【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
!extend::vvvvvv::
を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637422394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オベリスク上階層何気に難易度高いよな
パズス、バフォ様 呪殺
アラハバキ 氷結
ディース 火炎
オンコット 打撃
即死が怖くてアナテマつけてたが、バックからオンコットにやられたわ
ターミナルがぼちぼちあるのが救い HARDで8周したけどオベリスクのパズスとオンコットが出てくる階層はほんとに呪殺と物理の2択って感じ
ただパズスに先制取られて人修羅ピンポイントでヘルズアイしてくることより
オンコット×3に殴られまくる方が余裕で多いから自分は物理耐性のマガタマに落ち着いた
それでもバックアタック絶妙剣に通常攻撃2回ぐらい集中したら死ぬけど んでもってレベルアップしそうになってマガタマ変えた途端に弱点つかれるのよね
ま、そのスリルもスパイスなんだろうが つアナライズ
あとオベリスクの話してるから
つ万里の遠眼鏡 オベリスク上層位まで行ってると
エストマ使える悪魔出てきそうな気もするんだが
エストマ使って戦闘回数減らせばいいんでないか? >>650
ファントムのジオダインとかも馬鹿にならない >>656
だな 物理耐性あるし、中途半端にダメージ与えると特攻してくるしダメージ計算しながら戦わなきゃだから面倒くさいのおまけ付き 今更なのかもしれないが、アサクサ坑道の長さはおかしい、短すぎる
アサクサからヨヨギ公園って真逆じゃんか
なんど周回してもアレって思う >>658
なるほど 時計でいったら2から8.9に向かうようなもんだよな真逆だ 謎の場所で強制レベルアップしんどい
暴走させたいのに レベル255アイアンクロウ悪魔作りたいけど誰にするか迷う
ベルゼブブはあんまレベル上げたくないからフレスベルグ辺りだろうか >>661
能力値が上がらないマガタマをそこで使うのだ >>661
あ、すまん。一番はじめのところだよね。あれはエミュでステートセーブでも使わないと二連続マガタマアップは出来ないな
1/13を二連続で起こすためには150回を覚悟しないとならん。200回やっても起きないかもしれないけど
いずれにしてもマガタマアップにこだわるくらいなら金をためてしあわせチケットで香を吟味する方が楽だと思う 昔エミュでプレイしていた時にはオレも謎の場所でセーブ、ロード繰り返したわ 戦闘の順番で乱数変わるのよね
エミュの時は人修羅は香いらずになるわ マガタマアップで力特化にすると早くからシキガミあたりは殴り殺せるようになるから楽しいよね
モウリョウ相手に突撃したりとか 一周目はDLC縛ってマガタマボーナスとかしあわせチケット香で上げてたけど魔導書集めた方が早いよね… >>673
それを含めての楽しみ方だから
魔導書つかえばはやいけどもうその先の遊びは無くなるというかなんというか、
時間かけてやってたものが全部無駄に感じちゃうから楽しめなくなるんよね DLC使ってしまうと金策スキル使ってちまちま稼ぐのも馬鹿馬鹿しくなっちゃうよね
俺は毎回早い段階でスキルチェンジで恐喝を作ってたんだけど >>668
ネコマタは周回用に低レベルにしてるんだ
すまない
結構色々居るねありがとう
フラロウスは良さそう HD版で、マニアクスモードとクロニクルモードって
ダンテとライドウ(絡みのイベント)以外に何か大きな違いがあるの? クロニクル(ライドウ版)の方が強い
でも長期戦+やや運ゲー寄りの調整で個人的にはそんなに重視してない クロニクルだとマニアクスのダンテには対応するイベントが存在しない
ライドウ絡みのイベントがある、とは聞いてたけどそれは知らなかった
ありがとう……と言っても、まだレベル30台だからルシファーなんて
遠い話だけどさ。一周目はもうやりこみなんて考えずクリアするだけの予定だし キャラ差し替えでイベントの差も実質ないと思うが
契約時のマッカぐらい >>682
周回するつもりらしいから悪魔全書だけは頑張って埋めたほうがいいよ
二週目からは召喚料が半額になる みんなアイアンクロウの話はするけど同格スキルのヘルファングは話題にしてくれない… ヘルファングは普通に継承するだけだし主人公も使えないし >>685
リリスが自前で覚えてくれるのは多用してるわ
シジマ縛りでやってみたときは終盤のメインアタッカーだった
ハーロットも作るときは毎回持たせてる ヨスガが支持悪魔が一番わかりやすいね
トール、天使、オニ
シジマ
スルト、サマエル、モト、マダ、ミトラ、オセ、モイライ
妖魔
ムスビ
圧倒的にシジマの戦力が豊富や…
エレメント系 普段連れまわす用のスルトに勝利の雄叫びとマカトラをつけてみた
えんえん通常戦闘を戦い続けるには便利になったけどハエさん倒すのに作り直すかな スルトさんにマカトラつけるのはもったいない気がするな
スルトはホント重宝するよね
ケルベロスだけ気をつければあとは天敵なし >>691
ボス戦以外はパーティに常にいるからなーと思ったんだけど、確かにもったいなくはあるんだよね
HDリマスターの一周目なんだけど、エンディング周回は無印で何周かして、最後にライドウでアマラエンドかなー
貫通ギリメカラをとったら周回用の悪魔を登録して、今回は閣下に挑まずにやめるかな >>692
周回してからアマラエンドが一番無難なんかな
最終的には閣下と戦わないと物足りなくなるしね
他のルートももう少し周回するモチがあがる要素があったらねぇ 最近はライドウを味方にすらしなくなったわ
試行錯誤して作った仲魔のがかわいい
せめてデバフ使えればねえ(挑発はなし)
ただのアタッカーは足りてるんよ やってく内に強い悪魔とかスキルとかも使わなくなってニューゲーム低レベルとかに走る >>699
スキルの名前が違うだけで性能は全く同じ 悪魔としての性能は、PS2版ではライドウの方が強い
HDリマスターではダンテが上方修正された
飛び降りダメージなしはダンテのみなので、ダンテの方が強くなった >>694
とりあえずセーブデータ画面の表示アイコンとか実績のためだけにエンディング周回するから無印で駆け抜けようと思うんだけど、低レベル悪魔に強いスキルを仕込んだら楽そう >>703
そうなんだ
貫通持ちになったってことか 最大で所持金の半分持ってかれるか10万くれるかの差だからでかいな
前者はわかってれば1マッカに抑えられるにしても 勇のノアって別に強くはないが面倒くさいよな
属性魔法そろえるのかったるい
特にアマラルートだと攻撃魔法なんかいらないからな 面倒くさいから魔弾覚えるまでノアには挑まないことにしてる 確かに閣下相手に攻撃魔法は意味ないから終盤の仲魔にはなるべく攻撃魔法つけたくないな たまにやると時々アーリマンでやらかす
大体テキトーに気合い使って死んで前も見たなコレってなる http://getupsteam.jp/SMTN/SMTN.html
攻略データベースのホームページを直したんだが、ホームページ作成ソフトの挙動がおかしくて悪魔の画像はとりあえず削除した
(PCをダウングレードしたらCPUが弱くて画像つけられなくなった)
あと、ピクシーとスルトのレベルごとの内部経験値を調べたら任意のレベルのスルトを作るのに便利かなと思った
それでうまくいったらアメノウズメとアマテラスも調べる 挑発されていたとはいえ、マントラ軍本部前でダンテに
剣系らしき特技で一刀両断(HP満タンから死)されてしまった時には目を疑った
幸い、現在レベル43の今はそれ以外で主人公が殺されてはいないけど スティンガーの即死効果はバカにならないよね
おいかけっこでパーティ半壊したことある マントラ前ならスティンガーじゃなくてリベリオンじゃない?
クリティカル率も高いし物理耐性ないと普通にワンパンされるからな
あれでもスキルの威力自体は突撃以下でしかないという 俺はチキンなのでそこまでの間に物理吸収をスキルチェンジで作ることにしてる
以前はコロンゾンとかで乗り切ったんだけど レベル2から100までのピクシーのNEXT経験値を調べ上げた
ピクシー作成でテストしてみたら現在経験値の見当がつくようにして、どのくらいの経験値だったら何の悪魔が254になるか、とかが分かるようにしたい イケブクロならリベリオンの方じゃね?
クリティカルばっかり食らってた気がする DLCのおかげでライトにレベル上げしたり金稼げるようになったけど、金策スキルがすべて死んだな あとはパズルかな。アマラワープは確かに無意味になった。もとから好きじゃないけど 俺はシブヤで全書悪魔と宝探ししてるぞ
ギンザからはDLCいっちゃうけど ピクシーのNEXT経験値を2から170まで調べ上げたけど、前のレベルよりNEXTが下がるときがあったりしてよくわからん、、、
何レベルになるまでにこのくらい、ってのを決めた後に目分量で割り振ったのか NEXTが前レベルより下がってるってのは勘違いだった。魔導書を使わずに戦闘してリサルトを見て、1レベル数え間違ってた 経験値表を作成して発表したところでみんなの役に立つのかはわからんけど、もう少しでできる
使い方としてはセーブしてイケニエ候補を生け贄にしてピクシーを試作してみたら、イケニエ候補が持っている内部経験値(の1.5倍の数字)が特定できるっていうものなんだけど、、、
どのくらいの経験値だと主要な悪魔をレベルいくつで作成できるのかを調べた表がないと使い道がないか ただ、テキトーに作成して魔導書で上げれば解決するからあんまり便利ではないかも このスレにPS2現役でなお生きている猛者はいるのだろうか?
もうディスク読み込まんわ… >>730
PCSX2でプレイできる環境はあるんだけど、いまさらやるのもなあ
スチーム版は言語変更もできるし
いいのは倍速プレイ可能なのと、ステートセーブでスキルチェンジが楽なところかな PCSX2
懐かしい、エミュだとスキルチェンジとレベルアップのパラメータ上げがはかどるのよね >>732
勧誘時の会話の最後の質問が実はフレーバーテキストでどっちを選んでも結果があらかじめ決まっていることがわかったりしたな
獲得経験値にチートをかけて1024倍にしたりもできたんだけど、魔導書の方が便利かも 同一戦闘でステートセーブ使ってスキルチェンジやってると、乱数テーブルが同じだから絶対にほしいスキルが出ないと思われるときがあるんだよね 主人公が呪われた状態じゃないと作成できない悪魔いなかったっけ?
PS2版だけ?HDリマスター版では解消されたの? >>735
仲魔名鑑をみて調べたけどペイルライダーがそうだね
俺実は無印しかコンプリートしたことがなくて知らなかった ペイルというか魔人は皆呪い関係なく作れるよ
サカハギはそう言われてるけど精霊使えば呪われてなくてもいけるし、絶対呪いじゃないと作れないって悪魔はいないな そうなんだ。なぜだか仲魔名鑑ではペイルライダーの逆引き合体リストにカース合体しか載ってなかった 単体では意味がないデータなうえにHDリマスターでは利用価値が低いけど、とりあえずピクシーLV2から255までのNEXT経験値を全部調べた
255にもNEXTがあって1までは必要経験値が減っていくのな
悪魔合体時にちょうど255になるケースを処理するときにそうしないと都合が悪かったのか >>738
あのリスト、ペイルに限らず全レシピのごく一部しか書いてないからな
ペイルライダー単体のページに載ってる作成例もセイテンタイセイにギリメカラとカース合体じゃないし カース合体で作った方が断然良いっていう悪魔はいてそれがベルゼブブ
通常だとシヴァ×ギリメカラで会話と武器スキルで埋めても絶対ノイズが残る
呪われてるとアルシエル×アーシーズ(会話8種)で4/4継承の空きスキル2つにできて後から御霊で貼り付けられる
アイアンクロウへのスキルチェンジよりも人修羅をLv251以上にするのとイケニエ調整が大変だったけど今はDLCでかなりマシになったね >>740
全部網羅してられないのは分かるけど、同種族の基本レベル違いを削って編集してほしかったような 素材的にヴィシュヌとモトはカース精霊合体のが作るの楽だからいつもカースで作ってるわ >>736
サンガツ!
結局呪いなくてもペイルライダーもサカハギも作れるんだな
HDだとノイズ気にする必要無いから蝿様は普通合体でも十分だったわ 仲魔のスクショを撮って、ようやく残すところ大天使とジャアクフロストとトールだけになった
ライドウの写真撮るために二週目はクロニクルモードにするか …溶けていくぅ……
……オイラはデッド?
このセリフが一番すき アマラ深界をまともに攻略したことがなかったけど、ようやく貫通ギリメカラを買いにいく途中
閣下怖いからアマラエンドは回避の予定 勿体ない
仲魔に付けた貫通が一番活躍するのが閣下戦なのに
セーブ分けてみたらどうだい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています