【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part18【XB1/XBSX/steam】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638176684/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここスレ番間違いで本当はpaet18だから次もpart19ね Sランク37以上で報酬貰えないことに気づかないってことは
スタッフはカサネとユイト両方で全S取ってないんだよなぁ
アイテム使用20回以下の達成状況が0/20で今回のチャレンジクリアしているのに報酬貰えないし
自作のゲームのやりこみとテストプレイはちゃんとしようね ミッションの評価が難易度混同で評価基準が同じなの相変わらずなんだな
もうハードでオールS取っちゃってるからベリハで上書き不可能なのクソだな SPミッションだけSランク取れてないんだけど皆どうやって取ったんだ?
後半から硬過ぎて全然倒せない ジュエルは宝石の部分が柔らかいのでジャンプ系の攻撃で叩くべし 透明化と超高速と複製と放電か発火、SAS回復薬使ってとにかく頑張った… アイテム使用回数0/0なのにチャレンジ達成できてないのは今の周回のサブ主人公の方だからなんだよなぁ… どうゆうこと?
主人公交代したらサブではないと思うが… 今日のアプデの恩恵は最高難易度と新装備にフォトモードか…
武器は攻撃力に意味あるか?駆動加速のほうが総攻撃力あがるんだろうけど
フォトは写真撮りたくなるゲームだっけ?おっぱいや尻に魅力あるゲームでもないし ローラーハナビと青い服のアラシは写真撮りまくりたい アンケートに応えた結果だから君以外に欲しい人いたんでしょ。Twitterでも「フォトモードほしいな…」って呟いてた人は見かけたし よく分からん
EXニューゲームで初めからノーアイテムでクリアして0/20を達成しているのに
サブ主人公扱いになるってどうゆうことや ALLsチャレンジはミッションクリアし直したら達成状況が37に下がって取れた
アイテム0はうん十時間前のアイテム0/20達成したクリアデータでクリアしなおしたら一応取れた
しかし時間が遡るのでシュミレーターのデータが全部飛ぶ羽目になる
アイテム0/20で条件達成済みであってもその後にシュミでアイテム使っている人はクリアし直しても報酬は貰えない
セーブデータを遡るか、もう一度初めからクリアするしかない
はぁーうんち 3番目のカレンエピソード見るためには獅子舞カレンを倒さなきゃいけないみたいだが
イージーでもまともにダメージはいらんけどどないせいと…
人型カレンってワープばっかで本編でも苦手なんだよなぁ… クリアだけなら保全アシストの不死身があるから何とかなるな
S?俺には無理っす 難易度別ハイスコアないのに後からベリーハード追加とかフェイズ9までのTAやらせた後にクリアまでのTA追加とか先にやった奴がモヤモヤするのばっかだな シュミレーターオールSオーバーを再度クリアしてリセットしないといけないのも
過去データで取れて今のデータで取れないアイテム0も初歩的なフラグ管理ミスだし
最低でもアナウンスや対処法の発信くらいしてもいいと思うが
他にも色々バグ残ってるし少数で敗戦処理してるんかな チャプター6まで進めたけどこれって一生キャンセル回避出来ないの?アクションゲームとしてどうなのこれって
写真モードとかやってる場合じゃないだろ
ていうか誰も話題にだしてないの? カレンのエピソード4、良かったわ…
ユイトの命の恩人がカサネじゃなかった世界線ってのも実に良い >>29
回避キャンセルでゴリ押す系じゃない
脳死で武器攻撃連打はダメなゲーム性です キャンセル回避できないって発売後からずっと言ってる人いるけどどういうこと?
普通に攻撃後キャンセル回避できるけど
攻撃前キャンセルもさせろって意味? 攻撃キャンセルして回避させてって意味じゃない、多分。ただハメ殺しするゲームだし特にキャンセルなくても勝てる アライズみたいに動作の長い技を出し終えるまでずっと回避不可ならともかくこのゲーム一回一回の攻撃が機敏で短いから見てから回避余裕だろな キャンセル回避ないからクソゲーは何なら発売前からいるよな >>34
仰るとおり
開発的には 敵の攻撃→スタイリッシュに避けて追討念力→スタイリッシュに急接近武器攻撃、脳力回復
これをやって欲しいんだと思うけど複製念力で遠くから箱やら車ぶつけるほうが楽で強い いつでも回避に移行出来るゲームってむしろ少なくない?
大抵のゲームは行動にある程度隙持たせてると思うけど DLC3きたけどプレゼントのトロフィーバグ直ってる? コダマ姉妹と仲良しなカサネが新鮮だったわあの悪の女幹部っぽいキョウカは変わらなかった世界?
カレンでもセプテントリオン全員知らないのかよ… カレンがいなくなってもセト隊長が死んだままだったのは「影響を少なくする」の影響が残ったままだったからって事だろうか あとさー、ハナビがゲンマにビルを焦がしたことを怒られてユイトに慰められてたけど、
いやユイトなんか街中にある物手当り次第に投げつけてぶっ壊してんのになんでちょっと焦がしたくらいでそんなに説教されなきゃいけないの
ゲンマ糞すぎるだろ YouTubeで見返したら怪異を倒す時に周りの物を巻き添えにしたみたいだね。ちょっと焦がした程度かはわからんが、「力の使い方が荒い、それじゃ守りたいものも傷つける」って注意されたみたいだね。がむしゃら過ぎて周りが見えてなかったのは自覚してたみたいだから、厳しいけどいい指摘だったのでは そんなマジレスするようなシナリオじゃなかっただろうそもそも
メインシナリオに細かい粗さが山ほどあるんだしそんなこと気にするほどでもない いやまぁRPGあるあるみたいな話だなぁとは思ったけど カレン編はそんなに長いストーリーじゃないのに本編より怪異に頭喰われてるやつ多かったな
ナオミはどの道死ぬ運命だったの悲しいわ いつものようにSAS水飲みながら高速でハメる作業で取れるで
SASページ切り替えのクソUIでまともに戦うのは苦行じゃないかな
ノーモーションワープキックに楽しみを見出せるやつおるんかね
やっぱこのゲームは最後までハメゲーだったな クラッシュビジョン範囲と威力強化でバンバンブラクラするの楽しいな今更だけど。巻き添えでジュエルプール倒したほうがやりやすい。頑張ればS取れるようになってきた 戦闘も最初は楽しいんだけど結局SASでハメるしかないってのをわかるとワンパターンなのと仲間がほとんど役に立ってない上に視界にも映らないから共闘してる感覚すらないのが勿体無いよなぁ むしろ共闘してる感は主人公側の操作で事足りてるでしょ
被弾時にも殴ったときにも殺すときにも出てくるしなんなら任意で呼べる これで大きなアプデはひとまず終わりかな。
とりあえずDL販売のみでもいいから全曲入りサントラ出して欲しいマジで。 結局新システム要素のバトルコンテンツはシミュの延長線上かー
プレイアブル追加も期待したけどまぁ無理だよな
しかしここにきて主人公以外のキャラはデフォ衣装の色違いに戻ったのはがっかりだな、第一第二と形違うの実装してきただけに セプテントリオン自体全員出てこないまま終わったし次作に持ち越しでしょ 強化カレン倒したけど後半の無敵状態ってどうやって解除するんだこれ
結局2回目のブレインクラッシュの時に削り切って発動させずに終わらせちゃったわ みんなハメ殺ししてるから後半の演出とか攻略とか知らない問題
雑魚モブでも図鑑の正攻法で倒している人いないし
制作側のメッセージを受け取れるように作ってないんだよね
正攻法なんてそこらに転がってる路傍のL2オブジェクトと同じ
だからカレンの後半の無敵化?とやらへの答えは「ハメ」が正解 ハメ殺しが一番楽で手っ取り早いからねしょうがないね 自分も正攻法分からんから立ち回り練った人いたら教えてほしい 即死攻撃をクラッシュで止めろ!って言われても超高速したら無敵で逃げられるしタイミング見計らってもめちゃくちゃに殴られるしそもそも超高速マックスから殴り続けても削りきれないから無理なんですけど
ハードでクラッシュ入れるの物理的に無理では…? ノーマルならなんとか削り切れるようになってきたけどね。超高速と透明化は敵をダウンさせてラッシュする時だけとか、節約してなんとかやってる カレンエピ良かった、本編の補完エピとしては間違いなく上等の部類だろう
ただ個別衣装10種10着と絆エピ10本セット+αだったDLC1・2と比すると
共通衣装2種20着+カレンエピ4本+αのDLC3は1・2よりは幾分弱かった印象 シミュレータがdlc3の内容だったって言うとボリュームそんなもん感はある アラシのエ口画像1枚も見つからないんだがアラハバキの検閲入ってる? 最初のカレンが白髪になったタイミング、トゲツで協力しだしてからなんだな
レッドストリングスを生み出すためにブレインイーターが必要で呼ばれた
カサネも白髪
つまり? 他の歴史ではカレンがトゲツに協力しなくてもレッドストリングスは完成したようだし、単に色んな超能力を研究したかっただけなのかもしれないが ベイブの性質的に完成した時点で過去にデータ送りつけてる可能性もある ストーリーの本筋から外れるとはいえおそらく毎周顔合わせてたであろうドミナスサーカスが全く回想されないのかわいそう 結局ドミナスサーカスが突然消息不明になったのはユイトたちが倒したからってことでいいんだろうか フブキのセンスが小学生男子並って部分だけは違和感あったな
本編でもDLCエピでも気遣いの権化、思慮深く慈愛に満ちている人物として描かれてるのに
カレンageするためにフブキがシナリオの都合で唐突に落とされてるような異物感 >>73
カレンが「飛べばこの時代は「無」になる」と言っていたから、全てリセットされてる可能性も あれは跳躍カレンにとって自分が跳んだ後の世界なんてあっても無くても一緒って意味では
だから心が摩滅する前の1・2回目辺りは特に失望も多くて、失敗したかじゃあ可能性探るためにむちゃくちゃやるか、もしかしたらそれがトリガーになるかもしれんしみたいな思考 >>80
あれはカレンが過去に飛んで改変した歴史を思い出したものを色々写してるだけで、「多世界」ではないんじゃないの >>81
しかしだとするとカレンがヤクモの時代に飛んでそこからゴールドスリープして、カレンがトゲツと接触していないまま未来まで進めたら接触していないはずの自分の研究をもとにしたデータが未来から過去数十年前に飛んできてそれを元にレッドストリングスをトゲツが作ってた…、って良くわからんことに カサネが未来に跳んだまま帰ってこない状態が50年間も続いてた世界だってあったし
多世界かどうかは置いておくにしても跳んだ瞬間に以前の世界が消えるわけではあるまい カレンが記憶保持した状態で跳躍すると次の時間軸では前の時間軸の出来事がカレンが関わらなくても何らかの形で起こってるぽいから大丈夫なんじゃね
最初の時間軸と比べるとだいぶ改悪された気がするけど帯消滅だけはカレンの功績だな カレン編で今レベル30くらいなんだけど、溜めた△攻撃って強いね。オブジェクトぶつけるよりダメージ出る上に、今までL2でしか出来なかった範囲攻撃まで出来るんだけどこれが主力だったの? 別の時間軸のスカーレットネクサス遊んでるやついるな >>86
オブジェクトはクラッシュゲージを削りやすいから主力は結局そっちになるぞ あぁ、それもあるか。自分は複製してもチマチマになっちまうのと爆破する敵とか面倒だからL2が一番楽だと思ってるけど、自分がしっくりくるものでいいよね クラッシュゲージ削り量が多い念力追撃、ラッシュ追撃ループでクラッシュチャンス状態にして
ブレクラせずに超高速で状態維持したままダメージ効率の良い溜め△連打でハメ殺すんだぞ やった事ないからなんだけどなんでブレクラせずに殴り続けるの? そのままHP0にするまで何もさせることなく終わるからボス戦はこれが手っ取り早い
雑魚戦はブレクラしまくった方が良いから溜め△はそうそう使う必要はない チャレンジのために寄り道せずにクリアしてから絆エピ消化してるけど後からやってもカサネがハナビ怒らせるのは変わらないのな 時系列違うのはしょうがないけど、出たタイミング的にユイト編でユイト班としてやっていくか聞かれた時迷ってたのって、ここで誘われたからなのかなぁと思っていたり ちょうどその辺りプレイ中なんだけどハナビを怒らせた時のカサネはアスペかというレベルで酷かったな。
未来の破滅の原因がユイトと分かった瞬間からぶっ殺し一直線に突っ走ってるのも味方全員から引かれまくってるし、ブレない強さという意味では主人公らしいのかもしれないけど。 アスペというかカサネは根本的に人外マインドみたいなとこあったからな
序盤ほど人間味の薄さがやばい ただユイトが原因だと分かっただけなら殺す決め手にはなっていない
ユイト本人から自分を殺すよう頼まれたし、自分の命を犠牲にしてまで託されたことだから
それでも本当にユイトを殺していいのかって引っ掛かりはあったから、迷ったりしないように周りの言うことシカトで突き進んだ
ユイトが原因?じゃあ殺すわ!なんて短絡的なわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています