【PS4/PS5】仁王2 part354
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>785
タッチパッドからのオプションボタンのポーズじゃいかんの? 朧車と蟹とあと何が邪魔になるかな
味方妨害ビルドとか作れそう もう初代発売からなんだかんだ5年目なのか
2作合計世界で600万本って意外と売れてるんだな。 無料で売ったり格安で売ったりしてるから600万本は見せ数に過ぎない
1が300万本、2が百数十万本ってのが商売的な数かと >>790
使ってる人全然いないけど大入道とか動き次第では邪魔そう [180.146.129.55]君自演してるのマジか
叩くぞ?w怖いやろ?wとか言ってたネット弁慶真っ盛りの強気な [180.146.129.55]君はどこに行ってしまったんだ >>795
part320で自演バレやらかしたアホの源太ガイジさぁ、流れで印象操作成功すると思った?
源太ガイジと違って自演なんかする必要ないんやで
お前は端末の管理失敗して明確に自演バレしたけど、この同じくスプーのシュバシュバ言ってる>>788は何の根拠もなく
自分が嫌いな価値観の主張してる側が全部一人だと思い込んで自演レッテル貼ってるだけや 禍夢長壁くらいしか邪魔に思わんな
この2つだってバカみたいに連打されなきゃ別に気にならんし
ほとんど見かけない妖怪技ならむしろどんどん使ってくれって思う 火車連発してる同行がいると、あっこいつ俺と同レベルだなと言う安心感が出る。 俺1980年生まれの子供大学生になるおっさんなんだけどさ
まれびとするやん
アカウト○○1980とかみるとこいつ絶対俺とタメじゃん
こんな時間まで何やってんだよwww
仕事は?家庭は?おっさん乙
って考えてふと思う
俺独身だったわwww >>800
火車マンだけど高レベルと捉えていいでござるよね? 禍夢は慣れたけど長壁は人型が不規則に動くから慣れないな
何も見えなくなって次の瞬間近くにボスがいたりしてびっくりすることがある
遠くから使ってもダメージ保証と怯みがあるから便利なのはわかるけどね ろくろ首の妖怪技意外に使えるな
深部で珍しい妖怪技使いたくて使ってるけど結構楽しい >>802
大太刀雪月花シココン火車マンの俺と同レベルで弱いわけないだろうが! >>801
そんな感じのアカウントと同行フレンドになってさ
同年代だからうれション状態でジジババにしか分からない話題をふるとさ
トーチャンとかカーチャンの生年月日だとかいいだしてさ
またまた〜なんて突っ込んだらさ
ボイチャでホントに声変わりする前の子供と発覚した時の絶望感やら孤独感 このゲームやれること多すぎてまだ知らんことあるんじゃないかと思っちゃう 雷神とかもそうだけど発見したやつ何者なの?
元開発スタッフとか? 長壁を使うことは別にいいんだけど、
長壁使ってるやつは十中八九でひたすら連発でそれしかやらんくらいな感じだから邪魔くさすぎて嫌だな 人のプレイスタイルなんて人の勝手なのは承知してるけど、せっかく上中下段やら武技や残心なんて素晴らしいシステムがあるのに
妖怪技と陰陽属性弾をひたすらぶっ放す人は、仁王より別ゲーやった方が楽しめるんじゃないか?と思う部分がある 久々にやるとやっぱり仁王はストレスなくて楽しいな
これぐらい快適に動けた方がおもろい
エルデンリングでるからダクソ2とかやってたけど自キャラ弱いし操作性酷すぎてその割に敵複数平気で放り込んでくるしハゲ散らかしたわ 奈落獄深部30F始めてクリアしたけど
鎌鼬、たたりもっけ、ズルみつとか
嫌がらせにも程がある組み合わせで泣けてきた
一緒に戦ってくれた手甲の人ありがとうございました >>815
近接ばかりだと飽きるだろ? 飽きる上にすぐ死ぬんじゃ楽しめんだろ? 何より効率悪いだろ?
陰陽マンはモンハンで言う徹甲ヘビィみたいなもんだから
何より野良の人たちすぐ死ぬから長壁姫でハメてやらんといけないのよw 勿論人間相手は夜刀神と乱伐輪でハメ殺しするけど 殴りとだたらしか使わない物理マンよりは属性弾と補助してくれる陰陽マンの方が正直頼りになる 殴りを否定するんならもう武器外したらいいんじゃないかな だって陰陽師楽なんだもん近接殴る隙少なすぎるし痛いし
何度もタイミング練習してる間に陰陽ならそれだけの数のボスを消化出来ちゃう 従○符も使わない属性縛りしてる人結構いるんよ
奈落はガラクタ市に並んでる事も多いって知らない人も多そう 邪魔だなぁって思ったら手斧か薙刀を装備して遠距離攻撃だな。
最近ではもうめんどくさくなって手斧だけ使う日が多くなってしまったな。
そんなことより今気がついたんだけど、弓と大筒に銃ダメージ移植できるけどこれなんか意味あんの? ウィリアムのAIどうなってんのこれ?戦って少ししたら絶妙剣をガードしなくなって、絶妙剣流転絶妙剣が気力切れまで繋がるんだけど ガードしなくなるのは九十九発動直前の合図
多分コンボ途切れるとすぐ発動してくると思う たまには深部同行ホストやるのも楽しいな
久しぶりにバカ殿の字に会えて嬉しかった >>827
なるほど、納得。でも途切れなかったらそのまま倒せるねw >>820
おれ地獄直行でよくホストやってるけど
こんな感じのプレイヤー来たら即解散してやり直してるわ。
とりあえず最初の段階で薙刀鎌と棒と陰陽発揚ついてるのキックして厳選はしてる。 どんなビルドも大歓迎でチーターや放置も大歓迎してるけど回線引っこ抜く奴はどうしようもねえわ
固定組んでやってくれw ps5版で初めからやり直してるけどマルバツぐちゃぐちゃで戸惑うわ…しかしロード時間の速さは素晴らしい 地獄直行とかそれこそ自己中だろ
モンハンでも笛担いでるやついたらキックするって奴が一定数居たなぁ 鎌と遅鈍は嫌だけど棒と発揚まで蹴ってたらそれこそ固定客しか付かないから実質固定 乱伐輪は嫌われてる声もちょくちょく目にするし、使わない方が鎌は楽しいから使ってないわ
乱伐輪が嫌われてるってよりは乱伐輪連発することが嫌われてるんだろうけど 直行はソロでやれフレとやれ野良でやるなって意見自体が、自己中であることに変わりないんだがわかっているのか
直行やるとしても、どんなメンツでも参加意志があるなら歓迎なんだが
サクっとひもろぐ人、遠巻きで攻撃せずひもろぎもせずあげく焼討投げる人、様々いたな
といってももう最近は同エリアマッチで深部ほとんど人いないし、地獄直はさらにレアじゃね あ、ひもろぐのを否定してるわけではなくて
どんな部屋でも合わないなと思ったらサクっと抜けるぐらいがちょうどいい楽しみ方だよなって話ね わいらって気力切れさせるか体力減らすかしたらほっそりするよね?
気のせいじゃないよね? ボス直はちょっと遊びたいって時にいいんだよね
ボス直よくやってる人を見かけたら真っ先に入る >>840
気のせいじゃないよ
そういう仕様らしい チーター以外なら気にしないな
なんか合わない時は1階層だけ付き合って帰る 3週間前に配置した義人塚の利用回数が3ヶ所合計2000回をいつの間にか超えてる、場所によってやはり全然反響が違うものだな 開始、ボス前に長時間拝んでるやつ
ホストじゃないのに直行指示野郎
ホストガン無視で勝手に一人で地蔵集めするやつ
俺はこの3つが嫌い。 >>834
発揚持ちは大体無限従符遅鈍だから
つまらないプレイを5回層なんかやるよりは
最初に少し時間かけて厳選しといたほうが
楽しめるし
サブ武器でブーメランとかいるけど様子見て
死んでゲージ使い切りそうなら続行、安地で
死んでくれなかったら解散してる ふっふっふ
貴重な休日の殆どが真柄に費やされていく
ふっふっふ >>847
陰陽命中で遅鈍と妖力加算量(常闇内)を蹴れば嫌いな陰陽長壁とはやらずに済むと思うよ
人を選んだ方が楽しいのはわかるけど死ぬ場所すら見てるのは珍しいね
ボスの真横で死んでも一瞬怯み取ればいいからそこまで気にならないけど >>846
無難に伸びやすいのは中間地点の社付近かな、なおかつショトカ開通によって複数回利用することもある社だったり、ボス戦で落命して戻される社付近がいいと思う、開始地点やボス戦入り口はオススメしない。 義刃塚の数稼ぎたいならサムライの夢路が一番いいと思うけど正直塚を置いた場所よりもどれだけログイン状態を維持して塚を表示させてるかの方が重要な気がする 年末からずっと無双8エンパやってるけど銀屏の武器とシココンがプレイ感ほとんど同じなんだよな。そのせいかシココン今マイブーム。
中段四角ばっかり好きすぎて使うけど最後が威力高くて気持ちいいんよ混沌背後に終段だけで5万とか出る。トータル8~10万くらいだよね多分 >>847
ボス直で厳選とかいつまでたっても出発できなそう
何時ぐらいにやってるのか教えてくれよ、入るから 以前に義人塚が利用された時って庵に行くと武功が雀の涙くらい貰えてたけどまだ貰えてるのか?俺は全く貰えてないわ
単に利用されてないだけかもしれんけど >>855
放置してたり利用回数があまりに多くなってくると武功減ってって最後には使われなくなるよな >>851
へー、新しく設置された塚ほど表示されやすいってのは知ってるけど、ログインしてる方が表示されやすいとかもあるのか
前日夜配置した塚が翌日夜ログインしたら50名くらい利用とか過去にあったからログインしてない間も普通に表示はされてるんだろうけど >>855
たまにバグって自分にしか見えなくなるから定期的に立て直しオヌヌメ >>857
あ、いや表示されやすいというよりゲーム終了後数時間は他の人の所にも塚残ってるだろうけど少ししたら多分塚消えてる 地獄直行は自己中ってスゲー思考してんなびっくりしたわ
新手のあやかし登場か? あれはダメこれはダメのマッチング厳選中毒の方がびっくり妖怪だけどなw >>854
主に深夜24時以降にやってるよー
日曜日は暇な時は早い時間帯にやってるから是非是非 ハクスラしたい人とアクションゲームしたい人を混ぜるな危険だからコメント機能くれ定期
地獄直行やめろ派だったけどビルドを見直したら余裕になったからどうでも良くなったな
仰け反らすなって言われたら無理だけど マルチに暇つぶし以上の目的はないからホストに合わせる感じだなあ >>850
なるほどね
ボス戦前ばかり設置してたわ
ありがとう >>851
ログアウトっていうか電源切ってる時は表示されないの?
いつもスタンバイモードだから消してる間も表示されてんのかな
ゲームに戻る度数増えてるから表示されてると思ってたんだが
塚のシステムよくわからん
スタンバイモードから戻っても最初オフラインなってて戻る度オンラインに変えてるからそれはログアウト状態なのか >>866
ログイン中しか表示されないってことはないと思う、現に届け物数十個もらえてるし
より新しい塚でログイン頻度が高い塚ほど表示されやすいとかだろうね >>849
死ぬ場所見てるってか敵の射程外でずっと鎌投げてりゃ嫌でもわかるから >>867
塚の表示はランダムなのかね
逢魔が時を難易度別で回る時同じエリアで塚置こうとしたら自動で上書きなるけど、あれは全難易度で表示されてるのかもよくわからん
さっき立てた自分の塚がまだあったりなかったりするし >>866
こればっかりは自分一人だと正確な検証はできないけど、なんとなく報酬がもらえる頻度とか塚の利用数とこっちのゲームしてる頻度から考えると
ゲームを開始してオンライン状態でしばらくいると他のオンプレイヤーに塚が表示される
ゲームを止めたりオフラインにしてもしばらくは塚が残ってるし利用数もカウントされるけど多分数時間くらいでそれはなくなってる
武功系はデータを変えてもPSのIDで共有される(ニューゲームでも茶室や武家は最初から使える)けど、塚が表示されるのはそれを設置したデータのみ(別のデータでオンラインで遊んでても他のデータの塚は表示されない)
塚は設置から時間が経ったり利用回数が増えるとだんだん報酬が減って最終的に報酬が届かなくなって利用回数も増えない(他のプレイヤーに表示自体されなくなってるのかは不明)
昔は利用回数が増えるほど報酬が上がってって1利用で1000武功とか貰えてたりしたんだけど、どっかのアプデで調整された
調整のアナウンスがあったかは覚えてないけど >>867
例えば夕方にゲームやってて、ゲーム中一時間でだいたい10個くらい届け物が常にきてるなって状況で、次の日の夕方にまたゲーム起動すると10個くらい届いてたりするけど
それが3日後とか5日後とかの起動でも届け物は10個くらいってのは変わらないって事が自分の場合は100%で
がっつりゲームやる時間なくて3分だけ起動して届け物だけ受け取ってまた次の日に起動しても届け物は0、みたいな事も100%だったから
ログイン後しばらくして消えてるって結論に自分は至った
血刀塚の装備交換とかも、塚主がゲーム止めた後もしばらく血刀塚残ってるし >>871
×ログイン後しばらくして消えてる
○ログアウト後しばらくして消えてる 久しぶりにやりたくなった
今流行りのビルドとかってあるの? 250時間遊んでて未だにソロしかした事ないのはかなり損なんだろうな ビルド的にはもう目新しいものはない
どういうプレイがしたいか、何に挑戦するかで選択するか構築するしかない 刀で始めてみたけど人型ボスがキツすぎて心が折れそう
剣気とか暗影で崩しにかかっても単発単発だから後が続かないし、動画参考にしてもビルド極まってたり当然のように逆波決めてて真似できる気がしない
ぐるぐる回って振らせてから切って蹴り入れるしょっぱい戦い方になってしまう。それでも気力削り手間取ってジリ貧になって攻撃激しくなる後半に負ける。
槍・旋棍だと圧倒できてた利三に二時間くらい負け続けて泣けてきた。どうすりゃいいんだコレ >>876
妖怪技禁止縛りなら絶妙剣ごり押しで大体何とかなる あいつは乱伐輪連発か夜刀神とか牛頭鬼とかでガード崩し連発したほうが楽
糞敵にはクソゲーを押し付けろ ボスによって武器変えるのがいい
武器縛りじゃ無ければね 利三ってアプデで調整入った事あるのかな
まともにやると頭おかしい性能してるよね 上手いなあって思う人も配信とかで結局安定取るときはハメ使ってるからあいつに関しては割り切ったほうが楽な気はする 利三は一回もアプデで調整入ったことないと思う
空海は確かあるけど
完全にハメ前提のクソボスとして割り切って作ってると思う >>876
近接できつい条件下でボス戦何度も落命しながら試行錯誤を繰り返してると、それ以外の状況で今まで以上に余裕が生まれるという副産物も同時に得られている、そう考えるんだ! ボスはなんか武器によって難易度変わりまくるね
深淵16階まで来たけどそろそろワンパンマンボスすぎて装備更新しないとヤバい 人型ハメずに戦うなら武器と頭に崩し盛った方が良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています