【PS4/PS5】原神 part272
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644821470/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645007132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645164700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そろそろ旅人の育成でもしようかな
まぁ育成しても天賦オール6ぐらいまでだけど >>629
3塔まで行くまで箱育てないといけないのが一番長い
イベ後は特に何もやる事がないエリアになるのでゆっくりでもいいよ 影ちゃんタイマンって勝ちイベだったかた絶対死なないマンだったのか 八重の伝説も終わったわ
結局さ千手百目神像ってなんだったんだ?
神の眼はめ込んで何がしたかったのかも結局謎だったが
人造の模擬神像とか設定もろうと思ったらできそうな見た目してるのにな 熟知冠やっと出た
はー万葉に間に合ってよかった
どんだけ出ないんだよ半年かかったぞ 恒常でサラ1凸した、せっかくだから使ってみたけどなかなか厄介なお方だ ボス雷電はBGMも合わせて良かったな
タルタルじゃとうの昔に案山子扱いだったし淑女はギミック要素の方が大きかったから やっぱり人型ボスはいいな
そのうちディレイも混ぜくるやつが来るのか >>545
俺も釣り放置してたけど槍の為にやり始めたよ、トーマ持ってると天賦で追加で釣れるから便利すぎる
魚のリポップが3日とからしいから週の日課が増えたわ… >>641
将軍は神の目狩りによる戦闘力奪取が平和をもたらすと信じていたわけだから
そうなったら(なるわけねぇけど)取り上げた神の目を埋め込んだ象は
平和をもたらしたシンボルになる、とでも思ってたんじゃねえの?
まあ俺も巨大百目ロボとかちょっと期待してたけど 八重が雷光、いと美しきかなって言ってるの見てて
多分雷光って雷電将軍のこと言ってるんだろうなって思うと
胸がきゅんきゅんする 2月末までまたファミマでpsストアカードポイントバックやってるみたいだな
この前ほど得では無いけど10%らしい 解決後旅人が八重のセリフ影にバラそうとして隠そうとするのもいい ファミマやってるのか
実質タダで八重をゲットできるチャンスきたな
実質タダでドーナツ2個よりはまだ 妾も百鬼夜行ムービースキップくらったわ
念のために一回電源まで落としたのに… 電源まで落とすことなんて月に一回あるかないかだけど無印ps4の頃もps5の今もスキップされたこと無いわ 本編で八重心海絡んで欲しいなぁ
リーユエ勢くらい稲妻勢もこれから色々あれば可能性は ウェンティの絡み酒で影ちゃん激おこ
八重はウェンティ側につくと予想
稲妻編最終的にモンドやリーユエから神や人招いて稲妻城でみんなで酒宴して終わりだろな 八重様が甘雨を姉君と慕ってるのがビックリした
いつか絡み見てみたい >>625
四風(46,会心率)ベースの元素ダメ+に通常振ると通常ダメ+してくみたいだから
メインならいいけどサポキャラだとまだ結のがいいんじゃねーかな 鶴おばはその辺のプレイアブルより喋りすぎだから3年ぐらい出なくて良いぞ 岩王帝君旅行記最後まで見た奴なら分かるだろうけど
鶴おばは甘雨・申鶴の師匠ってだけじゃなくて鍾離の師匠でもあるからな
岩王帝君引退時に色々教わったんだろな >>630
八重とフータオって相性クッソ悪くね
吹き飛ばない敵ならいいかもしれんけど ダーク演歌飲み屋が久々におもろかったからあっちゅうまやったな
八重の聖遺物でも来てくれてれば一生掘っていたのに そのうち雷元素関連の反応を起こさないとダメージが入らない敵とか出てきそう 結局緑結やめたわアヤトに欲しかったけど被ったらと思うと引けなかったわ…気長に新武器結緑まで待つわ そういや影ちゃん改心したし将軍ロボも融通効くようになったし
楓原家復興とかしないのか?万葉の楓原家って元々名家だったろ確か 本人が風来人になってるからなぁ…
親友の件がなくてもカズハは役人にはなれない気が 万葉自身は旅するのが好きだから復興はしないだろ知らんけど 万葉の爆発エフェクトと天狗団扇のエフェクト似てるけどなんも関係ないのかね 仮に八重に強化来るとしてもまた1シーズン使ってテストするんだろうな
ショウリの時みたいに あとで来る聖遺物が同時に来ればよかったのに
これで強化したら聖遺物来た時に壊れちゃうでしょ オレヤッパリココミヤメル
ナンカイマサラヒツヨウナイ 四風装備の八重だけど満足してきた
1凸だけしたい… イェランだかイェレンだかいう女も水なのか
弓ってのがちょっとアレだけど宵宮タイプならいいなあ 12-1のからくりをサンドバックにして八重PT試してたけどやっぱ娑羅雷電八重が一番強いのではという結論になりそう完凸娑羅のスキルバフ元爆バフを2人に振り分けるのも結構楽しいし
4人目は万葉かスクロと言いたいけど安定なら千岩ココミか翠緑ジンかなー 荒滝みたいに意見が統一されているものは話題にしようがない
八重や心海みたいな両方の意見があるものは話題やまとめのネタにされがち >>680.681
そこらへんよくわからんのだが
エルフ、ケモミミ獣人、狐の変化は人外モン娘にカウントされないもんなのか……? 四風八重だけど、来週爆発10にすると単品でギリギリ10万になりそう
四風八重 しめ2剣2 攻2200 天賦669 率87/177
https://i.imgur.com/dXgrWq2.jpg
八重のみ 19000+25700*3=96000ダメ
八重カズベネ 47400+60800*3=229800ダメ
最終的にカズハ→完凸サラに変えてもうちょっとダメージ下がるか…
神楽取る余力ないし、八重には満足したとして綾人の準備でも始めるか 八重は完凸すればそこそこ強いアタッカーになれるから強化されたらとんでもない強さになりそう 聖遺物まわりのUIはもう少しなんとかならんかね
リサイクルするときとやエサにするときもフィルタかけたり入手順とかでソートしたい
あとリサイクルのときもNewとかのマークは普段通り付けたままにしていてくれ… そもそも後出し聖遺物のやり方が糞だもんなー
まじでこれやめてほしいわ
八重が強い弱いとかの問題じゃないもん あと聖遺物はロックマークだけじゃなくて不要マークもつけさせてくれ…
不要なのを整理して避けておきたいんだよ… 八重の与ダメの実戦データをとってから満を持してスキル聖遺物がくるでしょ
俺らこそがベータテスターなんだ フレンドと比較してみたけど八重神子は2凸するぐらいなら、むしろ無凸のほうが良さそう
2凸は殺生櫻の範囲が大きくなるけどターゲッティングがランダムだから下手に範囲が広くなると
むしろ殺生櫻周辺の敵だけに攻撃を集中させたいのにどーでも良いほうに落雷がいってしまいデメリットになる 3連ちんぽおっ立てて目の前の奴叩いてるだけで本来ならダッシュなりして近付かなきゃいけない距離のやつ勝手に始末してくれる良凸なんだよなぁ >>697
倉庫とかほしいよね
課金でもいいから選びやすくしてほしい 殺生櫻の範囲を広げるなら、面積が広がったぶんだけ落雷の頻度も高くならないとな
カバーする範囲がひろがったのに攻撃リソースはかわらないなんて戦場なら不利にしかならん… 範囲が広くなってありがてえって思うのは弓チャールか蛍術師ぐらいよな 八重神子のスキルは範囲攻撃ならよかったのに
単体だとそりゃフィッシュルと比べられてあーだこーだ言われるわ 2凸八重は今後ゲーム内に硬い敵が分散して出ればでるほどイライラすると思った
倒したい敵とは無関係な遠くの敵に攻撃がいってしまい
いつまでも敵を倒せない的な状況になる
ランダムの頻度を近場の敵>遠くの敵にするなどの工夫が欲しいね
さすがに広がった面積の敵すべてに均等に落雷だと厳しい
次のアンケートに書くか… 2凸でイライラする人なんているのか
してるけど快適に思った事はあれど不便に思った事とかないわ 完凸でボンと伸びるとかじゃなくて
1凸ごとに順当に火力伸びるタイプだから止めどころが難しい
完凸すればもうね・・普段使いで○ボタン押す必要もなくなる
まだ伸び代もあるしね 八重は普通に通常攻撃か重撃当てた敵に雷が収束するようにすれば良いのに
無凸火力だと落雷分散のせいで敵が落ちずに被ダメが辛い
スキル長押しに3本設置かモナみたいに無敵回避つけてくれないかな そりゃ申鶴は無凸じゃ…ってのは最初から言われてたし 弱くはないでしょ
ただ雷電ナショナルみたいな代名詞的なPTはこれからもないんじゃないかといった落胆が
結構誰と組ませてもそれなりなんだけど唯一無二といった役割は持てなそうなのが残念 最近の星5ピックアップだと八重は弱い部類だろ
ただ、使い勝手の悪さも含めての弱さだから
改善の可能性はゼロじゃないと信じたい まぁ範囲問題も影響するシチュエーションは限られるしね
大型ボス1〜2体のときは落雷のランダム性も1〜2体のどちらかに当たる二者択一のランダムってだけでさほど影響しないし
稲妻上陸直後の侍硬ぇ!みたいなワラワラ雑魚的が今後の実装国で出てきたら使いづらくなるとは思う このゲーム、ドスケベな星5は弱い。覚えておかねばな… >>707
申鶴
申鶴よりロサリア優先する理由が分からない ドスケベ星5ってボス将軍ワンパン女に氷キャラ全員ブッ壊し女にバフ無し毎秒2万設置女に貧民の星将軍に強キャラ揃いじゃん 八重は爆発の追尾とか範囲弱いのどうにかしてほしいわ
裟羅の爆発見習って 比較対象に上げられるフィッシュル自体そもそもあんま使ってなかったからなぁ
リークされてる遺物は八重と何のシナジーも無いし、単体として強化されることは無いかもね >>722
うちは最終的に氷アタッカー+カズハ+申鶴+シールド役(ディオナ)になるのでロサリア入れる余地ないな…
ロサリアに申鶴バフは載せられるけど、代わりにカズハかシールドを外す気にもならないし 新しい聖遺物はショウに使えるらしいけど八重も忘れた頃に実装されるかもしれない >>723
八重は組み合わせで強くする方法あるからないだろうな
逆にショウの方がない やっぱ八重つええと思うんだよな
動き回ってるだけで勝手に敵が死んでくなんて他のキャラでできるか
どのキャラも攻撃は何かしらリスクを背負うのに、まったくノーリスクで攻撃当て続けれるのはチートだわ
敵で出たとしたら一番相手にしたくない
向こうは逃げ回ってるだけでこっちは一方的に食らい続けるわけだから
こんなもんに火力あったらそれこそ終わってるわ 神楽狙って2本目のケツロク出たから重ねずにケツ緑兄妹にでもしようかな
まあココミアヤトどっちが出るかのチキンレースするつもりだけど 週ボスタルタリアぐらいマルチで行ってもええやろと思ったらホストの雷電第一形態で死んでて草 これ攻撃のリスクなんかが考慮に入るようなゲームじゃないだろ
爆発バリアスパアマ過剰ヒール、敵の攻撃無視する方法なんていっぱいあるのにさ
一人だけダクソやってんのかな 脆弱樹脂割って旅人の育成しようと思ったけど日曜日にやるのが良さげだね
レベルあがるごとに素材がかわるから他のキャラと違って特定曜日に
一気に素材集めてってできないのが痛い 八重スキルってよりそもそも原神のタゲの問題何とかしてほしいわ
マーク付けてチェンジも寄越せ
爆発や重撃でタゲ吸われてワケワカラン方向くのやめろ いやわざわざ日曜に無理矢理詰め込まなくても
ホヨラボ内のツールで必要素材の種類と数が全部判るので
各曜日毎に集めれるけど >>734
>>特定曜日に一気に素材集めてってできないのが痛い
↑と言ってるのに各曜日に集められるやんってのは、何がいいたいんだろう… >>733
原神の攻撃って一番近くの敵にタゲが向けられるからちょいやりづらいわな 敵だけじゃなくて伐採とか無機物攻撃するときも急に無関係な方向にきりかかるとかあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています