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【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89aa-jJgC)
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2022/02/11(金) 23:40:12.45ID:a50MmfVD0
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG

発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人

■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR

■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html

前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第3話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615630085/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第4話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643464246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
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2022/02/13(日) 01:57:02.24ID:lYxcUYNM0
ベネディクトはヴァイス枠と言われてるで

心の友、キレイなヴァイスかゲス野郎のヴァイスか
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 02:39:03.13ID:qeOtJktp0
体験版終わった
最初シナリオ長いのと粗いドット絵が辛かったが2話くらいから慣れてきた
俺はだんだん話に引き込まれたのでシナリオ長いのがむしろ魅力になってきてテンポ悪いとは感じなくなったけどそこ次第で評価が大きく変わるゲームだろうな
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 03:44:21.99ID:qeOtJktp0
しかし天秤システムは一見面白そうに見えるが少なくとも体験版でやれる1回目のやつは
情報収集によってアンロック出来る選択肢=説得力の高い選択肢という単純な形になってるっぽかったのが気になった
これだと単にRPGパートでの会話をサボらなければ自分の選びたいルートに進めるってだけのシステムになってしまうんだが2回目以降はもうちょい工夫があるのかね
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-piVT)
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2022/02/13(日) 04:01:19.57ID:qeOtJktp0
>>375
そんな発言があったのね、それなら良かった
ただ単純にどれか正解の選択肢があってって形だとリセットロードを縛らないと結局総当たりで全員説得出来てしまうから
例えば普段の言動と一貫性が無いと説得力が落ちるようなシステムとかが組み込まれてると良いなぁ
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16c7-rj41)
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2022/02/13(日) 04:18:37.19ID:1v0cOwkh0
盾おじさんは反撃できますって紹介されたのに反撃出来なくて草。鷹女も鷹に乗ってるし、なんか微妙にずれてるよな。
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afd0-agYH)
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2022/02/13(日) 04:47:39.45ID:znlYkv/I0
エスフロスト総帥は表面からもっと好戦的だと思ってたら、今はもう武力で勝った負けたの世界じゃない的なこと言ってて意外だった
けど侵略戦争するから結局ただの嘘だったってことなのかな
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
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2022/02/13(日) 05:15:34.08ID:51wttSTR0
盾おじさんはもちろんだが、メガネおじさんも固いな
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-rCQD)
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2022/02/13(日) 05:22:00.05ID:pa/Dc4WU0
アンナ強いけど突っ込むとボコられるので戦端が開くときにはあえて待機する勇気が必要
エラドールは神タンクだと思いきや魔法に弱すぎる、バルボかよ
ベネディクト、性能が半端すぎる
ソルスレイ様を讃えよ!
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97aa-rCQD)
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2022/02/13(日) 05:34:28.48ID:pa/Dc4WU0
HP0になってもキャラロストしない分
離脱者が出るゲームバランスになってるのかな?
まあ、この手のゲームは序盤が厳しいけど
強スキルがみつかってからヌルくなる可能性もある
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
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2022/02/13(日) 07:19:00.40ID:lYxcUYNM0
タクティクスオウガに慣れてると、行動だけして移動しない方が次の番が早く回ってくるで始めた頃はそうしてた

このゲームには関係なかった
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
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2022/02/13(日) 07:43:39.67ID:51wttSTR0
アンナは前の体験版だとフレデリカよりHP低い紙耐久だったはずだが何故かフレデリカよりHP高くなってる
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3374-rCQD)
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2022/02/13(日) 08:27:56.88ID:gfS7Kld00
それ言うなら王子の突破突きとか味方避けるからな
敵味方敵王子って並べると面白い

敵弱いからアンナ二回攻撃させてるけど
敵が強くなったら後ろとって攻撃→ステルスって使い方にはなると思う
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33aa-hQj8)
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2022/02/13(日) 08:52:04.74ID:p4Jvc9+V0
グリンブルクの姫がかわいそうだよな
兄貴少ないのに
タラースと婚姻して強制的に戦争を終わらせるしかないな
ハイサンドは滅ぼすしかない
なんとかの盾はダイナマイトでぶっ飛ばす
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 09:08:52.65ID:JtGL0Cru0
舞踏大会前の宴は主要人物のお披露目的な役割のシーンなのに
人数が多過ぎて名前と人物像が全く結びつかなくないか
よくある顔アイコンを表示するか開発でも議論しただろうに削った理由が知りたい
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 09:09:25.55ID:JtGL0Cru0
舞踏→武術だったわ
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3374-rCQD)
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2022/02/13(日) 09:21:02.14ID:gfS7Kld00
設定的に細かい突っ込みいれると
塩と鉄と交易って交易いらんよな
マップ的には農業っぽいのに
塩鉄大戦が30年前に終結してたシモンがグリンブルクの下についた結構な新参で
御三家すべてがウォルホートの一族って
王国にまともな貴族いないのかよ
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f83-ZQBV)
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2022/02/13(日) 09:44:37.69ID:di2yLN2W0
>>412
それはめっちゃわかる
味方も敵もモンスターは要らないな
ただ味方キャラのビルドに多様性がないのが 気になる
うまくキャラの個性は残しつつも
このキャラは剣と魔法使えるキャラに育てようとか
女キャラだけどタンク特化に育てたいとか
自由にやらせて欲しかったな

まあ買うしめちゃくちゃ楽しみだけど
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-5URY)
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2022/02/13(日) 09:58:15.37ID:51wttSTR0
向かう国はアンナがどっちに入れるかで決まってたけど、アンナを説得しなかったらどっちに入れるんだ
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b783-tJUj)
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2022/02/13(日) 10:31:58.55ID:55HboxaP0
どの国もきな臭くてたまらんな
発売が楽しみだ
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de1c-PZfK)
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2022/02/13(日) 10:42:12.71ID:BuJWAZDu0
単純に砂漠より雪国行きたくて
嫁にあなたの故郷を見てみたいと熱く説得試みて
案内します!!ってめっちゃ喜んでくれてかわいいなコイツって思ってたら
あっさりハイサンドに投票されて悲しくなった
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 10:59:09.55ID:JtGL0Cru0
乙女心は秋の空よ
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-V4xa)
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2022/02/13(日) 11:16:26.26ID:5dSyZBTvd
キャラにあまり魅力がないよね、イラスト然りセリフ回し然り。
イラストはオクトラの8人は皆魅力的だったのにな〜、群像劇となると引き出しが足りなかったか。
セリフ回しは冗長な印象。短いセンテンスでビシッと決めて欲しいわ。
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3713-cI3p)
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2022/02/13(日) 11:18:57.60ID:6aEu+fJu0
敵から離反したりして仲間になるキャラは多そうだけど、(テント内の椅子の数くらい?)
出撃枠は最大何人になるんだろ?

あんまり多いと1ターンが長すぎるしマップが狭くなるから味方10人位が上限かなあ
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-I8Zl)
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2022/02/13(日) 11:21:18.83ID:ghNmXw3nM
すごい金欠なんだけど演習やるしかない?

>>434
なるべくたくさんのキャラを喋らせるためなのか、いちいち内容のない相槌を入れてくるのがテンポ悪くしてる気がする
あと技術だけど「・・・」が遅くてうざいw
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b9-vv93)
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2022/02/13(日) 11:49:23.40ID:JtGL0Cru0
>>435
10人じゃないかな
武術大会のマップの出撃枠(空きマスも入れて)10だったし
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMb3-+/2A)
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2022/02/13(日) 11:54:05.75ID:7WrYH7mlM
フリーバトルは本当に救済システムだな
スパロボが頑なにそれだけは追加しない理由が分かる
推奨レベル表示されてるけど、これフリーバトルしないとそこまでいってないことの方が多いしレベリングしてから挑むみたいな人出そうで微妙だな
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16f6-tJUj)
垢版 |
2022/02/13(日) 12:37:55.14ID:lYxcUYNM0
全員5レベルまで上げて切り札は2つ取った。フレデリカは晴れのとき炎ダメUP取るとダメージ劇的に上がった。氷のやつは氷防御UPしかないし
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW def6-Kkft)
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2022/02/13(日) 12:52:57.27ID:yBXtLAWh0
>>454
そこだけ物足りないんだよなぁ
シナリオとか戦闘は好きだわ
まぁ育成まわりはリレイヤーの方で楽しむわジョブとかあるし
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