【PS4/PS5】仁王2 part354
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part353
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641739692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あいつは乱伐輪連発か夜刀神とか牛頭鬼とかでガード崩し連発したほうが楽
糞敵にはクソゲーを押し付けろ ボスによって武器変えるのがいい
武器縛りじゃ無ければね 利三ってアプデで調整入った事あるのかな
まともにやると頭おかしい性能してるよね 上手いなあって思う人も配信とかで結局安定取るときはハメ使ってるからあいつに関しては割り切ったほうが楽な気はする 利三は一回もアプデで調整入ったことないと思う
空海は確かあるけど
完全にハメ前提のクソボスとして割り切って作ってると思う >>876
近接できつい条件下でボス戦何度も落命しながら試行錯誤を繰り返してると、それ以外の状況で今まで以上に余裕が生まれるという副産物も同時に得られている、そう考えるんだ! ボスはなんか武器によって難易度変わりまくるね
深淵16階まで来たけどそろそろワンパンマンボスすぎて装備更新しないとヤバい 人型ハメずに戦うなら武器と頭に崩し盛った方が良いよ 槍押し→槍体変で完封してたから利三がここまで強いとは思わなかった…
いっそ刀と槍の道三パパスタイルで、槍押しでガード割って紫電、居合いの戦法を試してみるか。武器二種類運用するのは初めてだ 利三は両面宿儺になっても固定オプションの効果重複でズルしてるって指摘見て笑ってしまった >>874
二週目までソロで三週目からマルチ始めてみたけどレベルの上がり具合とか装備品の数とかう >>891
ミスった
二週目までソロで三週目からマルチ始めてみたけどソロと比べて成長の仕方が雲泥の差だから損得で言えば死ぬほど損してると思うが一気にヌルゲー化するからストイックな人は知らない方が幸せかも ふっふっふ
ついに半日かけて真柄を倒せなかったよ
気力ぎれ起き上がりに全方位連続回し切りを毎度重ねてくれます
蔵にたんまりあった回復と矢が奴一匹で空ですよ
youtubeで攻略動画みたが、なぜ同じ事ができないのか
飯抜きだった
コンビニ行って食って寝る 久しぶりにぬりかべ連発しまくる人に遭遇したがめちゃくちゃ邪魔くさくて笑った
むかつくとかよりも、ただただ本当に邪魔w 利三勝てたわ。槍押し体変武器替え居合い居合い追撃コンボを体得した。紫電要らなかった
単純頭だから一つの記録に一つの武器って考えしかなかったけどやってみるもんだな。アドバイス感謝です >>893
真柄に関しては、一時期流行った怨霊鬼→真柄の絵巻で腐るほど真柄の死体作った字多いんじゃないか
戦ってて1番楽しいボスだと思うわ >>893
手斧で攻略してる動画を見た記憶があるな
上段の太山発止・陽で中距離から溜めて投げるだけで終わるはず
距離を取れば突進斬りと掴み攻撃くらいじゃないかな怖い攻撃は
サブ武器として持っとくのも良いんじゃないか スサノオ初めて使って深部同行してきたんですが
味方がすぐ塚になるPTだと救助しながらカウント貯めるの大変で、ボス戦ではブーメラン使いの盾になりながら色んな武技当てるのがキツいし
いざカウント8、9にして攻勢に出ても深部のボスとなるとタフだしドレインされないように回避しながらだと思ったより早くバフ消えちゃうし・・
このスレの人たちは深部同行でスサノオ使いこなせてますか? 人間ボスゴリ押しできる日本一と浄ビルドの崩しビルド見た感じ快適そうだった
日本一捨てまくって持ってないから収集中 >>898
ウズメスサノオでやってるけど絵巻を地獄道にして小物に有利時間延長付けてる
さらに2つの武器でカウント稼いでるよ
紫電使ったりコンボ中に納刀武器切り替えしたり
慣れるとカウント稼ぐのも簡単になるからがんばれ 大太刀に崩しちょっと盛るだけでガード割り放題になった気がするけど
崩し低めの武器用に特化ビルド組む価値があるかは謎 対人間はサブ薙刀鎌で乱伐輪連打してたけど嫌われてるのか
巴吹雪マンに戻るか ○○連発嫌う偏った考えはここのごく一部住人くらいなものでマルチやってみれば連発マンばっかだから影響されない方がいい >>894
しつけーなレスバに負けたからってぬりかべ邪魔っていくらなんでも無理矢理すぎw
スレとマルチは別だろ分けろ同じ妖怪技使ってる人達巻き込むのはよくない
悔しい時はスマホで自演するとか固定ip変わるまで待つかスレそっ閉じしてプロバイダー変えるとか色々あるだろ
相手はもう全然違う話題に移ってるのに引っぱるなよ
私怨のがぬりかべよりよっぽど邪魔だわ
固定ip同士仲良くしろ
>>902
これは見事なスレ立て乙の字 余裕無いと色々武技使いながらは立ち回れないよ
陰陽ぺちぺち妖怪技や斧投げ鎌投げチャンピオンしてる人は面倒くさがってるか余裕無いんだなーって思ってる
別に悪い事ではないと思う 手斧で高火力出すにはやっぱ死中必須?
以前のスレで黒風発止で8,000ダメージ出してる人が居たんだけど出来るもんかね
ただ深部でのダメージなのか仁王の道でなのかは分からなかった ぬりかべ邪魔とは思わないけど振動がこっちまで伝わるから「あれ?なんか被弾した?」ってちょっとびっくりすることはある スサノオは旋棍や手甲なら5カウントくらい楽々溜まって他の揃えより倍率高くなるし
7+6揃えになる都合で他に選択肢ないよなあ ぬりかべはその場にとどまる妖怪技で接触判定も大きい分状況によっては他のプレイヤーが近寄れなかったり外へ弾き出される 妖怪の姿に化けて多少巨大化もするわけだし多少邪魔くさくなっても仕方ありませんね、一瞬だけの妖怪技ばかりじゃないし >>906
たしかに俗にいうプレイヤースキルなんて様々だし、落命して足引っ張らないために外から援護しようって気持ちの人もいるでしょうね >>913
敵のジャンプ攻撃とかに合わせると分かるけどしっかり増えてる
その代わりに変身系の妖怪技は50%ダメージカットがついてる >>914
そうなんだ。蟹みたいに皆その妖怪の体質になるのかな。弱点属性も変身した妖怪になるとか そういえば防御やカウンター的な妖怪技って全然ないですね、場合によっては回避技として使うことは出来るけど基本的に攻撃手段
3つもたましろ付けられるんだから特技みたいにもっと特徴があればよかったかも 防御とカウンターは河童の妖怪技使って青龍呼んで後ろ向けばいい 弁慶のも敵の攻撃吸ってくれたりした記憶
まあでも確かに気持ちは分かる
妖怪技で攻撃モーションキャンセルしながらカウンターとかできたら気持ちよかったかも 仁王って他のいわゆるソウルライクより回避の無敵時間が短いから、常にガード押しながら回避してるけど特にデメリットってないよね?
深部20まで来てクセが抜けないから不安になってきた フジ👹妖怪ランキング大百科 鬼強い!鬼とヤバいもののけたちが大集合! 13(日)19:00〜 #まんが日本昔ばなし #荒俣宏 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644579471/
妖怪好きなおまえらに朗報 >>919
槍とかでL1+✕のコマンドつけてると暴発したりするけどそれ以外は基本デメリットない 真柄の赤光り技、連続振り回しに合わせやすい型を教えて下さい
迅だといつも外しますが、下手なだけですかね?
幻がいいのかな? 秘伝書集め始めたけど勝家のミッションめんどい><
同じ篇にある長政も利家も小六も即タイマンなのになぜこいつだけ走らされるのか 文字化けしてら
L1とバツね
乱撃槍とか田楽突きとかつけてると暴発して被弾したりする ガード+回避の武技で暴発というかデメリットは斧の岩鎚もあるね
中段ガードしながら回避押すと出始めに岩鎚構えて無敵時間ないから攻撃引き付けてると逆に被弾する 妖怪の思念をじっくり聞いてみると結構秀の字に対して好意的というか協力的な妖怪多いんだな 鎖鎌だっけ?聞いてもいないのに自分語りしてくるフレンドリーな妖武器は
え?俺の話が聞きたい? >>922
真柄に限らず連続攻撃の大技で初段取り辛いなら一旦下がって取りやすいところで取れば良い、真柄なら最後の一発がやりやすいかもしれない。あと迅ならスティック倒さずしっかりニュートラルにしないとカウンター判定出ないよ L1+Xの武技付けてると回避の発生も遅くなるよね
だから下段は武技外してる ガードして回避したのに何で喰らうんだよクソゲかよ
て思ったらガード+回避コマンドの武技が付いてたってな 真柄の二刀連撃は修羅以降大技じゃなくなるんだがね…
まあ連撃系の大技取りの練習って事で練習しとくに越した事はない 長い大技ならカウンターとらずに当たらんように殴り続けてる
雷遅鈍とか入ってると特に ありがとう
真柄倒せた
大技はカウンターとらず大回りで逃げるようにしたらいけた
下手っぴはそれなりのやり方でやるしかないなぁ
普段ピンポンダッシュ戦法ばかりだし 仁王やりすぎが原因でL 1ガバガバになってしまってガード効かない問題 >>909
人によってはね。自分は手甲で気力削りしないから武技も3つくらいしか使わなくて多芸は選択肢に無い。火力のためだけなら無駄が多すぎる。 スサノオウズメで何不自由無く遊べてるんだけど飽きた
上段攻撃特化で一芸とか変わったビルド組もうかな 上中下段攻撃のダメージよりも結局は武技ダメのが良いのか
微妙なop達をなんとか生かしてあげたいな 悟り楽しくやってたらぬっぺほふふみたいな名前のキモい顔面お化けが出てきて一瞬でやる気が消えた そうだよな
チッパイも何とかしないと
サブミッションでまたもや真柄登場
前回倒すのに1日かかったのに今回は1回で倒せた
パターン通り動いてると真柄と踊ってる気分になるな 裏側が気持ち悪いけど三目八面に混ざって秀の字達をもぎもぎしたい >>924
直前の社で拝んでセーブして、ボスが秘伝書落とさなかったらシステムメニューでタイトルに戻ってロード
っていう方法もある
立烏帽子も走らされて面倒なんでこの方法で取ったわ わしは狐の挙動が苦手
そろ…そろそろ…なんて動いてるからよっしゃ!って攻撃動作すると相手も動いて被弾する 湯につかった時のポーズを変更したいんですが、どうやるんでしたっけ?
システムメニューには無さそう
タイトルに戻っても無し
あぐらばかりで女の子がはしたない 猿飛の旋棍で浄or妖属性とキラ崩しと奥義両立持ってる人いる?できれば浄で
自分にとって理想的な小物や自分の名前のダブル深奥絵巻とかあるけどこれだけはいまだに見たことない
持ってる人は俺に自慢してくれ ぬっぺ妖怪技と迅妖怪ダメ両立でねー
狩るのもめんどくさいし >>944
おぉ……目から鱗ですわ
その方法でやってみる! ぬっぺは雷を使えば楽やで
妖怪技ビルドでぬっぺ欲しがる理由は分からんけど >>953
べつに妖怪技ビルドじゃないんだよなー
あくまで狂乱目当てでどうせ付けるんならこのOPになるだけ。あとは妖力加算系か攻撃力だいね。 エルデンリングは買う気満々だが
買ってもクリアしたら仁王2にすぐに戻って来そう 野良厳選マン
俺みたいな大筒妖怪技ぶっぱの字みたら発狂しそうだな FFオリジン早くやりたくてたまらんわ
キャラとシナリオはともかく本家含めたソウルライクやってて欲しいと思ってたら要素ほぼ全部入ってるの素晴らしいね プレイスタイルどうこうより挨拶モーション無しだったり目的地一直線で口笛連発で初心者せかしまくる人に遭遇する方が不快
>>946
慣れや学習ってすごいよね
あんなに苦戦してたはずなのにあれ?ってなる FFオリジンって仁王のチームが作ってんのかよ
こりゃ買ってやらないとな FFの世界観なんだしそろそろジャンプしてちっさい段差ぐらいは乗り越えてほしいなとは思いました 楽しみだけどFF仁王は仁王2ほど中毒性のあるものであってほしくない
ちょっとこの2年間仁王2に時間を吸われすぎた FFオリジン
まんま仁王でワロタ
仁王 FFバージョンだな
無双シリーズの他作品の無双化みたいに仁王化が流行ってくれないかな >>962
FFでジャンプして段差乗り越えられる作品なんてほとんど存在しないからセーフ FFZリメイクがクソゲーすぎたから変な方向にテコ入れされないことを祈るばかりです 装備優先小物つけているのに狙ってない武器のキラ崩しキラ受け奥義両立が出るという物欲センサー恐るべし キラ攻撃反映体にキラ崩しキラ気力ダメージ付いた血染めの二刀が最近の当たりだ
欲しくないやつに限って出たりするから困る チーターってほんとにいるんだな
遭遇した
あれ何が楽しいんだ >>954
サブ守護霊の方にぬっぺ付けるんじゃダメなんかね。サブ守護霊の方の妖怪技も全部使うならダメだろうけど 自分は猿飛の旋棍に妖属性、キラOP崩しが付いたのを狙っているけど
妖属性は結構出るけどキラ崩しが揃うのがなかなかない 猿飛の妖属性/キラ崩し/奥義両立なら持ってる
浄妖の近接気力ダメ/奥義両立と浄の武技気力ダメ/奥義両立も手元にある 深部でたたりもっけと久しぶりに当たったけどなかなかクソボスだな。
飛び回ってる時間長すぎ。 仁王の夢路まで駆け抜けてきて奈落の浅いところでとりあえずツクヨミ揃えたら急激に飽きてしまった
DLCのストーリー気になるけどどうせやるなら悟りじゃなくて仁王でやりたい
でもまた進捗上げるのもうやだ… >>974
ストーリーの仁王の夢路ならツクヨミ揃えてある程度プラス値れば十分じゃないかな、そこまで来たらもうゲームとしては十分遊んだラインに来てると思う、ハクスラとしてそこから先どれだけやり込むかはその人次第の領域に本当に入ると思う 旋棍羨ましい
発売日からやっててあとは浄or妖キラ崩し奥義両立の猿飛旋棍さえ取れれば満足するのに
キラ崩しじゃなくて武技で回復ならあるけどこれじゃないのよ >>973
同じく今日もっけだったけど常闇で元気に飛びまくってたわあれ撃ち落とせるんかね >>959
オリジン本スレまた落ちてて悲しい
キャラクリ無いの残念だけどひっそり楽しみにしてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。