【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第7話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644590412/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第6話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644840813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず発売日直したけど他なんか直すとこあったっけ? 大体新作のスレだとIP付けるのにここは付けねーんだな オート戦闘ってこれないんか?
タクティクスオウガとかFFTにはあったけど・・・ >>1乙
950が次スレ建てるとかじゃなくて
1000まで埋まってから誰かが建てる感じなの? 乙の手だっ!
なんかイケメンとかおじさん多いし女ユーザーにうまく宣伝できれば売れそうだよな
難易度も低めがあるし
安定したマーケットを確立できれば浅野が生き延びられる 女はなんだかんだ王族好きだからな
ロラン人気出そうな気がする
フレデリカは逆にうざがられて
女はローゼル族を殲滅しそう
こえーわ 次スレと価格直すの忘れてたわ
まあ>>950でいいんじゃないか?
というかわけで次スレでよろしく! 2週間長すぎるから、ここによくあがっていたエルデンリングをやるか迷ってる。 マクスウェルって国境に置くべき駒だよな
電撃作戦のときのグリンブルクの国境警備隊はなにしてたんだよ
武術大会でエスフロストやべーなってなったんだから
そもそも武術大会でシモン不在をおおっぴらにしたからグスタフ兄貴が調子こいた説ある
レグナ王は少し平和ぼけしてたよな 前スレ998の作業やってて思ったけど想定バトルで上がる信念って最後の敵倒したとき、リザルト画面、酒場に戻った時で三回あがることあるんよな
しかも袋取ったときに上がることもあるし
それぞれ何が上がってんのかめちゃくちゃ気になるんだが
あと想定バトルで態度変わったのがアンナだけってのもよくわからん
ベネディクト、フレデリカ、ジーナは結局説得出来んかった >>17
そのときにもっとも高い信念があがるとかなのかね
よくわからん
それとも信念が一定値どれでもいいから高くないと優柔不断なクソと判断されて説得しにくくなるのかな 4つ目の隠しルートとかあるんじゃないの
誰も死なせない、猫に全部話しかける、みたいに複数条件設定されてて
執事も嫁も王子も皆離反しないみたいな 隠しルートはいらんかなー
なにか正解があると駄作になる フレデリカもロランもベネディクトも離反しないが
エスフロストもハイサンドもグリンブルクすら敵に回る独立ルートですねわかりません >>18
気にせず稼いでるわ
どうせ周回するだろうし ロランは切り捨てて天下布武を唱えよう
三国全て切り崩せ 第一話ではめっちゃ強いのかなと思ったらトリッシュと三下にボコられるロランさん
ヒューエットつれてこいや >>18
領主就任早々でクソ認定とかアンナちゃん厳しすぎませんかね・・・ 弓は攻撃外しまくってたので
ロラン共々要らないかなと >>27
ひとつずつ確実に仕留めようよ
まずはオトンが死んだら祖国から そう言えば3人とも副官ポジション居るから対立すると一緒に抜けるんだな。
対立したらロランは騎兵&鷹軍団の突発突きからの2マス挟み撃ち&高所弓地獄。
ベネディクトはバフ軍団&ステルスアサシン軍団のデバフ地獄。
フレデリカは魔法軍団&ヒーラー軍隊からの高火力嫁魔法地獄。
こんな感じに成りそう。 前スレに書いたけどモラルっぽい選択肢続けて説得もモラルっぽくやったら全会一致できたから
優柔不断や二枚舌はもめそう
セレノアの信念に皆が影響されていく感じなのかな
偏ることが良いのかはわからないけど >>33
どの信念にせよ説得力みたいなパラメーターがある気はする >>28
そんなに外すかな?
体験版かなりやったけど外すイメージついてるのは主人公・アンナ・王子 気のせいかもしれないが
弓はちゃんと背後取ってないと外す印象がついてるわ
こっちはセレノアもロランもそんな外す印象はない 今手元にないけど命中強化なかったっけ?
劇的にはかわらんとおもうけど 主人公は必殺技の命中率が酷い
王子とアンナは1行動で2回判定のせい 高さ向き距離で命中補正入ってるんじゃ無い?
九割方当たってたから意識してないけど。 >>41
戦功1万にしては金と素材が少ない謎?
自分は戦功1千の時点で金は5万で素材は99になってたけど
ヒーラーにひたすらバックアタックする稼ぎ方とか? 2週間長すぎるから、ここによくあがっていたエルデンリングをやるか迷ってる。 体験版までのストーリーだとセレノアのリーダーシップに疑問を感じる。成長すんのか?
みんなの意見を聞くのは良いけど、多数決が絶対でそれに従うだけのリーダーって責任放棄だろ。
責任持つとか言ってるけど、多数決に従って、それを責任持ってやりますではなく、多数決の結果はあくまで参考程度で皆の思いを把握した上で、リーダーが責任を持ってチームに取って一番良いと思われる最終判断を下すじゃなきゃダメだろ。
リーダーの一番大事な責務である材料を集めた上で方針を決定するということを放棄してんじゃん。
普通に責任回避してるだけのことをあたかも美しい言葉で取り繕ってるだけで頼りなく感じる。
ここらへんのゲームの演出の見せ方、何とかならんかったのかね。 ここ見てるとタクティクス系ゲームがやりたくなるな。
探してアプリでもやるかな 議員内閣制の前は日本もこんなもんや
そもそも近代以前の政治決定なんて占いだとか神学だとかがまだまだ蔓延ってたんだし 説得パートを経て投票行為を採用してる、トップダウンではなくてやや民主的なゲームなんだなっていうので納得すればいいんじゃないの 多数決に従ってリーダーシップが無いんじゃなくて
自分の意見を表に出さず、投票権を持っている者達を説得して自身が行きたいルートに票を入れさせるゲームなんだと思えば良いと思う
説得するのに情報と交渉能力は必要だし、探索パートの存在意義もわかる 過去スレでゲームオブスローンズの影響うんぬんの話あったけど吹き替え声優結構被ってるね
フレデリカ⇔サンサ・スターク
ロラン⇔ユーロン・グレイジョイ
ベネディクト⇔べイリッシュ候
エラドール⇔ブロン、ウォルダー・フレイ
コーレンティン⇔ジョン・スノウ
ルドルフ⇔ダーリオ・ナハーリス
エザナ⇔デナーリス・ターガリエン
アヴローラ⇔サーセイ・ラニスター
ライラ⇔ナイメリア・サンド まぁ、確かにこんなこと言いつつ、体験版楽しんでるし、特に気になる部分をフォーカスしただけなんだけどね。
なんか豊洲市場よろしく、知事という最終決定権のあるトップは入れど、判断は少し下の者が多数決で決めて、誰がこの件の現場責任者か曖昧ですみたいなアレを思い出したもんで。
多分、セレノアは上手くいかなった時の責任は全部自分が取るという精神の持ち主なんだろうけど、演出としてそれが言語化されておらず、自分は判断しないからみんなの判断に従いますみたいな、ちょっと放棄感を感じた。
まぁ、そう感じない人も多いだろし、最初に言ったとおり自分も楽しんでるから、重箱の隅な話なんだけどね。
レスもらったみたいな視点で楽しんでみるわ。 これわざとバカみたいな選択肢選んで逆説得もできるな まあ絶対的な君主というより有力部族の長的な感じかもな 仲間全員の中から自分の意見の近いやつにコイン渡せるとかでもよかったかもな 初めてコイン貰った人が天秤に乗せる時って
お焼香する時の前ならえ状態になりそうだなって思う あ、でもコイン持ちが死んだり離反したら、
補欠メンバーから誰にコイン持たせるか選べるのかね? >>56
最後の一人のとき3対3になってるの見て自分の投票で決まると思ったらプレッシャーで死にそう
・・・でもあの天秤ってみんな真ん中の皿に置いてたな確か
一応、投票先は分かんないようになってるのか? >>60
投票の時、「若、すいません」みたいに自己申告してなかった?w トライアングルスカトロジー
すまんつい言ってみたかった ifは事前情報で想像してたシナリオとあんまりにもかけ離れ過ぎで第3ルートはなお酷いという感想だった…
戦略ゲームとしては好きだったからこっちは両方に期待したいな 水たまり作って雷とか面白そうだけど、1ターン長いんだよな
話進めばやりやすくなるかな 体験版やってみたがBGM微妙やな
オクトパストラベラーのときはOPでテンション上がったがなあ リーダーシップに疑問を呈したけど、セレノアのバランス感覚が良いのはよく出来てるなと思った。
PPGの主人公にありがちな一時の怒りに任せて感情を抑えられず発言するようなキャラだと、この作品の世界観に合わないよね。もちろん、それも自分の選択肢次第なんだろうけど。
そういう主人公が嫌いなわけではないけど、この作品には合わないと思うから、主人公像としては俺は好きかな。さっきリーダーシップに疑問を呈しておいてアレだけど。 >>67
個人的には刺さるBGMだなあ。有名な作曲家なのかな フレデリカのテーマソングだけはいまのとこお気に入り
オクトラはBGMが良すぎたわ TOでいうカオスフレームが3軸あるからトライアングルで、なおかつそれにプレイヤーが直接介入できる手段としての天秤&説得のシステムなんだろうけど、やっぱ演出としては不自然だよね お忍びとはいえ本来は完全に他家でしかも王子のロランに1票持たせてるのもおかしいし まぁ初対面の嫁やその従者やアンナがコイン持ってるのも
どれだけ人いないねんって話になっちゃうからな 千住明といえばドラマや映画の劇伴でアホほど有名な人だけど
ゲーム音楽はそういうのとは作法が違ったりするからなー
結構好みは分かれるところだと思う オウガバトルから大して進化が感じられない
ディスガイアの方が面白い
BGM微妙やし微妙やな >>67
バトル前の編成タイム曲とか好きだな
サントラは多分買うと思う スタッフ変えたのか
オクトパストラベラーのBGM良かったのに何で変えたんだ
千住明とか聞いたことねえわ
余計なことしやがって
オクトパストラベラーのスタッフが作った新作ゲームと聞いたのに騙されたわ詐欺だろ 今のところ一つもYoutubeで聞き返そうと思える曲が一つもねえわ
何一つ記憶に残らねえわ デスペナルティ欲しいな
ハードでもゴリ押しできちゃう 編成タイム曲好きなのわかるわ
メインテーマも結構かっこいいけど歌詞の微妙なダサさを歌唱力でゴリ押ししてくるの笑う 風林火山のBGM好きだったし
これも割と好きな曲多いわ 千住明さんてブレイブリーデフォルトのコンサート「ルクセンダルク紀行」で
オーケストラパートの編曲担当・指揮者・ピアノ演奏してたなぁ >>69
千住明が作曲やで
大河ドラマとか砂の器で作曲してた人
まだ発表されてない曲に壮大で熱い曲があるんじゃないかなってワクワクしてるわ 千住明の名前を聞いたことがない人がいることに驚きなんだが ブレイブリーデフォルトも何一つ記憶に残らないBGMばかりだったな
どうりでなんと明ってやつは才能ねえわ どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ? なんとか明は才能ない
別の仕事探せ
こいつが関わってるゲームは一切買わない じゃあオクトパストラベラーよりトライアングルの方がBGM良いと思ってんのかよ
こいつに変わって糞になってんだろうがよ ブレイブリーデフォルトの作曲は別だろ、Revoじゃなかったか?
千住明はコンサートだかでコラボしたってだけで
叩きたいからって無理矢理こじつけてる変な奴がいるな スクエニ松田社長「HD-2Dをもっと活かすべき」と号令
2022.02.19
https://gamestalk.net/post-174190/
「HD-2Dをもっと活かすべきと社長命令、号令が号令が出まして。過去作のリメイクだとか、そういったものをちゃんと考えてみようと。どんなタイトルができるだろうかっていうのをラインナップ並べて、できるだけフェアにどのタイトルをHD-2Dでやると良さそうかというのを考えて社長に持っていって。勝ち抜き戦じゃないですけど、スクウェアとエニックス、スーファミで出したタイトル一覧みたいな。HD-2Dに相応しい、向いていないみたいな。麻雀タイトルとか無理みたいな(笑)。全部並べてやって、『ライブアライブ』が一番向いていますとプレゼンテーションして。ちなみに第2位が『アクトレイザー』でした。」 発売日までにオクトパストラベラーの作曲家がBGM全部作り直した方が良いね >>95
だよな!俺も皆と仲良くしたいだけなのに煽ってくる奴いてムカツクわ(;´д`) ユニット並べて防衛ライン作っても盾兵にふっ飛ばされて穴空けられて
その穴から敵がなだれ込んでくるの辛い;;
@3話エスフロストルート >>85
すごい人なんですね。サンクス
>>94
ふむ。 普通にいい曲ばかりだけどな
最早個人の好みとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています