【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第3話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615630085/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第4話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643464246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>164
大丈夫ですよ。うちのPSPは多少バッテリーの持ちが悪いもののちゃんと動きますから
FFTもFF4コンプリートコレクションも畑違いですがギレンの野望アクシズの脅威もプレイ可能です ハイサント行くと氷の護符拾えたけど
エスフロストってなんか拾えた? 淡々とミニ漫画見てる感じだよな。買う人はどこを評価してるのかな 何度もすまん
皆、体験版1は2ルートともクリアした?
俺王子を引き渡すルートやってないんだけど、やっといた方がいいと思う?
仮に製品版と内容違うならやっといた方が楽しめるよね…そこまでハマるならの話だけど >>140
俺は両方やったけど、エスフロストルートで引き継ぎしようと思ってる
勝手な解釈だけど、エスフロストの女将軍にお礼言われるし仲間になるフラグあるかなって ジョブなんか固定でいいだろ
覚醒みたいになるぞあったら >>167
エスフロストでは確かだけど魔力のアクセ拾えた 3章クリア後の嫁の反応で言えばハイサンドよりエスフロストの方が可愛かった
結婚についての会話で照れ照れしてたわ >>174
ありがとう
まだ時間あるしそっちルートもやってみよ FEシリーズは風花雪月を蒼炎以来にやったけどクラスを好きに選べるのは個人的に一長一短だったわ
職種固定の方がキャラの個性を感じることができて愛着わきやすかった 風花雪月は神ゲーだったよな ラファエルがお気に入りだったわ >>167
魔力のリング貰えるので報酬はエスフロストの方がいい
ただ人物は氷魔が加入するハイサントの方が弓罠より使える
戦闘は育成舐めてエスフロスト行くと3正面作戦で詰められて一人やられる程度の難易度 アヴローラは仲間にしたいけどライラも捨てがたいよな
攻略本見ながらやりたいわ ファイナルトレーラーの仲間一覧?にいる褐色のきつめのお姉さんが
武道大会にもいた踊り子さんっぽいよな
あれどっちだっけ? エンディングって、グリンブルクが単独制覇・エスフロストと組む・ハイサンドと組む・バッドエンド
辺りは有るかなと思うんだけど、更に選択肢で変わるんだろうか?
周回が大変なゲームっぽいしあんまりルート多いと困りそう 需要ないかもだけどわかる範囲で武器鍛錬の必要素材数書き込んどく
マラソンしてる人補完してくれたら嬉しい
必要素材が初期で一種類のキャラ
1回目2個
2回目6個
3回目10個
4回目10個と上質1
初期に必要素材2種のキャラ
1回目それぞれ1個
2回目それぞれ3個
既出だったらごめん >>170
やった方がいいかは誰も知らないから興味あるならやっとけとしか
製品版とストーリー的には全く関係ない可能性もあるし >>170
自分のセーブデータなんだから好きにしたら良いw 3話までやったけどアンナ強くね?
挟んで2回攻撃はまあまあライン超えてるかなって
製品版ではこいつ育てます >>186
国じゃなくて天秤分岐のルートじゃないんかな?LとCみたいな アンナはレベル10超えると力が伸びなくなるから回復係になるとかそんなんやろ ハイサンドルートいって利益になります選んだら教皇が喜んでますみたいなセリフ出たからこいつらがベネフィット象徴だったか
モラルだと思ってたが全然違った ステータス表示でY押してないの多いな
幸運は攻撃時のクリティカル発生率に影響だよ 次がアサシンだから回復にはならないでしょ
個人の攻撃力が弱くても強いのと挟めば二回行動でダメージ与えられるだろうし
戦い方じゃね? >>196
しかしあんな強いならかっこいいエフェクト欲しいよな
分身するとか >>188
>>189
ありがとう(´;ω;`)
けっこう時間かかるから二の足を踏んでるんだけど、とりあえず体験版2最後まで進めて時間ありそうだったらやろうかな… >>191
あ、そういう可能性の方が高いか
モラルとフリーダムとニュートラルだっけ?
模擬戦で稼ぎやってると信念上がるからそれが理由でエンディング決まるのはちょっと嫌だな… 前の体験版引っ張り出してきたらいきなりドラガン死んでるじゃねーか 筋力や幸運とは何か?そのあたりの説明ないよな?
昔は紙の説明書がついてたからパラメータ紹介あったけど、今は説明書つかないし。
攻撃力や会心の確率がアップてのは分かるが 後で取得する武器スキルはコスト上がるのに派生先のスキルの詳細見られないのはどうかと思う
あとルート分岐で離脱したキャラの素材はキーファされる可能性もあるよね 模擬戦稼ぎすると一切行けない隠しルートとかあるとそれはそれで熱いな >>197
まあ使ってるのが通常攻撃だしそこはしょうがない
なにか上位近接攻撃あるといいよな
上でも書いてるけど
ガイド切ってるのかね
Y詳細って書いてるのに試さないのかな 俺は天才映像作家だけどトライアングルストラテジーは認めるわ 体験版だけの印象だと
SS:アンナ
A:馬王子
B:その他全員
C:ベネディクト
主人公はディレイソードがもう一手稼ぎたいときに結構使える 執事は今だがデモ版のままなら
任意キャラを次に割り込みさせられるスキルあるからね
奴次と合わせるとたたみかけれる
まあ枠1こ使うかどうかは悩みどころ そういや全員生存させてたからわかんないけど
キャラが戦闘不能になった時って何か恨み節的な台詞あるのかな
「デニム、てめえのせいで・・」みたいなの笑 1話から「誤チェストにゴワス」をやらかしたTOに比べれば、かなりシナリオはマシだな。
これで「我執のガンプ」みたいなよくわからん二つ名つきのキャラや、暗黒騎士団みたいな中学生が考えたような設定が出てこなきゃ、ストーリーはTO超えられるだろう。
ゲームバランス的には、ペトロクラウドのようなぶっ壊れ技や、味方同士で石なげあってレベリングみたいなギャグ要素がなければいいや。
ハードル低くしすぎたかなw >>196
二回攻撃あるから筋力の成長は調整入るだろうけど強力なキャラなのは間違いないな
アサシンでどんな技習得するか楽しみ >>30
突然主題歌始まって困惑したけど聴いてると不思議とクセになる歌でリピート再生中
歌詞にゲームの題名入れるのが初代ファイアーエムブレムのTVCMを思い出させる クラスチェンジ画面で技名は判明しとるやん
最上位は見られんが
なんだかんだ隅々まで調べないの多いんだな >>218
ダブルアイテムのメディアちゃんがおるだろ 回復と魔法使い二人はAだろ
王子はBなイメージ、ってかその他がCや
盾男も難易度によってはかなり有能な気が >>209
馬王子弱くね?
俺の使い方が悪いのかな
ハード進行で個人的には弓矢強いと感じた
暗闇撒いてるだけで前衛が死ななくなった 俺も馬王子弱い派
槍弱点は致命的すぎる
ファイアーエムブレム とか敵=槍みたいなもんやろ 盾男ことエラドールのおっさんはdebut demoより殴りの火力が上がってる気がする
以前は他の近接系に一歩劣る感じだったような デモのアブローラと戦うステージは家焼きたくないからレベル上げてから挑むか 一話でも一人ピンチなってたし弱い派だな...>馬王子
>>202
フラグ立ってるキャラだったしな...
前のは6話からだっけ
そっちもやり直してみるかな 王子は突破して裏取れるとかロマンはあるよね
孤立したとも言えるけど 回復眼鏡のせいで俺でもハードでやった方いいまである 回復めがねってジーナのことか
めがねはずして髪おろせば美人だと思うぞ
てかハイサンドから亡命してきたのにハイサンド帰ってええのかめがね
最初からハイサンドいこうとしてたし 前回の体験版の時も思ったがキャラの個性立ても台詞回しも陳腐とまではいかないが軽すぎて退屈だな
ありきたりな設定のキャラ達がこれまたそいつが如何にも言いそうなどこかで聞いたような台詞を喋るだけ
重厚な戦記物っぽい雰囲気醸そうとしてるけどその実物凄くライトでオーソドックスなJRPGだな
前回だと村焼くとか敵国に王子差し出すとか結構えぐめの選択肢提示されてるのにキャラ立てと台詞回しがいまいちなせいで全然響かなかったわ 戦闘システムも飛び抜けた個性があるわけでは無く 悪くはないが取り立てて褒める箇所も無いって感じ
タクティクス物っぽい薄味のなにかを摂取したい人にはオススメかも 王子はマクスウェル師匠の仮面付けてから覚醒すると信じてる エスプロスト公国みたいな国って普通のゲームなら帝国になりがちだよね
帝国と公国の違いはよく分からんけど マクスウェル復活あるんだろうか…
記憶失ってるとかあり得そう 第二話まで終わった。戦闘理解せず適当に闘いながなだがあまり面白くないな。昔のRPGて感じなの? ジーナは後半メガネとってヒロインポジションになるフラグ 散々言われてるだろうけど、マクスウェル殿はシド枠じゃねえかな
最初から強キャラいると都合悪いから終盤まで排除 戦利品取ったのに戦闘に勝っても拾えてないの体験版だから?? >>245
音楽良いと思ったら千住さんやったんか
システムやシナリオばっか話題になっちゃってんな >>235
帝国=帝や国が世界で一番と自負したり思ってる、他国への侵攻も積極的
公国=上に皇帝や国王がいたりして、そこまで強くない立場の公や侯の国 >>241 タダなんでね。進めたら楽しくなるのかな >>250
なるほど
帝国は侵略的だからゲームで敵役になりやすいのか >>249
天元寺ウォーズって本を読んでからというもの、幼稚舎出身の人を見る目が変わった クラスチェンジしたら2dぐらだけじゃなく
立ち絵も変わるかな むしろ主人公のキャラがありすぎる
あいつが非情な選択とか取らんだろと選択肢誘導される 主人公は優しいイケメン
嫁は美人で優しい
よく考えるとトゲもない理想郷だ >>235
帝国は皇帝が治めている国
皇帝という用語を最初に使ったのは中国の始皇帝
当時中国にはたくさんの王国があったから、王よりも上の地位を作った
ヨーロッパには中国の皇帝と同じ意味の皇帝はいない
もともとは古代ローマのカエサルのことで、人物名が称号になった
すごいやつぐらいの意味
中国でローマの君主である称号カエサルのことを皇帝と訳した
古代ローマ帝国が滅んだあと、ローマ教会が後ろ盾が欲しくてゲルマン人のカールをカエサル(皇帝)にしてローマを復活させようとした
名前は復活したけど名実復活したのは神聖ローマになってから
ロシアは東ローマ(ビザンティン帝国)の皇位を継いだのでロシア帝国を名乗った
ドイツ帝国は勝手に名乗った
公は爵位のひとつ
だから王様より下位なんだけどウェールズでは王のことをプリンスと呼んでいた
つまりプリンスはもともとは王のことなんだけど、ウェールズを征服したイングランドはプリンスをイングランドのキングの下位にした
今でもプリンスオブウェールズとか名前は残ってる
このプリンスを日本では公と訳した >>259
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー >>257
最初だから割と良さげな選択肢選んでるつもりだけど
選択によって主人公クズになるんかなー
(そう思っててクズになったら自分の感性がクズw) 貴族階級は日本の公候伯子男に無理やり治めようとするとおかしくなるんだよな さてと、セックスして寝るかなw
じゃあな童貞小男どもノシシ 発売日はやくこないかなー
のんびりやりたいわ
トリッシュ仲間になるのかな
最初からあんな仲良し親子手にかけるのつらかったけど逃げてくれてよかったわ
てか御三家の次期党首に顔が割れててよく生きてられるな
なめられてるのかウォルホート家 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています