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【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89aa-jJgC)
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2022/02/11(金) 23:40:12.45ID:a50MmfVD0
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG

発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人

■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR

■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html

前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第3話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615630085/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第4話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643464246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW def6-Kkft)
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2022/02/13(日) 00:11:43.03ID:yBXtLAWh0
>>329
ない武器のアビリティ解放くらいやな
育成要素が薄くビルド要素皆無なのが残念ではある
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e8f-v0o9)
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2022/02/13(日) 00:13:20.75ID:FR+H4/In0
分岐加入のはメインシナリオに関わらずモブ扱い(詰所で会話は出来る)なのは体験版1で察せられる
ただ途中から大幅分岐あるんだろうしそこでメインメンバー変わりそうではある
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33aa-hQj8)
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2022/02/13(日) 00:14:43.35ID:p4Jvc9+V0
ロラン戦死したら鷹女もまず抜けるだろうな
まさかとは思うが嫁戦死したら侍女も抜けそう
ウォルホートに反逆したらジジイ二人
ぼくらのアンナはズッカノ
2ユニット抜けて2ユニット補充とかはありそうだな
戦略も大幅に変わるだろう
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-Dsc+)
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2022/02/13(日) 00:22:00.25ID:WQOBEE9o0
なんかマップが見にくいんだよなあ
明るさ抑えたら若干良くなった気がするけどそれでもやりにくい
ドット絵はボヤッとしてる割にマップの配色が濃いのか?
あとBD2と似て微妙にもっさりするのが残念
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36e-qS87)
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2022/02/13(日) 00:41:33.80ID:wCoVK2md0
プレイアブルキャラが離脱するのはプレイヤーが嫌がる
ってうたわれるもののスタッフが言ってた気がする
育成要素が薄そうなのは愛着を持たないようにして、離脱再加入もホイホイして話重視でやるためかもしれない
0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-Dsc+)
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2022/02/13(日) 00:48:45.98ID:WQOBEE9o0
操作や見やすさはマーセナリーズの方がある意味いいかもしれんわ
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc7-wkLI)
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2022/02/13(日) 00:52:48.46ID:BnPBq8+0p
戦闘の自由度は割と高そうだけどな
水たまり作って電気魔法とか、どれだけ実用性あるか分からんけど
人によっては驚きの攻略ルートとか見つけるかも
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
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2022/02/13(日) 01:32:53.04ID:lYxcUYNM0
タクティクスオウガに慣れてると味方に巻き込まないように魔法撃つけど、このゲームで当たらないことに気づくまで時間かかった
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
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2022/02/13(日) 01:57:02.24ID:lYxcUYNM0
ベネディクトはヴァイス枠と言われてるで

心の友、キレイなヴァイスかゲス野郎のヴァイスか
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 02:39:03.13ID:qeOtJktp0
体験版終わった
最初シナリオ長いのと粗いドット絵が辛かったが2話くらいから慣れてきた
俺はだんだん話に引き込まれたのでシナリオ長いのがむしろ魅力になってきてテンポ悪いとは感じなくなったけどそこ次第で評価が大きく変わるゲームだろうな
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 03:44:21.99ID:qeOtJktp0
しかし天秤システムは一見面白そうに見えるが少なくとも体験版でやれる1回目のやつは
情報収集によってアンロック出来る選択肢=説得力の高い選択肢という単純な形になってるっぽかったのが気になった
これだと単にRPGパートでの会話をサボらなければ自分の選びたいルートに進めるってだけのシステムになってしまうんだが2回目以降はもうちょい工夫があるのかね
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 04:01:19.57ID:qeOtJktp0
>>375
そんな発言があったのね、それなら良かった
ただ単純にどれか正解の選択肢があってって形だとリセットロードを縛らないと結局総当たりで全員説得出来てしまうから
例えば普段の言動と一貫性が無いと説得力が落ちるようなシステムとかが組み込まれてると良いなぁ
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16c7-rj41)
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2022/02/13(日) 04:18:37.19ID:1v0cOwkh0
盾おじさんは反撃できますって紹介されたのに反撃出来なくて草。鷹女も鷹に乗ってるし、なんか微妙にずれてるよな。
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afd0-agYH)
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2022/02/13(日) 04:47:39.45ID:znlYkv/I0
エスフロスト総帥は表面からもっと好戦的だと思ってたら、今はもう武力で勝った負けたの世界じゃない的なこと言ってて意外だった
けど侵略戦争するから結局ただの嘘だったってことなのかな
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
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2022/02/13(日) 05:15:34.08ID:51wttSTR0
盾おじさんはもちろんだが、メガネおじさんも固いな
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-rCQD)
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2022/02/13(日) 05:22:00.05ID:pa/Dc4WU0
アンナ強いけど突っ込むとボコられるので戦端が開くときにはあえて待機する勇気が必要
エラドールは神タンクだと思いきや魔法に弱すぎる、バルボかよ
ベネディクト、性能が半端すぎる
ソルスレイ様を讃えよ!
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-rCQD)
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2022/02/13(日) 05:34:28.48ID:pa/Dc4WU0
HP0になってもキャラロストしない分
離脱者が出るゲームバランスになってるのかな?
まあ、この手のゲームは序盤が厳しいけど
強スキルがみつかってからヌルくなる可能性もある
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
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2022/02/13(日) 07:19:00.40ID:lYxcUYNM0
タクティクスオウガに慣れてると、行動だけして移動しない方が次の番が早く回ってくるで始めた頃はそうしてた

このゲームには関係なかった
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
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2022/02/13(日) 07:43:39.67ID:51wttSTR0
アンナは前の体験版だとフレデリカよりHP低い紙耐久だったはずだが何故かフレデリカよりHP高くなってる
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3374-rCQD)
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2022/02/13(日) 08:27:56.88ID:gfS7Kld00
それ言うなら王子の突破突きとか味方避けるからな
敵味方敵王子って並べると面白い

敵弱いからアンナ二回攻撃させてるけど
敵が強くなったら後ろとって攻撃→ステルスって使い方にはなると思う
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33aa-hQj8)
垢版 |
2022/02/13(日) 08:52:04.74ID:p4Jvc9+V0
グリンブルクの姫がかわいそうだよな
兄貴少ないのに
タラースと婚姻して強制的に戦争を終わらせるしかないな
ハイサンドは滅ぼすしかない
なんとかの盾はダイナマイトでぶっ飛ばす
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 09:08:52.65ID:JtGL0Cru0
舞踏大会前の宴は主要人物のお披露目的な役割のシーンなのに
人数が多過ぎて名前と人物像が全く結びつかなくないか
よくある顔アイコンを表示するか開発でも議論しただろうに削った理由が知りたい
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 09:09:25.55ID:JtGL0Cru0
舞踏→武術だったわ
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3374-rCQD)
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2022/02/13(日) 09:21:02.14ID:gfS7Kld00
設定的に細かい突っ込みいれると
塩と鉄と交易って交易いらんよな
マップ的には農業っぽいのに
塩鉄大戦が30年前に終結してたシモンがグリンブルクの下についた結構な新参で
御三家すべてがウォルホートの一族って
王国にまともな貴族いないのかよ
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f83-ZQBV)
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2022/02/13(日) 09:44:37.69ID:di2yLN2W0
>>412
それはめっちゃわかる
味方も敵もモンスターは要らないな
ただ味方キャラのビルドに多様性がないのが 気になる
うまくキャラの個性は残しつつも
このキャラは剣と魔法使えるキャラに育てようとか
女キャラだけどタンク特化に育てたいとか
自由にやらせて欲しかったな

まあ買うしめちゃくちゃ楽しみだけど
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
垢版 |
2022/02/13(日) 09:58:15.37ID:51wttSTR0
向かう国はアンナがどっちに入れるかで決まってたけど、アンナを説得しなかったらどっちに入れるんだ
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b783-tJUj)
垢版 |
2022/02/13(日) 10:31:58.55ID:55HboxaP0
どの国もきな臭くてたまらんな
発売が楽しみだ
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