【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第3話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615630085/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第4話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643464246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ZOCは国産SRPGだと実装されてることの方が少ないし……
肉壁で進行を止めるよりも待ち伏せて各個撃破しろということでしょう >>67
これは思ったな。敵味方ともに壁役にあんまり意味がないし、戦略の幅が狭まってる 挑発あるじゃん
範囲も微妙で確率でさらに序盤でHPも防御力も残念で使い勝手がわるいが
味方視点ZOCあっても隣接挟み撃ちはできるからあってもなくてもあまりな
挟み込みいやで密集すれば範囲魔法くるんだろうし 武道大会で敵将が突っ込んで来てかなり焦ったがなぁ
体験版だからじゃね? >>53
3月ってこれとGT7とFFオリジンくらいだし2月の方が激戦だと思うぞ
1月か4月が良かったな 銭形警部顔の人頭硬そうな面してるのにいい人過ぎて笑う >>51
中世の貴族が返礼で治安維持する話、具体的に知りたいな
盗賊が騎士に敵わない話も >>55
煽ってるわけではなくて
興味があるから具体的な史実の典拠などあれば知りたいと言っただけですよ
あなたの知っていることは、中世にはあったというものだけなの? >>74
ぇぇぇぇ
主人公に筋力のつけたら敵とかしまくるぞ そういえばテスト版からアンナ眠りから毒になってるよな
行動不能はやっぱり強かったか
序盤だけで物理魔法の判断はつかないだろ ゲームだからそこはねw
みたいな言い方するやつってたまにいるけど、ゲーム制作者の資料集めとかめちゃくちゃちゃんとしてんだよな
シナリオ監修自体がチーム組んでやってるから当たり前っちゃ当たり前なんだけど >>55
よほど世界史に興味ある人でもないとそんな細かいところまで把握してない人がほとんどだと思うよ
俺も知らん チュートリアルの繊維は落ちてるのを拾わないと入手にならんのか。端っこのほうの袋かよ いい加減なこと書くのって歴史学的にもそうだが
無知なおれらの一般教養にとっても相当有害だぞ
中世ではこんなんだったらしいよ、とか人に話すとこだったわ 袋は戦闘終了時残ってたら拾ってほしいよな
これ最後の敵でドロップの乱数引いても落ちないよな >>63
>>67
同感
TOもFFTも好きだけどそこからナウくして欲しかったなあ
グラフィックは綺麗になってるけど平成初期から変わってない気がする
会話もいちいちたるい
挨拶を全部テキスト化しなくていいよ >>51
強化ありなら嫁に天候晴で炎ダメUPつけたら体験版の範囲では最強
体験版では使い道ないけど、氷の壁も強い 実力主義とはいえ
新参若者雑魚でも返礼にきた党首を利用するなんて😤 レベル上げたらZOCも覚えるかもしれんよ
敵が持ってると凄まじくウザい印象 フィールドギミックで炎上、感電や魔法で氷の壁できるのにZOCまであったら
正面からの殴り合いにしかならんと思うけどな
それで面白いと思えればいいんじゃない 戦闘終了後に信念が変化してるけど何が上がっているんだ・・・ コーレンティンという氷魔法士入ったけどルートが違うと別のやつが入ってる? >>70
まだ序盤も序盤なんだろうし慣れるのかもしれないけど個人的には逆の感想だった
挑発や挟み撃ちみたいなものがあるからこそZOCが欲しかった
もしそれらがなければZOCがなくても「初心者向けのシンプルなルール」って感想だったと思う
ZOCがないためにそれらのシステムが戦略性を広げる役目を十分に果たせてなくてそこに違和感があった >>97
弓使いが入る
けど氷使いのが圧倒的に強い >>97
捕まえるのに兵士が手こずった弓使いの運び屋 アラサーだがドット絵見てたら目がしぱしぱする
セリフの横に顔アイコン出せよ
xで見れますじゃねえんだよなぁ… >>99
SRPGといったら弓使い大事だからエスフロスト行ったらどんなやつが仲間になってたんだろうって妄想捗る
でもライラお姉様目的でハイサンドラ行って正解だったかな、たしかにコーレンティンはめちゃ強い
凍結とかいう擬似ZOCばら撒けるもんしかも命中減のオマケ付き >>84
ランク上げるとスリーピー覚えるぞ
体験版じゃ無理だが >>103
初期スキルって意味でね
テスト版にはなかったし
まあ毒もそこそこ使えるけど …を出す時のテンポとドンドンドンみたいな音が気になるな せめてこれがもうちょっと速度早いか出す頻度少なくしてほしい >>92
巻き込まれた展開なら分かるけど協力しましょう!じゃないわって感じはあったな
まぁ戦闘少なすぎるから戦えるのはウェルカムなんやけど
バトルメインで作って欲しかったな 確かにセリフ横に顔アイコンは欲しかったなあ
初期体験版やった奴らは要望送っておいてよ まあ姫様置き去りで賊に襲われる辺りから、設定は積み重ねたけどいまいちリアリティを分かってない感じあるな
もっと上手く納得できるような理由を付けないと
アニメノリのゲームなら許されるんだけどな 3章分岐難易度はエスフロスト>>ハイサンドかな?
・全員生存プレイ(雪国のNPCオッサンは諦めた...)
・特訓してない
前提での話ね
砂漠は強い将軍が突っ込んでくから簡単(セレノア丸薬係してたが)
雪国は囲まれて誰かしらロストされること多くて割と大変だった アンナは挟撃込みだと回避上げたら終盤ぶっ壊れそうな気しかせんな
というか育成面でも戦功稼ぎで2回行動と挟撃しやすい弓使いは必須級だな
地形のギミックが増えてくると挟撃しにくかったりで主人公あんま活躍しなさそう 馬貫通槍の王子
バッファー執事
炎魔法嫁
回復嫁侍女
二回行動密偵
飛行弓親衛隊
盾おっさん
初期メンバーで主人公だけドノーマルだしな >>107
最初の体験版の感想で何人か欲しいって人いたよ ルドルフのトラバサミなかなか良いね
隣接に置きゃ近接一方向安全なるし >>69
まぁ序盤の戦略幅が狭い殴り合いになるのはしょうがないけどもね
挑発がいきなり範囲広い割に盾士は初期ステ設定脆すぎだね
ステ育成できるしHP防御ゴリラになったら突っ込ませて2回行動弓騎馬で挟んでく感じで活躍できそうだが
逆にシステム的に攻撃上げてる場合ではなさそうだから幅はないかもね
攻撃も強くしない方が挟撃でポイント稼ぎやすいわけだし >>114
ベルウィックサーガのトラップ思いだした
上手くいった時はうれしいな
HARDだと敵避けてきそうな気もするが 壁のおっさんが思いの外固くない、後衛が意外と固い
というのが中盤以降どうなるかやね 若様さっそく4Pで羨ましいな
奥さんに生ハメしながらアンナとキスしてジーナにケツ舐めさせるんやろうなあ… >>109
それも誰か忘れたけど、風向き的に予定より早く着きそうって言ってなかったらヤバかったw >>107
本来なら欲しいが絵柄が好みじゃないって声も目立つから超長いストーリー部分で見せない方がいい面もある
ドラガンみたいな絵間違えたんかみたいないんもいるしな
絵微妙勢からするとターン表示の顔をドットのユニットグラにしてほしいまである
会話ログは唯一逆にモノクロすぎて見づらいから全部顔出しといてほしい 途中のRPGパートのよろず屋の素材全部買っておけばよかった トラップはAIの設定難しいよな
ハマりすぎても萎えるし避けられすぎても萎えるし 善人顔の顔グラはちゃんと良い出来なんだが、悪役顔がなぁw
この手の作品で子供向け悪役みたいなの出すのは自己矛盾してると言うか
何だよあの塩ハゲ >>121
詰所で素材買えなかったっけ?
売ってない物もあったんかな? 絵柄が微妙だから顔グラ表示いらんってのは最初は擁護かと思ったけどよく考えると激烈に叩いてるような気もする >>124
横からだけど個数制限あるからね
ただあれ全部買おうとすると結構なお金必要だけど
PRGパートで行商人言われても金ねーぞとおもったけど
フリーバトルできるから稼げはすんだよな 子供向けにキャラシナリオを分かりやすくしたゲーム
ターゲット層はジジイじゃないぞてことは伝わる TO当時子供だったワイからすればそういう配慮は邪魔なだけなんやがな 古臭い2Dグラなのにセリフ回しがセンスある小説読んでるみたい
アンナちゃん可愛いなほっぺのお傷がキュートだね舐めたい >>126
あれ制限あったのね
金そんなに無いから分かんなかったよ 会話ウインドのカッコイイ形()を優先した結果
顔グラ表示なしとかにしてたらアフォだな >>118
うわぁ・・・人間こうなったらおしまいだな・・・ 顔グラ無いのもまあ理由はあるだろうし聞いてみたいけど表現力はちょっと落ちるよな
ヴァイスの人相が豹変したりボコボコにされてたりとか分かり易かったし 吹出で顔グラ入れたら携帯モードで見えなくならないか まぁ大人向けやし妄想は自由だろ
俺もドラガン運ぶ時今夜はお楽しみなのかなと思ったし 3章分岐で仲間になるの弓使いの方が強くね?
ドラバサミの行動制限とかチートやろ
ボスにも効くんだろ? 気になったんだが大人向けって結婚してるのが理由なのかな?
まぁ体験版1はグロかったが 分岐で初見でエスフロスト選ぶやつはぼいないだろうなぁと思った
補佐のベネディクトがハイランド推してるのがでかいし嫁まで行きたがってる
エスフロストなんて嫁の国なんだからいつでも行けそうだしな デフォだとハイサンド行く事になったし天の邪鬼だからエスフロスト選んだわ >>140
早くやりたいかそこは製品版と決めてる
嫁どんな反応なのか気になるぅ 若と嫁はもう子づくりしてるのかな
はやく世継ぎいないとあかんやろ
側室だって必要だし
ローゼルの髪が遺伝するとめんどくさそうやね 数日前に嫁いできたのに国に帰ったら
まあ出戻ったってとられかねないしな 主人公は幸運が高い。
上げたけど、ドロップ率変化してるんか。 体験版出てるけど購入決定してるゲームほどやりたくないんだよな これの動画漁ってるだけで幸せだわ 早く製品版やりたいわ 武術大会何も考えずに突っ込んだら死んだけど待ちガイルしたら余裕やったわ
ちゃんと回復して挟んでボコるだけやね そういえば共同採掘の問いが2回あるけど
これ返答変えてもいいのかな これSRPG名乗ってるけどもしかして防具無し
だし武器固定?
滅茶苦茶期待してたんだがジョブも上級職固定で
育成の幅なしなんじゃ
SRPG好きだし続編や新作欲しいから買うつもりだけど平成のゲームより遊びの幅狭いのは酷い >>149
同感だわ デビルメイクライ5とテイルズオブアライズは体験版で切ったわ
あとFF7Rも体験版で切った 共同採掘の返礼に伺ってるのに公的な場で各国の思惑で良からぬ〜とか言うのは流石にあかんやろと思って変えたわ
エスフロストではそっちの方が喜ばれたけど テイルズは完全にオタク向けだよね ゼノブレもオタク向けだし
トラストは俺みたいな一般人もプレイしたいと思うソフトだわ >>155
流石にやばいよなあれw
勇気出して選んでみたら普通に許してくれてワロタ >>155
そうなんだよね
相手国の元首に思惑がとか何言ってるんだ
考えてる筆頭候補だろうがと思った
どういうフラグしてるかわからないから
最初と同じにしたけど あの選択肢選んだら隠しステータスてまベネディクトの信頼度が0になってそう >>153
ほんとそれ
これならPSPでFFTでもやってた方がマシなレベル >>163
ダメだな、てめえの口は臭すぎる、地獄行きだな。 いやあ体験版あってよかった
危うくチープで冗長な紙芝居延々と見せられるだけで育成や収集の楽しみもろくにないゲームを買うところだった
もうスクエニはダメだな、いやゲーム業界自体が開発力低下で崩壊してるってことか >>164
大丈夫ですよ。うちのPSPは多少バッテリーの持ちが悪いもののちゃんと動きますから
FFTもFF4コンプリートコレクションも畑違いですがギレンの野望アクシズの脅威もプレイ可能です ハイサント行くと氷の護符拾えたけど
エスフロストってなんか拾えた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています