【PS4/PS5】原神 part272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::ん
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644821470/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645007132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645164700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 シャンリン、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 綾華、裟羅、一斗
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 松明とか焚き木とかあるところか
置いてる夕暮れの実とったら出現もあったな 原神ってコツコツやると大したことないけど数ヶ月サボってたら大変なことなるよな
やっと稲妻の瞳やら伝説片付けて次は細かいサブクエしてるわ
スメールに向けて消化して大変よ!夏休みの宿題みたいやな 留置所送りなんかになっちゃったら引退するしかないな
残った祝福も消化できねえ わかる
おそとで戦いが始まりそうだし
地面の下からグラグラ来そう
気になって夜しか眠れねえ
お前らずっと墓友だよ! よく比較されがちな八重とフィッシュル、万葉とスクロだが
4人とも同時編成して日課回るのが結構楽しい
フィッシュルも千岩終焉で八重様をひたすらわっしょいする編成
万葉以外紙装甲だからなかなかスリリング このゲームのキャラ育成は継続だからな
さぼるときつい
天然樹脂のみでゼロから育成だと一カ月で3体を中途半端に育てるぐらいが積のやまだし
天賦オール9のLV90とかまでするならせいぜい2体まえぐらいかな
さぼった分だけ他の人と比較して育てられてないキャラが増えていく 原神に限らずソシャゲ全般に言えるわな だからこそハマればハマるほどやめられないとまらないのさ 稲妻は
鳴神島+神無塚+ヤシオリ島
セイライ島+海祇島
鶴観
淵下宮
と7か所を4回に分けてアップされたけど
スメールってどうなるんだろうな
陸続きだろうし稲妻ほど簡単には分けられないだろうな
熱帯雨林エリアと砂漠エリア2回に分ける感じか それとももっと分けるのか ドラスパみたいにガワだけ置いてパイモンに追い返されるんじゃないか >>16
恐らくだけど先に層岩巨淵(そうがんきょえん)から入るスメール上半分の砂漠エリア
後に稲妻から海路で入れるスメール下半分のオアシスエリアって感じになるのでは?
ティワット世界地図見る限りオアシスエリアと稲妻は交流するのが自然な位置に面してる
稲妻が開国したから砂漠エリアを終えてオアシスエリアに向かったら
懐かしの稲妻の知り合いが来てるみたいな展開が予想できる スメールはシュメールが元ネタじゃないの?稲妻みたいに地下の古代都市とかあんでしょきっと。
砂漠とかあるなら熱さゲージでダメージ入ってくとかありそうで序盤はめんどくさそう 熱さゲージのせいで広範囲に移動できない ( 拠点から遠出できない ) って感じで
物理的に解放されてない土地には迎えないようになるんだろうな
稲妻の海をガイアで渡ろうとしてもダメなように
絶対に熱ゲージHP削られで到達できないように縛る hp少ないから早く終わるが雷電戦ええやん
bgmが変わらなくてもいい 雷電が素早く広範囲に移動するから
設置型スキルだと2回目の形態変化にいくかも 海渡りできるようになったんならモンドとリーユエにもボート乗り場置いて欲しいんだがダメなん? あの雷電の3連雷縄跳び七七だと1発4000受けて
でも本体殴れるからノーダメだが
他のキャラだとどうなんだろうな
先生かな? 気を抜くとhpが5000以下になったりhp2万に回復したりが
ガンガンおこって面白いで 法器は以前からつまらないと言う人はいた
僕はそうとは思わないけど 将軍が今週も2個しか落とさなかったから八重スキルをレベル9にするか
爆発を8まで上げるかで悩む。 雷電将軍が戦闘中「うどんです」って言ってきて気が散る 33万課金して八重完凸餅武器4凸したねるめろ曰く八重は飽きると 雷電人形マルチで他の人が八重選んでいたんだけど
外人ホストが「八重?まじで?」ってチャットしていて八重とホストが同時に範囲攻撃で床ペロして
ホストがめっちゃ八重のせいにしてて笑った。どんだけ嫌いなんだよ八重 意外だけど雷電ロボは雷も他と同じようにダメージ入るよな ねるめろは強いキャラは飽きるて毎回言ってるぞ
胡桃も甘雨も飽きるんだよね〜wて言ってるし 回復枠だけほぼ固定だけどあとは色んなキャラ育てて一定間隔で使うキャラ入れ替わってるわ ねるめろとか心海はバーバラでいいとか言ってたアホやろ 今週の雷電ロボも素材2つか
欲しい素材に限って3つ出ないな・・・ 無凸八重は完凸フィッシュルに劣る
キャラが好きで弱くても使ってみたいとか強さは期待してないとかじゃないと引くことはおすすめしない 好きなら確保でいいと思う一斗以降アタッカーの強化控えめだよね
よく言えばインフレしてないんだろうけど悪く言えば趣味に合わなきゃ引く必然性ないし 強いキャラ飽きるはまぁわかるわ
星5で唯一2凸してる一斗も最近全然使ってない
星5の中だとタルタルくらいの強さがちょうど良いな
無凸八重も今の所ちょうど良い部類 >>47
あー、そう言われるとサポーターは別かもしれんね
雷電は多少飽きてるけど、万葉やベネットは飽きるもくそもないという感覚 アタッカーの強化パーツでしかないしな
一斗はブンブンしてるだけで全て終わるから飽きやすいかも
螺旋の使徒すら岩4脳死でいけるし ねるねるねるねみたいな名前の奴って強弱語る最低ラインの原盤24000すら取れなかった雑魚じゃなかったっけ >>43
うちはフィッシュル完凸(絶幻完凸)と八重無凸(神楽無凸)を比べたら八重の方が圧倒的に強かった 雷電の時もフィッシュルでいい(キリッ)とか言ってた連中だぞ 別の実況者にさえ縁切りされたヤバイ奴という印象しかない 八重あれこれ試行錯誤した結果万葉でぴょんするだけで8500が14000になってPT構成とかどうでもよくなった
八重つよい 万葉の可能性高いがウェンティクレーの方が先じゃね?って思う
ウェンティ一年以上無いぞ ねるめろよりもキャラ解説とかのネタが無くなったのか
ノーダメージチャレンジとか地図見ないでマラソンとかよく分からない方向に行ってる凪の方が気になる
そんなのやって何が楽しいんだよ・・・ 今更ウェンティー来てもみんな万葉待ちで引かないでしょ
キャラとして人気が高いわけでもないし 結局忍者キャラはロリエセ忍者しか出てこないの?
今からでも綾人を忍者にしてくれ 9層の散らばり雑魚敵が12層に来たらウェンティ欲しくなる ねるめろさん、完凸するなら八重じゃなくて申鶴だったよ
まぁ股関派は否定しない 山田ウェンティpart3放送してからPUすれば売れる 3はよ 俺もアモス甘雨強すぎて飽きるのもある
天空甘雨の時代のほうが弱い故にいろいろやりくりしてた気がするわ
今は脳死重撃で敵が一瞬で溶ける
無凸八重さまは丁度いい強さで、スキルだけじゃ
火力足りないから、余裕あるときは
キャンセル重撃重ねたり、過負荷や感電使ったり
超伝エウルアで殴ったりいろいろ考えるのが楽しい >>62
まだサユの師匠が出る可能性がある、はず…
デートイベントの話題に出てたし >>5
俺も星落ちの谷98%で止まってるわ
宝箱チェッカーも反応ないし何か隠し要素あるんか? 俺は岩だけは王冠3つ使ったで 愛が足りんのちゃう? 木の上で旋回してる風スライム倒して宝箱出現とかあるな
俺も星落ち97%なんだけど 落ちてるもの全部拾って敵は皆殺しにして燃やせるものはすべて燃やせばいけるんじゃないか
あとはポツンと遺跡の残骸とかあるところは登ってみるとか 八重は後ろ姿性能高いから使う
前から見ると下半身履き忘れてるのと飛行時のドロワーズはアレだが テイワットマップ開いて小さな謎解き、隠し宝箱、灯火装置、初めて倒す敵、植物採取、風スライムを虱潰しにすればいつかは取れる
多分小さな謎解きカテゴリにされてるやつだと思うけど ウェンティは伝説任務2の時に来るんじゃ
あいつが1番情報隠してそう 星落ち谷はマジで面倒い
ギミックはコンパス反応しないからWEBでいろんな隠し宝箱紹介を見て全部潰すしかない ネットでアチーブメント調べて黙々実行していくのもそうだが
テイワットマップ見て100%にして面白いんか 八重様の雷は範囲が広いから、敵が何処にいても宵宮でその場から過負荷狙えるわ アチーヴメントは全く気にしてないな
サービス終了になったら無くなるわけだし >>81
テイワットマップ全部100%だがまだとってない宝箱あるよ
そこまでやらなくても100%には簡単になる コンパスリニューアルで
宝箱が出てくるギミックにも反応するようになりました
ってやって欲しいな
もしくは淵下宮と同じように表示されるようにするか
もちろん最初からではなく探索度90%超えた場合とか条件付きで 網で動物を集めてる人はイベントエリアの珊瑚蝶を捕っておいた方が良いよ
期間限定エリアだからイベントが終わったら獲れなくなる マルチ秘境で重撃5000の甘雨ちゃん見て驚愕しましたね私は 無凸八重神子なら、現状、90族の重い元素爆発をバフとチャージで
他メンバーでお膳立てして
使うのでなければ「オズ出して一瞬で仕事終了」の完凸フィッシェルのほうが優秀。
八重神子はスキル三連必須だからこれが毎回めんどくさく感じるようになってくる。
出自様時間が長いということは被ダメリスクも大きくなり
メインアタッカーに割く時間も減るのでデメリットとなる。 ウェンティの後に万葉出すのがホヨバ
その方が売り上げ伸びるからなリーク回避のために別ガチャ一回挟む対策してくるはず 珊瑚蝶はあとで壺商人で交換出来るようになるってお知らせに書いてたような いうてフィシュル爆発ってオズ更新くらいしか意味ないくらいの微妙ダメだしな
八重120%くらいしかチャージ無くて雷電も入れてないけど意外と回るわ 今までにないファンネル系だから代替えも難しい
ココミと同じ開発されると思う 八重の相方は雷電ではなく沙羅か北斗だったな
雷電だとチャージはありがたいがかなりズレるから状況見て動かないと
雷電9秒と八重4秒+2秒の6秒で15秒間も他が動けないのであとはカズベネで補強する感じで行くしかないからこの4人固定でつまらん
それでも完凸してれば火力充分なんだが、無凸だとそこまでしてお膳立てする価値がないのが現状
八重完凸してないなら長時間スナップショット出来る裏北斗のほうが合う
ダメージ軽減も出来るし複数相手の火力は雷電以上
八重スキル2U⇔炎1U=雷残留
北斗スキル2U⇔炎1U=雷残留
北斗爆発初弾4U⇔炎1U=雷長残留
炎キャラ1Uや風炎変化1U攻撃で反応→残留→反応ヒャッハー
無駄がない 北斗八重完凸ベネット万葉
万葉重撃アタッカーでも楽しすぎる
刻晴の次に片手剣重撃速いから行秋入れて感電過負荷蒸発拡散も楽しい
まぁそうなると八重あんまり要らねんだが
やっぱ原神ってカズベネゲームだよな 八重下げしてる奴て心海下げてバーバラ上げてたがエアプがバレたアホでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています