【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part2
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スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623624611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新種族もすぐ来るし、製品版でカスタマイズゴリゴリできるようになったら
キャラ作り直しやな クエスト受注しても誰も来ない
張られてるクエストすらないのは
不具合なのか過疎なのかどっちなんだ? >>852
今議事堂?だかのクエスト受けて少し待ってたら集まったよ よく見たらアガフはインペールつかえるじゃん!ならいいや 昨晩は3ステージ目進めようとするとずっとエラーはいてたから諦めたけどなおった? 最初の市民回廊だっけ、あそこの3ステージ目からエラーで進めなくなったわ。
あと準備完了してないのに勝手にカウントが始まって進められてエラー繰り返してるな。 有無を言わさず強制出撃か・・・センチネルに人権はないのか >>857ああ市民回廊の3ステージだろ?俺もなったけど自力では無理っぽいからクイックマッチで3ステージに運良く合流してクリアした
それ以降は一度も同じエラー吐かなくなったよ 貼られてるクエスト無いのは多分不具合ぽい
クイックマッチかクエ受注で待つしかないけど、ステージ3はマッチバグってるからソロでやるしか
それ以外は少し待てば毎度満室なるけど これ体験版出したの失敗だろ
買おうと思ってたけどとりあえず様子見だわ マッチング→出発→ムービーの順だと全員スキップいるからダメだね
イベントはクリア後個別だけだと良かった >>863
たしかに、買おうと思ってが止めることにした。基本無料ゲーって感じしかしなかった、、、 サムライ&ドラゴンズやヴァルハラナイツやドラゴンズドグマオンライン初めて触ったときの気分を思い出すことができた貴重な体験版だった >>858
あーそこはマルチでやってなかったからなんともいえない… 道中のトラップみたいなのいる?テンポ悪くしてるだけのような
オフラインで塔に登るみたいな一回だけしかやらんクエストなら良いけどこのワンパターンなダンジョンをオンゲーで周回させるのはなかなか厳しい気がする 弓強いけどワープするジョジョのヴァニラアイスみたいなのには相性最悪だったな
ハンマーで倒したわ 周回しようと思ってもムービー飛ばさない人いるとテンポ悪すぎるな >>872
ドロ率アップのアイテムの効果が1時間だから結構痛い。ムービー中はカウントされてないなら良いんだけど クリア前クリア後のスキップ待ちは
製品のやり込み部分では無いだろうけど
ストーリー途中はこの仕様なんだろな とりあえずクイックずっと回してたら丁度キャンペーンのとこに当たって先に進めたわ、教えてくれてサンキューな。 βの時よりアクションはよくなってる感じはするな
ソードしか触ってないけど
やるゲームなくて5000円だったら買ってたかも
ムービー見たらこれはグラガーグラガー言われてもしょうがないかもって思ったw マッチング出来る人と出来ない人がいる感じ?エラー出るんでけど >>822
ハンマーもボタン押しっぱにしながら回避すれば溜め継続されるよ、一段溜めて回避、維持されてるから二段まで溜めて回避で近づいて解放 とかできる
剣も押しっぱなしで回避押すと技派生する
プラチナだからね、ただの回避は入れてこない
>>825
体験版の範囲では問題無く
敵の体力が味方の人数に合わせて増減するからずっとソロも可能 って発売前配信では言ってた
>>869
同意
ベヨネッタやゴッドオブウォーですら、あーいうのいらないと思う人間なのでめんどい >>878
ソード弱、ゴースト弓x2溜め回避回避ぶっぱ→ソード弱以下同が強すぎて
SP回復の装備揃わないと厳しいけど装備揃ったらこれ無限ループ出来る
べマスソロ1分30秒くらいになった、弓は修正されるよねこれ オートマタコラボくるの早すぎだろ
どれだけあのゲーム頼りなんだよこの会社
未だにオートマタで釣れるのはすごいと思うけど ニーアアニメのツイート19万いいねとエグいからな
ニーアの名前だけでも宣伝効果ある またハクスラ恒例の他武器ナーフ運動始めるというのかやめとこう 遠距離と近接があるゲームって動く敵を追いかけたり回避しながら戦わないといけない近接のリスクとか
割と安全な距離からひたすら攻撃し続けられる遠距離のメリットを軽視しすぎな気がする
攻撃し続けられる動かないカカシ殴りでDPSが同じくらいならバランス取れてるなんて感覚で作ってんのかね 盾のパリィと杖のバフはアッパー調整して良いよ
パリィとか今の3倍ダメージ出てやっと狙いたくなるくらい パリィってどの攻撃でも弾けるわけじゃないんだな
盾おじさんの二連ぶんまわしの一段目は無理だ 盾とかヘイトとかいう概念があるからこれレイドとか来たらちゃんと各自ロールの役目しないとクリア難しいんだろうな 隊長がトリックスターにしゅんころで狩られまくってあいつ強すぎっていわれてたの思い出す クイックマッチで白騎士物語思い出した
60〜70点くらいで悪くはないけど価格がなーって感じだ このゲーム内容でシーズン制運営するならソフト自体高いような
少し足伸ばせばエルデン買えるぞ 周回したいのにムービー見せられるの苦痛だからスキップする人とやれる機能くれ… >>898
分かる。スキップしない人いたらアプリケーション終了して再起動してる そもそもなんでマッチングしてからムービーなの?って
ムービー見てからマッチングで良くね? まあそのへんは体験版でしかもキャンペーンだからじゃないのかな >>899
次からそうするわ、初めて最初から最後までムービー見せられたけど戦闘より長かった 体験版の時点で他プレイヤーに効率プレイを要求するのか・・・・しかも切断ってw >>900
確かに
ムービーが戦闘中にあるわけでもないのにな
こういう所に気が利かないのはダメかもね 誰か一人飛ばした時点で全員強制スキップでいいと思うわ
モンハンワールドのマムタロトも毎回ムービーうざかった >>904
最後のステージ半端なくムービー長いぞ、周回ゲームでこれはアカン 1回しかやらんクエストならいいけど何回もやるクエストで
毎回ムービーとか普通うざいでしょ >>900
FF14チームがオンライン周りのノウハウ連携すれば良かったのに 価格高すぎに感じるクオリティだわ
マッチングがバグってて本番前に不安しかないし
バトルパス課金あるなら本体3980円だと文句なかった エルデンリングが最適化も糞も出来てなかったからこっちに興味を持ったんだが
ハクスラなのにテンポ悪すぎんか? そういう意見が多ければスキップに関するオプションも追加されるかもしれない
そういう機能がないからといって切断する事を推奨する、正しいとするみたいな書き込みが気になったんだ
待たされるのがきついというのは理解できているんだ レジェンドドロップの条件わからんけど20回くらい出てパワー46まで確認した
たぶんゲーム側の上限まであがるのかな?まだまだあがりそう モンハンも初めてのクエストは導入ムービー入れてたけどアレは他のプレイヤー動けるしな、強制的に見せるならFF14のメインルレみたいに餌をちゃんとあげないと 現時点ではムービーキツいなら固定組みましょうとしか言えないな
てか効率的にやりたいなら固定組むのは当たり前 >>915
ベマスじゃなくても出たよ
何周もしてるとリザルトのいいねの画面でrewardって文字が出てレジェンド1個もらえる
条件がイマイチわからん、アチーブとかそれ関係かと思ったけど関係なく何個ももらえてる 基本キャンペーンなんて周回する意味ないから
今だけでしょ
初見からムービー飛ばすような人はしらんけど >>909
そのFF14でも個人ごとにスキップ可能だったメインクエストがあって、初見が置いてかれて問題になった
で結局全員強制ムービーになってるのよ
そんなもんよ >>907
キャンペーンなんか周回するわけねーだろ体験版で他にやることないから回ってるだけだ ムービーも前半後半で10分位あるからねしんどかろう >>920
ムービー見終わったら戦闘も終わってたなんてザラだったような記憶 これPS4のデータをPCにもってこれるのかな?さすがに無理? ムービーもだけどクエストボード開くのにNPCに話しかけてから選択する無駄な一手間があったり
クエスト選択のカーソル初期位置が一番最初のクエだったり細かい事だとは思うけど
膨大な回数の反復が前提のハクスラとしてはちょっと優しくないな
同じエリアを続けて周回することが多いだろうしカーソル位置記憶して○連打で同じクエ受けられるとかしてほしかった FF14からアセット提供してもらってたりしたんだから、ムービー云々のノウハウも教えてもらえばよかったのに
それができないならオンライン専用にしなくていいよ…
元々ニーアのアクションでハクスラできたらってコンセプトだったと思うのに、どうしてこうなった そもそも体験版のストーリーを効率よく周回できないから怒るってよく分からんなって思い始めた
こういう短気な人達が周回するエンドコンテンツはそもそも長いムービーとかないやろって 正直このゲームは流行らんやろな。
周回ゲーなのにマルチ前提の難易度で雑魚が硬いせいで爽快感が無いし、戦闘が全体的にモッサリしてるから余計にそう感じる。
ps2時代のグラフィックですか?と聞きたくなる油絵()に魅力は感じないし
空気過ぎるムービー()も正直全部スキップしたいが全員がスキップしないと強制的に見させてくる自己満オナニー仕様。しかも無駄に長い。
無料ゲーならまだしも新作と同等の値段でこのクオリティは無理がある。
ホライゾンやエルデンなんかのビッグタイトルの中での発売もあって、わざわざこのゲームをプレイしようとは思わん。体験版で充分やわ。 ストーリーは自分だけ名前の表記がアルファベットで喋らないし内容もつまらんからスキップして見てないわ
エルデンはリアルでハゲそうだし緩いハクスラ買おうかと思ったけど戦闘も微妙だし悩むわ まぁシステム回りとか見ててまんまモンハンだし戦闘システムはプラチナお得意のジャスト回避でオリジナリティが皆無だし装備とか見た目で推してくしかないと思うけどデザイン的には日本で受けないだろうとは思う。 身内で遊ぶツールの一つとしてはアリだと思うけどね。 >>917
シーズンミッションでクエスト最高評価50とかクエストクリア150とかで貰えるっぽいね >>928
エンドコンテンツで長いムービーがないとなぜ言い切れるの?もしかして開発者?
12月のフリプにあったゴッドフォールはエンドコンテンツで長いムービーがあって
そこでスキップしない人は、クエストの手順も分かってないに決まってるから
即抜けした方がいいとまで言われる始末 >>932
いやそれは別だよ
それはレジェンドの1個上のディヴァインってレア度の装備
どれくらい貴重かわからんからとっても開けない方がいいかも
中に入ってる装備のパワーは自分の平均パワーくらいになるから製品版出てパワーが最高になってから開けた方がよさげ >>926
クエストボードの位置もおかしいからな
拠点戻った時の位置から遠いし変な目立たない路地裏みたいなとこに入った先だし拠点のデザインがダメ >>935
もう中身決まってるんじゃなかったか
どこかの動画で言ってたような気がする >>935
リワード系って大抵固定か取った時の強さやレベルで固定されるもんだけどバビロンは違うのかな >>937 >>938
あ、そうなんだ?
俺あけちゃってパワーが自分のパワーと大体同じくらいだったからそういうもんだと思ってた
報酬で出るレジェンドは自分のパワーに応じてどんどんあがってくから同じだと思ってた >>939
手にいれた時点ってことはミッション報酬を受け取らずにとっておけばワンチャン?
事前情報調べてなかったから助かる >>934
エンド系は配信でさんざん出してたじゃん
見てないなら見てきたら? >>936
クエストボードは拠点入って目の前にあるよね?
あの距離で遠いって言ってるの? 敵との戦いで、敵が氷の氷柱のようなものを出してきて、そうすると敵を狙えず、氷柱を攻撃してしまいます。
ターゲットを変更する方法というか、狙う場所を手動で選ぶみたいなことは出来ますか?
説明がわかりにくくてすみません。 >>941
ワンチャンありそうだから1個だけ開けて残りは受け取らないで行こうかと
リワードはソロでも貰えるの? 誰かわかったら教えてほしいんだが、結局ベマスはどうやって蒼死病の痕消してたん? ムービー中まれにフェイスライトかかりまくって油彩画的?なアラが飛んだ顔はそれなりに綺麗だからそれがベースだったらな
体型もずんぐりしてて立ちポーズは脚開きすぎ
これからシーズンイベント毎に金を取ってく割には気が大きい価格もちょっと
パーティーへの挨拶はいいねひとつで終わるのはとてもいい
3980なら取り敢えず買ったかな リワード初めて出たけど確かにこれは条件わかんねぇや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。