別ゲーやって寝た。朝イチもう1回やったらすっと浅井ハヤブサ烏帽子まで突破出来た。超うれぴーです(^.^) >>549
>>551
ありがとう
妖怪技もいろいろ使ってみるかー
攻めのだたらと残り二つはOPでしかみてなかったわ 妖怪技のダメージに影響する要素やら妖怪化の仕様やら情報が無さすぎて自分で調べるしかなかったな
特殊能力の攻撃力は乗るけど魂代の攻撃力は乗らないとかよく分からん仕様だし 妖怪技は深部でも通用するだけの強さを持ってて厳選さえすれば修羅からでもほとんどフルスペックで使えるからね
威力特化の両面とか妖鬼あたり一回使うと今後の立ち回り大分変わるはず 属性簡単に付けられる水鬼雷神両面鬼火とかめっちゃ便利 >>546
平安京討魔伝の常ならぬ殺気で餓鬼は残して常闇主のぬっぺだけ倒して縮地で常闇主ぬっぺを繰り返し倒せるので魂代も集められる。 ちょっと聞きたいんだけど妖怪技ダメージopが付かなくなる固定opってどれくらいある?
武技ダメージがダメなのは知ってるけど鬼火の火水雷ダメージとかもダメ? >>562
◯やられの敵に近接ダメも付かなかった気がする 妖怪技ダメ付きの鬼火は持ってるから属性ダメとは共存出来る
恐らく近接ダメ系(武技近接〇〇への近接等)と妖怪技ダメが競合すると思われる 幻術は特化すると気力切れでも混沌でもないマガユメに雷電地獄で45000くらい出る。気力切れ混沌妖怪には各種上位幻術15~20万はザラ。
ここ2年くらい?ずっと同行遊んできてそこまでフル特化させた人はそういえば終ぞ自分以外見たことなかった。ストーリーミッションくらいなら一番楽で強いと思う幻術マン。 近接ダメージ系は基本だめ
一部の妖怪技は守護霊技のダメージOPが威力に乗るから称号と頭腕で50%盛れて火力が高くなりやすい
妖怪技ダメージが付かない鬼猟鬼は守護霊技ダメージ乗るから他2つの魂代で補強したうえで守護霊OPやらで色々盛れば威力150%ぐらいの椿刈が簡単に撃てて火力抜群 >>562
鬼火は妖怪技ダメージと○の妖怪技ダメージ両方付いたの持ってるから両立いける あとチートの判断だけどね自分的にチートなしで深部同行で無極が最大29万出たことある。薙刀パイルで23?26?万くらいだった。居合や小夜時雨クラスの武技はどの武器種にもあると思うけど8~16万くらい。混沌背後で。
大雑把にこの範囲をよほど逸脱しなければ気にしなくて良いと思う。過去自分がチート判定して即抜けしたのは二人だった。裏雪で20万×3の奴と麻痺させたボスに居合40万。 >>569
Vtuberが24時間かからずストーリークリアしたからな
ただ深部ではガス欠しやすい。特に人間相手では普通に殴ったほうが早い 妖怪化ビルドだと基本ステ全く影響しないから陰陽忍術全振りしつつ殴りもこなせたりする
最大の問題はショートカットが全然足りないって事 RTAの幻術はあまりにもアクション性抜きで強過ぎるんで最近は幻術無しルールRTAの方が主流かな
まあ結局そっちもそっちで斧ゲーになってたりするが 深部26で一人で突っ込んでボスが5秒で溶けてたから、即抜けしてきた。
チートだろこれって? トヨちゃんのショートカット可愛いけどああいう髪型こそキャラクリで使いたいのにトヨちゃんの専売特許なっちゃてるからそんならせめてお得意様度とかいういかにもなポインヨシステムで2500くらいで入浴シーン(裸)見せろよなと言いたい 新人陰陽師くん達さあ
戦闘が楽にならない程度のデビュー時はせめて仲間の回復ぐらいはしようよ
視界だけ塞いでとどめだけさしに走ってくんなやw
敵なすりつけの術使ったら端まで逃げてしぶといしホスト置きざりにして逃げるしこれもうコントかな 改めて思うんだが最初と最後みんなきちんと挨拶モーションしてくれるのホッコリするなぁ
建前上とりあえずって感じなんだろけど、フルシカトするプレイヤーに意外と出会わない 最初の船乗った時のみんなの動きでノリ合わせてるわ
個人的にL1連打する人とは楽しくやれるw 俺がクリアしてやっから
僕が一番幻術をうまくつかえるんだ
新人陰陽師くんさぁ
しょうじきカッコいいです 深部の敵って一日経過で変わるのかブサさんの次が黄泉雷神で弾薬足りなくなるから
ブサさん手甲ハメ練習して節約したのに 弾薬と言えば今日すごい発見した。大嶽丸の最後トドメささず膝ついてるところへ近接当てると発揚回復出来る。満タンにしてから次のボス行くと良いのでは 大嶽丸にとどめ刺すとき三人で囲んで指差して笑ってた同行思い出した
完全にイジメの図だったわ
そりゃ人間襲うわ >>580
まじか俺的にもそれは凄い発見だ装備整うまでトドメ刺す系が癒しになりそう そういえば禍夢はなんでトドメ演出深部とかサブミッションだとカットされてるんだろうな >>581
俺の時はかなり昔になるけど3人とも二刀メインだったらしく3方向からの水形剣で細切れにした事もあったな
ダメージ表示がえらい事になってた >>540
ありがとう
両方草薙の剣試してみるわ
イザナギでやってて大体浄武器は集まってきたけど草薙だけは神器、大名物ばかりでうんざりしていた
狙ってる物が出ないのはボスが倒せん時よりも落胆する 大嶽丸へのトドメがなぜか横にいた雑魚キャラ相手(外道兵?)にフィニッシュする映像が流れて笑ってしまったわ 深部の義龍で旋棍ハメできないんだが…
なんか気力回復の開始早くね? ふくろう(もっけ)が倒せなくて吐きそう
今日はあきらめた
イチバーンみたいなポーズとるの腹立つ たたりもっけは取れるなら結界符があると常闇中は幽霊の弾みたいなの自動で消せるから楽
道中と同じで目玉を潰すと妖力上限が削れる
あとは霊験武器を使ったり、掴み攻撃以外は回避よりガード固める方向で行った方が楽かも たたりもっけ(ふくろう)は完全初見は難しく感じるだろうね
突っ込み過ぎずにしっかりガードすれば案外安定するよ、かまいたち狩れたならいけるはず >>554
PS5コンを3個を入れ替えながらやってるけど十字キー上が押せてない時は時々ある
PS5版、パソコン版両方ともでなるから自分の押し方だと思ってる 被ダメ窮地って体力赤点滅の状態になってから初めて効果出るで合ってる?
体力満タン状態でワンパンで死ぬ攻撃貰ったらなんもダメ軽減されてないよね? 悟りに入ってからボスのドレインきつくてボス戦で集中力切らさないようにしてると終わった後汗だくになってるんだけど
これもしかして最終的にノーダメで倒してかないといけない感じになるの? ちゃんと特技カウンター決めて組み打ちすれば一定時間無効化できるからその間は殴られてもいいよ(ニコッ) 深部20階まで来たけどドレインとか全く気にならなかった
知らなかったわけではない! カチカチ装備で安定しつつ長く敵と戦って攻略していきたいタイプだとドレインはあまり気にならない気がする
大抵防御して被ダメも少ないからそんな吸われない
だがリジェネもっけとかには小銭投げとけ 窮地体力1ならドレインされないんだけどな。深部はともかくストーリーミッションならボス一体で終わって社もあるんだし尚更窮地オススメなんだが。。。ドレインきついってのも火力無いから長期戦になるせいで被弾かさんでキツいわけで。 unfinishedwaltzさんの相変わらず上から目線アドバイスかっけーっす 仕事辞めて最近またプレイ時間増えた
明日のことより仁王の事考えて生きてる たたりもっけ動画撮った。
https://m.youtube.com/watch?v=xXHF_IplSo4
絵巻だから目玉出てこなくて意味ないかもだが。
もっけは連撃の誘導が弱いから周りを走ってるだけでもほとんど攻撃スカるんだよね。で背後に回って振り向き(回転)攻撃誘ってそれガードして反撃。まぁわかってるけど集中力の問題なんだよって話かもだが >>602
晒しスレで検索したらイジられてたな
そいつ ふと気になったんだけども、三点リーダ(…)を。とか、で書くのっていつ頃から流行りだしたんだろうか?
つぶやきのみならず、まさかのネット小説でも見るようになって凄い違和感というか…なんと言い表わせば良いのかわからないもやもや感があるんだが
これが若者言葉の変化についていけない世代の気持ちってやつか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています