【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>713
マルチはソロ飽きてきてちょっと新鮮味が欲しいなって時はいろんな人いるから飽きなくて楽しいよ。 ぬっぺの狂乱は干し肉で代用できるけど
社で補充できないから泣く泣く魂代つけてる… ムービーってどこで見れるんでしたっけ?
メニューのどこかで見かけた気がするんだけど… >>716
庵から図説鑑賞から仁王物語絵巻
外見は現在のものが反映される >>714
サンクス
基本オフ専だから迷ってたけど仁王のためだけにpsプラス加入すっかな >>713
単独で無双して独走するプレイヤーが一緒だとただマップを走るだけのゲームになるけど、自分と波長が合うプレイヤーと一緒なら楽しいと思う むしろマルチが本番まである
気がついたらお猪口が1700個くらいは貯まる >>719
マルチ初心者だからお荷物にならないようどんな強敵相手でもひよらずガンガン攻めこむスタイルでいこうと思ってたけど空気読んであまり張り切らない方がいい感じ? 今日は敵全部起動して突っ走るのばっかりだよ
ホストが付いてくから構わないが結局ホストもソイツらも敵捌ききれなくて死ぬし
せめて殲滅していくなりしろや
ホストの実力無視で自分に酔うなら自分でホストやりゃいいのに
やっとまともな相方に当たったと喜んだら今度はホストが突っ込んでいってワロタわ
そして久しぶりに崖から落とされたぜ
なんだかんだ仁王は楽しいな >>721
故意の妨害とかなければ好きにやればいいけど
不安なら最初は自分がホストになってまれびと呼んだり同行の部屋主になってみるといいよ
んで、ああこの人の立ち回りやりやすいなあ
とか、気持ちいい動きしてくれるなあ
って思う人が現れると思うからそういう人を手本にするといい 仁王2 マルチ 嫌われる
とか事前に検索して調べておいた方がいいな >>721
妨害行為じゃない以上はこれが正解だなんて無いだろうけど、まれびとで参加した部屋が1周目だったり各場所アムリタ回収して進めてるホストだったりの時は合わせてのんびり進めてるかな 俺はホストより先に行かないようにしてるな
たまに…いや、結構敵全部殲滅して突っ走る無双マンいるけどホストはどう思うんだろな
死なれるよりは良いのかな まれびとホストにしても折角お猪口使って呼ぶからには杖蝿関係なく確実にクリアしたい人はいるからな
呼ぶ側に都合があるように入る側も勲功や霊石炭目当てでサクサク回したい人もいる
まれびとも同行もホストに合わせて動いてれば大体間違いはないと思うよ まれびとはクリアできなくて困ってるから呼んでると思ってるから突っ走りはしないけどホストと同ラインもしくは二歩先を行って可能な限り早く殲滅する
上から餓鬼や蜘蛛が降ってくるところは率先して噛まれに行く
死なせなきゃ勝ち、死なせたら負け 手を出したら瞬殺できちゃう部屋のときは、最初の挨拶はおじぎモーションで最後の挨拶はスマン!(片手出すやつ)と消える直前におじぎしてるわ クリア出来ない人がクリアしたくて呼んでると思うのが普通だしその可能性も一番高いだろうから率先して先回りで殲滅は合理的だけどね。まれびと側も武功増えるし全員にwin win。そもそも本当にすぐ死ぬホストばかりだから本当に仕方ない。
自分は先行殲滅しないけどそういう同僚居ても共感こそすれ全く批判めいた気持ちにならないな。ホストが同僚と同じ立場でキャッキャウフフしたいならそれこそ常世同行がそれ用のモードなんだし。 個人的にはまれびと呼ぶ時はどーしてもクリアできなくてマジで誰か助けてって時だからサクッとクリアしてもらった方が良い。 勝手に突っ走るマンは嫌派だけど奈落後半だけはほんとに作業だったから正直ちょっとありがたくついて行ってた あくまでも勝手な体感だけど姿写し女天狗は100%無双マン 別に邪魔はしないし守りはするけどホスト落命する所見るのも面白い >>678
この機会に、カンストしたアムリタとか瑠璃の使い道なんとかしろや!
小物掘りにどんだけ深部潜らせるんじゃ糞が!! 社長615時間もやってまだ3周目なのかよはやく瑠璃9999にして
ウザさにイラついて放置してる社員クビにしてほしい そんな気張らずにやってみたらいい
自分が死のうが他が死のうがそれはそれで楽しいからな
別に深さはないけど超気軽に出来るめちゃくちゃよく出来たオンライン要素だと思う 何となく人と被らない見た目にしたいと思って装備の形写しで色々組み合わせを試して、刑部の軽鎧が上下セットではなく上だけにするとインナーだけの姿になるからそれ使ってたんだが
使ってる人割とよく見かけるから残念・・ 瑠璃消費で武具のカラーリングとかあってもよかったのに
おっさんキャラにピンクの重装備とかやりたい 追加の調整めんどかったら装備としてではなく、形写しのみの追加でも大歓迎なんだがなぁ >>747
竜之丞は欲しいな
マルチだとヒョヒョーヒョヒョーやかましくてウザがられると思うけど
あいつ成仏してくれねぇかな >>748
これできるようになったら雷神さんもバカにされないかもしれない あの雷神バグ見た目はかっこよかったけど性能的には結局出せたところで感あったけどな 入力のシビアさに対するリターンが小さすぎるだけで
気軽に出せるようになれば結構使える気がする 藤吉郎があれやってくるし仕様で後から追加する気だったのは説があったけど1でもできるのがまじで謎なんだよな >>755
日本人の嫁と子供がいたのは史実
どこの誰かは不明 ここ数日二刀使ってるけどやっぱり盤石刀強いな
深部初踏破時に世話になったのが懐かしい 久々に仁王1を起動して最初から遊んでるけど
妖怪カウンターが無いだけで寂しく感じるな 絵巻が満タンになったから整理しつつ希少度継承ってやつで使えそうな仁王を地獄に
変えて地獄以外捨てようと思ったけどこの無意味難解糞仕様考えたやつは誰だー! 絵巻の希少度継承は修羅〜悟りの辺りを攻略中のプレイヤーに向けた物やな
地獄絵巻に付く意味は全くないけど 絵巻にもあまり使い道がないopが多いよな
厳選する時に邪魔すぎる フォトモードまともに触ったことなかったんだが明るさとかぼかしとか色々細かくいじれてけっこう面白いな フォトモードはかなり充実してるよな
こういう機能もちゃんと作りこんでる開発には好感持てるわ 胴につく防御反映(アムリタゲージ)Aって満タンでどれくらい上がるんだろうか。これと気力切れの復帰時間短縮で迷ってる。コンマ0.何秒復帰が速かったらしななかったって場面結構あるんだよね カメラアングルはもちろん、照明の数や距離まで変えられる上にぼかし調節までいけるとは
画面の上下に黒帯つけて仁王2のロゴ入れたらそれだけでいい感じになるわ、あと濡れ女はちゃんと確認させてもらった >>761
防御反映系は道場で試したけど数十ダメージ変わるだけであまり有効ではないかも
気力切れ短縮は必ず付けてる 同行で火車を連発するメリットってなんだ?
ソロなら便利だから俺も使うんだけど同行じゃ邪魔になるから外してるんだ
結構使う人いるから気になる >>765
水鬼系に火車に秀の字自身とポリコレとはなんだったのかくらい限界突破した撮影できるのよな >>767
特にないと思う
使いたいなら遠慮せずに使えばいいんじゃないかな
ほとんどの人は気にしていないはず >>767
俺は火車メインで深部クリアしたよ。追尾飛び道具で自己回復で敵は一発で火やられに出来るし、豹尾神妖怪技ダメ積んでればダメージソースにもなる。 火車の運びも抑えられたしそんなに気にしないよ
それに俺みたいにop目当てで付けてるだけの人も多いんじゃないか ワシ数少ない火車大嫌い派
でもそんな事は一切悟らせずニコニコプレイしてる
倒木の上で火車出されても谷へ押し出されても我慢してここでたまに愚痴を言うだけの少数派
つーか単に調整入ったからいいだろの擁護派が上まわっただけなのよね
火車持ちは必ずいるから文句言ってる暇がない
たまに死にそうな時だけ火車投げてくれる人はすこw初心者はどこでも投げりゃいいと思ってるから初心者の火車は嫌いや
ベテランはタイミングでわかるし有り難うと思うが初心者は自分がピンチになった事しか頭になくなるからな
更にラグで挟まれて余計死ぬし火車様々よ >>764
気力切れ復帰短縮は胴以外にも付くから脚とか足とかOP枠余りがちな所に付けとくといいよ
胴はOPの競争率激しい なるほどーなんとなく邪魔ではあるけど
あまりみんな気にしてはいないか気にならない感じなのね
確かに便利だけど同行なら使わなくても問題ないから他の付けることにするよ
参考になったありがとう カメラなんて回してる余裕なんてないけど丁度禍夢だったからトドメで
コマ送り使ってみたけどちゃんと角折ってたんだな 空高くぶん投げられた金時の手斧の行方をカメラで追っちゃう >>775
初期設定だとフォトモードの起動やりにくいけどフォトモード画面内の設定で起動ボタン変えられるから、そしたらいつでもすぐ起動できるよ
初見マップをプレイする人はフォトモード使えばある程度その場所の把握が出来ちゃうね、ソロでのフォトモードだと時間停止するし >>764
気力切れ復帰時間短縮は、気力切れ中に体ユサユサ揺れるモーションが1回分減るよたしか
1ユサユサ減るから個人的には必須で、どこかしらには必ず付けておきたいOPかな >>773
>>778
ありがとうございます復帰時間短縮つけました。 まあ火車邪魔だーっていっても他にも蟹やら朧車とかもあれ邪魔だし
各々の性能が優秀なのは皆知ってるからいちいち目の敵にしても仕方ないって話よね 被害者面してアレが邪魔これが邪魔と他人に文句ばかり言ってる奴には
「自分がやってることも邪魔かもしれない」という視点が足りない そういや蟹ってこっそり被ダメージ軽減付いてるんだっけ 火車初遭遇の時は妖怪技でこの娘になれるのか始まったな!とハァハァしたもんです >>781
それってなんか文句をここに書く人出るといちいち自警団的に叩く人にも同じこと言えるようなw
いや嫌味とかじゃなくふと思ったので 一人でやってる時はポーズさせてくれよって思ってたんだけどフォトモード使えばよかったんだな >>784
その「文句をここに書く人」が叩かれるのは、今てめーがやってるソレをその場で返されてるだけや
やらなければ叩かれへんのやで
自分が気に入らないものを叩いていいと思ってる奴は、当然自分が同じことやられても文句言えんやろ マルチは他の人の動きを考えつつやるのが楽しいよね
朧車を使うときは味方が自分の前後に来ないよう距離をとって横から発動したり
自分ターゲットの時は味方が背後に来ないよう位置取りしたり
ソロの時と回避方向変えたりと
独りよがりでやっててもソロと変わらないし >>784
文句警察シュバの字は何か書かれると全部自分に言われてるって被害妄想持ちだから触らないほうがいいよ
粘着してる相手に庇ってもらったのも気付かずにまだ粘着してるし
それなのに自分は自演でコロコロしてるからその辺でお察し >>785
タッチパッドからのオプションボタンのポーズじゃいかんの? 朧車と蟹とあと何が邪魔になるかな
味方妨害ビルドとか作れそう もう初代発売からなんだかんだ5年目なのか
2作合計世界で600万本って意外と売れてるんだな。 無料で売ったり格安で売ったりしてるから600万本は見せ数に過ぎない
1が300万本、2が百数十万本ってのが商売的な数かと >>790
使ってる人全然いないけど大入道とか動き次第では邪魔そう [180.146.129.55]君自演してるのマジか
叩くぞ?w怖いやろ?wとか言ってたネット弁慶真っ盛りの強気な [180.146.129.55]君はどこに行ってしまったんだ >>795
part320で自演バレやらかしたアホの源太ガイジさぁ、流れで印象操作成功すると思った?
源太ガイジと違って自演なんかする必要ないんやで
お前は端末の管理失敗して明確に自演バレしたけど、この同じくスプーのシュバシュバ言ってる>>788は何の根拠もなく
自分が嫌いな価値観の主張してる側が全部一人だと思い込んで自演レッテル貼ってるだけや 禍夢長壁くらいしか邪魔に思わんな
この2つだってバカみたいに連打されなきゃ別に気にならんし
ほとんど見かけない妖怪技ならむしろどんどん使ってくれって思う 火車連発してる同行がいると、あっこいつ俺と同レベルだなと言う安心感が出る。 俺1980年生まれの子供大学生になるおっさんなんだけどさ
まれびとするやん
アカウト○○1980とかみるとこいつ絶対俺とタメじゃん
こんな時間まで何やってんだよwww
仕事は?家庭は?おっさん乙
って考えてふと思う
俺独身だったわwww >>800
火車マンだけど高レベルと捉えていいでござるよね? 禍夢は慣れたけど長壁は人型が不規則に動くから慣れないな
何も見えなくなって次の瞬間近くにボスがいたりしてびっくりすることがある
遠くから使ってもダメージ保証と怯みがあるから便利なのはわかるけどね ろくろ首の妖怪技意外に使えるな
深部で珍しい妖怪技使いたくて使ってるけど結構楽しい >>802
大太刀雪月花シココン火車マンの俺と同レベルで弱いわけないだろうが! >>801
そんな感じのアカウントと同行フレンドになってさ
同年代だからうれション状態でジジババにしか分からない話題をふるとさ
トーチャンとかカーチャンの生年月日だとかいいだしてさ
またまた〜なんて突っ込んだらさ
ボイチャでホントに声変わりする前の子供と発覚した時の絶望感やら孤独感 このゲームやれること多すぎてまだ知らんことあるんじゃないかと思っちゃう 雷神とかもそうだけど発見したやつ何者なの?
元開発スタッフとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています