【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623624611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデンやらずにこっちの体験版やるひとはどれだけいるんだろう >>4
体験版やってGT7買う
体験版が良ければこっちも買う エルデンリングとFFオリジンの間ってまじで時期が悪いな まぁ時期の悪さはバビロンズに限らず他もだけどな
とにかく新作の発売日密集させすぎだろ
体験版で購入意欲牽引出来るレベルの面白さはあると思ったしジワ売れ期待したい いちばん心配なのは繋がらない落ちまくる等のバグがないかどうか
ぶっちゃけ常時オンライン接続のゲームでこれをクリアできてるゲームの方が少ない
ff14のノウハウがあるから大丈夫だと信じたいけど結局はこれがいちばん大切だと思ってる 乱戦になったときの視認性の問題でジャスト回避トリガーのビルドを組むのけっこう難しそうだなと思った
やっぱり背中に背負ってる武器は非表示にした方がアクションとして面白くなるんじゃないかなあ 放送を見た感じだと中々楽しそうなゲームに見えたな
初週売上は期待出来ないけど中身次第でジワ売れも狙えるはずだ 体験版遅すぎる、アクションの触り心地次第で決めるつもりなのに 発売時期に負けず劣らずの体験版配信日だなw
どっちもなんとかならんかったのか 自分のエフェクトはともかく味方のエフェクトはオフに出来たら良いのだがなぁ
とにかく画面が見難いのをなんとかしてほしいわ >>15
そこは生で質問に答えてたけどコンストラクトとか明るさ弄って対応しろと回答になってない濁し方してたぞ フルプライスなのに売り方が基本無料のそれなのがねぇ
だから最初は無料にして溜飲を下げようとはしているんだろうけども バトルパスめんど・・・
ハクスラにこういうのいらねぇよ >>19
めんどいか?何周もひたすら周回するのがハクスラなんだしプレイしてりゃ勝手にポイント貯まるだろ >>18
アーリーアクセス勢を考慮したとか言ってたしアーリーなかったらもっと早かったんだろうな
正直、今がベストな時期だろうにな
ホライゾン、アトリエ、エルデンと発売された後じゃあ認知されにくそうだし ffbeオリジンはあれ大丈夫なのか?何か本スレらしき場所も見つからないけど… >>20
ニートじゃねぇんだからあんまりやれないシーズンだって絶対出てくる
そういう時にこういう糞システムあると萎えるんだよ >>22
たしかにないな落ちたとかか
まぁ実質仁王3だし体験版の出来からしても安定の仁王だったし売れるっしょ 洋ゲーだと主人公喋らずにギデオンコフィンが喋ってストーリー展開するとこだろうけど、主人公のボイスがいっぱいってとこが日本のゲームって感じよね よりによってエルデンリング発売日に体験版配信とか
発売日にしても4月にずらした方が得策な気がするんだけど 年度末までにはどこのメーカーも出したいだろうしこの時期に固まってしまうのはしょうがない
無理矢理この時期に合わせてバグまみれなんてこともあるけど エルデンの発売日に体験版配信ってまとめサイトに記事あったらギャグとしか思えないだろうな これ含めスクエニだけで3月に4本出してるしどれも警戒したほうがいいぞ
βでつまんないことがわかってるこれはまだ有情なほう 結局これハクスラトレハンにしたのか?
雰囲気重視?のきったねえグラに逃げたからゲーム性アクション性ビルド構築の楽しさが群を抜いてないと無理だろな
メタスコ90前後なら考えるけどスクエニやプラチにノウハウあったっけ 不安ならスルーで良いと思うけどな
horizonとエルデンが控えてる今の状況で不安なソフトを検討する必要は無い
自分は買いそうだがどうなる事やら どっち寄りのハクスラなのか気になるね、まあエルデン買うけど エルデン買おうと思ってたけど本格死にゲーらしいから気軽なハクスラらしいこれに期待してる エルデンもバビロンもどっちも買うさ
でもやっぱ時期は離して欲しかったな・・・ ハクスラとかトレハン置いといてもどれだけ快適かとかだよな
アクションアクションしすぎても簡単すぎてもダメ、その辺はやっぱりディアブロだよ
ただ和製でどれだけ面白くできてるかには興味あるけど、時期がな 高難易度やりたきゃ師父やりゃいい
セキロの数倍の難易度だし
カジュアルゲーやりたきゃこれやればいい
エルデンリングは令和を代表するタイトルだろうからマストだしな
ホライゾンも面白いのはお墨付きだし
目白押しだよ ハクスラは爽快感だと思ってるから、変なギミックとかクッソ硬い敵とかはいらんかな でもホライゾンは一年後には無料プレイになってたり
ベストヒット版、セールと必ず安く買えるから絶対発売日にやりたい!ってなければ選択から外してもいい気がする
それにしても2末から年度末にかけて大作目白押し過ぎて困るわ ディアブロも2と3はゲーム性も違うからな、ちょっとずつ進める昔っぽさなら2だけど
今のスマホゲーみたいにサクサクで1日ちょっとでもやりたい難度は3なんだよね
そこのバランスが上手く出来てるかだな、似てるようで全然違うんだよね ミニマップのところなんか色々言い訳してた気がするんだけど、結局ないんだよね? 全世界が待望してるこのゲームの体験版が25日
25日は全世界がバビロンズフォールの体験版で夢中になるとか嬉しいな ハクスラだけどバリア張ってしばらく無敵みたいな敵は結構いるし倒したら爆発もいるし遠距離攻撃が即死級のダメージな事もあるしAOEが糞ツヨで気付いたら死亡もある ここ最近この手のハクスラ系ゲームって前評判だけってパターンが多いから製品版出てからしばらく様子見かな
どのみちエルデンリングとGT7で手一杯だし >>42
言葉を選ばないならミニマップが必要無いくらい狭いダンジョンという事 生放送見てるけど剣のアクションは大分オートマタっぽくなってる気がするな
溶岩ステージの見辛さはこのゲームのせいって訳じゃないけど、これを周回となると勘弁してほしい これゲーパスに入れてでも人増やしたほうがいいんじゃねえの? >>45
めんどくせぇーってなるやつだ
難しいじゃなくてめんどくせぇ オン専なんだよかったわ先に知れて、こりゃ爆死かなw
マーベルのオン専も爆死だったし、必須ってのはダメだな
Blizzardアカントの真似したいんだろうけど管理できないか過疎って終了
オフ専で誰にも邪魔されないでコツコツやりたい派もいるって選択肢がない
それにハクスラは携帯ゲーム機に合うんだよね、これもオフって事が重要 そもそも作ってる人達がハクスラ系に明るい人達じゃなさそうなのがな
生放送コメで
視聴者「CCスキルありますか?」
A「CCって何?」
B「ああ多分クラウドコントロールじゃないですか。敵の群れを纏めて・・・」
視聴者「毒とかスタン、麻痺みたいなのです」
AB「ああー!」 ディアブロとか仁王ボダランみたいにマルチはおまけでいいのに何で常時オンライン強制なんだよ 12月のフリプのゴッドフォールと似た感じだね
あっちはシステム分かりにくすぎて最初のハードル高いけど
それを乗り越えたら楽しめた エルデンなんか難度高くてもコンセプトがわかるんだが、バビロンは不透明で不安しかない
ハクスラなんかちょっとくらいチート性能ある技とかスキル
あって動かすだけで楽しくなきゃ遊ばなくなるな 死ぬほど言われてるけど背中の半透明の武器が邪魔だよな
ダクソの一部の極端にでかい武器を使おうとすると視界不良になるけど
あれは対人威力とトレードオフでわざとやってるゲームデザインだから理解できるけど
これ全部だもんな
こういう発売前から死ぬほど文句言われてる仕様をそのまま無視して発売して
全然売れなくて、発売後しばらくしてからご要望にお答えしてって偉そうに修正するけど時既にお寿司ってパターン増えすぎ バトルパス無料と半額で盛り上がってるけど、相当高い本編買ってるからなぁ
これなら本編安くしてバトルパス1500円の方が とりあえず決算までに回収したいんでしょ、そしてきっとサービスもすぐ終わるよ 他とは違うオリジナルを見せたいゆえの背中武器なんだろうけどあれで良しとした開発陣の感性が気持ち悪い。武器も盾も見た目が全部邪魔。いろんなものがビカビカ光すぎ ビジュアル面はスクエニのいつものやつだからな
もちろん悪い意味で >>45
Diablo3のイライラ棒思い出すな
バリア敵はいたっけな 昨日質問読んでくれたのは嬉しかったか返答が的外れで残念だったわ やってて一番イラついたのはBorderlands3の無敵タイムだわ
何やってもこっちのダメージ通らずただただ見てるだけのクソイラつくだけの時間 まぁもっさりモーションは受け入れるわ快適に遊べてやり込めるなら買うかなPSのマルチゲームってもう何年も面白いのやってないわ >>65
生見たか?もっさり要素なかったぞ
あれでもっさり言うならスピード100の武器にテクニカルモードセットして暴れろ、多分物凄い乱舞状態になる 武器、剣はそれなりにおもしろそうだけど他がおもしろくなさそう
最初の武器種だから各々違う感じにしたかったんだろうけど
とりあえず追加の武器種は槍、格闘あたりかな?
オートマタは他に何があったっけ >>64
分かりすぎる・・・あの時間って何の意味も無い
ゲームのLOADING画面を見せられてるのと同義 >>62
あんなの初めだけじゃん、ディア3は避けが優秀だし
ちょっとレベル上がって装備揃ったら空気だよ >>67
ハンマー固有の溜めトリガーとなる毒爆発をご存知ない?
武器種増加は今のところ考えてない言うてたな、このゲームへの熱意はあるみたいだし売れたら追加してくれそうな気はする 年単位で遊ぶゲームだろうしシーズン重ねる毎に色々改善されて行けばいいかな
戦闘エリア狭いから難しいかも知れないけどFOVいじれるとミニマップがーとか背中の武器がーとか解決しそう >>69
自分がやってたのは無印発売から数か月だからそんな装備なかったな多分 ディア3は特にアクションよりだし攻撃してれば回復するから
死ぬ場面って雑魚が発生しないボスくらいしか基本的にないけどな
ちなみに2はそれなりの装備に対策、レベルにスキルじゃないと倒せないから好き好きが分かれる
冒険してる感残すか爽快感か?バビロンはどんなバランスになるのかな?? >>70
存じ上げません
あれ?武器種追加はあるって話じゃなかったっけ? リフトいったら雑魚でも瞬間溶けるよ
基本足止めたら即死すんのがディアブロ3 配信で槍の敵を推してたから追加武器は槍なんじゃないかな >>74
ハンマーで溜めてる最中に発動する爆発攻撃だから剣以外もこういうアクショントリガー多ければ楽しめるんでない
アプデで追加予定って言ってたのは武器種ではなく装備の種類と言う認識だったが 有償バトルパスとかソシャゲみたいなことされると買う気無くなる
発売後よほど評価が良くない限りはもう気にもならないだろうな、、
発売後評価が良くてもシーズン制で取れないアイテムとか出てくるとそれもそれでやる気なくなる マグマのマップ当たったら完全に外れマップだな
視認性で難易度上げてる訳じゃないんだろうに 4つの武器を同時に装備して操作するゲームをいままで見たことがない
複雑すぎないか気になる >>82
アーマードコア<それに加えて3次元機動とサイト操作もつけてるゲームですまんな >>76
やっぱ操作するキャラはイケメンとか美女であった欲しいわ
イベントのたびにブサイク面アップとか勘弁してほしい 多様性や見た目の差別の公平思考の圧力が常にちらついて楽しめなくなるのよ
ラスアス2もしかり
ホライゾンも同じ理由で止めた
美人でなきゃいけないこともないが
圧力意識以外の製作者のこだわりであって欲しい ハクスラは爽快感大事だからな
nerfランズ3とかのnerfの嵐とか
poeのトラップ床みたいなのは勘弁して欲しい
総じてディアブロは好みの差と言うか
2と3で別ゲー感があるが流石はBlizzardだと思う
アプデも10年単位で続けてくれるし
欠点は作成が遅いということだが… 組んだビルドで融けてく敵見るのが楽しみの一つだもんな
リザルトにパーティー全員の総与ダメとかキル数とか出てたってけ
こういうのある方がいいと思うんよね ビルド例を公式が提示してくれるのはありがたいな
ゴッドフォールはビルドの方向性が分かりにくすぎた ハクスラやゲーム性重視であれば、キャラのイケメンもストーリーも全然いらないんだけどなw
どうせ中身ないだろうし、飛ばすだろうし、それよりどんだけロール出来るかだか まぁハクスラつっちゃうと今はPoEやグリドンレベル前提になっちゃうから結構辛いもんがある
にわかていどのハクスラでアクション要素もあるよっていうビギナーレベルのハクスラジャンルを表す単語があるといいんだけどな ハクスラは興味あってもディアブロみたいな斜め見下ろし視点のアクションはなんか嫌いって人は多いと思う
3Dアクション好きにどれだけ受けるか >>93
逆だと思うけどな、ハクスラ向いてないんじゃないか? youtubeとかで配信者が上げた謎ビルドを完コピするだけでそれが最強だと思い込むようなキッズはかなり多いからなぁ これ買うやつおんの?
基本無料でも悩むレベルのデキ
FF14かエルデンやろうぜ 人は多いぞ
マルチは人いてなんぼやからな
これすぐ過疎る >>96
このゲームの場合アクションがビルドのトリガーになるみたいだからそうなるとも限らないんじゃない?
じゃ回避から派生とか打ち上げから派生とかあるみたいだしハンマーならおそらく溜め派生もあるだろう
プレイヤーの立ち回り次第ではで組むビルドが大幅に変わってくる可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています